ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:春の装花 ( 248 ) タグの人気記事
クラッチブーケ 如水会館様へ カスミソウと淡色草花
a0042928_10554917.jpg


本日如水会館さまへのブーケです。

ウエディングカメラマンdapanda様からの
ご紹介で、装花もお届けさせていただきました。
ご縁をくださったdapandaさんに深い感謝を申し上げます。

装花写真は加工が追い付かないのでまた後日。

a0042928_1582660.jpg


直径わずか20センチ、
小さな球形の中に、
たくさんの、
春の小花がひそんでいます。


では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-03-08 22:56 | ブーケ | Comments(0)
春の装花 横浜ロイヤルパークホテル 四季亭様へ 働く女の心意気
a0042928_23395997.jpg


今日、横浜にあるロイヤルパークホテル、
その68階にある四季亭というレストラン様への装花です。

a0042928_23402624.jpg

先2月22日日の単発レッスンで、
ご新郎様が手作りの和装ブーケを作られた
仲良しのお二人


挙式はカトリック山手教会。

a0042928_23415517.jpg

この装花は、その後のご親族様、16名様だけの
会食の装花です。
全員分のナフキンフラワー。


実は最初は、カトリック山手教会の挙式ブーケの
ご注文のはずでした。

でも、

a0042928_23404219.jpg


最初にお問い合わせをいただいてから少しして
装花も頼めますか?とメールをいただいて、
そして実際にお打合せにいらして、
いろいろ説明して、でもこれだけ予算がかかりますが
ご親族だけのウエディングにはちょっとかかりすぎですよね・・・?
と心配しながら聞いてみたところ、

その途端、花嫁様が、くいと顔をあげて、

「いいです、お願いします」
そして傍らのご新郎様を見て
「ごめんね、勝手にすすめちゃって、
いいかな?私が出すから」

って言い切った花嫁様の凛々しさが
すっごいかっこよくって、思わず見とれました。

私自身も働いているから、だから思う、
そうですよね、こういうのが働く醍醐味。

たとえいろんなことがあってもへこたれることがあっても、
今日も働く甲斐ってもんだ!


a0042928_23405691.jpg


でも白状すると、

装花は岩橋さんにおまかせで!
と言っていただいたので、
実のところ作りながら楽しくて
これでお金もらっていいのかなー
と思いながら作ってました。


a0042928_23412586.jpg


だんだんと暮れていく、冬から春への一日の夕暮れ、
横浜の街を一望する夜景。
観覧車を見下ろすというような体験を初めてしました。

朗らかで素敵なお二人に、
これからもずっとたくさんの幸いが、
たくさんのいろんなことを
凌駕すべく、
たくさんたくさん、
あふれるほどの光が、
これからもずっとお二人に、ふりそそぎますように。



では皆様今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-03-07 22:09 | 会場装花 | Comments(0)
ご両親への花束と、新郎新婦様 東郷記念館様にて 「本日、結婚式」という一日に
a0042928_142530.jpg

ご両親へお渡しする花、実はスポンジに挿してあって
持ち帰りしやすい仕立てです。

一会の単発レッスンで、
既にご自身でお花のフォトフレームを手作りなさっていたのですが、
やはり生花も渡したくて、と、後から追加されました。
花嫁様の優しいお気持ちに、ちょっとお花増量。

この時のブーケの方です。

a0042928_1423446.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、結婚式が無事に終了しました!
素敵なブーケ、アームレット、ヘアード、ブートニアを、
本当にありがとうございました!

取り急ぎ、お礼を、と思いメールしています。

ブーケは色も雰囲気もすごく素敵でした!
絶対に素敵なのが来るって、
確信していましたが、それ以上に素敵でした。

うまく言葉にあらわせなくてすみません。

ブーケもヘアードもみんなに褒められて、
本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました!
シェアブーケは結局友人4人に渡しました。
ゲストが撮ってくれた写真をメールしてくれたので、
とりあえず少しだけ送ります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_1424523.jpg


といって2枚だけ送ってくださったスナップは
なんて楽しそう!


