ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:新郎新婦様からのメール ( 792 ) タグの人気記事
新郎新婦様からのメール 目黒雅叙園竹林の間の花嫁様より 秋の装花とダリアのブーケ
a0042928_14423431.jpg

花嫁様を見る花婿様の目がめっちゃ優しい。

目黒雅叙園竹林の間さまへ、装花とブーケをお届けした
花嫁様からのお写真とメールとを、ご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
挙式からおよそ2か月が経ちましたが、
今でもあの素敵な花に囲まれた感動を
思い出すことができます。
a0042928_14482126.jpg

ブーケとヘッドドレスが控え室に届いた時、
雅叙園のヘアメイク担当の方と
準備そっちのけで「かわいい!全部髪にさしたい!」と
はしゃいでいました。

a0042928_1446498.jpg

結局全部は使いきれませんでしたが、
当初予定していたより
かなりヘッドドレスにボリュームをだしていただき、
使い切れなかった木ノ実やブーケの一部は
今でもドライフラワーになって新居に飾っています。
a0042928_14471039.jpg

そして会場の装花も本当に素敵でした。
こちらのオーダー以上、
予想以上に理想的な装花でゲストの方々からも大好評でした。
a0042928_14472442.jpg

テーブルラウンドをしている時に、
親戚から「これ持って帰っていい?」と聞かれるほどで(笑)
終了後には会場の装花はほぼ引き取られて行きました。
a0042928_14473844.jpg

両親からも後から装花やブーケについて褒められたほどです。

長くなってしまいましたが、改めてお礼申し上げます。
岩橋さんにお願いして良かったなぁ、と
心から感じています。
また何かお花に纏わる機会があれば
岩橋さんにお願いできたら幸せです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
装花についてはたくさん迷われてた花嫁様。

二人でお打合せにいらっしゃって、その最後に
花嫁さまがほっとした表情になりました。
即座に、隣の新郎様が
「よかったね、これで安心だね」
と、いたわるような、とても優しい笑顔になったこと、
花嫁様が、「うん、よかった」と、
新郎様を見返してまた優しい笑顔になったこと、
とてもよく覚えています。

「花のことが一番悩んだよね、」と
笑いあったおふたりに、
こうして気にいっていただけて
本当に良かったー・・・よかったーーよかったーーー!(エコー)


a0042928_14475280.jpg


2016年ももう残りわずかとなった今日、
ああよかったなあと
しみじみ飲むビールが美味しい。じんわり。

え、大掃除しなくていいのか。
うーんガラスがー網戸がー

でも右腕があがらないしね。
ブーケ作りすぎで使いすぎだから
しばらく安静にって言われたしね。

というのでこれからふるさと納税でもらったふく鍋を食べ
だめだめになるところです。

今年ブーケを届けさせていただいた、たくさんのお二人も、
はじめてのお正月でしょうか。
ちょっと思いをはせつつ、

では皆様今日もおつかれさまでした。




1DAY単発レッスンのご案内 

1月7日土曜午後 プリ
1月28日土曜午後~夕方 生花
2月5日日曜午後 プリ
2月26日 生花&カメラレッスン
3月12日日曜午後 プリ
単発のプリザーブドレッスン
ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-12-30 14:39 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 帝国ホテルの花嫁さまより 和装の手まりボールブーケ
a0042928_18594523.jpg

帝国ホテルの花嫁様、
送られてきたこの写真をあけてみたら、
思わずわーって言いました。
このポーズがかわいいー!

花嫁様からメールをいただいて、
許可を経てご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週無事終了しました。本当にありがとうございました。

ゲストの皆様にもホテルの皆様にも褒めて頂いたのも
嬉しかったのですが
なにより私自身が、
このブーケを見るたびに嬉しくなって、
持っていることが嬉しく、心強く。
お守りのようなブーケでした。

かわいいって慣れちゃうのかな、
と思って、
でも毎日見ずにいられなかったのですが
式が終わった今でも慣れません。
見るたびにかわいい。本当にかわいい。
a0042928_18395293.jpg

