ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:作成リポート ( 356 ) タグの人気記事
シェアブーケ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルさまへ 結婚式の手作りの花と、雪
a0042928_19275133.jpg

本日、浦安のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルさまへ、
4シェアにできるブーケです。
4つの小さな花束から構成されていて、
大好きな方へ、おすそ分けできる仕組みのブーケ。

今朝、雪予報の中、
やっと一枚撮りました。


ある花嫁様のご要望で、
このシェアできるブーケをつくりはじめてから
10年くらいになりますが
だいぶうまくなってきたような、
まだまだ磨くとこがあるだろというような、
じっと手を見る。

a0042928_19283680.jpg

お二人は、一会のレッスンで
ご両親へ贈るギフトの花を手作り。

a0042928_1926967.jpg

御二人とも、一生懸命作っていらした様子を
おもいだします。


a0042928_1927636.jpg


今日、東京は雪の予報。

前日の昨日の昼から何度も何度も天気予報を見直し、
なんかもう胃が痛いとか心臓に悪いというか
心配のあまり、
メマイと吐き気と、気持ち悪くなるくらい。

装花の仕事もあったので、近くまで車でいって、
花をいれたまま駐車しておこうか。
でもそれだと花が凍るかも?

タイヤのチェーンを備えて、
関係各所に電話をかけて、
打てるだけの手をうって、

ついにこちらの花嫁様には
「どうしようもなかったら
電車でいきます、
その場合はまずはブーケを運んで、
このお預かりしているフォトフレームは
もう一度、披露宴までに浦安まで往復します」
と覚悟を決めてメールを打ち、

しかし電車で運ぶようとなると
梱包に40分はかかる。

京葉線も止まるかも?

となると
アトリエに来るのは5時?いや4時?いや3時?

じゃあもういっそ、今日は
事務所に泊まり込みしよう。

と、腹をくくったら、
一気に楽になりました。

こういう時、
独立してて良かったな、とつくづく思う。

これが会社勤めだったら、
いろんなしがらみや気遣いも必要で、
第一、独断では決められない。

花のために、
作業の段取りのために、
つまりは
純粋にお客さんのことを考えて、
決断がくだせる。

それはすごく、有難いことです。

一番いい、と思った道を迷わずに選べること。
大変だけど、余計なストレスはない。
大好きな花嫁さんのために、迷わず最善を尽くせること。


って、くそ真面目にやってたら
全然儲からないけど、
ボーナスとかもちろんないけどさ、
とりあえずおいらは自由だぜ!!!
ヤッホー!
(壊れかけ)

結局、紆余曲折を経て、泊まり込みはしなくてすんだのですが、

はたでその壊れかけの様子を見てた
アシスタントさんが、
自宅から2時間かけてスタッドレスタイヤの自家用車で
きてくれるという対策を出してくれます。

また、別のアシスタントさんが
二つ返事で手伝いにきてくれるといいます。


いろんな人に頭があがりません。


お届けしたアシスタントさんが言うには
花嫁さんは凄く凄く喜んでくれたそうで、
本当によかった、嬉しかった。
本当に安心した、

と、何度繰り返してもきっと、
誰にも伝わらないでしょう。

その一言がどんなに自分に、嬉しかったか。

ありがとうございました。

では皆様今日もおつかれさまでした。




って、やっとブログを巻き戻したぜ!
やればできるんだぜ!
(壊れかけの最後のほう)
(もう週末の雪予報はこれで最後にしてほしいよう)
(身が持たねえ・・・)



20日のカメラレッスンは
満席となりキャンセル待ちになりました。
本日みなさまへ詳細メールを出しておりますので
ご確認ください。


次回、結婚式手作りの花の一日教室は
明日なのですが明日は満席なので、
その次は2月14日予定です。
以下メールフォームからどうぞ!