新婚旅行に出かける直前に、
わざわざメールを頂き、許可をいただいたので
ちょっと画像小さ目ですが、ご紹介させていただきました。

今頃はヨーロッパでいらっしゃるのでしょうか、
たくさん楽しんでいらしてくださいね!

実はこのブーケ、ちょっとした前ふりエピソードがありまして
結婚式の2週間まえくらいでしょうか、
花嫁様からのメールに

「ヘアメイクリハの際に、ブーケやヘアードのお花が
当日までどんななのかはっきりと知らないんですと伝えたら、
チャレンジャーですね!とびっくりされました。(笑)
センスがいいお花屋さんなんですね~と言われたので、
そうなんです!!!!!
と、既に鼻高々でした(笑)」

きゃーーーーなんてプレッシャーーーー!
・・・バックれていいですか?と言いたかった。

喜んでもらえて、ほっと安心ひとしおです。
バックれなくてよかった。

では今日もおつかれさまでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日送って下さったお写真とお手紙の記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-02-26 19:00 | ギフト | Comments(0)
春の装花 目黒雅叙園鷲の間さまへ 春らしく明るくかわいくおまかせで
a0042928_021392.jpg

本日、目黒雅叙園、鷲の間様への装花です。

a0042928_015668.jpg

普段は、畳の会場でテーブルも長卓の配置が多いのですが、
今日は洋風に、じゅうたんが敷き詰められ
テーブルも円卓でした。

a0042928_025286.jpg

お二人の心遣いで、ゲストの方ひとりひとりに
ナフキンフラワーがつきました。

a0042928_031080.jpg

装花にあわせ、ラナンキュラスやバラ、
いろんな花や色を取りまぜます。

お打合せ時に、
「ナフキンフラワーは、実ものでも花でもできます」と
ご説明したところ、
無骨なご新郎様が
「これは花だな」とさくっと即決されたことが、
印象に残っています。

a0042928_033819.jpg


お花は全面的に一会におまかせ!
だったので、例によって仕入れすぎて
サービスで2シェアにしてしまいました。

a0042928_035579.jpg

花嫁様は前回1月18日の単発レッスンに
参加してくださって、
たくさんの花を手作りしていかれました


a0042928_042978.jpg

今日という一日が、

a0042928_044314.jpg

お二人と、ゲストの皆様にとって
素敵な記憶になりますように。

では皆様、今日もおつかれさまでした。

↑昨日の失敗に学んで「、」をいれてみた。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-02-08 23:59 | 会場装花 | Comments(0)
2月11日一会スクール生徒作品展のお知らせ
a0042928_1325356.jpg



2月11日水曜祝日、渋谷のシェ松尾松濤レストランにて
一会スクール生徒さんによる作品展を開催します。
11時30分から16時ごろまで予定。

一般の方もランチ可能です。
一会15周年記念行事の一環ですので、今回
プチ花ギフト付

金額:10,000円(税・サ込)
内容:先付・前菜2品・シャーベット・お肉料理・デザート・小菓子
    乾杯酒シャンパン1ドリンク付き
(飲めない方はノンアルコールで対応)
    (ドリンクの追加は別途料金でご用意可能でございます。)

*ご予約は直接お願いします。
東京都渋谷区渋谷1-23-15
シェ松尾 松濤レストラン 
TEL : 03-3485-0566
FAX : 03-3485-0766
(番号のおかけ間違いにご注意くださいませ)
レストラン http://www.chez-matsuo.co.jp


生徒のみなさまへ
・作りたい内容とかお食事をまだ決めてない人!
もう締切るよー!

・個別に御友人やご家族と
ランチするよという方は、すみませんが
直接、松濤レストラン様にご予約ください。


もちろんランチをしなくても
ふらりと見るだけ見るのも
大歓迎でございますので、
お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ!
*念の為、岩橋は開催時間中はずっとおりますが、
12時30分ごろから14時ごろまでは
一会生徒さんとごはん食べてます。

なお、管理とスペースの問題上、
お土産や差し入れなどは固くご遠慮させていただきたく、
お気遣い、いっさいご不要でございます。
気楽にいらしてくださいませ!


