ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:花ケーキ ( 6 ) タグの人気記事
新郎新婦様からのメール サプライズのバースデイケーキの花 オーベルジュ・リル・トーキョーさまへ
a0042928_2339471.jpg


昨日の続きです。
オーベルジュ・リル・トーキョー様へお届けしたブーケ、
一緒に、密かにもうひとつ、ご注文がありました。
ご新郎様に、サプライズのバースディケーキを、お花で。


 「うわ!」という声が聞こえてきそうな一枚から

a0042928_23391291.jpg

 「じゃーんっ」

a0042928_2339195.jpg


 「えへへへへー」
a0042928_23392863.jpg


 「わーいわーい」

a0042928_23393564.jpg

 「やったやった!大成功!」

(以上アフレコは勝手な演出です。)
しかし、
大成功で、大喜びで、楽しそうで、幸せそう!



a0042928_23394686.jpg

そして、一会の単発プリザーブドレッスンに参加してくださって
お二人で作った花のリース。
無骨なご新郎様が腰をかがめるように
そっとそーっとプリザーブドフラワーを指でつまんでいる、
「悪戦苦闘しているのが微笑ましいような」(花嫁様からのメール)
そんなご様子を思い出しました。



a0042928_23395438.jpg

お父様からはサプライズでハーモニカ演奏を!

うーん、きっと、なんて、
幸せなひと時だったことでしょう。
こうして見てて、このブログを書きながら
自然と笑顔になってしまいます。
いいなあ・・・よかったなあ。


ご了解をいただいて、当日いただいたメールの一部をご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は素敵なブーケ、フラワーケーキ、花冠をありがとうございました。

ピンクのかわいらしいブーケは今私のすぐ後ろで変わらずいい香りを放っています。
やさしい香りに今日はとても励まされました。
たくさんの種類のお花がぜいたくにぎゅっと使われていると思ったら
コロンとした実物や小花が動きをだしていて、ふわっと空気を感じさせている、
一会風ブーケは本当に他にない、素敵な魅力がありますね♪


お色直しをしていないのに、
花冠とブーケのおかげでまったく違う雰囲気になり、
友人達にも大好評でした。
そもそも『花直し』というキーワードでネットを探していた時に
一会さんのブログにたどりつき、今回お願いさせていただくことになったのですが、
理想以上の素敵なお花直しをすることができました。
本当にありがとうございます。
花冠は本当に気にいっていて、これから挙式する人にもぜひ勧めたいです!


フラワーケーキも今日誕生日の新郎にサプライズとして渡すことができ、
一生の記念になりました。
まったく予想していなかったようで、かなりの大成功でした。
きっとノッポさんがギコギコいろいろ
準備をしてくださったのだと思います。

さらには単発レッスンで作ったリースも
両親ともとても喜んでくれました。
大きな新郎が小さな花たちに苦戦している姿を思い出しながら
自分たちで作れてやっぱりよかったなぁと感じています。


提携外ということで装花はお願いすることができなかったものの、
今回の結婚式において、
たくさんたくさん岩橋さんにはお世話になりました。
人の一世一代のイベントに携われる仕事は
大変な反面、やはり素敵なお仕事ですね。

我が家にはまだ妹がおりますので、彼女が結婚するときは
ぜひ一会さんを紹介したいなぁなんて早くも思っています。


結婚式シーズン真っ盛りのお忙しい中、
お花も情熱もぎっしりつまった
世界に一つだけのブーケ達をありがとうございました。

まだまだピークシーズンは続くかと思いますが、
お体に気を付けてこれからお式を迎えられる
未来の新郎新婦さん達のためにも頑張ってください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_23384029.jpg



有難うございました。
お二人のたくさんのあふれるばかりの幸福を、
心からお祈りしております。

では皆様今日も本当にお疲れ様でした。
by ichiecd | 2012-03-01 23:52 | ブーケ | Comments(0)
花のウェディングケーキ 浦安ブライトンホテル様へ
a0042928_19164266.jpg