2月13日到着 フラワーバレンタインギフト 大好きな人に花を送ろう

2月14日バレンタイン当日
単発のプリザーブドレッスン開催
こちらはカップルさんでもお1人でも、
結婚式の花の手作りでもそうでなくても、ご参加可能です。
*1月31日の単発レッスンは、1月20日現在午前午後とも満席です。
2月14日 単発プリザーブドレッスン


2月20日 花とカメラのレッスン(カメラレッスンのみも参加OK)


ブーケ、装花のお問い合わせ


単発レッスンお問い合わせ


一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2016-01-30 19:53 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 八芳園の花嫁様より 手作りのつまみ細工と
a0042928_4395598.jpg

昨秋、八芳園の花嫁様。
実は、この日の鳳鳴館の花嫁様とは長年のご親友で、
一緒に単発レッスンに来て和装ブーケを手作り、
そして挙式後の今は、
月一度の定期レッスンにも通ってくださるようになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
改めまして、昨年の結婚式では、大変お世話になりました。
9年間付き合ってきた彼と、ついに結婚式を挙げる日に、
素敵なブーケで彩りを添えてくださいました事、感謝の念に絶えません。

a0042928_4401268.jpg


ご紹介くださったNさんとは、小学校からのお付き合いですので、
さらに長い20年以上の友人でございます。
この二人は、私にとって自分の人生を捧げて悔いなしという
大切な存在です。彼と、そして一会さんのブーケを通して
Nさんとの縁も深めることができ、
周囲の皆様に祝っていただいたこの日は、
間違えなく人生で一番幸福でした。
a0042928_443824.jpg


レッスンで作った白無垢のときに持つ竹の小物(?)は、
今も新居に飾っております。

プリザーブドフラワーとつまみ細工を組み合わせて、
個性的な作品ができたかなと自負しております。
(もし一会さんのプレ花嫁様でつまみ細工に興味あるかたには、
是非お声かけいただきたいと思ってます^^
代わりに作っても、作り方を教えるのでも!)
容量オーバーでお送りできませんでしたが、
90個以上自作したつまみ細工の席札立てと、
a0042928_4441651.jpg

鶴の髪飾りと統一感が出たかなと…

でも一会さんのブーケに比べると、
なんて見劣りしてしまうものでしょう!笑
一会さんの単発プリザレッスンのおかげもあって、
ウェディングプランナーさんも驚きの
手作り品の多さだったのですが
(前述の二つの他、ネックレスとイヤリング、
両親贈呈用リース写真立て、フォトプロップス、
二次会のプチギフトなどなど…)、
何よりも一会さんのブーケを「見てみて」とアピールしておりました。
a0042928_45793.jpg

こうして改めて振り返ると、昨年は結婚式準備に
追われて忙しく、だからこそ幸せな日々を過ごすことができました。
その真ん中には一会様があり、
一会様と出会えました事、大変意義深いものと感じております。
今年以降もその先も、長らくお付き合いさせていただければ幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまみ細工の出来栄えのすばらしさにびっくり!
していると、

a0042928_4572586.jpg

ブーケを自分で押し花になさったり、

a0042928_4582576.jpg

花をレジン加工してイヤリングになさったり、
DIY手腕がすごすぎる!


a0042928_4583960.jpg

月イチの定期レッスンの花も
a0042928_4585139.jpg

この花嫁様の手にかかるとこんな感じに。
すご技です。

レッスンでも何かと一会に協力してくださり、
お心配りに感謝です!

また今月も、Nさまとご一緒に
レッスン、お待ちしています!!

では皆様、今日も本当におつかれさまでした。

なお次回単発レッスンは1月31日日曜日です。
満席となりました!
次回2月予定です。
お申し込みはこちらまで
http://form1.fc2.com/form/?id=558218

ブーケ、装花のお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=520999





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2016-01-05 04:38 | ブーケ | Comments(0)
12月23日単発生花レッスンご報告 と 次回ご案内
a0042928_2053615.jpg


今日、単発ワンデイ生花レッスンで、手作りのブーケを手ににっこり。
HANZOYAの元花嫁様とお母様
親子で仲良く参加してくださいました。

(お母様のブーケをうっかり包んでしまった後、
もっかい取り出して、一緒に写真を撮ってるところ)

(お母様は、この日のご結婚式のために新調したというスマホで、
この時のブーケと装花が、どんなに長持ちしたかを
たくさんの写真で見せてくださいました。)

a0042928_2030890.jpg

元花嫁様の好きな感じがすごくよくわかる
つぶつぶな感じのブーケ。

a0042928_20304063.jpg

そしてお母様はパステルカラーミックスのブーケ。
お二人ともスパイラルという技法で
ブーケを作るのは初めて。
こんなに花を厳選するんですねーと
びっくりなさりながらの作業。

a0042928_20314712.jpg

こちらは、クリスマスリースを作られた
元花嫁様、昨日のブログでご紹介した方です。
ちょこんと入っているピンクのケイトウがかわいい!

a0042928_2032579.jpg

この方も元花嫁様。
お母様の分とご自分の分と、少し小さ目で、
お揃いのリースをふたつ、作られていきました。
お母様、喜んでくださっているといいなあ。

a0042928_20322739.jpg

こちらも元花嫁様でいらっしゃいます。
オレンジとグリーンの色合わせが素敵なリース!

