ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:秋の装花 ( 300 ) タグの人気記事
ご両親への贈呈花 秋の花束、春のアレンジ 
a0042928_10153571.jpg


秋、新横浜グレイスホテル様へお届けした
コスモスとバラの花束、紫系で。

a0042928_1020915.jpg

春、東郷記念館様へお届けした
ラナンキュラスのバスケットアレンジ、ピンク系で。

つまりいろいろできますよと言いたいのですが
ピーク日のため、詳細省略。いえ次回。

では今日もお疲れ様でした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-20 18:14 | ギフト | Comments(0)
コスモスのチェアフラワー と YUMI KATSURA カタログブーケ
a0042928_15583723.jpg

コスモスで作ったチェアフラワー、
花嫁花婿の椅子飾りです。

コスモスはまさに今が旬。
こんな仕事こないかなーと妄想する自分は
かなりコスモス好き。

a0042928_1571844.jpg

花時間さん夏号に掲載されたものです。

a0042928_1559172.jpg

こちらはYUMI KATSURA ドレスカタログでの

a0042928_16152596.jpg

カラーをどっさり使ったブーケと

a0042928_16161578.jpg

おまけで作った小さいブーケも、
使っていただいていて、
役に立ってよかったよかった。


白金といっても、日の当たらない裏通りにある
地味な一会でございますが、
こういう仕事もしています。

と、たまには真面目に自己紹介。

大丈夫、そんな変な所じゃないですよーーー。
そんなには。


あと、明日たぶんイチエッタでます。。。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-16 19:06 | carpe diem | Comments(0)
秋の装花 リストランテASO様へ 人を幸せにする花を
a0042928_2141019.jpg

本日、リストランテASO様へ、
装花とブーケをお届けしました。

花嫁様の写真撮影を遠くから、こっそり激写。
a0042928_12183598.jpg

a0042928_21431944.jpg

時間がなく、写真は数枚しか撮れなかったのですが

a0042928_21425015.jpg

撤収に行ったアシスタントさんからちょっと
上気ぎみに連絡がはいり、

「列に並ばせてもらって」

「写真撮らせてもらいました」

列?
て何???

よくよく聞き直すと、
お二人から、
最後に少し残ってほしいといわれて、
そうして列席者の皆様の末尾に、
なぜか一緒にふつうに並ばせてもらって、
そうして一緒にお菓子をいただいてしまい、

「お花、みんなかわいかったです」

と、言ってもらったそうです。
それも3回くらい、繰り返してもらったそうです。

そのブーケを持った写真まで
写メで撮らせてもらったのだそうですが
それはブログに載せていいかどうかまでは
聞きそびれてしまったそうで、

a0042928_21422735.jpg


だから遠くからの一枚を、
最大限の感謝と、
最大限の祈りをこめて。

a0042928_12175279.jpg

本当にありがとうございました。

そして、どうかお幸せに、
お二人の未来に、

まよってまよって、
お花どうしようとすごく悩まれて
結局ブーケもふたつにしてくださって、
暖炉の装花も追加してくださって、

今日の花をよしとしてくださった花嫁様と花婿様に、

どうか、未来永劫幸せな光が降り注ぎますように。

a0042928_12324160.jpg


結婚式、一業者にすぎない、
私にできることは、
そう祈ることだけです。


お二人の未来が、
どうか、幸せでありますように。



幸せというのは瞬間最大風速にすぎない
という信念は今も同じ。



でも今日、お二人を幸せにする一端のお手伝いができたなら
こんなにも幸せなことは、ありません。

ありがとうございました。
では皆様今日も、本当におつかれさまでした。

a0042928_12325467.jpg




ついでながら
こういうふうに、花嫁さんの幸せを
わかちあってくれるアシスタントさんがいることを
幸せに思います。

そのほかにも、今日、
午前中のブーケの配達にきてくれたのはアシスタントEYEちゃん
昨日ブログに載せてた、芍薬のブーケを届けてくれたアシさんです。
いただいたアルバムにもたくさん写っていて、
一緒に涙ぐんでいた様子まで。

午後にお手伝いにきてくれたのはアシスタントYちゃん、
ASOさんの時よく来てくれます。
過去にお手伝いした会場なら安心だからと
はにかみながら、手伝ってくれます。


