ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:秋の装花 ( 291 ) タグの人気記事
秋の装花 目黒雅叙園鷲の間さまへ ダリアとリンドウとRAW画像
a0042928_22554330.jpg


初秋、9月。目黒雅叙園鷲の間さまへの高砂装花です。

a0042928_2257513.jpg

秋の装花といえばダリア、
和婚の装花といえば赤やオレンジですが、

a0042928_2315725.jpg

テーブルクロスにあわせ、
少し、リンドウの紺色を挿し色に。

a0042928_23191786.jpg

秋、9月の装花でした。

a0042928_23201556.jpg

気に入ってくださっているといいなと思います。

目黒雅叙園さまも一会からすぐ近く、
そして行くたびに、特にこの鷲の間さまは
素敵だなと思わされます。



今日、最後のお打合せにいらした方は、
今年5月に一会のブーケを持ってくださった花嫁様。
この秋、ロケフォトと披露パーティのためにと
また一会に、ブーケをご依頼くださいました。

そこで花嫁様に伺った、衝撃の結婚式トラブルなのですが、
当日の写真が全部、プロカメラマンさんに
jpegで撮られていたのだそう。
結果、出来上がってきた写真はみな、
画像を大きくできないような解像度だったのだそうです。


えええええ!

こんなオイラでさえ
RAW画像で撮れと山本先生に叩き込まれ、
泣く泣くRAWで撮ってるのに。

(しろーとの自分がすごくざっくり解説しますと
JPEG画像は軽く扱いが楽で、
PCやスマホでも誰でも見ることができます。
対してRAW画像は重く、専用のソフトがないと開けず、
加工作業が必須です。)

そいで加工に時間がかかって(それは単なる力不足)
最近ブログが滞り気味だというのに!!(それは完全な言い訳)

そいでもってこんな三連休明け、
レッスン続きの夜遅く、
泣きながら(うそ)加工して
せっせとブログ書いてるのにーーー!


しかし、追い打ちをかけるように
その花嫁様がおっしゃるには、
今回のことでいろいろ調べたところ、
結婚式場のカメラマンさんでも
RAWで撮ってない人は多いらしい、と。

えええええそうなんだ。


なんかね、
15年この仕事をやってますが
ほんとに結婚式業界はぴんきりだなあと思います。

そしてこれから結婚式をあげる皆様へ、
どうかお金を使うまえに、
式場を決める前に、
少しでも情報収集をして、知識を蓄えていただきたいと
願う次第でございます。

誰か一人でも業界に詳しい人がいると、
ありがちな罠を踏まずにすむので、
一人信頼できるプランナーさんか業者さんを見つけると
いいと思います。

えっと、それが自分だとは言いませんけど。
でも一会でもいいんですよ。(PR)

少なくとも、かなり筋金入った花嫁さん好きなのは
確かです。

たぶん。

たぶんて言うな。





では皆様今日も本当にお疲れ様でした。


単発のプリザーブドレッスン
<10月16日午後開催決定!

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-09-20 23:36 | 会場装花 | Comments(0)
アシンメトリーな少し和のブーケ、目黒雅叙園様へ
a0042928_22523499.jpg


目黒雅叙園様へ、
少し、和の雰囲気のブーケ。



装花も担当させていただいて、
その写真を載せたいのですが
もう今日は寝るので
加工が追い付かないので、(建前)

では今日もおつかれさまでした!

本日単発プリザレッスンにいらしてくださった、
10年前の花嫁様、
昨年の花嫁様、
数か月前の新郎新婦様、
そして一週間後、あるいは来月の花嫁様。
あるいは練習にといらしてくださった方々、


本当におつかれさまでした。
そのお話もまたあらためて。
次回10月16日に開催予定です。

昨日のKKRホテルの花嫁様からは
メールが届き、スマホで撮った写真だけれどと
おっしゃってくださった笑顔がほんとにまぶしくて
きらきらでした。

ありがとうございました。



単発のプリザーブドレッスン10月16日午後開催決定!

