ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:夏の装花 ( 215 ) タグの人気記事
バラとダリアのナチュラルなクラッチブーケ パレスホテル東京様へ Sunshine with the Smile
a0042928_2130967.jpg


最初にメールをいただいたのは
まだ春、3月のころでした。

お打合せにたくさんの
企画書みたいな参考資料を持ってきてくださったこと、
一時期体調を崩されていて
そしてでもまた最終の企画書を作って送ってくださったこと。


そうして最後にお任せしますとおっしゃってくださって、
細い花弁のお花が好きで、
鮮やかで澄んだ色合いがいい、
コーラルやサーモンピンク、
瑞々しさ、
お二人のご結婚式のキーワード、「Sunshine with the Smile」。

いただいた手がかりを元に、ずっと考えながら
何度も何度も手探りに束ねたブーケ。


a0042928_2138503.jpg

とても喜んでくださったと聞いて
ほっとしています。


では、今日もお疲れ様でした。





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-07-06 21:45 | ブーケ | Comments(0)
6月のブーケ シャクヤクとスズランで レストランヒロミチ様へ
a0042928_22383111.jpg


今日で2014年6月も最後の一日。
6月が終わる前に、
6月という季節のブーケです。

丸っこい花が好きという花嫁様に。

芍薬も鈴蘭も人気の花ですが、
出回る時期は本当にひと時です。

初夏のブーケ、初夏だけのブーケです。


(しかし写真がいまひとつで申し訳ない)


では今日もお疲れ様でした。





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-06-30 22:41 | ブーケ | Comments(0)
初夏の装花 浅草茶寮一松様へ 風が通るように
a0042928_1944306.jpg

風が通るような花に。

というリクエストでした。

a0042928_1945844.jpg


a0042928_19453270.jpg

その設えにあうように。

a0042928_19455766.jpg


高校生か大学生のころ大好きだったという初山滋、
スペインの画家のタピエス、
鈴木理策のサスキアという写真集、

a0042928_19461463.jpg

花嫁様からいただいた

a0042928_1946298.jpg

「好き」を手掛かりに、

a0042928_1947028.jpg

花を作ります。


a0042928_19445219.jpg

ヘアメイクmakky様からのご紹介でした。

a0042928_19472724.jpg

浅草にある茶寮一松さまへ。
ウエルカムボードも、少し和風で。



では今日もお疲れ様でした。





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-06-29 19:50 | 会場装花 | Comments(0)
スズランのブーケ スズランの季節ではない場合
a0042928_21272074.jpg

花は、生き物なので、
旬と、旬以外の時期があります。

それでも今はバラやユリや蘭のような主流の花は
通年入手できるようになりましたが

たとえばチューリップ、
たとえばラナンキュラス、
たとえば芍薬、
あるいはスズラン。
本当に瞬間風速で
今年もほんのわずかなひと時にしかない花もあって

a0042928_21275314.jpg


そうでない時期に、スズランが欲しい場合に
プリザーブドフラワーという選択肢ができる現代です。
クラッチブーケ風に、茎をつけています。



鈴蘭のプリザーブドフラワーはとても高価ですが
記念にとっておけることも考えるとこれも一案。

当日、このブーケを持った花嫁さんに
会うなりハグされそうになって
「あの、汗臭いですから自分」、とか
気の利かないセリフを言ってしまう
自分を相変わらず蹴り飛ばしたいところですが

では皆様今日もおつかれさまでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタント山田花子商店のちょっとクリック、シルブプレ♪

プリザーブドブーケのよもやま記事はこちらをご覧ください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-06-24 21:48 | ブーケ | Comments(0)
青のキャンドルと青いドレスに  ビーチェ東京様へ
a0042928_1340404.jpg

花嫁様は、目をうばわれるような深い青のドレス。

エントランスから飾るキャンドルもそれにあわせて
青の花と青のキャンドルで。

a0042928_13405323.jpg

ダイニングはオペラピンクで、変化をつけてという
リクエストでした。
汐留のビーチェ東京様への装花です。

ではお疲れ様でした。



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-06-23 19:38 | 会場装花 | Comments(0)
初夏の装花 目黒雅叙園様へ
a0042928_21594873.jpg

