ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:春の装花 ( 242 ) タグの人気記事
5月の装花 ブラッスリーポール・ボキューズ様へ オレンジのガーベラ 花に囲まれる幸せ
a0042928_1083644.jpg

5月、ブラッスリーポールボキューズ様へ装花とブーケを
お届けした花嫁さま花婿さま、
お二人の表情がキュート!

実はお二人は、去年の12月に
シェ松尾松濤レストラン様で
ご親族のみの結婚式をあげられました。

そして半年後、ご友人を招いての結婚パーティにも
装花とブーケとを頼んでくださったのです。

許可をいただいて
メールとお写真をご紹介させていただきます。

a0042928_108452.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
装花とブーケについて調べていた時に、
一会さんのHPにたどり着き、
アンティークで品と優しさに溢れた色遣いやお花に心惹かれ、
一会さんでお花をお願いしたいなぁと思っていたら、
シェ松尾さんの提携先だったという
運命的な繋がり(照笑)も思い出しました。

a0042928_1075115.jpg


花に囲まれるってこんなに幸せなんだな、
って一会さんが教えて下さいました。
これからも大切な人に贈るお花や大切な時のお花、
一会さんにお世話になれたら幸せだな、と勝手に思ってしまっています。

a0042928_10142431.jpg

2回も一会さんのお花に囲まれて
結婚披露をすることができた私たち夫婦は本当に幸せ者です。

a0042928_10131142.jpg


今後辛い時も一会さんの暖かなお花を思い出して
頑張りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_10134127.jpg


5月のこの時の花嫁様です。
http://ichiecarpe.exblog.jp/21757295/

昨年12月の松濤レストラン様での結婚式装花の写真はこちら
http://ichiecarpe.exblog.jp/20557541/

a0042928_10145635.jpg


「岩橋さんのお花で幸せになる人が
これからも沢山生まれるのかと思うと、
私自身も幸せでいっぱいです。」

そう書き添えてくださった、優しい花嫁様の笑顔を
今年最後のご紹介記事に。

a0042928_10151119.jpg


本当にありがとうございました。
お二人の来年も再来年もこれからずっと、
たくさんの、幸せな光が降り注ぎますように。

では皆様今日もおつかれさまでした!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-12-30 20:58 | 会場装花 | Comments(0)
ご両親への贈呈花 秋の花束、春のアレンジ 
a0042928_10153571.jpg


秋、新横浜グレイスホテル様へお届けした
コスモスとバラの花束、紫系で。

a0042928_1020915.jpg

春、東郷記念館様へお届けした
ラナンキュラスのバスケットアレンジ、ピンク系で。

つまりいろいろできますよと言いたいのですが
ピーク日のため、詳細省略。いえ次回。

では今日もお疲れ様でした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-20 18:14 | ギフト | Comments(0)
春の装花 ブラッスリーポールボキューズ様へ オレンジのガーベラとかすみそう
a0042928_1529178.jpg

今年5月、ブラッスリーポールボキューズ様でのウェディング装花です。
同じ会場の方から先日お問い合わせがあって、
そういえばこの装花を載せていないことに気づきました。

a0042928_15293734.jpg

ラベンダー色のブーケを持った花嫁様がかわいくて

a0042928_15295338.jpg

かわいくて

a0042928_1530463.jpg

かわいくて追いかけて写真を撮りまくってたら


a0042928_15301945.jpg

メインテーブルの前でスタッフミーティングがはじまってしまい、
高砂装花を正面から撮りそびれるという大失態を。
く。
バカバカ。

a0042928_15304877.jpg

ゲストテーブルの装花は、オレンジのガーベラで。

a0042928_153241.jpg


花嫁さんかわいかったなあと思い出す、
半年後の今日です。


では皆様おつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-19 18:25 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 春の装花と春のブーケ サンス・エ・サヴール様へ
a0042928_22311931.jpg


今年3月の花嫁様です。
とてもとても大切なご友人に、お揃いのミニブーケを
さしあげて一緒にというお写真。
a0042928_22341383.jpg


仲の良いご友人ばかりを集めての
楽しいパーティ、

a0042928_22335667.jpg


肩ひじ張らないパーティなので
プロカメラマンさんはいなくて、
皆が撮ってくれたスナップ写真ですが、

と送ってくださったお写真でした。

ブログにご紹介していいですかとお伺いしたら
私も過去の花嫁様の写真が参考になったのでと
きっとちょっと迷いながら、
はにかみながらも、
OKを出してくださいました。
a0042928_22405214.jpg