リースを作られた3名の方は全員元花嫁様でした。
「スポンジに花を挿すのが初めての方ー?」と尋ねたら
そろって手をあげられたのですが、
どうでしょうこの素敵な出来栄え。

楽しんでくださったご様子、ほっとしています。


a0042928_20381564.jpg

このブログ長年の読者の方。
はじめてのブーケづくりで、難易度の高い花合わせでしたが
何度もトライして素晴らしい仕上がりに。
来年から一会の定期レッスンにきてくださるかも
ということで、楽しみにお待ちしています!

a0042928_20392899.jpg


なんと香港からいらしてくださった方。
一会のレッスンは二回目で、前回、レッスン後に
何度も練習なさったそう。素晴らしい出来栄えでした。
色合いもおしゃれで素敵。
おそらくは、
お花の勉強は長くなさっている経験豊富なかたなのですが、
「せっかくレッスンにきたのでひとつでも多く学びます」
という姿勢でいらして、なんだか頭を垂れてしまいます。

a0042928_2043259.jpg

最後の方は、
一会の生徒さん。
で、プロフェッショナルのお花屋さんでもあります。
a0042928_204423.jpg


今日ブーケがはじめて、という方も多かった
本日の単発レッスンで、
皆さんの見本となるようなブーケを
さくさくと作ってくださいました。

来年頭は、大変な時期もあるそうなのですが、
ここから大きく大きく手をふって、応援しております!
いつも、真摯でひたむきなお仕事ぶりを、
ひそかに感嘆しています。

花ということがらを、きっかけに、
いろんな方と出会える今日。

ほかに何にもとりえのない自分は、
ほんとうに、ありがたいなーと思う次第です。

2015年12月23日の今日、
お会いできてうれしゅうございました。
自分は根っからの黒子なので、
表舞台にたつことが苦手で、
あんまりうまく相槌うったり
気の利いた会話ができなくて
申し訳ない次第なのですが、
でも今日、みなさまにお会いできて、
すごくうれしかったです。

では皆様今日も本当におつかれさまでした。

今日もまた、ありがとうございました。


・・・・って終わるところだった!
次回1月11日の一会元花嫁さんミニレッスン&おしゃべり会
目下満席御礼となっております。

もしかして、・・・1月17日も追加開催します?
プレ花嫁様もいらっしゃればぜひ。

1月31日単発プリザーブドレッスンは、
少し残席ございます。29日追記;満席となりました、次回2月以降です
お申込みはこちらから。

カメラレッスンは2月の日曜で開催できるかどうか、
企画が動き出したところです。

最後に、お問い合わせをいただいている
鎌倉のNさま、
メールを差し上げておりますが、届きましたでしょうか???
お電話番号が分かればお電話差し上げるのですが、
もし届いていないという場合には
お手数ですがご一報くださいませ。

原則、一会が仮にいっぱいであっても
お問い合わせのメールには必ずお返事を差し上げております。
一週間たっても返事がない!という場合には
メールの不具合ですので、
ご連絡くださいませ。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-12-23 20:49 | ブーケ&装花スクール | Comments(1)
12月13日レッスン 結婚式のプレゼントやリース手作りいろいろ 次回1月31日
a0042928_197134.jpg

結婚式のご両親へのプレゼントを、
お二人で、プリザーブドで、手作りにいらしてくださいました。

a0042928_1965885.jpg

それが一年前のちょうど同じ日、
12月13日の単発レッスンだったことに今気づいてびっくり。

http://ichiecarpe.exblog.jp/21294719/
このときの花嫁様です。

a0042928_1982378.jpg

今回は、弟さまがご結婚なさるというので
海外挙式用のリングピローと、ご自宅へのクリスマスリース。
リースのお花は、ご自身の結婚式で身に着けてくださった
リストレットの花を加工して使っています。

とても控えめに、結婚式のご様子のはがきを手渡してくださいました。
後ろには美しい文字でお礼の言葉。
ありがとうございました。

a0042928_19154960.jpg

こちらは来年春の花嫁様、
フラワーガールをしてくれる姪っ子ちゃんへのプレゼントとして
a0042928_19162246.jpg

カスミソウの花冠と、ヒヨコリングピロー!
かわいー!