髪飾りも、あこがれの芍薬を身に付けられたこと、
本当にうれしかったです。
理想の髪型ができました。

a0042928_18575084.jpg

姉も当初岩橋様とお話ししていた時の3倍ほど(!)を付け、
久しぶりに姉妹っぽいこともできて、母も喜んでおりました。

写真ができたので添付させて頂きます。
やっぱりかわいい。

とりとめのないメールになってしまいましたが
とにかく、本当に、岩橋様にご相談して、作って頂いてよかったです。
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この手まりボールブーケの、真ん中のお花の部分は
プリザーブドフラワーです。
花嫁様の手作り。
一会の単発レッスンで、すごくきれいなまん丸ブーケに
仕上げていかれました。
その周囲、水引を丸く回しがけるところを
一会で担当させていただきました。

ボールブーケを、一会に引き取りに来てくださったとき、
ご新郎様と並んでにこにこしながらボールブーケの仕上がりを
見ていらしたご様子、今もよく覚えています。

ボールブーケを梱包しながら、
お二人がにこにことそれを見てくださっていて、
きゃーどうしよーーもっとあの、お話しててくださいませんか、
と緊張したこと、昨日のことのようです。

お二人の穏やかでやさしくかわいい笑顔が、
とても印象的でした。

本当にありがとうございました。

では今日もおつかれさまでした。

今日は一会の大掃除。
朝からめっちゃアシスタントの皆さん働いてくれて、
あちこちすっきり!
本当にありがとうございました。



1DAY単発レッスンのご案内 

1月7日土曜午後 プリ
1月28日土曜午後~夕方 生花
2月5日日曜午後 プリ
2月26日 生花&カメラレッスン
3月12日日曜午後 プリ
単発のプリザーブドレッスン
ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-12-29 18:38 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール ラ・ビュット・ボワゼ様の花嫁様より 誰よりも花嫁
a0042928_2382362.jpg

ラ・ビュット・ボワゼさまの、小さな、あたたかなご結婚式に
ブーケと装花をお届けしたのは
今年の10月9日、大雨の朝でした。

秋のピークの日。
自分は、その装花に自分自身で行きたかったのですが、
もう何回も、その前の日も当日も、グチグチ言い続けるくらいに、
その装花に自分で行けなかったことが悔しかったのですが。

かわりによっしゃ!と行ってくれた
若手アシスタントさんと
奥沢マダムさんが、
帰って来て、口々に告げるには
とてもとても、素敵なお二人だったと。

どしゃぶり、ラ・ビュット・ボワゼ様の階段がまるで滝のような中、
ご両親が到着なさったら、
真っ先にご新郎様が飛び出して、
傘を差しだして、
お母さまの留袖を持ってあげて、
自分は雨にぬれるのも構わずに、
階段を往復していたと。

そのようすが本当に素敵で、感動したと。


お二人は、単発レッスンにいらして
a0042928_234132100.jpg

ご両親へのフォトフレームを
手作りなさいました。

a0042928_2342121.jpg

ミニマルかつスタイリッシュ、一会単発DIYレッスン史上初といえるほどの
絞り込まれた、アートなデザイン。


花嫁様から、とても丁寧に、メールとお写真をいただいて、
ご紹介させていただきます。
そうだいつも、いただくメールは丁寧で美しかった、と
思い出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一会 岩橋美佳 様

結婚式では大変お世話になりました。
土砂降りの雨の中、届けて下さったアシスタントの方々にも
お礼申し上げます。
支度中だったため、不格好のまま挨拶をしてしまい申し訳ありませんでした。

ブーケと装花を岩橋様にお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。

会場の装花はラ・ビュット・ボワゼ様の雰囲気とすごく合っていて、
打合せの時には
全く興味を示さなかった夫もリングピローを見て、
「想像を超えてる」と呟き、
自宅に持ち帰ったリングピローを眺めては、
「このままの形で残せないかな」と毎日言っております。
http://ichiecarpe.exblog.jp/23275232/
本当に感動したようで、
このまま岩橋様との関係がなくなるのは寂しいから
スクールに参加したらと薦めてくれています。

実は私もとても興味があったので、夫にそう言って貰えてすごく嬉しいです。
その際は宜しくお願いします。

a0042928_23344249.jpg

ブーケはお忙しい中、変更をお願いしてしまい申し訳ありませんでした。
ですが、当日アシスタントの方に持って来て頂いたブーケは理想通りで
感激しました。

しかし、ブーケを見て一番感動していたのは私の母でした。

入籍から結婚式まで1年の間があり、実家も近いことから、
母の中で私が結婚した実感があまりなかったようです。

しかし、当日私が花嫁になる支度をずっと側で見守っていた母は
段々と思いが込み上げてきたようで、
ブーケを見た瞬間、母は泣きそうになっておりました。

誰よりも花嫁でした。

そのブーケは今も部屋の中で香り、ブーケを見ては余韻に浸っております。
思い出すのはやっぱりあの時の母の顔です。
a0042928_23314823.jpg


ウェディングドレスを着て、ブーケを持つ。
一生に一度の経験。

そのブーケが岩橋様のブーケで本当に良かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奥沢マダムさんにこのメールの話しをしたら、
確かにそうだったと。
ご両家ともリラックスして仲良しな感じで、
外はどしゃぶりだけど、とてもあたたかな雰囲気だったと。

