ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flower-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「一会」への想い
岩橋がフランスに出張で不在のため、
アシスタントが交代でブログを担当しております。

☆ ・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆

3日目を担当しますアシスタントKです。
よろしくお願いします。

私は「一会」のアシスタントになってもう4年目。

私と「一会」の出逢い、きっかけは雑誌「花時間」でした。
昔からお花が大好きで、スクールに通ったり、お花屋さんでバイトしてみたり・・・「花時間」は毎月楽しみにしている大好きな雑誌です。雑誌に掲載されていた「一会」のブーケに一目惚れでした。
それから「一会」を知りたくてネットで検索し、見つけた「一会」のHP。
とっても素敵なお花の写真ばかりで本当に感動しました。癒されました。
そして、心に響いたのは、「一会」の花のコンセプトでした。

「人を驚かせるのではなく、人を優しく、心地よくする花であること。」

「一会」のお花はどれを見てもコンセプトとおり優しくそして心地よい癒されるものばかりだと感じます。
それから毎日のように見て癒されていたHPでRecruitを見て応募し、アシスタントになりました。
私にとってはキセキです。
私の夢は「お花の仕事をすること」ではありませんでした。
私の夢は『「一会」で働くこと』なのです。その時も今でも。

私は「一会」のお花が大好きです。「一会」のメンバーが大好きです。
そして、いつも「一会」を通しての出逢いは素敵なものばかりに思います。
幸せな気持ちで、優しい気持ちで、楽しく働くことで、お客様にも喜んでもらえるお花をお届けできているのではないかと私は思っています。
これからも心を込めた仕事をしていきたいと思っています。
いつもいつまでも「一会」のお花が優しく心地よいと感じるお花であるように・・・・
私自身も願いながら、皆様にお届けすることができたらいいなと思っています。

最後に、私が一番好きな「一会」のお花・・・って考えてみました。
改めてHPやブログでお花をゆっく~り見たのですが、やっぱりどれもNo 1でした。
お花の写真を見ながらなんとなくSMAPの「世界に1つだけの花」が浮かびました。
すべてが「Only 1」で「No 1」の作品です。
「一会」のお花はどれも素敵なものばかり、大好きなお花たちです。
by ichiecd | 2007-02-06 23:15 | carpe diem
<< 笑顔の報酬 『一会』との出会い >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンお問い合わせ
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=2d55fb714a498dd2



*
宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。