お気持ちに、きゅんと胸が締め付けられる思いです。

一会のことを教えてくださったのは、
このブログを見つけてくださった、
ご新郎様のお母様だそうです。
それもきゅーん。

ご結婚式が終わったあとに、
おふたりからご新郎様お母様へ
花束を頼まれました。

ありがとうございます。

皆様の、おひとりおひとりそれぞれの、
交錯する美しいお気持ちに
花をそえられたなら、こんなに嬉しいことはありません。

a0042928_2244824.jpg


楽しそうな笑顔。
きっと楽しかった一日。
とても幸せだった一日。

結婚式ってすごくね?とか
若者言葉で妙に感心してしまいます。


そのお二人にとってのたった一日の
大事な一日の、ひとかけらに
自分の花があることを、
これ以上なく誇りに、栄誉に、思います。

そして「ありがとう」と言っていただけることを。



では皆様今日も本当におつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-06 22:46 | ブーケ | Comments(0)
春のギフト 
a0042928_167273.jpg




先日お届けしたある方への春のギフトでした。
香のいい花を、たくさん集めて。

まるで春のミモザのような方ですが
ミモザが無い時期だったので、
一会のドアを飾っているドライのミモザリースから
ちょっとだけ切り取って、ギフトのリボンにつけました。

喜んでくださって、ほっとしています。
ありがとうございました。


昨日のリッツカールトンのブーケの方も、
ブーケを喜んでくださって、
立体保存加工にしてくださるとの嬉しい電話。
ありがとうございます。涙。


ちなみに、
当日でのお申込みももちろん可能なのですが
押し花や立体保存は、一会のブーケよりも
御値段がはりますので、
当日いきなりのお申込みではなく、
あらかじめ御値段ふくめご検討くださっておくと安心です。
当日は、いきなり値段を言いにくいものですから・・・



今週末もがんばろーーー!
と思います。







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-20 16:01 | ギフト | Comments(0)
春のブーケ ザ・リッツ・カールトン東京様へ アプリコットピンクのジュリエット
a0042928_1272672.jpg


ザ・リッツ・カールトン東京様へのブーケ、
春の色合いで。
アプリコットのバラは、ジュリエットといいます。

美しい花嫁様と、
優しそうなお母さま。

気に入っていただけているといいなと思います。

では今日もおつかれさまでした。


一会定期スクール生徒のみなさまへ、
明日のお題はこんな感じの
春色ふんわりブーケですよー♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-19 19:10 | ブーケ | Comments(0)
春の装花 ガーベラ シェ松尾青山サロン様へ と母の日休止のお知らせ
a0042928_2214494.jpg

本日、シェ松尾青山サロン様への装花でした。

a0042928_2221896.jpg

平日で、実は市場の仕入れ日の今日、

この時間までに事務所に戻って荷物を積んで、
という毎度ながらの綱渡りでしたが、
なんとか間に合って、ほー。

a0042928_2241775.jpg

せっせと花をセッティングしていると
カメラマンさんが指輪を片手にやってきて、
たぶん撮る場所を探していらっしゃる様子。
「あの、今日の花のテーマは何ですか?」

それは、ずばり、ガーベラです。
a0042928_2235317.jpg


花冠とブーケもガーベラでおつくりしましたが
その写真は加工が追い付かないので
また後日!(引き延ばし作戦)

好評だったようで、ほっとしています。
ありがとうございました。



a0042928_22292572.jpg

そして2015年一会母の日ギフトは万やむなく
今年も休止することに
さきほど苦渋の決断を。
苦渋と書いて、くじゅう、と読む。
く じ ゆ う。
と、大書したい。

この2日くらいで、
既に受注終了していた期間の連休中の
ブーケのお申込みが次々舞い込みまして。

急な問い合わせは、たいてい、
「会場のお花屋さんで頼むはずだったのに
どうにもイメージが伝わらなくて」、
というので急いで探してみた方か、

あるいは「こんなに間際になって
一会をうっかり見つけてしまった!
諦めきれずに聞いてみる!」
という方です。

一生に一度の結婚式に、ぜひにと言われたら、
やはりここは、自分のようなものに
できることならお役にたちたい。


というので、でもきっと皆様は
それは母の日よりブーケを作ってあげて、と
言ってくださるに違いない・・・でも、
もしかして待っていてくださった方がいらしたら、
ただただ申し訳ありません。

過呼吸起こしてた時は本気でやる気だったんですが・・・
そもそも今年初めに既にキレイ色のプリザーブドの
カーネーションを買い込んで、
今、倉庫(という名の自宅)に山積みで邪魔なんですが。
そもそも、去年もやれなかったのでまとめ買いした
宅急便用の箱もいまだ健在でどうしよう。

母の日ギフトは、やはり花屋の要であって、
それを諦めるというのは七転八倒悩みましたが、
キャパオーバーで、かえってがっかりされたら
申し訳ないですし。
a0042928_22294196.jpg

事務仕事なら手伝いますよと言ってくださったWさん
ありがとうございます、
というより、花の製作が追い付かないのです。

くう。
涙目です。



でも去年も「それでもなお」と言ってくださる方がいらして
今年はどうしてもどうしてもその母の日ウィークは
もう無理なんですが、
その週明けの11日発送12日到着ならばなんとか。
でもこの場合も、生花もプリザーブドも
10800円税込送料込みです。
・・・何様!?
ほんとにほんとにごめんなさい!
畳に頭をこすりつけております。


