ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:今日という一日 ( 398 ) タグの人気記事
クラッチブーケ 横浜ベイシェラトン様の結婚式へ ピンクのカップ咲きのバラたちで
a0042928_22325717.jpg

今日、横浜のベイシェラトンの結婚式まで届けた
ブーケでした。
アシスタントEYEちゃんありがとう!


今日、夜、レッスンが終わってから、
明日撮影に使うための
最後のブーケにリボンをつけながら
若手アシスタントさんが
昨日のブーケより重いですかねえと言います。


えっと昨日のブーケって・・・?




なんだっけ。

今日はついさっきまで、単発レッスンやってて

その前に打ち合わせいくつかあった、

今朝、ブーケもこの横浜や豊洲にお届けして、
お届けする直前までしつこく必死にあれこれ手をいれてた、




その前っていうと
昨日の夜は・・・・

そうだ花が足りないんじゃないかと
不安にかられて結局町の花屋さんで
花を買い足したんだった。


その前の昨日のブーケ・・・
ブーケ・・・!

アシスタントさん「昨日の横浜の・・・」

おお!昨日のブーケか!!


24時間の間にいろいろありすぎてもう
トリアタマの自分には、なんてゆーかもう
キャパシティが。



でも時間があっというまに過ぎるというのは
幸せな証拠だと、
つい先日、聞きました。

それはそうかもしれない。

それはきっとそうだ。

と、今日、ふと立ち止まったら思う。

もうガタのきはじめた肘と膝で
あといくつ、ブーケを作ることができるだろう。





虹自身 時間はありと 思ひけり 阿部青鞋





あっというまの一日が
やがていつかきっと懐かしくなる。


あっというまの一日ではありますが、
今日という一日に、ブーケをお届けした花嫁様皆様に、
どうかずっと大切に思い返す
極上の一日になりますように。


拙い自分にできることは
それだけだと思う。
そう願うだけかと。




では今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-06-29 00:05 | ブーケ | Comments(0)
ササユリ 忘れ川をこえた子供たち
a0042928_163077.jpg


個人的に、月に一度、和花を習って
「で、何年目だよ?!」と数えたくない年月が経っているにもかかわらず
今日活けたこの花がイマイチなのは、重々承知していますが、
今日は、ブログパスです。


先日、突然チャイムがなって、5月の、
ある花嫁様のお母様から
一冊の本をいただきました。

a0042928_1125277.jpg

川瀬敏郎「一日一花」

ご自分の娘さんであるその日の花嫁様を、
応援したい気持ち、
支えたい気持ち、
お金を出して、好きにしていいよと言いたい気持ち、
でもそれをこらえて、二人の門出だからと見守る気持ち。


いろんな思いを、ほんの少しだけ、
メールで伝えてくださって、
おそらくはお嬢様にしてあげたい気持ちのように
一会あてに本を買って送ってくださいました。

花の仕事は、
ほんとにもうからないんですが(←余計だ)
こういう一瞬にたちあえる自分を、
とても幸せに思います。







先日、ある花嫁様から
KIZUNAの記事について感想をいただいて
その花の名前はとても素敵だと思っていたこと、
自分のブーケに入っていて嬉しかったこと、
これからブーケを思い出すたびにKIZUNAと震災のことを
思い出すだろうことが、

丁寧にていねいに、つづられておりました。


それはキレイゴト、
かもしれないと書きながら自分も思います。

きれいごとと、片付けられても仕方ないくらいの
きれいな心持ち。


でも今、実際にそうしたきれいな心の人が実在することを
今はよく知っていますし、

たとえキレイごとだったとしても、
「片目の大ガラス」みたいにきれいな事だけ見る。
と、いっそ決めてしまうこともできる。


・・・えっとね。
「片目の大ガラス」というのは
片目をなくしてしまった大きなカラスなんです。
一つの眼で悪を、ひとつの眼で善を見ていたそのカラスはある日
片目を失ってしまい、残った一つの目で見えるのは善きもの、美しいもの。
という片目のカラスのことです。

と、普通に解説されてもお困りかとは思うのですが、
それは童話「忘れ川をこえた子供たち」というお話の
登場人物(というかカラスだけど)です。


このブログを書いている自分は、
聖人ではないし
心清らかな人にもなれないと思うのですが、
やろうと思えば片目を閉じて、きれいなものだけ見ることもできる。

そういうふりをしてたら
それが時々、一瞬だけ、本当になることもあるかと。

それが希望ということ。



では皆様今日も本当におつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-06-24 01:25 | carpe diem | Comments(0)
プリザーブドブーケ ブルースター 京都まで メール遅延のお知らせ
a0042928_2158041.jpg

ブルースターのプリザーブドブーケ、京都のご結婚式へ
お届けしました。

「当日、支度部屋でブーケを見て
本当にお願いしてよかったと思いました」

と、挙式翌日に
花嫁様からメールをいただきました。

ブルースターのプリザーブドはとてもかわいいんですが
華奢なので、
一輪ずつ・・・というか、花びら一枚ずつを
逐一、補強しています。

なんて地味な作業。
チームジミーズなものですから。

とりいそぎ、と添えてくださったお写真は、
京都という遠方だったので、
一度もお会いしないまま、
メールの画面越しで見ていた
愛らしい花嫁様が、スポットライトに照らされる一枚。

幸せだい、と思います。





そいで、このところいつにもまして
メールの遅延が、
だいたいてきに、
発生中で
本当にごめんなさいませ!!!