会場装花は、人手がないと請けられない仕事です。

いつもいつも花代に結局費やしてしまうので
儲かる仕事とはいかないけど、
でもブーケも会場装花もフルでコーディネイトできるのは
すごく楽しい。


花屋としては、醍醐味を感じる仕事です。

本当にありがとうございました。

この日、花を頼んでくださったお二人にも、
可能にしてくれたアシスタントさんにも。


ありがとうございました。
では今度こそ、お疲れ様でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日いただいたお写真の記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-11 21:51 | 会場装花 | Comments(0)
イタリアレストランでのウェディング装花 クチーナイタリアーナハル様へ
a0042928_21202084.jpg


ウェディングの会場装花、クチーナ イタリアーナ ハル様へ。

a0042928_21211559.jpg

結婚式の花の仕事は、
圧倒的に花嫁様からの問い合わせの方が多いのですが、
いただいたメールは、ご新郎様からでした。

友人たちをまねいてのアットホームな結婚式、
そこに少し花を飾りたいというご希望。

ここで、赤裸々に白状するならば
一会の装花ご依頼目安は一式10万円以上。
でもこの日はたまたまその時間帯があいていて
お花もおまかせでよいということで、
a0042928_21241767.jpg

アシスタントさんがお届けしてセッティング。
この写真以下はすべて
a0042928_21251964.jpg


一夜漬けで写真を特訓した
アシスタントさんの手によるものです。
a0042928_21255342.jpg



a0042928_21265310.jpg

a0042928_21271697.jpg

壁にかけられて花嫁様を待っている、
ミニ丈のドレス。

a0042928_21275130.jpg


この猫缶は何?と帰ってきたアシスタントさんに
聞いたら、それはキャンドルだったのだそうです。


きっととても親しい人たちの、
素敵なウェディングパーティだったのだと思います。


お手伝いできてよかった。



では皆様今日もお疲れ様でした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-03 21:29 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ コスモスとバラ、その日、花で清める空間
a0042928_12401921.jpg

秋、シェ松尾松濤レストラン様へのウェディング装花です。

a0042928_12403160.jpg

エントランスに飾ったのは色づいた秋色水無月あじさいと、

a0042928_12404635.jpg

花嫁様が好きとおっしゃったコスモスを少し。

a0042928_12411556.jpg

赤い実はマユミといいます。


a0042928_12413893.jpg

挙式の装花は、ブーケとお揃いの雰囲気で、
a0042928_1242424.jpg

アクセントに多肉もいれつつ。
a0042928_12415336.jpg



a0042928_1242243.jpg

出番待ちのシャンパングラス装花。


a0042928_12451732.jpg

卓上装花のバラはジュリア。
a0042928_12453775.jpg

ユーカリの葉を使ってナチュラルに。

a0042928_12461125.jpg

階段はしぶい鈍色のバラ、堀木園芸さんのジプシーキュリオーサ。
(すみませんバラの名前間違えて書いてしまってました、
こそっと訂正。さんざん仲卸さんとジプキュリじぷきゅりと話してたのに)

コスモスもバラも、たっぷりの葉の中に、
ほんの少しさし色のように。



a0042928_12482927.jpg

階段の下で最後の手直しをしていると、
頭上の控室で誰かが冗談を言ったのでしょうか、
いっせいに笑い声があがるのが聞こえてきます。

あと1時間もすれば挙式がはじまる。

この静かで幸せな緊張に満ちたひとときが
とても好きです。
その日花嫁さんを取り巻く空間を、空気を、
花で洗い清めるような、そんなキモチになってます。

そいで、そういう黒子の仕事は
自分の性にあってる、といつも思う。

では今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-02 19:53 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ バラのウェルカムリースとミモザアカシアのアーチ風 
a0042928_21323439.jpg

