ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:新郎新婦様からのメール ( 772 ) タグの人気記事
新郎新婦様からのメール 帝国ホテルの花嫁様より 真摯に向き合う 
a0042928_8563084.jpg

先日の帝国ホテルの花嫁様とブーケ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
披露宴では、新郎新婦の横で、
「かわいすぎる」「私もこんなブーケがよかった」と
ブーケの撮影会が始まる
という見たことない光景が広がってました(笑)

それだけ素敵なブーケを持てたことの幸せを感謝しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、2日後に送ってくださったこの写真には
「撮影会」という名前がつけられていました。

花嫁様の、一瞬、
「あらブーケが?」というよな表情もかわいい!

a0042928_9184469.jpg

許可をいただいてメールもご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケを目にした瞬間
想像以上の素敵さに思わず
「わーっ」と声にならに声をあげていました(笑)
ヘアメイクの担当の方々も素敵ですね。とお褒めくださり、
私が作ったものではないのに
私が賞賛を受 けていいものかと困るほどでした。
この声を先生にお届けしたい!録音したい!と思ったほどです

ピンクと白と、挿し色のボルドーがキラキラと輝いていて
ヘアメイクをしてもらいながら
鏡越しに見えるブーケにうっとりしていました

a0042928_9185799.jpg


主人にはブーケのイメージは内緒にしていたのですが、
当日目の当たりにして、
最初に私より先に視線を奪われたそうです(笑)

「作っている方の花嫁さんに対する
あたたかい気持ちが込められてるのがすごくわかるね。

職種はちがうけど、真摯に向き合う。
自分もそういう気持ちで仕事に臨まないとな。」

と言っておりました。

普段冗談ばかりの主人が
突然真面目なことを言ったので
少々吹き出してしまいましたが…

私もまさにその通りだなと、
ブーケを通して自分の姿勢と向き合い
結婚式の一日をスタートさせることができました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_9212826.jpg

妹様へのミニブーケは、

a0042928_9213937.jpg

レッスンで手作りなさったものです。

a0042928_9215273.jpg


こうしていただいた数々のありがたい言葉の中でも、
ご新郎様のお話のくだりには、
感動しました。

私は直接お会いしたことが一度もないご新郎様が、
真摯に作ったことを
感じ取ってくださったこと。

驚きと、感動でした。

文面からも伝わる花嫁様のお人柄と、
その言葉だけでも伝わる花婿様のお人柄と、

素敵なカップルさんだなあ、と改めてしみじみと。

ありがとうございました。

では今日もおつかれさまでした。






単発のプリザーブドレッスン

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-11-02 19:44 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 綱町三井倶楽部の花嫁様より 秋の鈴蘭のブーケとカシス
a0042928_1559492.jpg

綱町三井倶楽部の花嫁様、
秋、10月に鈴蘭のブーケを持ちたいというご希望でした。

メールとお写真を、
許可を得てご紹介させていただきます。

a0042928_11274474.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげ様で無事に挙式・披露宴を終えることができました。
お届けいただいたブーケ、
どちらも思い描いていた通りのもので本当に感動しました!
前日まで色々とトラブル続きで、
当日朝もあまりテンションが上がらない状態でしたが
素敵なブーケを見た瞬間にぱっと気持ちまで明るく、
その日1日を楽しもう、
という気持ちになれたのを覚えています。
a0042928_15591450.jpg

岩橋さんのブーケのおかげです。
お願いして本当に良かったです。

a0042928_1132561.jpg

また、前日まで色みのことなど、
お心遣いをいただいたことも、
改めて本当にありがとうございました。
a0042928_1133956.jpg

秋は結婚式も多く、お忙しい時期かと存じますが、
ご体調崩されないよう、
スタッフの皆様含めどうぞご自愛くださいませ。

これからも素敵なブーケ、作り続けてくださいね。
ご活躍をお祈りしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの時あれだけどきまぎした、
トルコキキョウのブーケが、
お二人の手元にちょっと誇らしげに咲いている。
ように見えます。
a0042928_113813100.jpg