ああ、自分で行きたかったなと、
今もちょっと思ってるものの、
自分の代わりにこうして感動してくれるアシスタントさんがいると
再認識したことも、嬉しかったので、
まあ帳消しでいいか。

と、今は思う。

花嫁様は、また今度の単発レッスンに来てくださる予定です。

一生に一度という経験に、
自分が花を作らせていただいて、
光栄でした。

そしてアートで硬派なご新郎様に
リングピローを褒めていただいたことも
内心、ガッツポーズでございます。

アシスタントさんを全員帰した深夜、
ひとり黙々と作ったのでした。

こんなにたくさんの花屋さんの中から、
たったひとつ、一会を見つけてくださって、
たった一度、その大事な花を頼んでくださったお二人に、
心から感謝を。

ありがとうございました。

レッスン写真以外の、
お二人からいただいた結婚式当日のお写真は、
ウェディングカメラマンbozphoto&styles様、
ヘアメイクは奥様のマッキーさんです。
http://www.bozphotoandstyles.com/

では皆様今日もお疲れ様でした。
a0042928_23322840.jpg

by ichiecd | 2016-12-15 23:56 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 代官山タブローズ様の花嫁様より
a0042928_8555575.jpg

代官山タブローズへブーケと階段装花を
お届けした花嫁様から、
お写真をいただきました。
笑顔が優しすぎて見とれます。
a0042928_921916.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日はとっっっても素敵なブーケ、
会場装花をありがとうございました!
a0042928_925366.jpg

4月、当初予定していた業者さんも、別の業者さんも、
色々なことが積み重なり信頼関係が築けず、
もう結婚式自体あげたくない・・・
とまで考えるほどに準備が嫌になっていました。

その時たまたま見ていたページで
一会さんのブログを見つけ記事をたくさん読みました。
1つ1つの式に一生懸命に全力で取り組まれる
岩橋様の姿勢が読んでいてすごく伝わってきて、
私もぜひお願いしたい!と思いました。

ただ式まで2か月も切った4月後半。
もう予約で埋まってるかもしれない、
と何度も問い合わせ画面で悩んだことを思い出します笑
でもダメならダメで諦めがつくと思い、思い切って連絡したところ
すごく丁寧で優しいお返事を頂けて本当に嬉しかったです!
(あの時の気持ちを思い出して
このメールを書きながらウルウルしてきました・・・)
http://ichiecarpe.exblog.jp/22890770/

お打合せでは2時間近く色々とお話をさせていただいて、
たくさんの過去のお花やデザインをご提案いただき、
微妙な色味やお花の違いを説明してくださって
装花の打ち合わせがこんなに楽しいなんて
思ってもみませんでした。
その後もメールで何度かやり取りさせていただいたおかげで
安心して当日を迎えることができました。

当日雨が降る中、
階段の装花を一生懸命セッティングしてくれている姿を眺めながら
本当に一会さんにお願いしてよかった。って思いました。


ブーケもイメージ通り、すっごく可愛くて可愛くて。
写真の度いつも持ち上げてしまうのでカメラマンさんに
「ブーケもう少し下げてください」って何度も言われました・・・笑
押し花で出来上がってくるのが今からとても楽しみです。
a0042928_931595.jpg

挙式も写真映えする装花ですごい素敵でした!
(語彙力不足で同じことばっかりですみません・・・)
会場装花まで全部お願いできなかったことは残念に思いますが
それでも嫌な顔一つせず最後まで
優しく丁寧に対応してくださったこと、本当に感謝しております。

周りで結婚を控えている友人が何人かいるので
装花に悩んだら全力でおすすめしたいと思っています^^
そして落ち着いたら教室にお伺いしたいな、
と思っていますのでその時はぜひぜひ、よろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸で、アルバムの裏表紙に使ったというブーケの写真も送ってくださいました、。
a0042928_94386.jpg


よかった!
あのカスミソウの階段装花を
必死に飾ったのが、昨日のことのようです。
花嫁様が出てこられて、
階段を見上げて、素敵!とおっしゃってくださった一瞬を
とてもよく覚えています。

a0042928_9530100.jpg

祭壇の真ん中に飾られたリングピローは
花嫁様の手作りで、
「美女と野獣」のモチーフでした。

その日咲く花は一瞬だけど、
こうして花嫁様花婿様の心に残る仕事をさせていただいたこと、
花屋冥利につきます。

本当にありがとうございました。

では今日もお疲れ様でした!



