ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:春の装花 ( 254 ) タグの人気記事
2月11日一会スクール生徒作品展のお知らせ
a0042928_1325356.jpg



2月11日水曜祝日、渋谷のシェ松尾松濤レストランにて
一会スクール生徒さんによる作品展を開催します。
11時30分から16時ごろまで予定。

一般の方もランチ可能です。
一会15周年記念行事の一環ですので、今回
プチ花ギフト付

金額:10,000円(税・サ込)
内容:先付・前菜2品・シャーベット・お肉料理・デザート・小菓子
    乾杯酒シャンパン1ドリンク付き
(飲めない方はノンアルコールで対応)
    (ドリンクの追加は別途料金でご用意可能でございます。)

*ご予約は直接お願いします。
東京都渋谷区渋谷1-23-15
シェ松尾 松濤レストラン 
TEL : 03-3485-0566
FAX : 03-3485-0766
(番号のおかけ間違いにご注意くださいませ)
レストラン http://www.chez-matsuo.co.jp


生徒のみなさまへ
・作りたい内容とかお食事をまだ決めてない人!
もう締切るよー!

・個別に御友人やご家族と
ランチするよという方は、すみませんが
直接、松濤レストラン様にご予約ください。


もちろんランチをしなくても
ふらりと見るだけ見るのも
大歓迎でございますので、
お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ!
*念の為、岩橋は開催時間中はずっとおりますが、
12時30分ごろから14時ごろまでは
一会生徒さんとごはん食べてます。

なお、管理とスペースの問題上、
お土産や差し入れなどは固くご遠慮させていただきたく、
お気遣い、いっさいご不要でございます。
気楽にいらしてくださいませ!


この月一の一会定期スクールの
生徒さんも募集中です。
プロ、セミプロの方からはじめてお花を触る方まで、
自分で束を組み合わせて作る、自分だけのその日の花。
免状も資格もありませんが、
5年7年と通ってくださる方も多数。
中には九州や北海道から飛行機で
単発参加してくださる生徒さんも。


単発レッスンについては、
2月13日、22日の単発レッスン
満席となり受付終了しています。

次回3月の日程調整中です、
平日火曜水曜もご希望がきていますので、
ご参加希望の方はinfo@flowers-ichie.comまで。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-02-07 19:51 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール シェ松尾松濤レストラン様へ 5月の装花 葉陰
a0042928_22372611.jpg

届いた封筒の中には、
5月の光、木洩れ日の中での結婚式のお二人。

a0042928_2238888.jpg


丁寧に、ていねいに、
つづられたお手紙をいただきました。

文中にありますケーキのお花は、
一会というより松濤レストラン様
パティシエ様の手腕です。

許可をいただいて、お手紙とお写真とを
ブログにご紹介させていただきます。
a0042928_22374986.jpg


なんて可憐な花嫁様だろう。
単発レッスンで、ウエルカムボードを
一生懸命作っていかれました。

ご縁をいただけて本当に良かった、と思います。



一会のお客様の大半は、
このブログを見て直接お問い合わせてくださる方です。

でもこうして提携先のシェ松尾松濤レストランさまから
ご紹介いただいた、
それまで一会などまるで知らなかったお客様にも
喜んでいただけたこと、

挙式が終わって数か月たって、わざわざ
直筆のお手紙とお写真までお送りいただけることの
誇らしさ、嬉しさを、
なんと表現したら。

a0042928_22385070.jpg


お二人の笑顔に、
万感のお礼をこめて、

この日、一会の花を届けさせていただけて、
本当にありがとうございました。

では今日も本当におつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-09-24 22:56 | 会場装花 | Comments(0)
5月の装花 日比谷パレス様へ 花冠とリストブーケ、ラベンダーのドレスに
a0042928_18432850.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚が決まる前から自分の式の時は
一会さんに頼みたい!!と思って、ずっとブログを拝見してました。
なので、夢がかなって本当に嬉しかったです。
花屋さんは沢山あるけれど、
わたしは一会さんのコンセプトだったり、創りあげるお花達が大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_18331026.jpg

と、書いて送って下さいました写真は
5月の日比谷パレスで、
いっぱいの光と緑に包まれる花嫁さま。
a0042928_18441137.jpg


花冠と、ラベンダー色のドレスにあわせて
リストブーケもお揃いで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日は素敵なお花をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません、
会場の装花を見た瞬間、
イメージ通りで涙が出そうなくらい嬉しかったです!!

a0042928_184447100.jpg

一度の打ち合わせで、あんなにも
汲み取って頂けるとは…さすがプロですね!