シェ松尾松濤レストラン様へのウェディング装花でした。

ブーケブートニア交換セレモニーのバラの束を手に、
たたずむ花嫁様の美しい後姿を、思わず激写。
(お写真は掲載許可をいただきました)

a0042928_21325176.jpg

祭壇装花には
a0042928_21332221.jpg

白の花にほんの少し、色を入れて。

a0042928_21334358.jpg

階段下の
a0042928_21335958.jpg

ワンポイントの装花です。

a0042928_21342828.jpg

ウエルカムボードは、
それごと一会で作らせていただくことになったので、
紅茶色のバラのリースです。

a0042928_21344596.jpg

エントランス装花も、グリーン多めでというご希望でした。

小雨の中、ちょっとでも晴れるといいなあと
念じること1時間、
プランナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん皆さまの
願いがかなって、その瞬間だけ、こやみになりました。

このアカシアのグリーンのアーチは
生えてるみたいと好評で、

a0042928_21345915.jpg

証拠写真を撮ってみた。

a0042928_21362517.jpg


一会の場合、すべての花は私自身が市場で見て仕入れますので、
このアカシアみたいな、
「長持ちはしないけど、
明日の装花に使うには十分、
ボリュームどかんとあって、
安い!!」

という花材を
ゲットすべく、毎回ハンターになっております。
お客様にいただいた予算を、
最大限、有効活用せねば。


では皆様今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2015-09-10 21:46 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 シェ松尾青山サロン様へ 紅茶色のバラたちで
a0042928_11373254.jpg

くすんだピンクのような、オレンジのような、
不思議な色ですが
紅茶色という呼び方をしています。

a0042928_11374541.jpg


a0042928_11371675.jpg


9月になりました。

a0042928_11375877.jpg


シェ松尾青山サロン様への秋の装花でした。

では今日もお疲れ様でした!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-06 19:36 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 如水会館様へ その日を明るく暖かくする花を
a0042928_22293326.jpg


昨年11月の、如水会館さまへのブーケ装花です。


a0042928_2230777.jpg


カメラマンdapandaさんからのご紹介の
お二人でした。


a0042928_22302996.jpg

お写真を掲載していいですか?とお伺いしたところ、

a0042928_22295425.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も岩橋さんのブログでいろいろなお花が見れるのを
楽しみにしているので
その中に入れてもらえるのはとても嬉しいです。
これからもブログで岩橋さんの
ご活躍を楽しみにしています(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_22305976.jpg

と胸がきゅんとなるようなお返事をいただきました。
そしてお返事をいただいて数か月。
わー仕事が遅くてごめんなさい!!!


a0042928_22311394.jpg

受付の小さな花嫁花婿のドレスとタキシードは
お母様の手作りなのだそうです。

そんなことを聞いたらまた胸がきゅんと。

a0042928_22313139.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週土曜日は素敵なブーケと装花をありがとうございました。
ブーケもリストブーケもドレスにぴったりで可愛く、
家族や友人、ヘアメイクさんからもとても好評でした!
a0042928_2232296.jpg


また、装花も会場の雰囲気にすごく合っていて
当日は雨だったのですが
a0042928_22321794.jpg

お花のおかげで会場がとても明るくなりました。
お世辞ではなく、
こんな素敵なお花屋さんにお願いできた私は幸せ者です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_22323221.jpg

そう、式の一週間後に送ってくださったメールを
また読み返して、またひときわ嬉しいので、
載せてしまえ。

なぜなら、私はそのありがとうの一言が
どんなに得難いかを
身に染みてよく知っているからです。

一会から何かお礼を言う前に
花嫁さんからお礼のメールが来る、
だなんて、そんな得難い経験。
でも一会の場合はいつもそうです。

(ていうかさ、挙式後おまえからお礼メールしろよ!
といつも思うのですが涙、
トリアタマの自分は、
日曜が終わったら
来週の週末にギアががちゃんと入れ替わり、
毎週毎週の花嫁さんでなんかもう目いっぱいといいましょうか、
そのかわり、あの、言い訳になるかわかりませんが
ブライダルフェアとか
「とりあえず話聞きたい、まずは相談させてほしい」、
とかの営業のための仕事は、全然してません。