感涙です。

あの後、また普通に市場で見かけるたび、
このブーケを思い出します。
きっとこれからもずっと思い出すんだろうなあ。

この日の、美しい花嫁様と一緒に。

お仕事をさせていただき、
ありがとうございました。

*ちょうど鈴蘭ブーケのお問い合わせがあったので、
早速に、ご紹介させていただきました。
(先にお写真をいただいている花嫁様、順番が入れ代わってしまい
ごめんなさい)

a0042928_15582220.jpg

このときのスズランブーケは、
プリザーブドももう在庫がなく、日にちも近く、
アートフラワーで製作しました。

のど元まで詰まったレースのドレスの
美しい花嫁様の手元で、
大役を果たしてくれました。


花嫁様がくださったメールの最後の一文は、

「この度は、素晴らしいお仕事をしていただいて
本当にありがとうございました!」


秋本番となり、少し指先が凍える朝、
その一言を、そっと懐にいれると
じんわり暖められる、気がします。

では今日もおつかれさまでした。




単発のプリザーブドレッスン11月3日午後は満席です。午前追加開催検討中

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-10-24 19:57 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 和装のボールブーケ、秋色で 濱田屋様へ
a0042928_18234985.jpg


濱田屋様へお届けした色打掛用のボールブーケ。
お二人はレッスンにいらして、贈呈用の花時計なども
お作りになっていかれました。
レッスンでもとても楽しそうに作ってくださって、
お二人の人柄があったかくって。

せっかくだからと
白無垢から持ってくださることになり、
やはり髪飾りもつけたいとおっしゃってくださり、
妹様にもお揃いで花飾りをつけたいと追加になり、
そうして迎えた結婚式の翌日、
嬉しいメールをいただきました。

何度も。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はここ最近では久しぶりの
雲一つない爽やかな青空にも祝福され、
無事に挙式、披露宴を終えることが出来ました。
a0042928_18311258.jpg

午後からのお式で終わったのが
遅かったのでお礼が今朝になってしまいすいません(>人<;)
本当はお花たちに会えた時すぐにご連絡したかったくらいです!!

ボールブーケもヘッドドレスも
元気に私のところに来てくれてとても頼もしかったです。
ヘアメイクの方もお水たっぷりで元気で驚いていました。

白無垢用の白いダリアたち、
色打掛用の赤やピンクのダリアたち、
飾りきれないくらいたくさんで、目一杯髪に飾ってもらいました!
a0042928_18305872.jpg

ゲストのみんなからも、かわいい!すごい!!と大好評でした。
そして、妹と色違いでお願いしたピンポンマム☆
妹もとっても喜んでくれてとても嬉しかったです。
しかもほおづきまで!!
a0042928_1826337.jpg

私の房飾りも大人気でした(^^)

そしてボールブーケ!
秋らしい雰囲気と和のイメージと
打ち合わせ時から楽しみでしたが
思った以上に可愛くて素敵な仕上がりで
岩橋さんにお願いして本当に良かったです!

このブーケはしばらく自宅で飾って大事にしたら
フォトフレームにアレンジし直せたら良いかなと思っているので
その時はまたレッスンに参加させていただければと思います。

手作りした父へのブートニア、
母への花時計、
受付の友人へのリストレットもどれも喜んでもらえました!
a0042928_18315661.jpg

うちの両親は帰宅して早速
2人の部屋の壁に掛けたそうです(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌日の夜、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とてもとても嬉しかったので報告です!!

昨日大活躍したヘッドドレスの生花たちですが、
まだまだきれいだしもしかして平気かしら?と思い持ち帰りました。
でも、当日は宿泊、今日も帰りが夜になってしまい、
さすがにくたびれてしまっているかしら(T ^ T)と思いつつ
荷物を開いてみたら…なんとまだ元気!!