単発のプリザーブドレッスン

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-12-12 19:55 | ブーケ | Comments(0)
ティアドロップブーケ 帝国ホテル様へ 大好きな人たちとずっと笑っていた、最高に幸せな一日の、結晶に
a0042928_2285715.jpg

今年の8月、帝国ホテルの花嫁様へのブーケ。
いただいた、花嫁様からのメールは、
息遣いまで聞こえるように嬉しさに満ち溢れていて、
しばらく経った今も、
読み返すたびに胸がきゅんとします。
a0042928_22134383.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見た瞬間に「うわぁ・・・・・すごい・・・かわいい・・・
きれい・・・すごーーーーーい・・・・・・
かわいい!!!!!!!!!!!」と大感動、大感激。

なんというか、ブーケとの初対面は、キャーキャー!
という喜びよりも、ゴクリと唾を飲み込むような、
言葉を失ってしまう感動。
その後、お花をじっくり見ながら、
どんどん、かわいい・・・かわいい・・・
かわいい!!!!!!!!!!!!!
ぎゃーーーーーーーー!!!!!!
と、最大級の幸せが込み上げてきました。

私のためだけのブーケなんだ・・・と思うと、
またまた嬉しくて、愛おしくて、
抱きしめちゃいたい気持ちになりました。


挙式、披露宴を通してずっと、肌身離さず持ってました!
移動するときに、介添えさんが
「ブーケ重いでしょう?置いていかれますか?」
と聞いてくださっても、「いえ、持ちます!!」と。

今日一日だけ、このあっという間に
過ぎてしまうであろう幸せな時間に、
今日のために私のところに来てくれた
このブーケとずっと一緒にいたいなという気持ちでした
a0042928_22131876.jpg


さてさて、岩橋様にはもう一つ御礼を言わなければならないですね!
サプライズの花束です!!
これは全く知らなかったので、本当に驚きました。
ご存知かもしれませんが、流れを説明いたしますと、
私の家族が私のためにサプライズビデオレターを作ってくれました。
その日挙式には来られなかった仲のいい友人や、
留学先の外国人の友人などからのメッセージをこっそり撮ってくれていて、
a0042928_22401088.jpg

また、家族一人一人からのメッセージ、
そして最後は新郎からのメッセージも入っていました。
サプライズビデオは本当に驚きで、
私は口をあんぐり開けて放心状態でした笑。

ビデオが終わり、まだぼけーっとしていると、
新郎からもう一度プロポーズをするという流れになっており、
運ばれてきたこのブーケ!!
a0042928_2221583.jpg

えっ!?!?!?!
このかわいさは・・・まさか、まさかね??・・・まさかでした!!
まさか妹が岩橋様にお願いしていたとは・・・本当に驚きました。
でも、このかわいい色味、かわいいお花たち・・・
きゃーーー!!とっても嬉しかったです!!
本当に、私の家族は私のことをよくわかってくれています・・・笑。
家族からの愛情いっぱいのサプライズ、とても感動しました。

彼からのプロポーズでは、このブーケと、そして手作りの指輪をもらいました。
実は、本当のプロポーズの時にも
貝殻のついた手作り指輪をもらっていたので、
今回また作ってくれたとのこと。
趣味とかではないのですが、一生懸命作ってくれたみたいで、嬉しかったです。
a0042928_2219102.jpg


大好きで大切な親族・友人たちと、
堅苦しくなく、楽しく、たくさん話して、たくさん笑って、
美味しいご飯を食べて、最高にHAPPYな一日になりました。

涙はほとんどなくて、ずーっと笑っていたように思います。
a0042928_22231546.jpg

今、写真を見返していると、
岩橋様に作っていただいたブーケには、
私の幸せがぎゅぎゅーっと詰まっているように感じます。
a0042928_22404013.jpg