この月一の一会定期スクールの
生徒さんも募集中です。
プロ、セミプロの方からはじめてお花を触る方まで、
自分で束を組み合わせて作る、自分だけのその日の花。
免状も資格もありませんが、
5年7年と通ってくださる方も多数。
中には九州や北海道から飛行機で
単発参加してくださる生徒さんも。


単発レッスンについては、
2月13日、22日の単発レッスン
満席となり受付終了しています。

次回3月の日程調整中です、
平日火曜水曜もご希望がきていますので、
ご参加希望の方はinfo@flowers-ichie.comまで。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-02-07 19:51 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール シェ松尾松濤レストラン様へ 5月の装花 葉陰
a0042928_22372611.jpg

届いた封筒の中には、
5月の光、木洩れ日の中での結婚式のお二人。

a0042928_2238888.jpg


丁寧に、ていねいに、
つづられたお手紙をいただきました。

文中にありますケーキのお花は、
一会というより松濤レストラン様
パティシエ様の手腕です。

許可をいただいて、お手紙とお写真とを
ブログにご紹介させていただきます。
a0042928_22374986.jpg


なんて可憐な花嫁様だろう。
単発レッスンで、ウエルカムボードを
一生懸命作っていかれました。

ご縁をいただけて本当に良かった、と思います。



一会のお客様の大半は、
このブログを見て直接お問い合わせてくださる方です。

でもこうして提携先のシェ松尾松濤レストランさまから
ご紹介いただいた、
それまで一会などまるで知らなかったお客様にも
喜んでいただけたこと、

挙式が終わって数か月たって、わざわざ
直筆のお手紙とお写真までお送りいただけることの
誇らしさ、嬉しさを、
なんと表現したら。

a0042928_22385070.jpg


お二人の笑顔に、
万感のお礼をこめて、

この日、一会の花を届けさせていただけて、
本当にありがとうございました。

では今日も本当におつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-09-24 22:56 | 会場装花 | Comments(0)
5月の装花 日比谷パレス様へ 花冠とリストブーケ、ラベンダーのドレスに
a0042928_18432850.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚が決まる前から自分の式の時は
一会さんに頼みたい!!と思って、ずっとブログを拝見してました。
なので、夢がかなって本当に嬉しかったです。
花屋さんは沢山あるけれど、
わたしは一会さんのコンセプトだったり、創りあげるお花達が大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_18331026.jpg

と、書いて送って下さいました写真は
5月の日比谷パレスで、
いっぱいの光と緑に包まれる花嫁さま。
a0042928_18441137.jpg


花冠と、ラベンダー色のドレスにあわせて
リストブーケもお揃いで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日は素敵なお花をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません、
会場の装花を見た瞬間、
イメージ通りで涙が出そうなくらい嬉しかったです!!

a0042928_184447100.jpg

一度の打ち合わせで、あんなにも
汲み取って頂けるとは…さすがプロですね!

ゲストのみんなにも、『お花かわいいでしょ♪』と
何度も自慢してしまいました。
見送りの際に、分けて頂いたお花を配ったのですが、
あっという間になくなってしまいました。
花冠もリストレットも可愛すぎて、可愛すぎて。
岩橋さんなしでは成り立たなかった結婚式でした。
本当に本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_18472074.jpg


なんてきれい・・・と、思わずうっとり。

a0042928_1848541.jpg

(*こちらの挙式のブーケは会場提携のお花屋さんのものなのですが
あんまりかわいかったので!!!掲載したいーと
失礼にならぬよう注釈をいれつつご紹介させていただきます)

a0042928_18492362.jpg

トスブーケの一瞬前も素敵!

こんなに美しい一日に、
お手伝いさせていただいたこと、
本当にありがとうございました。

お二人の末永い、たくさんのご多幸を心からお祈りしています。


では今日も本当にお疲れ様でした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-09-17 18:55 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール ブーケ、軽井沢へ 春の水辺
a0042928_2212651.jpg

「すてきなブーケを作って頂き、本当にありがとうございました。。」

と、夢みたいに美しい写真をいただきました。

a0042928_222038.jpg


「写真をお見せするのは少し照れくさいですが、
作って頂いたブーケが輝いていた時間を
少しでも共有できれば嬉しいです。」

a0042928_21575741.jpg


なんてキュートな花嫁さんでしょう!!