a0042928_19144971.jpg

同じく来年の花嫁様、

a0042928_19151280.jpg

ご結婚式の裏テーマは虹なのだそうです。
素敵。

a0042928_1917125.jpg

お色直し用の髪飾りも手作りで完璧に
仕上がっております。

a0042928_19174272.jpg

この日は一会定期レッスンの生徒さんの参加も多く、

a0042928_1918434.jpg

花時計とか
a0042928_19182245.jpg

クリスマスリースとか

a0042928_19184128.jpg

お正月リースとか
a0042928_1919056.jpg

お友達へのプレゼントとか

作るものが多岐にわたり、
あまり写真を撮れず申し訳ない。

a0042928_19195182.jpg

でも皆さまの楽しそうなご様子、
嬉しかったです!

次回、単発レッスンは
来年1月31日日曜日の予定です。

お1人あたり
レッスン料2000円、花代8000円以上になれば
何を何個作ってもOKです!
単発プリザーブドの詳細についてはこちらです。
http://ichiecarpe.exblog.jp/15150822/

4時間くらいですが、たとえばお二人で参加して
ご両親への贈呈プレゼント×2と
もうひとつ、ウェルカムリースやリングピローくらいなら
問題なく作れます。

あるいは、ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスまであわせて
花材費20000円から25000円くらいで可能です。
お花を選べばもう少し抑えることもできます。
ただ、花合わせについてはある程度、
アドバイスさせていただくと安心かもしれません。

ブーケの場合は、サポートレッスン対象となり
お一組あたり3000円が加算されます。
そのかわり、一会ががっつり最後まで
仕上げをお手伝いいたしますので、ご安心を!
*すべて税別です。

お申込み、お問い合わせはこちらから、
http://ichiecarpe.exblog.jp/15150822/

では今日もお疲れ様でした!

一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


すごくどうでもいいのですが
私はこのサンスエサヴールの花嫁様の時の記事に
妖怪ウォッチの動画なんかをつけちゃったことに、
ちょっと申し訳なく思ってたのですが、
今見返して、
やっぱこれは一度くらいは見る価値はあると
改めて思いました。
あんたがた、やっぱなんか妖怪?


で、
その対極にあるこの女子力高い花嫁様は、
この一年ずっと一会の「女子力基準」でした。

アシスタントさんがあまりにもこのSさんのファンなので、

仮に駐車券くわえて車をバックさせてたら
「あのね、そもそも女子としては、ていうか
Sさんは、駐車券、口にくわえて
車をバックしないと思うな」と
たしなめ。


またある日アシスタントさんが、
「プラチナ通りのイチョウ並木の
落ち葉がふっかふかですよね!
わーい!ってふんづけてみたら、靴が銀杏くさくなっちゃって」
というので
「あのね、Sさんはそもそも枯れ葉が気持ちよく積もってても
落ち葉の山をふんづけないと思うんだよ。」と
こんこんとさとし。

今回、半年ぶりにお会いできたこのS様に
「そんなこと、しないですよね?」と確認してみたところ、

「ええ、あの、銀杏はあまり得意じゃないので・・・」と
困惑されておりました。

困惑させてしまって申し訳ない。

こんなしょうもない一会に花を頼んでくださって、
本当にありがとうございました。



ではおつかれさまでした。
by ichiecd | 2015-12-17 19:21 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)
新郎新婦様からのメール クラッチブーケ ザ クラシカ ベイリゾートの花嫁様へ
a0042928_2125527.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日はおかげさまで青空の下、夢のような素敵な1日を過ごす事ができました。