ブーケの写真を見るだけで、
あの時の幸せなひと時がよみがえってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなブーケを作りたかった。

あれから半年がたって、いただいたメールと
いただいたお写真と、もうこの世には無いブーケの花を見ながら
また思う、そうだそんなブーケを届けたかった。

花のようだけど花ではない、
それはその日集まってくれたたくさんの大切な人たち、
来られなかったけど大事に思ってくれるまたたくさんの人たち、
あふれるほどのご家族の愛情、
それからこの世界の中で、たった一人、
一緒にずっと生きていこう、
という旦那様の気持ち、
そうした人全部の気持ちに、共鳴してなり響く心、

それが形をとったものが、

それが、ブーケであるなんて、

それが、ブーケであるなんて(繰り返す)ですよ、

それはもう、作り手冥利に尽きるじゃないですか。


だんだん!!


と机をたたきたい自分であります。


大好きな大切な人たちとずっと笑っていたという、
たった一日、わずかな時間、
最高に幸せな一日を、
なにかこの現世の形にしたら、
それがブーケだった。

もし自分がこの中に使われた花だったら、
ありがとう、と心から言いたい。
だろう、と思われる。

本分尽くせて幸せだぜ!!
と、

ああ、この花嫁さまのブーケになれて、本望だぜ!!!

強く強く、声高に言いたい。
(なぜヤンキーぽいのかは置いといて)
(それは書き手の品性による)


花嫁様は、その仲良しの妹様と、
仲良しのお母様と、
今月の一会のレッスンに来てくださって
クリスマスお正月2WAYリースを手作りしてくださる予定。

ありがとうございました。


うまくは、声にならないのですけれども、
きっとどれほど自分がここでそう思っているかは
伝わらないかもしれないですけれども、

ありがとうございました。

では皆様今日もお疲れ様でした。

季節は12月。
なんか今年もあっというまだったですね。
そのあっという間に年末がきて、
一会のお正月アレンジ売ろうか
ちょっと恥ずかしながら考え中・・・

単発のプリザーブドレッスン

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-12-02 22:37 | ブーケ | Comments(0)
ふたつのプリザーブドフラワーブーケ ハワイウェディングに 
a0042928_938409.jpg

ハワイウェディングのブーケ。
お二人の、雑誌みたいに素敵な写真をいただきました。

a0042928_938572.jpg

まるでモデルさんみたい!すてきー!
と、テンションあがっております。

花嫁様からのメールをご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケは行きも帰りも、機内に持ち込むとこができ、
また、一会さんがしっかりと固定してくださったおかげで、崩れることなく、
綺麗な状態で挙式、フォトツアーと使用することができました。

a0042928_9391877.jpg

また、ブーケですが、想像以上にかわいく、
カラーブーケにつきましては、たくさんわがままを聞いていただき、
綺麗な鮮やかな色のシャワーブーケになっていて、
ハワイの青空の下で映えていました。
a0042928_939391.jpg

一会さんのブーケを
頑張って持って行った甲斐がありました!
本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_9395689.jpg

最初はお色直し用のブーケだけの予定でしたが
後から白いブーケも追加してくださって、
ふたつの機内手荷物を、ご家族で分担して
お持込くださったのでした。涙。

実は数年前に、ご親族のブーケを作らせていただいて、
その方からのご紹介でした。
ご縁に感謝です。

そしてこの色ブーケは、
この後、国内披露宴パーティ用でも使われる予定です。

今月のプリザーブドレッスンにて、
ご自分たちで、ブーケをドレスにあわせてリメイクすることに。
それも楽しみ。

12月4日は満席キャンセル待ち、18日は残席2名です。
次回来年1月のレッスン日程、リクエスト受付中です。

単発のプリザーブドレッスン

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-11-30 19:38 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ ウェスティンホテル東京様へ、紫のドレスに
a0042928_2314996.jpg


ウェスティンホテル東京様へお届けした
ラウンドブーケです。

花嫁様から、数日後に、
お写真を沿えたメールをいただきました。
許可をいただいて、ご紹介させていただきます。

挙式の時のヘアードレスは
白のアジサイのみで清楚に。

a0042928_2331865.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度はイブニングブーケ、ブートニア、ヘアード、
どうもありがとうございました。

a0042928_2325976.jpg


当日はお褒めの言葉を沢山いただき、
(ブーケを差し上げた)妹も大変喜んでくれ、
ブーケを連れて色んな場所で写真を撮ったりした後、
押し花にしようと楽しい時間を過ごしているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結婚式がきっかけで、お花への興味が増しました。