かわいすぎて反則だと思うくらい。

a0042928_2203665.jpg


実は、現在一会ピンタレスト(ネット上の写真集)

大活躍してくださっているピナーさんのおひとりです。


a0042928_2221847.jpg


お二人にお花をお届けしてから半年、

a0042928_2224033.jpg


また別の形で一会に関わってくださって、
こんなにうれしいことはありません。

今回応募くださったピナーさんの過半数は、元花嫁さん。
嬉しいなあ。
一会を、「よし」としてくださったんだなあと。

春の水辺のブーケ写真はこちら
遠方への生花ブーケはいつも本当にどきどきです。

でもなんとか無事に届いてよかった。
そして喜んでいただけてよかった。

そして、結婚式が最終ゴールじゃなくって、
そこからはじまるたくさんの毎日に
一会さんのブログは今もあるのかなあとか、
思い出してもらえて、今の一会を助けようとしてくださるなんて、

ぶっちゃけ、これ以上の望みはありませんよ!(力説)

a0042928_2225933.jpg


夢のように美しいお写真を見ながら、
お二人の、幸せな毎日を、心からお祈りしています。

本当にありがとうございました。

では今日もおつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-08-14 22:14 | ブーケ | Comments(1)
新郎新婦様からのメール 春の装花 ブラッスリー・ポールボキューズ様へ 夢ほたる3
a0042928_1852722.jpg


か、かわいい。


a0042928_18524730.jpg

たくさんの


a0042928_18523085.jpg

たくさんの、


a0042928_18514344.jpg


笑顔の写真をいただいて。


お二人の笑顔が一番だ、

a0042928_18531394.jpg

と、わかりきっていることをまた思います。


a0042928_18535953.jpg

きっと楽しい、極上の一日。


a0042928_18593137.jpg


お二人からいただいたフォトブックは、
またひとつ、一会の宝物です。

a0042928_1934781.jpg


本当にありがとうございました。
お二人の幸せを心からお祈りしています。

お仕事をさせていただいたご縁に、深く深くお礼を。

広い世界のなかで、
一会を見つけてくださって、
頼んでくださって、
本当にありがとうございました。


ではみなさま今日もおつかれさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの新婦様からのお手紙と、
カメラマン門出さんのブログ掲載の記事はこちら

http://ichiecarpe.exblog.jp/19962150/こちらです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-07-03 18:49 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 春の装花 ブラッスリー・ポールボキューズ様へ 夢ほたる2
a0042928_1981822.jpg



a0042928_19133668.jpg

先日のフォトブックをくださったお二人です。
a0042928_199565.jpg

たくさんのお写真をいただいて
フォトブックとあわせて3回の記事でご紹介します。
続編はこちらへ。
a0042928_19224085.jpg

迷っていらしたナフキンフラワーもキャンドルも
やはりお願いするのなら全部お願いしたい!
と最後にどんと頼んでくださいました。

そういわれたら、
うっかり、ときめいてしまう・・・

a0042928_1994361.jpg



a0042928_1995893.jpg

メインテーブルのナフキンフラワーは夢ほたる、
この時期だけの草花です。

a0042928_19102681.jpg

お持ち帰りの袋が並んだところまで
撮ってくださったのは
カメラマン門出さんです。
a0042928_19104994.jpg

髪型もかわいくて

a0042928_19114853.jpg

何より笑顔がかわいくて

a0042928_19121517.jpg

胸がきゅんきゅんしてしまう。

a0042928_19124796.jpg


愛情あふれる花嫁様の笑顔の記事は、
さらに明日に続きます。


(とか何とか言いながらまとめて2日分のブログを書いていますが
まさか、昨日予告したにもかかわらず
さっくり寝落ちしたわけじゃありません。
や、やだなあ。
言いがかりはよしてくださいよ困りますよ、ぐー・・
一会は今週が最後のビッグウエーブなもので)





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-07-02 19:07 | 会場装花 | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。