a0042928_2143724.jpg

ブーケは想像以上に素敵で、手に取った瞬間の感動は今でも忘れられません。
a0042928_2145146.jpg


本当に贅沢なブーケで、新郎からもゲストの方々からも大絶賛でした。
特に印象に残っているのが、

a0042928_215660.jpg


「こんなにもずっしりでお花がしっかりしたブーケは今まで見たことない」の、
ヘアメイクさんの一言でした。
a0042928_2152195.jpg

一着目、二着目用のヘアードのお花も沢山用意してくださり、

a0042928_2153723.jpg

ヘアメイクさんとその丁寧な作りに感動していました。
a0042928_2175686.jpg

カラードレス用のヘアードも色合いが
本当に可愛くてドレスにピッタリで…感謝しています。
a0042928_2184962.jpg

二着とも、これ以上付けられないってくらい付けてもらいました。
こんな贅沢一生に一度ですね。
a0042928_2183568.jpg




当日、ブーケとヘアードを持ってきて下さったアシスタントの方は
単発レッスンの時にお世話になった方でしたね。

またお会いできて嬉しく思ったのと同時に、
素敵な笑顔に緊張が和らいだのも覚えいます。
ご丁寧に一つ一つ説明して下さりました。

更に非常に丁寧な梱包とお水のボックスのおかげで、
早朝から夕方の二次会の最後の最後まで
美しい状態のままブーケを
カナックスさんにお渡しすることができました。

a0042928_2195272.jpg


単発レッスンで作った両親へのフォトフレーム
ブートニアもとても喜んでくれました。
a0042928_21105276.jpg

急遽お願いした贈呈用のブーケも、
色合いがとても素敵で可愛くて、
式後も暫くお花を眺めながら余韻に浸れたよ、と喜んでました。
たくさんのお花を束ねてくださり感謝しています。

会場装花は残念ながら持ち込み不可だったのですが、
会場との打ち合わせの際にピンタレストで集めていた
一会さんの作品や
ブーケのイメージ画も見ていただきながら希望を伝えていました。

打ち合わせの最後に担当の方が
どちらでブーケを頼まれるのですかと聞かれたので、
岩橋さんのことをお伝えしたら、
「お花の雰囲気からきっとそうなのではないかと思っていました。」
とおっしゃったのです。
こんなにも有名な方にお願いしてる自分が
身の丈に合っていないのではと思いつつ…、
岩橋さんのファンの方なら間違いない、と確信しました。

当日はブーケやドレスにぴったりな装花に仕上げてくださいました。
a0042928_21121728.jpg


結婚が決まって、ブーケを考えているとき、
「素敵…」と思うものは必ずといっていいほど
岩橋さんのブーケでした。

憧れだった一会さんのお花に包まれて
1日を過ごすことがてき本当に夢のようで幸せでした。
岩橋さんにお願いしてよかった と心から思っています。

改めてまして岩橋さんをはじめ、スタッフの皆様に感謝申し上げます。
厳しい暑さが続きますが、どうかお身体ご自愛ください。

また、長い文章を最後までお読みくださり
ありがとうございました。


a0042928_21134731.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここに、私は
なんて付け加えたら、いいんだろうと自問します。


2015年秋、一会は最後の修羅場モードにはいります。
ここから11月末までの2週間、
精根こめた仕事をしなければ。


という今日、

この花嫁様の笑顔が
必要だ。


厳しい暑さがというメールの一文が示す通り
この素敵な、素晴らしい、お写真をいただいたのは
今年の夏。

すっかり遅くなってしまい、五体投地で恐縮中です。


なんでかっていうとですね。

えっと言い訳していいでしょうか。

わたくし、
だいしったいを演じまして。
ええだいしったいとひらがなで書いてごまかしたいんですが
大失態なのは違いなく、

それはある花嫁様の会場名を
このブログに書くときに思いきり間違えていたわけです。

ありえない。と。

ええふざけんな。
という事態でございます。

それにふと気付くのに、数か月。
目を疑ったというのはこのことかと
腹落ちしました。

勇気を振るって
花嫁さまに平謝りで謝ったところ、
「実はブログに載ったときから気づいてましたが、
大丈夫ですよ」と
泣きたくなるよな優しいお言葉が。

ああ、くだらないことにいちいちひっかかる自分も
もっと寛容でいなければなりますまいと
切実に思わされた出来事でした。

しかしながら以後、
寝不足のときに花嫁さんの写真を載せて
書くのはやめよう、と。
でも寝不足じゃないときがあんまり無い。

というのでしばらく滞っておりました
いわゆるお客様の声的な
新郎新婦様からのメール、

その日、ブーケを持ってくださった花嫁様からの
実際の感想が、
今日こんなにも、作り手の自分を励ましてくれること。



おふたりが一会の単発レッスンにいらしてくださった日のことを
思い出します。
ご新郎様が作ったリストレットを二人でみている写真、
大好きです。
あのレッスンの一日が、当日こんな一瞬になったんだと思うと、
きゅんとします。