と、最後のやりとりに、
そう書いてくださいました。

お打合せにいらした当日、
男前の、がっしりしたご新郎様と、
お花の大好きな優しいお母様と、そして
真珠とかダイヤモンドがぴったり似合う、
おっとりした、これぞお嬢様、という花嫁様。


しかしお話しているうちにだんだんキュートな面が
垣間見えてきて、
結婚式準備のお話でつい盛り上がってしまい、
打ち合わせで、こんなに爆笑したのも久々でした。

そんな素敵な花嫁様に、気にいっていただけてよかった。


修羅場モードの今日、
自分にとっては、これが
一番のユンケルです。


(ほんとは自分はリゲイン派なのですが
花嫁様はユンケル派なのだそうなので、
今日のところはこれで)

a0042928_6462819.jpg

(いつかブログネタになるかと撮っておいた写真が
まさに今活躍中)


ではみなさま、今日もお疲れ様でした。


インスタでは、
12年前の花嫁様からコメントをいただいて
思わず深呼吸、
そしてちょっと涙です。

12年、

干支一周、

でも一瞬だったような気がします。






単発のプリザーブドレッスン12月18日開催です

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-11-25 23:24 | ブーケ | Comments(0)
秋の装花 HANZOYA様へ、二人が過ごした7年の季節を、花で
a0042928_1814030.jpg

ちょうど一年前、HANZOYAで、
装花とブーケを担当させていただいた
11月22日のご結婚式の花嫁花婿様です。
花嫁様が手首につけている花のリストレットは、
花婿様の手作り。
花婿様のブートニアは、花嫁様の手作り。

そのほかのたくさんの花を、一会で届けさせていただきました。

a0042928_18142243.jpg

1年目の今日に、ようやく集大成のご紹介を。

a0042928_18171524.jpg

花いっぱいの高砂装花の中央には、小さな羊たち。
a0042928_1813918.jpg

挙式は、2シェアできる白のブーケを持って、

a0042928_1819227.jpg

託されたテーマは、「色褪せぬ愛」という花言葉の千日紅。

a0042928_18192824.jpg


a0042928_18182861.jpg

髪には小花を散らして。
a0042928_18231937.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケとの対面の時。
そのお花たちは今まで見てきたどんな花束よりも美しい、
言葉では言い表せないけれど、確かに『幸せ』という言葉を形にした花なのでした。
もう見た瞬間から、ずっとこのお花たちから目を離したくないくらい、
綺麗で、繊細で、可愛くて美しい…それ以上でした!

美しすぎるブーケやお花たちとの対面に、
もう泣きそうになりながら、
彼に「本当に綺麗…本当に可愛くて…本当に綺麗だよー…涙」
と、エンドレスで話していた気がします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_18235644.jpg

お色直しは、花冠と、ドレスの肩飾り、リストレット、バックコサージュ、
a0042928_18243373.jpg

そしてブーケとスカートの生花飾り。

1着のドレスを花でお色直しすることを
お花直しと呼びますが、花嫁様は最初からそのつもりで
ドレスを購入なさったのだそうです。
a0042928_18265613.jpg

というより、そもそも
一会の装花を持ち込めることを条件に、
会場を探してくださったのだそうです。

結婚式を挙げるにあたり、最初にやるべきことは
会場を決める前にまず情報収集、ということで
まずは勉強からはじめたのだそうです。

結婚式でしまった!と思わないために、
一番大事なことはここかも。
a0042928_18274355.jpg

そして最初のお打合せ時に
一会に持ってきてくださったこのファイル。
す、すごすぎる・・・。

そして結婚式は、お二人が出会ってから過ごした
7年の春夏秋冬がテーマでした。

a0042928_18332422.jpg

春と
a0042928_18334742.jpg

夏と

a0042928_18323893.jpg

秋と
a0042928_18345646.jpg

冬。

a0042928_18313571.jpg


1年前の今日、控室で花を握りしめて
息をつめて待っていたこと、鮮やかに思い出します。

正味10分の持ち時間で、
アウェイな会場様でどこまでできるか
ホントにドキドキしたーー!!!
a0042928_18412291.jpg

よかった。

会場装花についても長いメールを送ってくださったので、
この際えいやと載せてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会場装花はまさに、テーマである四季colorの花が集まったお花畑でした!
まだ会場にお花がセットされていないお支度前に
見に行った会場がどのように飾られているのか、
すごーく楽しみにしていました。
入場する直前まで「お花が楽しみ!お花が楽しみ!」って
呪文のように旦那さんに話していました。