届けていただいたゼリーを使って
持ち帰ったのも良かったのかもしれませんが、
本番はもちろん、まだまだ元気な様子に
感動してしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

岩橋さんをはじめとするスタッフの皆さまの
お花に対する愛情と私たち花嫁に対する愛情。
そしてここ!!プロとしての誇りを改めて感じました。

岩橋さんの手に取られたお花は幸せですね。
そして、そのお花を手にした私は本当に幸せだなと
終わってからもこうして心を温めていただきました。

たくさんの花嫁さんの言葉に
私も岩橋さんにお願いしたのですが、
きれいなお花、思った以上に素敵に仕上げられたお花に
感動しただけじゃなく、みなさん
岩橋さんのお花や花嫁さんに対する思いに
感動したんだと改めて感じました。

終わってからもなお、
幸せな1日の余韻を残してくださったことに感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_21353690.jpg

そして一会からの、
お写真載せていいですかというメールのお返事に、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘッドドレスの花たちはまだまだ元気ですよ??。
a0042928_18293736.jpg

会場装花のお花たちと仲良く玄関で賑わっています。
当日、友人たちも私のヘッドドレスが生花だとはおもわず、
近くに来た時に「本物なの?!」と驚いてそっと触れたりしていたんです。

リストレットをプレゼントした友人も、
受付で泣かされた??!とあとから報告がありました。
私が岩橋さんからいただいた気持ちを
私も親友に届けられて嬉しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読み返してみて、あらためて、
なんてたくさんの嬉しい言葉をいただいたんだろう、と、
感激しています。

プロとしての誇り。
自分ではあんまり自覚がないのですが
よくそのように言われます。

しかし先日、アシスタントさんの何気ない質問、
「お花ってプロとかセミプロとか趣味って人も
たくさんいるけど、何がどう違うんでしょうねー?」という言葉に、
思わず息を吸い込んで、
「一会においてプロとはだな」と
熱く語り、全般にうざかったことは否めない。

しかし今日はこれからレッスンなので
そのお話はまた後日に。

さあ生徒の皆様、
今日は実もののボードかブーケですよーー。

では今日もお疲れ様でした。
しかしブーケはいつも思うけど、
自分の写真より花嫁さんに持ってもらってるほうが
ぜんぜんかわいい・・・
(それはつまり写真が下手なんだよね)
(ぐっさり)

単発のプリザーブドレッスン11月3日午後開催決定、ご参加募集中です

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-10-18 18:47 | ブーケ | Comments(0)
秋の装花 レストランFEU様へ お母様の愛情とウェルカムドッグのカブくんと
a0042928_11754100.jpg

乃木坂のレストランFEU様への秋の装花です。

ご友人がデザインしてくれたウェルカムボードを飾るのは、
ユーカリとコットンフラワー。

都内で最も手ごわいウェルカムボード装花(一会しらべ)、
アシスタント奥沢マダムさんが、時間ぴったりに仕上げてくれました。
a0042928_1146485.jpg

当日夜に、花嫁様からお礼のメールをいただきました。

a0042928_1181594.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は素晴らしいお花をどうもありがとうございました!

ああ、一会様にお願いして本当に良かったと、
心から思いました。

a0042928_1182871.jpg

(当初、遠方の方も多く、花が余ってしまうかも、
という数だったにもかかわらず)

持ち帰りのお花も全てなくなり...
実は、私の手元には一つもないんです!笑
でも、そのことが本当に嬉しくて嬉しくて!
a0042928_1184737.jpg

a0042928_1146402.jpg

ゲストの皆様が一会様のお花の素敵さが伝わり、
皆様のお家できれいに咲いているんだなあと思うと、
私達の代わりに
お花にお礼を言ってもらっているような気がしてなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_119167.jpg