今日、目黒雅叙園様の鷲の間さまへ


a0042928_2201453.jpg

お届けした初夏の装花でした。

a0042928_221191.jpg

行くたびに、スタッフの方々の柔らかな物腰と

a0042928_2214850.jpg

私達のような外部のスタッフにも
丁寧に接してくださるので感動します。

a0042928_2221088.jpg



a0042928_2241993.jpg


では今日もお疲れ様でした。





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-06-15 22:08 | 会場装花 | Comments(0)
初夏の装花 青山サロン様へ 豊潤
a0042928_20484620.jpg

「甘くなく、でもきつい花ではなく」。
というキーワードをいただいて作る5月の装花。


a0042928_2049653.jpg

紅茶色のバラ2種。


a0042928_20492464.jpg


エントランスの装花の

a0042928_20493959.jpg

アップ写真とともに
使ったバラの名前は後日アシスタントさんが
Facebookにアップしてくれる予定です。
(と、追い込み作戦中)


a0042928_20495798.jpg


受付の装花、

a0042928_2050135.jpg

写真を飾るテーブル、

a0042928_2051820.jpg

入口でお客さまを迎える花とキャンドル。

紅茶とセピアピンクの装花、でもグリーンをきかせて、初夏らしく。


自分のために、何万、何十万もかけて
花をオーダーメイドするなんて
本当に一生に一度あるかないか。
だから、花嫁様花婿様のお話を全身で聞いて
少しでも理解して、少しでも意に沿うお花を届けたいと
今も、必死に思います。

ほんの少しのてがかりをもとに。
なので、一会のお客様におかれましては
たとえ直前でもどんなにわがままに思われても、
どうぞ遠慮なく、気持ちをお伝えくださいませ。

最大限、出来る限り、
いつも、応えたい。と思っております。

一番避けたいのは、がっかりされること、ずっと悔やまれること。
一番嬉しいのは、喜んでもらえることです。


では今日もお疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケの記事はこちらです。




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-05-18 21:02 | 会場装花 | Comments(0)
5月の装花 葉陰 シェ松尾松濤レストラン様へ
a0042928_21365245.jpg



きらきらと光る木洩れ日の中の
ウエルカムボードは、プリザーブドレッスンにいらした
新郎新婦様の、手作りです。

a0042928_21371261.jpg

シェ松尾松濤レストラン、M支配人様が、
門柱のジャスミンを撮ってらっしゃるので
それを真似して撮った写真です。
a0042928_21375461.jpg

署名を待つばかりの、祭壇装花の窓の向こうも



a0042928_21382528.jpg

階段下の窓の向こうも
a0042928_21384069.jpg



きらきらと輝く新緑の季節。装花も、
歩調をあわせて作ります。

a0042928_21385759.jpg

まるでちょっと旅に出たような
この素敵な空間に、
新緑の輝く一日に
花を添えさせていただいたことに、
深い感謝を申し上げます。

a0042928_21392175.jpg

楽しくも嬉しいお仕事をさせていただいたことに。


では皆様今日もお疲れ様でした。




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-05-17 21:45 | 会場装花 | Comments(0)
5月の装花 日比谷パレス様へ ライラック色のドレスに
a0042928_20234281.jpg


5月、よい季節です。

a0042928_2024170.jpg

日比谷公園の中にある
日比谷パレス様へ装花をお届けしました。

a0042928_20242548.jpg


5月、新緑のころの装花は、また格別です。
緑に映えるように。

では今日も本当に、お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花嫁様からのお写真の記事はこちらです♪




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-05-10 20:27 | 会場装花 | Comments(0)
しゃくやくのブーケ 芳醇
a0042928_20272033.jpg



では、みなさま今日もお疲れ様でした。




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-05-08 20:30 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。