ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
2018年 07月 30日 ( 1 )
卒花嫁様より クラッチブーケ 軽井沢石の教会さまへ ヤグルマギク とソロモンの輪詐欺
a0042928_21485790.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/10は自宅までお届けをありがとうございました。
届いた瞬間、目に飛び込んできたのは
これまで見たことないカラーの矢車菊でした。

リクエストをしたものの矢車菊の濃い色は
希望したブーケには合わないかもと考えていましたので、
白に中央からにじむような紫の矢車菊が入っているのを見たときは
驚きと嬉しさでたまらなかったです。

丸いフォルムのバラもやわらかい白が美しく、
またトルコキキョウは持ったときに手前に来ていたので式の間中、
目印にするように眺めていられました。

式の後はずっと自宅で飾っておりました。
矢車菊が数日でしぼんでしまった姿を見て、
こんなにも難しいお花を
ベストな状態で入れてくださったんだなあと今もしみじみ感じています。

それからブートニアもナチュラルでクールな雰囲気がすごく素敵でした。

カメラマンさんにお願いして、
ブートニアのみでもしっかり写真に収めてもらっています。

カチューシャに至っては、
お忙しいところブログに丁寧なご説明をありがとうございました。
つるのオプションをつけてくださったのが、
とても嬉しかったです。
式のみで時間が少ないながらも、
手軽に装着できる作りのおかげで無事につけることができました。
何から何まで希望を叶えていただけて感謝しきりです。

ブーケはお願いしたお花以外にも、素敵なものばかりで
改めてひとつひとつ、これは何ていう花なんだろうと考えています。

↓わかるのはこの辺りくらいで・・・。

・矢車菊
・青とピンクのデルフィニウム
・うす紫のトルコキキョウ
・オールドローズ(インスタも拝見しましたが、
すごいバラなんですね!上品で華やかで本当に美しいです)
・あじさい(2種類くらいある?)

お作りくださってから少し時間がたってしまいましたが、
もしよろしければ使ったお花と葉っぱのお名前を教えていただけたら嬉しいです。

特に
・マーガレット的な形のラムズイヤーのような柔らかい手触りのお花?
・風船のような丸いもの
が可愛くて気になっています。

当日は天候にも恵まれ、日の光がブーケの美しさを一層際立たせてくれました。
野原から一番いいところを全部あつめたような気どらない形と
柔らかい色合いのブーケたちは
自然と動物が大好きな自分らにとって理想的でした。

このたびは本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーガレットのようなラムズイヤーのような柔らかな手触りの花は、
フランネルフラワーといいます。
ラムズイヤーという植物にしても、わりと珍しい品種。
お二人が花好きなんだなあと思わされました。

風船のような丸いのはグリーンベル。
好きなのでつい入れてしまう。

お二人からのリクエストは、思い出の花の、ヤグルマギク。
でも草花の代表格みたいな花で、
花もちがいいとは言いがたく、茎は折れやすく、
つまりたいへん繊細な花です。

挙式の前日にご自宅にお届けする手はずだったので、
25本の束のうちから数本だけ、一番きれいなところを、
そーっといれました。



インスタでもあげたけど、
なんだかもう、
どれをインスタにあげてどれをブログに書いたか
わからなくなるので、両方に載せてみた。

両方を読んでくださってる方、同じお話(←ネタと書きかけて
さすがに書き直しました)になってしまいごめんなさい。

なんかプラスアルファで付け加えるネタがないかなあ・・・
(あっネタって書いちゃったけど自分のことだからいいか)

と、考えて、思い当たったのが
以前、手相の「ソロモンの輪」、あるって書いちゃったけど
詐欺だったかも。

a0042928_22063024.jpg

ソロモンの輪って、下の線だと思ってたけど、
よくよくみたら一番上の線は、途切れてるかも!
・・・やばー。
と、じんわり汗をかいております。
ネットでも見てみたけど、正直なところよくわからない。
詐欺だったらごめんなさい。


では皆様、今日もほんとうにおつかれさまでした!



1DAY単発レッスンのご案内プリザーブド次回8月5日15日、9月16日それぞれ13時からです。みなさまのご参加をお待ちしています。

単発プリザーブドレッスンは、ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。

by ichiecd | 2018-07-30 22:13 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。