花嫁様のこだわりの配色、
濃い青と紅茶、ユーカリのシルバーグリーン。


a0042928_119323.jpg

先日改装されたばかり、という
レストランFEUさんの内装は、
よりしっとりと、落ち着いた雰囲気で、素敵でした。

いろいろとお手配くださったプランナーTさま、
有名なN支配人様にも、ここから深く御礼を。

a0042928_11101666.jpg

そしてこの日ウェルカムドッグの大役を務めたのは、
お母様がはるばる送ってくださった
わんこのカブくん。

a0042928_11185969.jpg

送られてきた段ボールの箱をあけたら、
今治タオルに丁寧にくるまれた

a0042928_1119867.jpg

カブくんが現れ、

a0042928_11192417.jpg

温かで心のこもった、
参上の挨拶がしたためられておりました。

くー。
こういうのに弱い。

花嫁様に、このお手紙も一緒に載せていいですか?
と伺ったところ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母は…こんなにも温かい気持ちでカブを送ってくれていたのですね。
朝から感激の涙が出てしまいました。
こんなに素敵な母の娘になれるなんて、私は幸せ者です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういって、

a0042928_1120141.jpg

お母様お父様のお写真を送ってくださいました。
カメラマンは門出さんです。



お二人の、これからの長い未来にわたって、
沢山のあたたかな光が降り注ぎますように。

カブくんと一緒にお祈りしております。
では今日もおつかれさまでした。

追記
という記事を書きましたら
カメラマン門出さんから、
「修正前の写真だったのでこちらを
使っていただけたら」、と差し替え用の
お写真をいただきました。
さすがです。

a0042928_15431517.jpg
実は元写真には、ブートニアのピンがのぞいていたのです。
本当にちょっとのことなんですけれども、
さすがです!


ではお疲れ様でした!




単発のプリザーブドレッスン
ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-10-12 19:01 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 夏の装花 かすみそう シェ松尾松濤レストラン様へ
a0042928_11454748.jpg


この夏、装花とブーケをお届けした、
シェ松尾松濤レストラン様の花嫁花婿さまより、
素敵なお写真をいただきました。

わあって驚いているご新郎様の表情が、めっちゃキュート!

許可を得て、ご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は心配していた雨、台風の合間を縫った形で、
一滴の雨も降らず、涼しく気持ちのいい気候でした。

実は前日何度も挙式場所の赤坂氷川神社さんに
お参りしてお祈りしておりました^ ^
家族友人の祈りも届いたのだと思います。
a0042928_11484661.jpg

神社から車で松濤レストランさんに着くと
私たちが用意したウェルカムボードが
お花とグリーンで鮮やかに彩られていて、
これからの披露宴により一層ワクワクしました。
お願いした青のお花も、私達の思い描いていた青で、
好きな紫陽花がふんだんに使われていて嬉しかったです。

a0042928_12341095.jpg

そして一番の見所の階段。
わー!と思わず声を出していました。
かすみ草が優しくふわふわと上に向かって
別の国に繋がっているような、そんな感覚がしました。
かすみ草のみにして本当に良かったと思います!

a0042928_12342797.jpg



ブーケもかすみ草のみの綺麗なまんまるのブーケ。
ドレスや会場の雰囲気にもとても映えて皆から大好評でした。

a0042928_11412930.jpg

家に持ち帰り記念のインテリアにと、
ドライフラワーにするために手元のところを解いたら、
一連ずつ止められていて、単純な丸ですが
形を作るのに細かく細かく調整されたんだろうなと
岩橋さんのお顔を思い浮かべました。

a0042928_1149958.jpg


テーブル装花もざっくりとしたイメージしか伝えていませんでしたが、
とても素敵でした!
多肉植物やユーカリも入れて下さって、
コロっと青リンゴが置いてあったのも可愛かったです。
サービスして下さったケーキのまわりのお花、あって良かったです。
写真映えが違ったと思います。本当にありがとうございました。