打ち合わせも仕入れもブーケ製作も、
全部自分の手でしてるので、
自分が自分の時間をさいてとるのは、
一会にお申込み確定のお客様だけです。

もしかしてもっと、営業に力をいれたら
注文は増えるかもしれないけど、
そしたら数をこなすことになって、
とても一人一人の背景に注力できない。

だから、こんな小さな事務所を見つけて、
ここだと思って頼んでくださった方に、
全エネルギーをついやしたい。と思います)

a0042928_2315324.jpg



「花嫁さん一人一人の思いを大切に」、
そう口で言うのは簡単です。

結婚式業界の業界関係者なら
口をそろえていう言葉。

しかし、
どんなに美辞麗句を連ねても、
それだけじゃこんなメールは得られない。

どんなにきれいなHPを作ってカタログにお金かけて、
こじゃれた広告をあちこちうつよりも、

毎週毎週、ひとりひとりの花嫁さんの気持ちと
向き合うことのほうが
とてもどろくさく、しんどい作業の連続。

地味に地道にひとつひとつ石橋をたたいて
丁寧に石をひとつ積むような、
華やかさとは無縁の仕事。

何度も何度も繰り返しチェックして、
セーフティネットを幾重にもかけて、
ああだろうかこうだろうか、
最後の最後まで迷い続ける。
はっきり言って、バカみたい。

愚鈍な作業の連続です。



でもだからこそ、こんなふうに、
たくさんの花嫁様から嬉しいお礼の言葉を
いただけるんだと思う。



遠回りな道が、結局、一番近い。

要領のいい近道は、
一見ありそで、実はどこにも存在しなくって、
結局、王道を行くしかない。

a0042928_22324574.jpg


秋の装花をずっとずっとあたためて
春先に紹介するよな仕事の遅い自分ですが、
こんな言葉こそを、大事に大事にしたいので。
わーいでもほんとに遅くなってごめんなさい!!!


でも花嫁様の笑顔、かわいくってかわいくって、
今しみじみと胸にしみとおりました。
ああかわいい花嫁さんは最高だ!


そんな、しみじみと胸にしみとおるような
お仕事をさせていただいて、
本当にありがとうございました。



では皆様、今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-03-19 22:48 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 如水会館様へ 雨の日の結婚式、その日を明るく暖かくする花
a0042928_22571370.jpg


秋の如水会館の卓上装花、
花嫁様が持ってくださったのはこのブーケです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週土曜日は
素敵なブーケと装花をありがとうございました。
ブーケもリストブーケもドレスにぴったりで可愛く、
家族や友人、ヘアメイクさんからもとても好評でした!

また、装花も会場の雰囲気にすごく合っていて
当日は雨だったのですがお花のおかげで
会場がとても明るくなりました。
a0042928_2323684.jpg

お世辞ではなく、こんな素敵なお花屋さんに
お願いできた私は幸せ者です。本当にありがとうございました。
a0042928_2325031.jpg

dapandaさんから写真のデータが届きましたので、
宅ふぁいる便にてお花の画像を送らせていただきました。
まだまだ忙しい時期が続くと思いますが
お体に気を付けてお仕事頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_22465223.jpg


ウエディングカメラマンdapandaさんにご紹介いただいた
お二人でした。


a0042928_233927.jpg



受付に置かれた精巧なドレスとタキシードをまとった
この小さな新郎新婦様は、
お母様の手作りなのだそうです。

暖かい結婚式。
というのは簡単なひとこと、
でも本当にその場にいたら、
本当に胸が暖かくなります。

お二人からいただいた年賀状を見ながら、
その日のほんの数時間のことを
思い出しています。

外は冷たい雨だったこと、
でも花嫁様のオーラがまぶしいくらいだったこと、
自分な仕事でそこに出向いていたはずなのに、
なぜかあたたかな気持ちになったこと。

お二人の気持ちのおすそ分けをいただいたんだと思う、
それは確かに。

この時いただいたdapandaさん撮影のお写真はまた追って。
(ていうかなんて仕事が遅いんだ自分・・・)

ありがとうございました。


では今日もおつかれさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新郎新婦様のお写真はこちらです♪



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-01-11 23:07 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 結婚式、楽しく過ごした一日に 雨上がり オレアジ様へ
a0042928_191858.jpg