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-09-19 22:58 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール リストランテASOの花嫁様より、ブーケと同じ空の色に
a0042928_915560.jpg

昨年の11月、代官山のリストランテASO様での結婚式。
花嫁様がくださったこのブーケの写真は、

a0042928_9171195.jpg

後日、一冊のアルバムの表紙を飾り、
そうして一会にもプレゼントしてくださったのでした。

a0042928_9195444.jpg

その時いただいた長い長いメールは、こちらの記事です。
http://ichiecarpe.exblog.jp/21930472/

a0042928_935140.jpg


a0042928_941415.jpg

テーブルの上には、
お二人が一会の単発レッスンで、せっせと作ってらした、
コーンの花飾り
。ゲスト全員分。

a0042928_96390.jpg

ブーケセレモニーは白バラで。
a0042928_920415.jpg

そんな様子が、全部このアルバムに散りばめられています。
a0042928_973352.jpg

高砂装花は、たくさんのゆれる草花で。

a0042928_965768.jpg


a0042928_9213371.jpg

a0042928_98272.jpg

ダウンスタイルにつるをからませたヘッドドレス。
a0042928_9392331.jpg

a0042928_984317.jpg


そして、ご両親への贈呈花のアレンジメント。
この写真も、胸をうたれます。

花嫁様が、
後日くださったメールによれば、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は私、花嫁の手紙のシーンでは
「上手く読まないと」という気持ちが勝って泣けなかったのです。
自主練習では毎回泣いていたのに。

でもお花を前にして、母を前にして堪えられなくなったのでした。

あのお花を渡すシーンが結婚式で唯一の泣きです。笑
側にいてくださってありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうしてもうひとつ、またエピソードが付け加えられたことには、、
このときの贈呈花を、
お母様がご自身で、
ドライフラワーのリースに仕立ててくださったのでした。

a0042928_9121298.jpg


a0042928_9244789.jpg

あの日からすでに一年近く、

a0042928_925279.jpg

この記事を書こうとしては
アルバムをめくって読み返したり、
頂いたエンドロールをまた見返してじんわりしたり。
あああ思い入れのあるお客様ほど、なかなか書けない。

a0042928_9282240.jpg

花嫁様は、ふたたび今度のレッスンで
マタニティフォト用のお花を、
作りにいらしてくださる予定です。


a0042928_9265941.jpg

万感の感謝をこめて、

ありがとうございました。

では皆様、今日もおつかれさまでした。





単発のプリザーブドレッスン
9月19日月曜祝日 午前午後とも満席です
10月16日午後開催決定!

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-09-16 19:00 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール リストランテASOの花嫁様 ブーケのような空の色に 
a0042928_1934727.jpg

11月、ブーケと装花をお届けしたリストランテASOの花嫁様から
長い長いメールをいただきました。
スナップも一緒にご紹介させていただきます。

・・・あらかじめ、お伝えしておくと、長いですよ!
どちらさまも、よござんすね?
わたくしも気合をいれて、ご紹介を!
(後日、プロカメラマンさんのお写真と、
それをまとめたアルバムまでをいただきました。
その記事はこちらです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①当日の私の感想
 まず最初に出会ったのはブーケ
 ゆらんゆらんと揺れる小さな丸い緑たち
(あれはなんという名前なのでしょう :岩橋より、グリーンベルです:)。
それに続いて揺れるお花、アイビー。
 でも地はしっかりと束ねられていて。
a0042928_19344653.jpg

 お願いした以上の、白緑基調にさまざまな色が散りばめられた
遊びのある、でも芯の通った一会風クラッチ。

 メイク途中のお支度室で、カーテンから差し込む朝日に
ブーケが輝いてとても眩しかったです。
 小花たちも淡い色なのにそれぞれがうまく主張し合って、
その主張を白と緑が調和して、どの角度から見ても綺麗。

 その時どのお花を見つめるかによって
印象が変わるような、そんな花束でした。

a0042928_19355384.jpg

次に会ったのはメインテーブル。
 なんてボリュームなのでしょう!「こんなに!」と
声を上げてしまいました。でも全然うるさくはなくて、
会場全体を盛り上げてくれていて、
こちらもブーケと同じ、ぴょんぴょんゆらゆらと。
テーブルは動かないはずなのに、
 草原で風に吹かれているような、揺れる草花。

秋のお式なのに春のお花畑のようでもあり、
終始柔らかな気持ちでいられました。

 そして自分が腰掛ける側に回ると、
ころころと転がる小さな青りんごたち。
a0042928_1936987.jpg


 けして表には出ないのに、
こんなところまで素敵に仕上げてくださっていて。
小さいりんごたちが、メインテーブルに着く度に
私を応援してくれるようでとても心強かったです。