その場だけでは勿体無いので、
かすみ草、紫陽花、ユーカリ、バラと
ドライフラワーに出来るものは記念に取ってあります。
部屋に素敵に飾り付けしたいと思います。
母は持ち帰った多肉を土に植えて育たないかなーと言っております。
贈呈用の大きな花束に感激していました。
披露宴後すぐに花に囲まれた写真が送られてきました。
嬉しかったのだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_11492596.jpg


a0042928_12274752.jpg

実は、当日の夜にこんな写真もいただいて、

a0042928_1228169.jpg

ドライフラワーにするコツは?と聞いてくださいました。
嬉しかったなあ。


後日いただいたこのメールには
ひとつずつ、丁寧に感想をつづってくださって
花嫁様のあふれるほどの、
温かなお気持ちに触れる気がします。

お二人のこれからに、たくさんの、あたたかな柔らかな光が
降り注ぎますように。
お祈りしています。


当日の装花の記事はこちらです。

シェ松尾松濤レストラン様が
ご紹介くださった記事です。

http://chez-matsuo.co.jp/restaurant/shoto/news/daily/2016/08/30/2193


では今日もおつかれさまでした。



単発のプリザーブドレッスン
10月16日午後開催決定!

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-10-01 19:40 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール ユリのキャスケードブーケ KKRホテル東京の花嫁さまより
a0042928_12473021.jpg

ユリのカサブランカで作るキャスケードブーケ、
KKRホテル様へお届けしました。
その花嫁様より、2日後に御礼のメールをいただきました。
許可をいただいてお写真とメールをご紹介させていただきます。
a0042928_12544294.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケを見たときのあの感動と喜びは絶対に忘れません。
本番の実感ないまま美容室に入り、
すぐにブーケと対面しましたが、
あまりにも綺麗で自分の理想のブーケで感動し、
泣いてしまいました。

あー本当に今日結婚式なんだな、と初めて実感湧きました。
a0042928_12544100.jpg

でも、あの時の感動は
今メールで文章に表現したくても出来ないですね。
本当に本当に理想以上のブーケで
岩橋様にお願いして本当に良かったと痛感しました。
a0042928_12505011.jpg

カラードレス用のブーケもとても可愛くドレスにぴったりで、
2つともずっと眺めていても飽きないぐらい
嬉しくてたまらなかったです。

周りからも好評でした。
正直、会場装花もお願いすれば良かったと
それが1つ悔やまれました。

1つはアフターブーケ元々お願いしていましたが、
あまりにも2つとも素敵過ぎて、
当日だけでは勿体なさすぎて
結局両方ともアフターブーケお願いしちゃいました。
ただ、あの形はあの日だけだと思うと淋しいですね。

二次会も終わり、ホテルの部屋に戻った時
部屋中にカサブランカの良い香りが広がって、
また幸せな気分になったのを覚えています。

本当に本当にありがとうございました。岩橋様にお願いして、あのブーケがなかったからまた結婚式の感動が1つ減っていた様な気がします。

a0042928_12545779.jpg


あの喜びを上手く表現出来ずもどかしいのですが、
本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに後日、追伸で頂いたメールで、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのキャスケードとクラッチブーケは
何度写真見返しても飽きません。
バージンロードを歩く時、
カサブランカのキャスケードブーケは私の夢でした。
それが、理想以上だったこと、
本当に幸せで、感謝の気持ちで一杯です。
是非、検討されてる花嫁さまには力説したいぐらいです(笑)
やはり会場装花までお願いしたかったと思うばかりです‥。

アフターブーケは楽しみですが、
あのカサブランカの良い香りとブーケを持った時の
幸せ一杯だったあの日あの瞬間は忘れません。

本当に先生にお願いして良かったです。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、二つとも押し花にしてくださったなんて
・・・

うっく。

花屋冥利に尽きます。

ユリは名高いカサブランカ、中でも良い産地のものを
いくつか選んで、仕入れました。
ところが気温が低く、思ったほどはいまひとつ咲かなくて、
またあれこれとマヤの秘術をほどこし、

 咲いた・・・!