ぎゅうぎゅう。


a0042928_19172255.jpg



花で作った、ウェディングケーキでした。

先ほど、花嫁様からお喜びの電話をいただいて
じゃあ今日ブログに掲載しますね!と
うきうきと約束したのに、写真がぴんぼけである。
申し訳ありません。

このケーキ、実はなんと24シェアです。


もともとブーケは6シェアで、
それにあわせて受付のお花も6シェアできるようにしたい、
という新婦様のご要望。

さらにほかの皆様にもお持ち帰りいただけるように
できないかな、というお優しいお気持ちに応えるべく
ミニアレンジをきっちり並べて
ケーキにしたてました。

ナイフ入刀も対応済み。
リボンはワンタッチでほどけます。

ノッポさんモード、ここに極まれり。



にしても、ピンボケがなー。く。

後日追記です、お問い合わせが多いのでサイズのお知らせを。

ひとつ8.5㎝×8.5㎝の
正方形のミニアレンジを6×4列並べて作っています。
仕上がりは横51㎝×34㎝。
お値段は、
一つのアレンジをいくらにするか×個数
プラス、土台やリボンの費用10%程度です。
個数分の持ち帰り袋もおつけできます。

ひとつずつをもっと小さなアレンジにすることも可能です。
その場合は全体も小さくなります。

このときには実際にナイフ入刀までなさりたい、ということで
本物のウエディングケーキと
さほどかわらないほどの大きさに仕上げております。



では皆様今日もお疲れさまでした。
by ichiecd | 2011-10-29 19:24 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール ケーキに飾る花 シェ松尾松濤レストラン様の装花
a0042928_2295483.jpg


真っ白に、仕上げられた小さなケーキ。

その上にお花を飾って欲しいという特別なご要望でした。

実は、この花のデザイン自体は、
新婦様とのご相談時に雑誌を見ていて
これがいいですねとそのアイディアをお借りしたものですが、
バラを使ったそのほかの装花と調和するよう、
少しアレンジしています。

ていうよりなにより、どきどきします!
このクリームをうっかり触ったら、どうしよう!
とか。

ケーキの上の花が仕上がった時点で、
ケーキの前に置く大きなアレンジも微調整。
両方が、緑のクリスマスローズで
つながるようにしています。

こうした、生ケーキに飾る花の場合には、
現場で待機する必要も出てきたりして、
ちょっと特別な対応になります。
何度もタイムスケジュールを調整してくださった
コーディネーター様にはこの場から御礼を。


新婦様からは、数日後に
すぐにとても丁寧なメールをいただいて
嬉しく、何度も読み返しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お花は家族にも大好評で、
最後にプレゼントすると大変喜ばれました。

リングピローは、秋に挙式する兄と婚約者に
プレゼントしました。式の時から
婚約者さんはあのリングピローをかわいい、
かわいいと言っていたようで、
サプライズなプレゼントにすごく喜んでいました。

来賓者の意見はもとより、
私達夫婦が素敵なお花に囲まれて挙式
できたことを大変幸せに思います。

岩橋さんにお花を担当いただけて
本当に良かったです。
当日もお忙しい中来ていただき有難うございました。

夫婦共々、岩橋さんをはじめ、
一会のスタッフの方々には感謝
の気持ちでいっぱいです。

大変お世話になり、本当に有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に、ありがとうございました。
a0042928_22205247.jpg



昨日、一昨日といただいたコメントには
思いがけない方からのものも多く、びっくりしながらも
暖かなお言葉に励まされる思いです。
なかなかお返事がかけぬまま
本当に申し訳ありません。
でも本当に、嬉しかったです。
ありがとうございました。

ではみなさま今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2008-04-02 22:27 | 会場装花 | Comments(0)
花とリボンのケーキ
a0042928_23462878.jpg



先日のニューオータニ様のケーキ。

こういうことの得意なアシスタントポチを傍らにして
ノッポさんモード全開です。
ちなみに後ろにはコージーコーナーのイチゴショートをはめこんで
ちゃんとナイフをいれられるようにしてあります。
でもイチゴは邪魔なので食べちゃいましたけど。
いやコージーコーナーは余計だろう。
イチゴのことまでばらさなくてもいいだろう。
口が滑りやすくなっているのは修羅場モードの証拠です。

ブログをパスする日に、なぜか新規御注文のメールをいただきます。
お返事を書きたい気持ちはやまやまなのですが
明日と、あさっての新婦様に、
少しでも気に入っていただけるように。
明日早朝、アシスタントさんにモーニングコールを頼んで、
今日は体力温存して、
寝ることにしました。

おやすみなさい。

今日もお疲れ様でした。
明日も一会を、よろしくお願い申し上げます。
by ichiecd | 2007-04-13 23:44 | 会場装花 | Comments(1)
新郎新婦様からのメール トランプとケーキ
a0042928_118085.jpg
a0042928_10205668.jpg