 360度、どこから見ても美しく、
さまざまな表情を見せてくれて、
いつまでも眺めていたいお花たちでした。
a0042928_19362984.jpg

次に各テーブルの装花。
テーブルラウンドでちらちらと拝見し、
メインテーブルと同じ雰囲気で、でも同じものはひとつとしてなくて。
とてもとても可愛らしかったです。

a0042928_19374921.jpg

次に会ったのはバージンロードの装花。
 小さなブーケたち、お任せでお願いしていたのに、
ここにもたくさんの種類のお花を入れてくださっていて!
アイビーのレーンまで!


 かすみ草の群れの中から優しく顔を出す
他のお花たちがとても可愛らしくて
「あなたらしいね」と何人もの方に褒めて頂きました。

a0042928_19382627.jpg

 次に会ったのはダーズンローズのバラたち。
丸く、でもしっとりと重厚、凛としてさわやかに。
大人っぽく上品にまとめて頂きました。
 どちらのブーケも大好きです。

a0042928_19391625.jpg

髪飾りのお花も。
 ヘアメイクさんに流れるようにとても素敵に飾っていただきました。
 髪飾りのお花と葉っぱから、ドレスのお花の刺繍への流れ。
 大好きなお花と大好きなドレスに包まれ、感無量です。

a0042928_19473063.jpg

 最後に会ったのは両親贈呈用の花かご。
 最後の最後に花束から花かごに変更して頂いた、贈り物。
 とても持ち運びし易かったです。披露宴のお花と繋がりがありつつも、
独立したお花たち。よりカラフルに、励ますように。
 母に手渡したとき、感極まって号泣した私の側にいたのは
この花かごでした。

 ひとつひとつのお花に想いがつまって、とてもとても嬉しかったです。
 ずっとずーっと誇らしく、
作って頂いたブーケのように優しく凛として
過ごせたかなどうかな、と今思います。
お花の写真、たくさん残っているといいな。

 式の翌々日16時頃でしょうか、遠方から来た母を
空港へ見送るために一緒に歩いていた時の空の色が
ちょうどブーケや会場装花のようでした。

 淡い水色から緑、黄色、ピンク、紫への
ゆるやかなグラデーション、それぞれが淡いけれど存在感があって
すべての色が調和している数分の空。
私はこの空を見るたび、お花のことを思い出し、
そして結婚式の日の嬉しさ、
さまざまな方への感謝、安堵、
母を見送る寂しさを思い出すと思います。

 一生忘れません。

(②中略、このあとそれぞれのお花がどうなったかを
また詳細書いてくださっています。)

a0042928_19492670.jpg

③一会さんへの思い
 出会ったのは、会場名と装花とで検索をしていた3月。
 ブログとホームページのお花を食い入るように見つめていました。

 プランの内容もあり、当初は一会さんにはお願いできないはずだったので
 「こんな雰囲気で・・・」と提携店にお願いする参考にしようと考えていました。

 でもどうしてもあのブーケや装花は
岩橋さんにしかできないのではと、
お願いしたい思いが募り、主人に相談し
一会さんに相談をしてみることに決めました。

 えいやとメールを送った6月。
あの日の緊張感を今でも覚えています。
その後、紆余曲折あり私のお願いを主人や担当コンシェルジュさんが
受け止めてくださり、お願いできることになりました。

 このときすでに8月。
人気の一会さんだから、お願いして無理なら諦めなきゃ。と
自分に思い聞かせて再度の連絡。
 
私のわがままに「私が考え抜いて出した結果なら、
その想いを尊重する」と理解してくれ
背中を押してくれた主人にも心から感謝しています。
岩橋さんに一生に一度のお花をお願いできて、本当に本当に良かったです。
一生忘れません。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_19512189.jpg

次に、そして次に、と
つど繰り返される言葉がまるで詩のようだと思いながら
呆然としながらメールを読みました。
まるで花嫁様が紡ぐ、楽器の音色のよう。

a0042928_19514254.jpg

こんなふうにかわいがられる花は、
世界で一番幸せだ。

そして何度も繰り返されるご新郎様への感謝。
単発レッスンの時のお二人の仲良しのご様子、
思い出して、納得です。
花嫁様の気持ちを後押ししてくださった、素敵なご新郎様にも
深い感謝を。