ゲストのみんなにも、『お花かわいいでしょ♪』と
何度も自慢してしまいました。
見送りの際に、分けて頂いたお花を配ったのですが、
あっという間になくなってしまいました。
花冠もリストレットも可愛すぎて、可愛すぎて。
岩橋さんなしでは成り立たなかった結婚式でした。
本当に本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_18472074.jpg


なんてきれい・・・と、思わずうっとり。

a0042928_1848541.jpg

(*こちらの挙式のブーケは会場提携のお花屋さんのものなのですが
あんまりかわいかったので!!!掲載したいーと
失礼にならぬよう注釈をいれつつご紹介させていただきます)

a0042928_18492362.jpg

トスブーケの一瞬前も素敵!

こんなに美しい一日に、
お手伝いさせていただいたこと、
本当にありがとうございました。

お二人の末永い、たくさんのご多幸を心からお祈りしています。


では今日も本当にお疲れ様でした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-09-17 18:55 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール ブーケ、軽井沢へ 春の水辺
a0042928_2212651.jpg

「すてきなブーケを作って頂き、本当にありがとうございました。。」

と、夢みたいに美しい写真をいただきました。

a0042928_222038.jpg


「写真をお見せするのは少し照れくさいですが、
作って頂いたブーケが輝いていた時間を
少しでも共有できれば嬉しいです。」

a0042928_21575741.jpg


なんてキュートな花嫁さんでしょう!!

かわいすぎて反則だと思うくらい。

a0042928_2203665.jpg


実は、現在一会ピンタレスト(ネット上の写真集)

大活躍してくださっているピナーさんのおひとりです。


a0042928_2221847.jpg


お二人にお花をお届けしてから半年、

a0042928_2224033.jpg


また別の形で一会に関わってくださって、
こんなにうれしいことはありません。

今回応募くださったピナーさんの過半数は、元花嫁さん。
嬉しいなあ。
一会を、「よし」としてくださったんだなあと。

春の水辺のブーケ写真はこちら
遠方への生花ブーケはいつも本当にどきどきです。

でもなんとか無事に届いてよかった。
そして喜んでいただけてよかった。

そして、結婚式が最終ゴールじゃなくって、
そこからはじまるたくさんの毎日に
一会さんのブログは今もあるのかなあとか、
思い出してもらえて、今の一会を助けようとしてくださるなんて、

ぶっちゃけ、これ以上の望みはありませんよ!(力説)

a0042928_2225933.jpg


夢のように美しいお写真を見ながら、
お二人の、幸せな毎日を、心からお祈りしています。

本当にありがとうございました。

では今日もおつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-08-14 22:14 | ブーケ | Comments(1)
新郎新婦様からのメール 春の装花 ブラッスリー・ポールボキューズ様へ 夢ほたる3
a0042928_1852722.jpg


か、かわいい。


a0042928_18524730.jpg

たくさんの


a0042928_18523085.jpg

たくさんの、


a0042928_18514344.jpg


笑顔の写真をいただいて。


お二人の笑顔が一番だ、

a0042928_18531394.jpg

と、わかりきっていることをまた思います。


a0042928_18535953.jpg

きっと楽しい、極上の一日。


a0042928_18593137.jpg


お二人からいただいたフォトブックは、
またひとつ、一会の宝物です。

a0042928_1934781.jpg


本当にありがとうございました。
お二人の幸せを心からお祈りしています。

お仕事をさせていただいたご縁に、深く深くお礼を。

広い世界のなかで、
一会を見つけてくださって、
頼んでくださって、
本当にありがとうございました。


ではみなさま今日もおつかれさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの新婦様からのお手紙と、
カメラマン門出さんのブログ掲載の記事はこちら