人差し指だけ握ってるところが、思わずきゅんとしてしまう一枚、
それは今年の秋のはじめ

a0042928_1904385.jpg


一会の装花が可能な日と会場、を前提に
結婚式を決めてくださったお二人でした。

なのに、当日は大雨。

a0042928_192994.jpg

でも

a0042928_1922922.jpg


お二人のこの笑顔!
a0042928_1924851.jpg

笑顔、
a0042928_193724.jpg

きっと

a0042928_1932836.jpg

どんなにか楽しい素敵な一日だったんだろう

a0042928_1934946.jpg

と思ってしまう、たくさんのお写真をいただきました。


a0042928_1944314.jpg


9月のはじめの装花。

a0042928_195107.jpg

許可をいただいて、花嫁様からいただいたメールをご紹介します。

a0042928_1914994.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、一会さんのお花、まず一番に思ったのは
「意外~!」という感じでした。
ミックスカラーでお任せだったものの、
なんとなく、ブログでよく見る淡い色合いを想像していて。
色も、自分はピンクはないな~と勝手に思っていたところがあって、
普段自分で選びがちな紫とか青を想像していました。

なので、花冠がまさかのピンクだったのに始まり、
装花も「オレンジ!うわ、可愛い~!」という感じで。
ブーケもとっても可愛くて、素敵すぎて、
自分のブーケという実感がなくて。
なんというか…

こんなに可愛いくていいんですか?

という感じでした。
パーティー自体も夢のようで。
とっても素敵な友人達に囲まれて、
祝福されて、なんだか自分の事ではないようでした。
終わった後もまだ、そんな印象でふんわりしていて、、、
出来上がってきた写真を見て、今思い出しながらやっと、
じわじわと、実感しています。

お花、ゲストにもとても好評でした。
オレアジさんにぴったりのお花で、明るくて可愛くて、華やかで。
たっぷり飾っていただいて、ありがとうござます。
りんごも可愛くて嬉しかったです!
祖母と伯父が青森にいるので、写真を送ったらきっと喜びます。
持ち帰り1つくらい余るかなと思っていたのですが、
見事に全部なくなっていました。

a0042928_1953684.jpg

花冠も、思い切ってお願いして良かったです。
ちょっと可愛いすぎて、嬉し恥ずかしでした!
かぶった後、「ピンクですけどいいですか?」って、
不安な顔してます。笑
ドヤ顔で花冠をくれた新郎は、
この後何人かに「作ったんですか?」って聞かれてました。

他にもまだまだ感想があったのですが、
下手な文がどんどん長くなってしまうので、今日はもう自制して、、、

本当に、笑って、泣いて、
大好きな友人達と楽しく過ごした1日でした。

ブーケの写真を見ていたら、
個性的で可愛いお花が集まっていて、
色鮮やかで、友人達のようだなと思いました。

この日を思い出す時、一会さんの明るくて優しい、
カラフルなお花を一緒に思い出すことと思います。
幸せいっぱいの思い出を飾っていただいて、ありがとうございました。


a0042928_1955137.jpg



a0042928_196865.jpg

残暑の心配ばかりしていたので、
当日の朝起きて 「涼しくてお花にはいいかも ♪」と、
ちょっと思ってしまい、1時間後に反省したことを覚えてます。
涼しいどころか寒いし、雨だし、風強いし、
「来てくれるみんな、申し訳ない、、、」
「さっき浮かれてごめんなさい、、、」と。

でも、レストランに入った途端、
本当にぱっと明るく、暖かくなって。別世界!という感じでした。
お花の力はすごいですね!

明るい色合いにしていただいて、良かったです。
結婚式では、何かと「プロにお任せするというのは、
こういうことなのだな」と、はっとすることが多かったのですが、
また感動してしまいました。
素敵なお花をたっぷり飾っていただいて、
本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_1971820.jpg


ご披露宴後に、雨が上がってロケフォトもできたそうで
そう聞いて本当にほっとしました!
本当は、残暑の厳しい季節、おっしゃったように
寒色系も使おうと思っておりました。でも予報が大雨。
むしろ店内に入った時に、
ぱあっと明るいほうがいいかなあと仕入れました。

a0042928_1981413.jpg


花嫁様がかわいくて、胸がきゅんとします。

a0042928_199539.jpg

自分のブーケを嬉しそうに見てくださっている様子にも。

そんなに嬉しそうに見てくださっているブーケを
作らせてもらったことに、感謝します。


a0042928_19101655.jpg



お二人の、幸せな、光に満ちる日々を、
心からお祈りしています。

本当にありがとうございました。

では今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-12-27 19:27 | 会場装花 | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。