そしていざ!入場!
a0042928_18433753.jpg

螺旋階段の上から入場したのですが、まず螺旋階段を飾るお花たちが見えて…
か…可愛いー!と心の中で叫んでいました。笑
a0042928_14455762.jpg

この下の会場へとつながる道を飾るお花たちからも祝福されているような、
そんな気持ちになりました。
a0042928_14453126.jpg

そして、階段を少しずつ降りる度に見えてくる会場のお花。
ゲストの皆様に祝福していただきながら、
高砂へ着くまでの道を歩く中で、
ゲストのお顔と同時にお花が目に入ってきて…
もう素敵すぎて幸せ最高潮な気持ちでした。

高砂のお花!!
四季のmix colorの花たちがまるでお花畑のように飾られていて、
想像以上のいっぱいのお花に囲まれ…もうクラクラしそうなくらいでした。

隣にいる旦那さんと「花がすごすぎる……!!! 」
「 …ね!!!!!」と会話したのを今も覚えています。

ナフキンアップルも緑と赤の姫りんごが、
ころりん♪…と、なんとも可愛いすぎました。
a0042928_1836389.jpg


高砂のお花は内側からみても綺麗に集っていたり、
瓶にさしてあったり、花がどの位置からでも
綺麗に見える…そんな飾られ方になっていて、感動していました。

バックのお花も四季のcolorの布で春夏秋冬…と並んでいて、
細かい配慮に感動です!

まさに!このお花を夢見ていました!…と
いう気持ちでいっぱいでした。

一緒に写真を撮りに来てくださったゲストの方からも、
「お花が素敵すぎるねー!」
「髪の後ろ姿(花の髪飾り)…すごい綺麗になってるよ!」と、
皆がお花トークをしていくくらい、
ゲストの方々の心にも、お花たちの存在が大きくうつっていたようです。
a0042928_18545254.jpg

会場のゲスト装花も、
「テーブルごとに春夏秋冬のcolorでお花の色もかえてほしい…」
という無理を言ってお願いしてしまいましたが、
まさにその通りに、テーブルごとに
その季節を思い浮かべられる色のお花たちで飾られていて、
とてもとても感激しました。

12ヶ月のガーランド飾りとの共演‼もお花と合わさり、
(自分でいうのもなんですが)とても良かったです。
一会さんのお花たちと一緒に並べてもらえて、
大変だったけど作って良かったー!と心から思いました。

ゲストの方々も姫りんごやふわふわのわた等の
可愛い飾りを持って「見てみて!可愛いー!」と言っていました。

そして帰りにはひとつずつ持ち帰ってくれて、
後日写真を送ってくれたり、12月にあった
私の職場でのChristmas会の飾りに、
赤姫りんごを持ってきてくれて飾ってくれたり、
また新たな場所で活躍させてくれたり…と
みんな気に入って大事にしてくださっていました!

また、会場以外の受付や、
ウェルカムグッズのそばに飾っていただいた
四季colorごとのフラワーボックスもとっても可愛くて、
全部集めておうちにコレクションしたいくらいでした。
(実際はゲストの方がもって帰ってくださいました‼)

Hanzoyaさんの会場と一会さんのお花が見事に合わさり、
本当に夢のような幸せ空間が出来上がっていて、
お花たちからも「おめでとう」と
お祝いされているような気持ちになりました。

ずっと夢見ていた空間がそこに輝いて、現実となった11月22日。

きっとわたしの人生の中で、
生涯1番のお花畑に囲まれた日でした‼

いつ思い返しても幸せな気持ちになる
そんなお花たちを本当に本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_1856178.jpg


この記事を書くのに、1年も温めてしまった・・・
ごめんなさい。
でも、思い入れがありすぎてなかなかなかなか
書けなかった。

こんなに遅くなったのだから
もういっそ11月22日、一年目の今日に、書こう!
決めました。

お二人のこれから先のすべての春も夏も秋も冬も、
どうか美しい、まぶしすぎるほどの、光が
ずっと降り注ぎますように。

ありがとうございました。
では今日もお疲れさまでした。。。ていうか
レッスンの生徒さん来た!