http://ichiecarpe.exblog.jp/19962150/こちらです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-07-03 18:49 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 春の装花 ブラッスリー・ポールボキューズ様へ 夢ほたる2
a0042928_1981822.jpg



a0042928_19133668.jpg

先日のフォトブックをくださったお二人です。
a0042928_199565.jpg

たくさんのお写真をいただいて
フォトブックとあわせて3回の記事でご紹介します。
続編はこちらへ。
a0042928_19224085.jpg

迷っていらしたナフキンフラワーもキャンドルも
やはりお願いするのなら全部お願いしたい!
と最後にどんと頼んでくださいました。

そういわれたら、
うっかり、ときめいてしまう・・・

a0042928_1994361.jpg



a0042928_1995893.jpg

メインテーブルのナフキンフラワーは夢ほたる、
この時期だけの草花です。

a0042928_19102681.jpg

お持ち帰りの袋が並んだところまで
撮ってくださったのは
カメラマン門出さんです。
a0042928_19104994.jpg

髪型もかわいくて

a0042928_19114853.jpg

何より笑顔がかわいくて

a0042928_19121517.jpg

胸がきゅんきゅんしてしまう。

a0042928_19124796.jpg


愛情あふれる花嫁様の笑顔の記事は、
さらに明日に続きます。


(とか何とか言いながらまとめて2日分のブログを書いていますが
まさか、昨日予告したにもかかわらず
さっくり寝落ちしたわけじゃありません。
や、やだなあ。
言いがかりはよしてくださいよ困りますよ、ぐー・・
一会は今週が最後のビッグウエーブなもので)





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-07-02 19:07 | 会場装花 | Comments(0)
春から初夏への装花 マーガレットの階段とアジサイのエントランス装花
a0042928_2143114.jpg

今週のシェ松尾松濤レストラン様の装花は

a0042928_2141543.jpg

マーガレット三昧、

a0042928_21412178.jpg

でももうマーガレットは終わりになる時期で

a0042928_21422088.jpg

代替案もご了承いただいた上で

a0042928_21424244.jpg



最後までできるかどうかドキドキしましたが

a0042928_21432725.jpg

入荷できてよかった。
上から下までおそらくほんの数分、
ほんのわずかな階段を花で山ほど飾る贅沢は
これでお金をいただいていいんだろうか、
と思ってしまうほどの至福の時間です。


a0042928_21483150.jpg


a0042928_21492693.jpg

真夏日の予想に、
せめて木陰になるように大きな枝を配置してみたのですが
効果はいまひとつ。
でもアーチっぽくていいねと支配人様から
フォローのお言葉をいただきました。


a0042928_21502187.jpg

そのエントランスは、アジサイの濃淡で。


では今日もお疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケのお写真はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-06-03 21:52 | 会場装花 | Comments(0)
ラウンドブーケ 白バラとスズランのブーケ メゾン・ポールボキューズ様へ 魔法の水
a0042928_22919100.jpg


お届けした時に
かわいい!と喜んでくださって
ほっとしています。

自分でブーケを届けるのはいまだに心臓バクバクなので
極力アシスタントさんに行ってもらうのですが、
でもよかった。



では皆様今日もお疲れ様でした。



5月27日火曜日、朝10時から唐突ながら
生花の単発レッスンをいたします。

「お友達のブーケを作るので、どうしても特訓したい」
という熱心な生徒Cさんの要望による。

その直前までめちゃ忙しくて5月のピークで、
その日はやっと久々のヨガの日なんだけど、
そういうひたむきな熱心さに、めっぽう弱い自分。

うっかり折れて、ヨガ諦めて
単発レッスンを開催します。
どなたかご一緒しませんか?
レッスン料2000円、花代8000円、税別です。
テーマは、初夏のブーケ。(←ざっくり)
お申込みはこちらまで。