こんな素敵な笑顔をくださって、
ありがとう。

一会に花を頼んでくださって、
ありがとうございました。



どうか、お二人の未来が、
毎日大変なこともありますが、
お二人の折り合いをつけて
日々、万国旗がはためくような毎日でありますように。

私は結婚式の一業者にすぎません、
でも願うことはいつもひとつ、
願うことはいつも無限大。


たった一日という今日に、
一会のブーケを持ってくださった花嫁様に、
どうかこれから、未来永劫
しあわせが降り注ぎますように。



では皆様今日も本当におつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-13 21:35 | ブーケ | Comments(0)
11月1日 単発プリザーブドレッスンのご報告 次回12月13日午後です
先日の単発レッスンです。
遅くなりましたが、若手アシスタントが妄想を交えてご報告させていただきます(*'▽')


a0042928_13324737.jpg


まずはこちらのお二人☆

ご両親贈呈用のリースとブートニア、ケーキ入刀時のナイフ装花を作成。

おしゃれな色合いがあの会場にぴったり!と妄想を張り巡らしておりました。

a0042928_1341229.jpg

新婦さま、ヘアメイクリハーサルの帰りということでか、かわいいいいいい!!!

結婚式のブーケと装花もお願いしてくださっているので、今からドキドキわくわくです☺


a0042928_13441784.jpg

とってもかわいいブーケとブートニア、お父様コサージュを作成されたお二人☆
笑顔がなんて素敵なんだ・・・!と。

a0042928_13474017.jpg


当日が楽しみです!!!


a0042928_13482495.jpg

続いてはまるで小さな動物園(*´U`)
ミニアレンジを9つも作られました!

お友達へプレゼントするそう☆

a0042928_1351196.jpg

ひよこが今にもぴよぴよ動き出しそうです!
さすがベテランさんです。


a0042928_13522634.jpg

この立派なウェルカムボード!!!
定期レッスンに参加してくださっている生徒さん兼、元花嫁さまの作品です。

昨年の6月恵比寿にあるレストラン ヒロミチ様で結婚式を挙げられました☆

弟さまがご結婚されるということで、お姉さまの手作り♬

a0042928_1354526.jpg


真剣です。

文字は弟さまが書いたそう!なんて器用な姉弟。

a0042928_1356854.jpg


こんな素敵なお姉ちゃんがいて、弟さん幸せですな・・・・!


a0042928_1358313.jpg

見つめ合って笑顔なんて、反則です。かわいすぎてどうしよう!
花時計もかわいい!!!

a0042928_140798.jpg

受付アレンジもうさぎちゃんを乗せて、かわいく作成中。

a0042928_141435.jpg

完成!!!
こだわりのアレンジ、色合いも花時計と似た雰囲気でお二人の明るく楽しい感じが
伝わってきます(・∀・)


ラストは元花嫁さま☆
a0042928_1474498.jpg

9月に椿山荘で一会のブーケを持ってくださいました☆
(9月14日のブログです)
ちょうど今、ウェディングカメラマンdapandaさんのブログで
結婚式のご様子がご紹介されはじめたところです!

挙式前にもお二人で一会のレッスンに参加してくださって
これで3回目でしょうか?

馴れ初めをお聞きし、妄想に拍車がかかっております!

a0042928_148427.jpg

結婚式のとき使用した和装用のヘッドドレスとドレス用ヘッドドレスをフレームにリアレンジ(^^)/

右のリスちゃんの上にはたくさんのバラ!
テーマは「私たちの人生はバラ色よ!(*^〇^*)」

発想にときめいております。

いっつも笑顔で元気をたくさん貰っております♡



寒い日が続きますが、みなさまのおかげで心はほっこりしております!!!
今日もかわいい連発ですいません。。。
ありがとうございます(^◇^)

次回の単発レッスンは12月13日日曜日の午後を予定しております。
ちらほらお問い合わせがありますので、ぜひぜひお早目にご連絡ください。

お問い合わせはこちらまで

年内最後かもしれないので、今年中に手作りアイテム完成してお正月を迎えたい方~!笑
ぜひお待ちしております。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-10 14:24 | Comments(0)
ウェディングDIY!単発プリザーブドレッスン10月4日ご報告 次回11月1日午後です
a0042928_1855329.jpg