単発のプリザーブドレッスン12月4日は満席です、18日は数席あります

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-11-22 18:46 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール フェリーチェガーデン日比谷様へ 新緑の中、幸せな一日を 
a0042928_19154148.jpg

フェリーチェガーデン日比谷様の花嫁様と花婿さま。
ブーケとブートニア、そして花冠とリストレット、
ぎゅっと握ってるお二人の手が、かわいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日は天候にも恵まれ楽しくて素敵な1日を過ごすことができました。

特に、一会さんに作っていただいた
ブーケや花冠、リストレットは本当にかわいく、
お色直しの花柄のドレスの付属品かと思われるくらいでした!!

一会さんに、お願いして本当に良かったです!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その一言に、
よっしゃ!
こっそりガッツポーズ。

と同時に、膝つきたいくらいほっとします。
昨日のブログにも書いたように、
満足していただけなければ、と思うから。


最初にメールをいただいた時につけてくださった
二次会のスナップ写真もかわいくて。

a0042928_19265064.jpg

・・・かっ!

a0042928_1924222.jpg

かーわーいーくーてー!!(輪唱中)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天候にも恵まれ新緑の中とても幸せな一日でした。

一会さまに作成していただきたブーケ、花冠、リストレットのおかげです。
本当にありがとうございました!!
a0042928_19223282.jpg

作っていただいたブーケたちはリビングにディスプレイして飾ってあります。

レッスンで作ったリングピローは今もリング置きとして使っており
リスとうさぎが帰りを待ってくれています(笑)
a0042928_19275497.jpg



今後の方々の参考になるように単体の写真も送付いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうおっしゃって、

a0042928_19193935.jpg

プリザーブドの花冠と

a0042928_19213222.jpg

お揃いのリストレット、手首につける花の写真までを
送ってくださいました。


a0042928_19281484.jpg


仲良しのお二人の笑顔。

ああよかった。

ありがとうございました。

お二人の未来にも、新緑のまぶしい光が
これから先ずっと降り注ぎますように。
お祈りしています。

では皆様今日も本当に、おつかれさまでした。


単発のプリザーブドレッスン

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-11-17 19:32 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール グランドプリンスホテル高輪様の花嫁様より 真摯であること
a0042928_1720577.jpg
先週ご紹介したグランドプリンスホテル高輪様へのクラッチブーケ。
翌日に、花嫁さまよりメールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は素敵なブーケとブートニア、
お色直しのヘッドドレスとブートニアをどうもありがとうございました!
どれも本当に可愛くて素敵で、大切な1日を彩ってくれました。

特にブーケは、私の拙い説明から希望を汲み取ってくださり、
本当に理想以上のものでした!
可愛くて上品で、形もきれいなまん丸で、ボリュームもあって…。

ドレスに着替えてから、お色直しも含め、
ほとんどの時間でブーケを持っていましたが、
なんだかお花たちが見守ってくれているような気がして、
とても心強かったです。
a0042928_17234505.jpg
お水たっぷりでお持ち頂いたおかげで、
お花たちは最後まで元気でいてくれました!
また、とても豪華なのに、
持ち手の部分がとても持ちやすく、
しかも見た目よりも軽い!と介添えさんが仰っていました!
私はブーケを持つのが初めてなのでよくわかっていなかったのですが。。笑
a0042928_17240014.jpg

ひとつひとつのことに、
岩橋様のお花への愛情が伝わって来ました。
新郎も、「かわいくてすごく丸くてきれいで、
お願いしてよかったね」と言ってくれました。
改めて、岩橋様にお願いしてよかったです。
本当に本当にありがとうございました。
アフターブーケになって帰ってきてくれる日が楽しみです!
まだ手元に写真が少ないのですが、
友人が携帯で撮ってくれたものをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・

花嫁様のお住まいは東京からは新幹線の距離。

でもブーケは一会に頼みたいと、
貴重な上京の時間をあてて、
打ち合わせにいらしてくださいました。

何も持ってない自分が、
花嫁様に差し出せることは、
真摯であること。

いつも思うことをまた思う、

持てる力をあるだけ注ぎ込んで、
渾身の思いで、
ブーケ一つを差し出すこと。


そしたらきっとブーケが代わりに勝手に、
語るのかも。
花嫁さんを励ましたい、自分の代わりに。

では今日も本当におつかれさまでした。



単発のプリザーブドレッスン

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-11-08 17:50 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。