ひたむきであること。

ということは、抱えてる問題の8割くらいを結構、難なく
解決すると思う。
本当に必死だったら、意外にもまわりの人がたくさん助けてくれるものだと
独立して数年の時に、身に染みて感じました。

真剣であることが何よりも強い、
何も持っていない人の、
実は最大の武器です。

人のブーケを作るのならその人には一生に一度のことだから、
必死に練習したいよね。
そうだよ、私もそう思う。
なのであなたの努力を後押ししたい。

ピンクのドンペリより砂漠の一杯の水のほうが、
ずっと美味しいことを、今は知ってしまったので。


一度知ったら、次の一杯を飲まずにはいられないのです。

ただの水なんだけど、ピンドンより美味しいという
魔法みたいな水を。
だってピンドンならお金で買えるけど、
魔法の水はお金では買えないんです。

練習のためにお金も労力もかけて差し出したブーケに
たった一言、「わあかわいい!ありがとう!」と
花嫁様に言ってもらえたら
それですべてが報われる。

持ってるすべてを差し出して、
ありがとうと言ってもらえる瞬間だけの、魔法の水。





って修羅場なのに演説してて余裕なんじゃないか。

いえそんなことはありません。
その証拠にメール大体的に滞り中です。

昨今、一会からのメールの不着が多発していて、
どうもサーバーのリンククラブの不備なんじゃないかなあ・・
一会から届いてるべきメールが届かない、
という場合には、申し訳ないのですがご確認ください。

しかしただの私の遅仕事でしたら、申し訳ありません。


ではお疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日花嫁様家らのメールの記事はこちらです♪




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-05-16 22:29 | ブーケ | Comments(0)
春の装花 Anthropologie シェ松尾青山サロン様へ
a0042928_23391293.jpg

先日のブーケの方から
お電話をいただいて、
「どうやったらブーケを長くもたせられるでしょう?」


a0042928_23393640.jpg

たくさんほめてくださって嬉しく、
写真を送りますと調子よく約束したのに
なかなか送れず、
えいやと先ほどまとめましたので、
明日送ります・・・(明日かよ!でも寝とぼけていると間違えるので)

a0042928_23395683.jpg

極上にかわいらしいお子様と一緒のご結婚式。

a0042928_23402190.jpg


エントランスは


a0042928_23404038.jpg

私達をリプレゼンツする意味で、3つの花で、
というリクエストでした。

a0042928_2341943.jpg

女性用のお手洗いにも数輪の花。


家事も育児もしながらの結婚式ご準備は、
どんなにか大変で、
たくさんの現実との折り合いも必要で、
「もういや!もう大変!!」と言いながらも、
挙式の数日前にいらしてお母様への花を手作りするレッスンを
最大限に、楽しんでくださいました。
その美しい生き様に、見惚れました。


ありがとうございました。

お花は重要だから、と
何度も何度も労をいとわず伝達しようとしてくださった
花嫁様のお気持ちに添えて、
この日、お手伝いできて、本当によかった。
と、ここで思っています。



では、皆様今日もお疲れ様でした。




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-05-02 23:54 | 会場装花 | Comments(0)
小さなオレンジのテーブル装花 ラビュットボワゼ様へ 実のナフキンフラワーで
a0042928_10463460.jpg


手のひらに乗るような、小さな卓上装花と、
ナフキンフラワーのひめりんご。

この日のテーマはお二人が育てているマンゴー、
にちなんでオレンジ色のリボンで。
a0042928_1048372.jpg


自由が丘にある一軒家、ラビュットボワゼ様へ
お届けした春の装花です。

a0042928_1049472.jpg

ご家族と親しい方、
全員にナフキンフラワーがつきます。

a0042928_10491754.jpg


ブーケをお届けした控室では
花嫁様とお母様のかけあいも楽しく、

a0042928_1049282.jpg

仕上がっていく会場をのぞいた男性が
『わ、結婚式っぽくなってきたなあ」と
喜んでくださいます。


a0042928_10494134.jpg



とてもあたたかな結婚式。


では皆様今日もおつかれさまでした。




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-04-28 20:45 | 会場装花 | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。