「ウェディングアイテムDIY!
ブーケも小物も贈呈花も自分で作る!花男子急増中!」
・・・という、一会の単発プリザーブドレッスンのご報告です。

カップルさんがあーんと食べようとしているのは
(「僕らこういう写真ばっかりなんです」)

a0042928_18555831.jpg

実はナフキンフラワーとしてプレートの上に置く、
ゲストお1人ずつへの、小さなコーン型のミニブーケ。
a0042928_18561241.jpg

なんとその数100個近く!すごい!
ゲストのみなさんに楽しんでもらおうという
お二人の結婚式、楽しみですね。

a0042928_18574078.jpg


そして、ブーケを作る花男子がまたここに誕生!
花男子、量産計画推進中です。

a0042928_18574964.jpg

どうでしょうこの出来栄え。

「まさか主人に作ってもらえるとは思えず、
ブーケを見てはニヤニヤしてしまいます」と

花嫁様から嬉しいメールをいただいてしまいました。
それは、嬉しいですよねえ。

ちなみに婚活中のアシスタントさんは
目が肥えすぎで、困るそうです。

「いや、世の中の男の人みんな
こんなに優しくないかもしれないからね?」

「ブーケ手作りしてくれるなんて
こういう男性はそんなにたくさんはいないかもね?」
と、ここで、こんこんと言って聞かせております。

a0042928_18581412.jpg


こちらの花男子が作られているのは、

a0042928_18582522.jpg

なんと・・・

a0042928_18584442.jpg

このベンチなんですよ。
これは木の枝をご自分で一本ずつつなげて、
うまくつりさげてブランコになるように、
指輪が配置できるように・・・と工夫されて、
すばらしいの一言です。

a0042928_1859180.jpg

ボールブーケもこんなにかわいくできました!


a0042928_18592067.jpg

最後の仲良しカップルさんは、

a0042928_18593126.jpg

ご両親へ送るお花を手作り。
がっしり体育会系のご新郎様、
こんなにかわいい花を手作りしただなんて
おかあさまは、どんなにびっくりなことでしょう。


と、今回は全員ウェディングを控えたカップルさんでしたが
もちろん、結婚式以外のお花もなんでも手作りOKです。
レッスン料2000円、花代8000円以上実費であれば
何を何個作っていただいてもかまいません。

ブーケや花冠、リストブーケなど
ちょっと難しいものは、3000円加算で
私による最後の手直しや、リボン巻き上げ、梱包まで
がっつりお手伝いいたします。(価格は全て税別です)

次回は11月1日日曜午後の予定です。
詳細はこちら、
http://ichiecarpe.exblog.jp/15150822/

お申込みはこちらまで!


では皆様今日もおつかれさまでした!!!






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-14 18:54 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)
9月22日 単発レッスン ご報告  次回11月1日予定です
先月の単発レッスンのご報告・・・・

遅くなってしまいましたが、大作だらけです(*^^)v

a0042928_2084232.jpg


こちらのお二人は
ブーケ、ブートニア、ご両親贈呈用のフォトフレーム、お父様用コサージュを!!!

a0042928_20103119.jpg


短時間で!

水色がとってもお似合いのご新婦さま☆

a0042928_20114490.jpg


ご新郎さまがフォトフレームをかなりかなり!真剣に作成されておりました。

販売できそうなレベル!


a0042928_19555618.jpg


これまたかわいいボールブーケ☆

a0042928_200068.jpg


a0042928_19573578.jpg


午前・午後を通して参加してくださいました!

バラどっさりのラウンドブーケ♬

結婚式の前に前撮りをなさるとのこと!

絶対かわいい。。。。



続いて、こちらは元花嫁さま。

a0042928_2051235.jpg


東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートさまで
紫のドレスに合わせたラウンドブーケを持ってくださいました。

レッスンは3回目!


ご友人へのプレゼントとミニブーケ、さらには結婚式で使用したものたちをフレーム加工!

a0042928_2075336.jpg

さすがです。真剣に作業中。

久しぶりにお話しできて、幸せを分けてもらいました♬



a0042928_2013817.jpg


ご両親への花時計を作られた方も。
ほわほわ癒し系なお二人のオーラにぴったりな色合い。

喜ばれること間違いなし。

a0042928_20145991.jpg


かわいい受付アレンジも(*´ω`)



a0042928_20185216.jpg

こちらのお二人は
花冠、リストレット、ブートニア、ガールクラウン!!!

a0042928_20172923.jpg

さらにフォトフレームも!!!

a0042928_11251075.jpg

a0042928_11254764.jpg

a0042928_20213937.jpg

かわいいいい~!
ご新郎さま器用!
ご新婦様は花冠似合いすぎる・・・・

a0042928_20244198.jpg

リストレットもかわいい。

a0042928_20254517.jpg


ラストは!
8月8日八芳園でバラとカラーとトルコキキョウのブーケを持ってくださいました☆

その時につけてくださったプリザの和装用ヘッドドレスをリアレンジ!
大きな芍薬もこのとおりです。

花時計とフォトフレーム。
幸せそうで仲良しなお二人を見て、いいなぁ~!!!
と。。。

a0042928_20285885.jpg


またぜひ、遊びにきてくださいね♪

次回は11月1日日曜日、午後の開催予定です!