このバースデイケーキに見覚えのある方もいらっしゃるでしょうか?
11月19日の記事「ウエディングとお誕生日」でご紹介しました。

新婦様から、御礼のメールとともに、当日の素敵な
お写真が送られてきましたのでご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのバースデイ ケーキは大変なご苦労だったようで・・・。
本当にありがとうございました!!!
その他にも色々なリクエストをしましたが、全て感激でした!!!
螺旋階段のトランプも、「スゴ~イ!スゴ~イ♪!」と
緊張をしていなかった自分は、はしゃぎまくってました。。

式中は視界が狭くなったのかと思うぐらい、
ほとんどきちんと見る事が出来ていなかったので
写真を見ながら再度感激していました。
「何これ!カワイイ~!」と初めて見る!!ぐらいでした。

写真を見て改めてネットで偶然見つける事が出来た、
一会さんにお願いする事が出来て本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。
何枚か写真を添付しますのでブログなど、どうぞ活用して下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0042928_1021775.jpg


このブーケはプリザーブドのメリアローズ。これも
こちらに記事があります。

a0042928_10204352.jpg



ディズニー・リゾートでキャストとして出会われたお二人。
当日は、そのモチーフをあちこちにちりばめて
花を製作しました。


会場となったシェ松尾・天王洲倶楽部様は
ただでさえ全体が素敵なしつらいで、
一会アシスタントにもファンが多く、
その窓からの夜景は、ぜひ一度、と
人に勧めたくなる魅力があります。

私としては、とても飾りがいのある会場様。
お花はほぼ全部、おまかせでしたので、
いろいろとアイディアをひねってみました。

人前式の祭壇にはツリーを据付け、
チェアフラワーを白いリースに仕立て、
メインやゲストのテーブルの装花は、
ケーキプレートのようなアイアンを使っています。
極めつけは、会場中心にある螺旋階段に
まわすように吊るしたたくさんのトランプ。
見た方々がみな、「わあ、アリスみたいですね」と
ちゃんと連想してくださって、自己満足の私でした。

今日、この段階では、
一会側で撮った装花写真の加工処理が間に合わず、
まだアップできないのですが、
当日、フォトグラファとして撮影された
こちらのサイトで、そのご結婚式の様子を見ることができます。

アルカディア・イースト
こちらの11月のギャラリー、中央のお二人です。
http://pc-ar.co.jp/gallery0511/month_0511.html

なお、このブログに掲載した写真もすべて新婦様経由でいただいた
アルカディア・イーストさんのお写真です。素敵ですね。

一会としても、本当に楽しんでしまった会場装花でした。
あらためて、ありがとうございました。

a0042928_10203010.jpg

by ichiecd | 2005-12-26 23:42 | 会場装花 | Comments(1)
ウエディングとお誕生日 
a0042928_22263089.jpg


これもウエディングの花のお仕事です。
しかし、「できるかな」をBGMにして、
がっつりとノッポさんモード。


a0042928_22263777.jpg

これは何でしょう?

a0042928_22264478.jpg

What's this?


a0042928_22265217.jpg

Qu'est-ce que c'est?






答えはこちら、




a0042928_2227044.jpg




HAPPY BIRTHDAY!


ウエディングの当日が
新婦様のお誕生日という一日。

「何かいい演出はないでしょうか」というご相談に、
ご提案した、花で作ったフラワーケーキでした。

手近なトレイに軽くペンキを塗り、
発泡スチロールで土台を作ります。
これにオアシスをのせて固定し、
周囲を白樺の皮でぐるりと囲んでから、
一面に花を挿していきます。
発泡スチロール用のナイフもきっちり常備しているあたり、
職人よのう。
ちなみに発泡スチロール用の接着剤も
常備しております。
ノッポさんですから。はい。
ちなみにアクリル用の接着剤もあります。
堀江さんの世界一周リースの際に使ったので・・・


使用した花材は、
ホイップクリームのように見える
スプレー咲きのストック、
そして、淡いピンクのひらひらとしたバラ。
その名も「ハッピーバースデイ」。

市場で見つけたときにはすでに予算を超過していたのですが
あった~!と即買いしてしまいました。
ここ最近、よいものをあまり見なかったので
あきらめていたのですが・・・。

お誕生日おめでとうございました。
そして、
ご結婚おめでとうございました。

a0042928_22271011.jpg



by ichiecd | 2005-11-19 22:42 | 会場装花 | Comments(8)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。