という一輪ずつを、丁寧に束ねてお届けしました。

喜んでくださって、よかったなあ。

とてもかわいらしい、暖かな雰囲気のお二人でした。
お会いできてよかった。

本当にありがとうございました。







秋の婚礼につきまして、
10月8日9日10日の装花および生花ブーケ
10月29日30日の装花および生花ブーケ、
11月19日20日の装花、
11月26日の装花および生花ブーケ、
11月27日の装花
については、受付終了しました。
そのほかの日も、
時間帯によってはもうお請けできない日時があります。

ひとつひとつを丁寧に、羽を抜いて織り込みつつ作っていますので
請けられる量に限りがあります。
お問い合わせは、下記フォームからえいやとお願い申し上げます。

単発のプリザーブドレッスン
10月16日午後開催決定!

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-09-21 19:59 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール リストランテASOの花嫁様より、ブーケと同じ空の色に
a0042928_915560.jpg

昨年の11月、代官山のリストランテASO様での結婚式。
花嫁様がくださったこのブーケの写真は、

a0042928_9171195.jpg

後日、一冊のアルバムの表紙を飾り、
そうして一会にもプレゼントしてくださったのでした。

a0042928_9195444.jpg

その時いただいた長い長いメールは、こちらの記事です。
http://ichiecarpe.exblog.jp/21930472/

a0042928_935140.jpg


a0042928_941415.jpg

テーブルの上には、
お二人が一会の単発レッスンで、せっせと作ってらした、
コーンの花飾り
。ゲスト全員分。

a0042928_96390.jpg

ブーケセレモニーは白バラで。
a0042928_920415.jpg

そんな様子が、全部このアルバムに散りばめられています。
a0042928_973352.jpg

高砂装花は、たくさんのゆれる草花で。

a0042928_965768.jpg


a0042928_9213371.jpg

a0042928_98272.jpg

ダウンスタイルにつるをからませたヘッドドレス。
a0042928_9392331.jpg

a0042928_984317.jpg


そして、ご両親への贈呈花のアレンジメント。
この写真も、胸をうたれます。

花嫁様が、
後日くださったメールによれば、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は私、花嫁の手紙のシーンでは
「上手く読まないと」という気持ちが勝って泣けなかったのです。
自主練習では毎回泣いていたのに。

でもお花を前にして、母を前にして堪えられなくなったのでした。

あのお花を渡すシーンが結婚式で唯一の泣きです。笑
側にいてくださってありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうしてもうひとつ、またエピソードが付け加えられたことには、、
このときの贈呈花を、
お母様がご自身で、
ドライフラワーのリースに仕立ててくださったのでした。

a0042928_9121298.jpg


a0042928_9244789.jpg

あの日からすでに一年近く、

a0042928_925279.jpg

この記事を書こうとしては
アルバムをめくって読み返したり、
頂いたエンドロールをまた見返してじんわりしたり。
あああ思い入れのあるお客様ほど、なかなか書けない。

a0042928_9282240.jpg

花嫁様は、ふたたび今度のレッスンで
マタニティフォト用のお花を、
作りにいらしてくださる予定です。


a0042928_9265941.jpg

万感の感謝をこめて、

ありがとうございました。

では皆様、今日もおつかれさまでした。





単発のプリザーブドレッスン
9月19日月曜祝日 午前午後とも満席です
10月16日午後開催決定!

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-09-16 19:00 | 会場装花 | Comments(0)
夏の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ かすみそうの階段と青のアジサイ
a0042928_221558.jpg


本日シェ松尾松濤レストラン様への装花、
夏の、カスミソウの階段装花です。


かすみそうどっさり。

a0042928_2224357.jpg

先ほど、ブーケを持ってくださった花嫁様から
お礼のメールをいただきました。
花嫁様の写真はこちらです。
http://ichiecarpe.exblog.jp/23257190/


a0042928_2231854.jpg


当日の夜に、じきじきに
そんなお礼をいただけるなんて、
有難いことだと思う。

a0042928_2241440.jpg


これが、自分の名前で花の仕事をしている
唯一で最大の、
醍醐味だと思う。

披露宴、おふたりの席の前に使ったバラは
ピースオブマイハート。
華奢な花弁で傷もしみもでやすいけれど
このバラの存在感が大好きだー。
a0042928_2234828.jpg


多肉もいれて。

a0042928_226338.jpg

お客様をお迎えするウエルカムフラワーは、
あじさいの青の濃淡で。

a0042928_2264698.jpg


ウエルカムボードの装花。

a0042928_225365.jpg



カスミソウのブーケのお写真はまた後日、
では皆様今日もおつかれさまでした!