ご興味ある方はお早めにお申込みくださいませ。

お申込みはこちらまで!!!


私事ですが、結婚したい!願望に加え、
旦那さまへの妄想はとどまることを知らない・・・。笑

by若手アシスタント





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-06 20:41 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)
前撮りのためのブーケ 代官山鳳鳴館さまへ
a0042928_12131286.jpg

思わず素敵ー!と、いってしまうような写真は
代官山での前撮りにブーケをお届けした花嫁様と花婿さま。

この写真を撮ってくださったのは弟さまなのだそうです。

一会の単発レッスンで和装用ブーケを手作りなさり、
7月のご披露宴を経て
先日、ふたたび、ご友人と
一会の生花のレッスンにいらしてくださいました。

作られる花は、きっとご本人そのままに
優しく可憐。
ご披露宴の写真もいただいたので、そちらはまたあらためて
別の機会にご紹介させていただきます。

a0042928_1213401.jpg

前撮りのこの時期は5月でした。

a0042928_12135518.jpg


かわいい!

a0042928_12141083.jpg

こちらの手元の扇ブーケが、レッスンで作られたブーケです。

a0042928_1214249.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柔らかいけれど甘すぎない色合いが絶妙で、
本当にたくさんの種類のお花が、
私のために集まってくれたようなブーケでした。
つんとすましていない、まあるく可愛いバラ。
いくつかはとてもいい匂いがしていました。

ニゲラやねこじゃらしのような草、
ひなぎくのような小さな花が野原の趣で。
クレマチスやグリーンベル、アレストロメリアが揺れていて。
先日のプリザレッスンで使ったのと
よく似た色のアジサイが入っていたのも嬉しかったです。

メイクさんときゃーきゃー言っているところに夫も呼んで、
皆で可愛いね可愛いねとずっと言っていました。

帰宅してからもブーケに目をやっては
可愛いね可愛いねとずっと言っています。

せっかくのブーケなので、ドレスと和装で前撮りをした後に、
近くのガーデンで自力ロケーション撮影をしてまいりました。
すれ違う方が口々に、「結婚式?おめでとう」と声をかけてくださいました。

先週同じ白いワンピースを着て
下見で写真を撮っていた時には
そんなことは全くなかったのです。

ブーケが私を花嫁さんにしてくれたんですね。
お花の威力をとても感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
文章からもそのお人柄がうかがえるような、
丁寧でやさしいお言葉、
嬉しくてちょっと息がつまりそうです。


ブーケはこの後、ご自分で、
レンジで押し花にしてくださいました

本当にありがとうございました。

では皆様今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-29 19:44 | ブーケ | Comments(0)
4シェアブーケ ホテルメトロポリタンエドモント様へ ブーケと、おばあさまへの花
a0042928_17273287.jpg


ホテルメトロポリタンエドモント様へお届けしたブーケ、
4つのミニブーケをひとつにまとめています。

a0042928_17275415.jpg

3人のお友達に差し上げるとのことでした。

a0042928_17282588.jpg

ブーケとお揃いで、明るい感じで作りました
おばあさまへのプレゼントの花。

当日の、夜23時すぎ、
花嫁様からメールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 もう全部、最高に可愛かったです!!

 ひとまず、とても嬉しかったことだけ、お伝えさせてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・よかった!

お二人は、単発プリザーブドレッスンに参加してくださって
a0042928_17375344.jpg

お母様への贈呈花(リス付リース!)と

a0042928_17384727.jpg

白無垢用扇ブーケと、

a0042928_17425511.jpg

ウェルカムリース(かつご自宅用に!)。

一度のレッスンで
かわいいものたくさん作っていかれました。

おひとりレッスン料2000円、花代8000円以上(ともに税別)で
何を何個作ってもいいですよという
ヤクザいえフリーな雰囲気の単発レッスンは、
次回は10月4日開催予定です。が、
こちらは満席キャンセル待ちとなっています。

その次は10月12日・・・はちょっときついかなあ、
11月1日あたりで検討中です。
お申込みはこちらまで。

どうぞよろしくお願い申し上げます。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-26 19:27 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。