花嫁様が見上げたという空の色は、
無論、自分は見ていないんですが、
でも、きっと見たことがある気がする。
気がするのはなぜなんだろう。

空からの光のように、
たくさんのたくさんの幸せが、
お二人の未来に、ずっと、ありあまるほど、
降り注ぎますように。
お祈りしています。

では皆様今日も本当におつかれさまでした。





一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-12-15 20:03 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 目黒雅叙園 鷲の間様へ アマリリスとダリア 風呂敷包みで
a0042928_18313476.jpg

一会からすぐの目黒雅叙園、鷲の間様への
秋の会場装花です。

a0042928_18321913.jpg


「昨日はとっても素敵な会場装花をありがとうございました!
高砂についてから会場全体をみて感謝感激でした!」

そう、翌日にお二人からメールをいただきました!
やったやった♪
a0042928_12122232.jpg

アマリリスが咲くのが早く、
気が気ではありませんでした。
ほっとして膝をつきたい。

a0042928_18393445.jpg

高砂装花は胡蝶蘭でどーんと。

a0042928_184057.jpg

アマリリスの両側の卓上装花は、
新婦様のお心遣いで風呂敷包みになっています。

射られた矢は戻らない、という意味の
縁起柄の矢絣と、

a0042928_18402540.jpg


鷲の間の舞台に描かれる松にちなんで、
赤に金の松の絵柄とを選んでみました。
a0042928_1831155.jpg


a0042928_18405454.jpg

ケーキ装花。

a0042928_1841668.jpg

喜んでくださってよかった!
アシスタントさんが
雅叙園のスタッフの方にも「派手だねえ」と言われたそう。

a0042928_18503725.jpg



では今日もおつかれさまでした。
といいつつこれからレッスンですが
レッスン後にはきっと寝ちゃうので先に書く。学習中。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-24 18:52 | 会場装花 | Comments(2)
秋の装花 日本基督教団高輪教会さまへ 緑濃く、クラシカルに
a0042928_11464587.jpg

先日10月末の、高輪教会様への装花です。

a0042928_1147810.jpg

ちょうどお問い合わせがあり
あわせてご紹介を。

a0042928_1147224.jpg


ヘアメイク、アクロシェクールさんのインスタグラムで
素敵な花嫁様姿がアップ
されています。

つるや実もあわせたヘッドドレスも美しく
ためいきです。
https://www.instagram.com/p/9qJ_-qhioF/?taken-by=accroche_coeur_pure

アクロシェクールさんHPhttp://accroche-coeur.jp/home.html

ブログからインスタが貼れるんだー!と
今日はじめて納得。


クラシカルに、ナチュラルに、というご希望でした。

来年春の装花やブーケのお問い合わせも増えてきております、
お早目に&お気軽に、
お問い合わせはこちらから。

では皆様今日もお疲れ様でした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-18 19:44 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ クラスペディアと淡い色の花で
a0042928_1412139.jpg

シェ松尾松濤レストラン様へのウェディングの装花、

a0042928_1493256.jpg

階段の上から

a0042928_149529.jpg

花嫁様の好きな草花や

a0042928_1410353.jpg

野に揺れるような花を

a0042928_14102320.jpg

どっさりと。

a0042928_14103775.jpg

この日早朝はまだ雨の気配。
階段下の薄暗がり、
置いた花の塊は、まるで花火みたいだ、

飾るために何度も上り下りしながら、ふとそう思います。

a0042928_14105545.jpg

ゲストテーブル装花も草花風に。

a0042928_1411664.jpg



a0042928_14113439.jpg

この日、予報は午前中はずっと雨。

今回はもう無理かと観念しかけましたが
花嫁様が「あがると思いますよ」とおっしゃったとおり、

a0042928_1411464.jpg

雨が、あがりました。

すごい。




もしかしてこれでまた「晴れ成分」を使い果たして
来週のレッスンはまた雨かも。
ごめんなさい。

(一会の定期レッスン日はなぜか雨が多い。)

(きっと生徒のみなさまが晴れ成分を
提供してくれてるんだと思う。)

(最近、元花嫁様のレッスンご入会、急増中。
「元花嫁様座談会」が開けるのではというくらいです。
冬にやります?)