このまま寝よう。
と逃避して今日もおつかれさまでした。
メールのお返事申し訳ありません、
週明けまでもう少しお待ちください!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-17 22:28 | 会場装花 | Comments(1)
クラッチブーケ 椿山荘様へ バラとスズランとライラック、春のベージュ
a0042928_9495322.jpg

椿山荘様へのブーケ、バラとつぶつぶした小花たくさんで。

ほんのりとピンクを帯びたベージュ色のバラは
フェアビアンカ、香りの高いバラです。

a0042928_9511354.jpg


春色の淡いピンクのライラック、白のライラック、スズラン、ヒヤシンス、
たくさんの香のよい花を集めてつくる
バラのつぶしゅわブーケでした。

立川から戻ってきてすぐの納品、
あんまり写真が撮れなくて申し訳ありません。

では今日もおつかれさまでした!


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-06 19:48 | ブーケ | Comments(0)
春の装花 リストランテASO様へ 淡い紫で リトルシルバー、そら
a0042928_2018215.jpg

今朝、早朝、
代官山のリストランテASO様への装花です。

淡い紫をいれてミックスカラーでというリクエストに
入れたバラはリトルシルバーといい、
古くからある定番の紫のバラ。
a0042928_13153879.jpg

長年使っていても魅力は変わらず、
薄いガラスか焼き菓子のようなその花弁を
「傷つけないようにね」、
そっと、そおっと。
「気を付けてね」、
って昨日から何回言ったっけ、
ていうくらい。

a0042928_20134748.jpg


こちらは比較的新しいバラの品種
薄い紅茶色の花弁がひらりと咲く「そら」といいます。
く。
どまんなか。
はい、どまんなか、入りました。

くやしー。
でもかわいー。
えーいもう、ひれ伏してしまえ。
という感じです。

どうでもいいですか。
そうですか。

a0042928_20184917.jpg


今日はこの装花を仕上げた後に
立川に向かわねばならず、
あまり写真が撮れず申し訳ない次第でしたが

a0042928_20191649.jpg


花嫁様は、ブーケを見て
保存加工にしてくださいました。
贅沢がすぎるかもと迷ってらしたのに。

ありがとうございます。

a0042928_20193248.jpg


猫の手を募集したら
熊の手というか
ヒグマの手というか、
いやいっそパンダと呼べよという
魔法の掌を持つ
登録アシスタントさんたちが
次々と、
がっつりとサポートしてくれた今日、
綱渡りの納品を終えて、
もう寝ます。
若手アシスタントさんもおつかれさまっす。
a0042928_1337644.jpg


a0042928_13132839.jpg

卓上装花は器ごとお持ち帰りできるようになっています。
器をつけると少しご予算があがるのを、迷って
「でも自分がゲストだったらそのほうが嬉しいので、
そのくらい頑張って働きます!」
とメールに書いてくださった、花嫁様。

翌日、お礼のメールをくださって、
その華奢な腕に、
ブーケ△を持ってくださっているご様子が
本当に可憐でした。

a0042928_13363768.jpg


では皆様今日もおつかれさまでした。
一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-05 20:35 | 会場装花 | Comments(0)
ティアドロップブーケ フェリーチェガーデン日比谷様へ 桜の頃、春の儚きものたち
a0042928_22155838.jpg


今日、桜のころ、
日比谷公園のフェリーチェガーデン様へのブーケ。

作る前からこのブーケの名前は決まっていて、
それは、ひと月ほど前に花嫁様がくださったメールにあった、
スプリングエフェメラル。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スプリングエフェメラルってご存知ですか?
直訳すると「春の儚きもの」だそうです。
「春の妖精たち」ともいうそうですが、
キンポウゲ科?などの早春に咲く球根花の総称だそうですね。

まだ森の草木が眠る頃、真っ先に目覚めて
体より大きく華やかなお花を咲かせ
緑を広げ、沢山の光を早々に蓄えて
他の植物が咲きほころびだす
4月5月には土にもぐってしまうお花たちを
ヨーロッパ圏の方々は
なんて素敵な名前を授けたんでしょうね。

私も身の丈に合わず結婚式を挙げます。
その一瞬の喜びをいっぱいこの身にしまっておけば
この先きっと土の中でも頑張っていける気がします。

その為にも今あるありったけの球根の栄養から
にょきにょきしてる最中だから
頑張ろうと自分を励ましています(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初にお問い合わせをいただいたのは
昨年の春でした、

このブーケの写真は
昨日のうちにひとまず抑えで撮っておいたもの、
今朝完成して仕上げたブーケの完成写真も
身にまとってくださった一会武器セット
ちゃんとした写真が撮れずじまいで申し訳ないですが

今日、「一瞬の喜び」を
お二人のこれからの毎日にむけて、
蓄えるよすがになれたなら。
そう願っています。

では皆様今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-03-28 22:34 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。