*8月29日~9月3日まで夏季臨時休業となります。
この期間はメール確認はできますが、
お返事が遅くなります。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

単発のプリザーブドレッスン
8月21日日曜 14時~満席・キャンセル待ちで
9月19日月曜祝日 残席わずかです
9月以降のレッスンリクエスト受付中です

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-08-28 22:15 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール、お手紙、 今日はこれだけで
a0042928_22561036.jpg


書きたいことはたくさんあるのですが
今日は追い付かないので、
以前いただいた花嫁様からの手紙を
きゅーとうなりながら
読み返して、

今日はこれにて
おつかれさまでした。

きゅー。
こんな手紙をもらえるから頑張れる。
と思う。

思う。


「汝、仮に休みたくば
その前後は倍、働かなければならぬ」法則
にしたがい、
目下せっせと仕事中。



*8月29日~9月3日まで夏季臨時休業となります。
この期間はメール確認はできますが、
お返事が遅くなります。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

単発のプリザーブドレッスン

9月19日月曜祝日 お問い合わせの方で満席になっています
9月以降のレッスンリクエスト受付中です

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-08-27 23:00 | ギフト | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 帝国ホテルの花嫁様より 幸せの美しいさざ波のように
a0042928_1124128.jpg

この2月、ブーケをお届けした帝国ホテルの花嫁様より
当日のお写真をいただきました。

a0042928_114196.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
式後、半年近く経ちますが、ブログは毎日拝見させてもらっております。
季節の移り変わりを岩橋さまのブーケで感じる日々です。

a0042928_1153281.jpg

当日、ようやく出逢えた私のためのブーケを見て感激いたしました。
腕が痛くなるようなブーケの重みが、
結婚の重みのようだと思えて、
その重みを大切に感じながら1日を一緒に過ごさせてもらいました。
私の好みと、ドレスと帝国ホテルの雰囲気に合わせた
ブーケをお作り頂き、感謝しております。
a0042928_116139.jpg

和装の髪飾りも、時間にすると1時間ほどでしたが、
お願いして良かったと心より思いました。
a0042928_1181055.jpg

妹へのサプライズブーケも
期待以上のものを作って頂き、2人も感激していました。
三姉妹でお揃いのブーケを持ち、
中座をしたことは、親族にとってもよい思い出になりました。
a0042928_1171531.jpg


プランに含まれていた会場装花以外、
お花に関することは全てお願いさせて頂きましたが、
その選択に間違いはなかったと心より思っております。
a0042928_1173629.jpg

文字通り、一生に一度のハレの日に
華を添えて頂き、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうして今度、
この秋にハネムーンとなる海外での撮影用のブーケを
作らせていただくことになりました。

こんなうれし過ぎる事があるだろうかいやない・・・(涙)
ウエディングの仕事というのは、
基本リピートがありませんから、
こんなご依頼には、ひときわ感動いたします。

最初からずっと、
丁寧にていねいにメールをくださった方でした。


a0042928_1174875.jpg


お二人の未来に、幸せの美しいさざ波が何度も打ち寄せますように。
心よりお祈りしています。




*8月29日~9月3日まで夏季臨時休業となります。
この期間はメール確認はできますが、
お返事が遅くなります。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

単発のプリザーブドレッスン
9月19日月曜祝日 残席わずかです
9月以降のレッスンリクエスト受付中です

ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。
花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイテムでも、
ご自宅用やお友達へのプレゼントなどそれ以外でも4時間で、
何を何個作ってもOKです。
レッスン料2160円 花材8640円~
お申込み、お問い合わせはこちらから

by ichiecd | 2016-08-27 11:13 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。