では皆様、今日もお疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケのお写真はこちらです♪







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-15 19:00 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 挙式装花 東京女子大学チャペル様へ 白ユリの結婚式
a0042928_105543100.jpg


「その節は、とても素敵に花を飾っていただき、
ありがとうございました。」

そう、挙式10日後に花嫁様から
メールとお写真をいただきました。

a0042928_10571482.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで、荘厳で美しい挙式を行うことが出来ました。
非常に思い出深い挙式となりました。
一会さんへお願いして、本当によかったです。
a0042928_10573896.jpg

挙式の様子を写した写真をお送りしますので、
よろしければご覧ください。
a0042928_1058630.jpg

本当にこの度はお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百合で飾られたチャペル、本当に美しかったです。
と、書き添えてくださいました。

よかった。

よかったです。


先日ある方と話していて
一会さんのブログを見ていると
みんな感動していますね、不思議ですと
言われました。

花が美しいからでしょうか、と聞かれて、
たぶんそうではないと思います、と返事をします。

花が美しくても、
感心はしても
感動はしないと思う。

感動するのは、そこに物語があるから。

あるいは、自分が、渾身の力をふり絞って
花を作ったことが、
花を手にした、直接それを見た花嫁様に、
空気を伝っていって伝わるんだと思う。

と願って、仕事をしています。


では今日もおつかれさまでした。



・・・・・・・・・・・・・・・
リハーサルの記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-12 20:53 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 リストランテASO様へ バラと実り 
a0042928_1443979.jpg


リストランテASO様の高砂装花、秋のバラと秋の実をたくさん。

a0042928_1461633.jpg

結婚式のテーマは「実り」、

 結婚を一つの実りになぞらえて、
 ゲストへ感謝を伝える場にしたい

それがお二人からのリクエストでした。

a0042928_1475534.jpg

おひとりずつに置かれた実もののナフキンフラワー。

a0042928_14191359.jpg


お母様の手によるデルフトのウェルカムプレートにも
どっさり実を飾っています。
a0042928_1493763.jpg


花嫁様から先ほどメールが届き、
胸キュン万感の写真をたくさんいただいて
引き続き、ブログにご紹介させていただきます。

a0042928_1410768.jpg


 「岩橋さんのお花があったから、
 ずっとずっと夢に見ていた結婚式は幸せそのものでした。
 ブーケって、お花って、本当に幸せを運んでくれますね。」

そう書いてくださいました。

a0042928_14104185.jpg


実はこの日、一会はひとつ大ポカをしてしまったのですが

a0042928_14105536.jpg


全然気になりませんでしたよ、幸せボケでしょうか、と
笑ってくださった花嫁さま、
もうぎゅーってしちゃいたい!号泣です。
a0042928_1495566.jpg


本当にありがとうございました。

a0042928_17594695.jpg

お二人の幸せな光降り注ぐ未来、
実りに満ちた毎年を、
心からお祈りしています。


a0042928_1455869.jpg






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-26 14:16 | 会場装花 | Comments(1)
秋の挙式装花 東京女子大学チャペルへ 白ユリの結婚式
a0042928_15172227.jpg

吉祥寺にある東京女子大学の挙式装花です。
リハーサルを見守るお母様。

a0042928_15173519.jpg

入口に飾った二つの花のリースは、
挙式後、お二人のお気持ちとして、それぞれをお母様へ。


a0042928_15183980.jpg

パイプオルガンが響き渡る中、
a0042928_1519220.jpg

ユリの香りに包まれるような挙式でした。

a0042928_15191627.jpg

お打合せ時、花嫁様はユリかバラかとても迷われていて、
でも今週の相場はユリ安めで
どっさり仕入れることができて、
過去最高のボリュームだったかも・・・。

a0042928_15175084.jpg

過去にお届けした時より少し遅めの挙式時間で、

a0042928_1518587.jpg

太陽が真上に上るにつれ、
ステンドグラス越しに差し込む光が

a0042928_15182522.jpg

こんなにも美しかったことに今気づきました。
(実は母校です。さぼってたころは気づかなかった。)


a0042928_15192830.jpg

ではみなさま今日もおつかれさまでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花嫁様からのメールの記事はこちらです♪



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-25 18:14 | 会場装花 | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。