ていうか、
聞いてくださいよ旦那さん!
いえ奥さん!!
(以下・・・まで、読み飛ばしを推奨)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、
長年来の相棒VAIOが壊れて(それは仕方ない)

新しいPCを急ぎ購入したものの(それも仕方ない)

PCのトラブル復旧屋さんに急ぎ転送作業をお願いし
(5万円くらいかかったけどそれも仕方ない)

その新しいPCが初期不良で(え?)

その新しいPCは、
日本を代表する大手メーカーで
とりわけサポートがしっかりしてる
という理由でもってそこを選んだのに

岩橋
「もう数時間話してるのに解決しないので
とりあえず、自分、ためまくってるメール書かないと
ダメなんで!
明日また13時頃電話してもらえませんか」

サポートのお姉さん「明日はダメなので明後日なら」

岩橋「なぜ明日はダメなんですか?」

お姉さん「明日は私が休みなので」
(えええ!?)
(っていうか、知るかそんなこと!)

で、紆余曲折してそのPCを返品し、
エプソンダイレクトであつらえた新しいPCへの
移行作業を、別のPC屋さんにお願いしたところ、
今度はメールの設定が元のPCと違ってまして。

まあいいか、もうとにかく!と一瞬諦めかけたものの。

メールで仕事のほとんどを進めている昨今、
メールの
「受信フォルダ、イコールそのままタスク管理」
と化しているので、
仕様が違ってると、やっぱりとってもやりにくい。

しかし今さら「設定変えたらなんちゃらが失われちゃうよ」
という警告が出るので、
念の為、作業してくれた方へ再度、電話をかけて

岩橋「以前はPOPだったんですけど
IMAPで設定されてるみたいです。
直しても大丈夫ですかねえ」

PC屋さん「大丈夫ですよ」

っていうので、直したら、ですよ!

それまで数時間かけて設定した仕訳ルールとか
クイックパーツとか、
メールフォルダの設定とか
さらに書いていた送信トレイのメール全通、
全部ふっとんじゃいましてね。(ふっ・・・)

泣きながら、イチから設定しなおし。←今ここ


えっと、もう自分、ここで
ハカとか踊っていいですかね。
(ハカを知らない人はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=JwWrGx4a80A


そもそも、PC復旧作業屋さんも
メールアカウントの設定をお願いしたら
「岩橋美佳」を
「岩橋美香」で、
「一会 岩橋美佳」を
「一会 岩橋美香」で登録していやがり、

しかし送る側は気付かず
数十通のメールをこの名前で送ってしまい、
きっと花嫁様には怪訝に思われたに違いない。

いえいいんですけどね、
よくある間違いだけどね、
これで「メールアカウント設定、8000円」てどうなんだ。
せめて、指差し確認しろよ!

おいらは1本数百円の花を売って
せっせと仕事してるのになあ。

と思うわけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこれが、5月中旬から昨日までの出来事です。
やっぱハカを踊って威嚇していいですかね。
許されますよね。
フー!


という経緯で、いつにもましてメールのお返事、
および早急に必要なPC作業が全般に遅延中です。

五体投地で、誠に申し訳ありません。
ごめんなさいーーーー(まじ)

では今日もおつかれさまでした。(ハッ!BYハカ)



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-06-22 22:37 | ブーケ | Comments(4)
ナチュラルクラッチブーケ 軽井沢へ 一会風、四国から
a0042928_22364071.jpg


本日軽井沢へお届けしたブーケ、
といっても一会が直接お届けしたわけではなく、

a0042928_22375329.jpg


なんとお二人が軽井沢に行く前に、
車で一会まで、取りに来てくださったのでした。

・・・四国から。


出発したのは昨日の朝10時だったそうです。
いまごろは無事に着いていらっしゃるとよいのですが。
(念の為伝言、ご連絡不要です!寝てくださいませ!)

お使いになるのは明日夕刻のウエディング。
どうかそれまできちんともちますように。
なむなむと念じ中です。
オレガノとか短いのでできればすっぽり水につけてくださいね、
でももしもダメになる花が出たら遠慮なくきってくださいね、
ちょっとたっぷりめにいれていますから、
とにかくお二人ともここから軽井沢まで
安全運転で!

ってあんたは隣のばーちゃんか!
ていうくらいくどくどと、うるさくてごめんなさい。


いえ自分にしてものんべんだらりと過ごしたわけでは。
このブーケを、お昼にお二人にお渡しすべく、
昨日の夜、出先での最後の打ち合わせが終わってから
再び事務所に舞い戻り、
ブーケの下組みをし、
よろよろ帰宅して数時間仮眠の末
3時におきて仕入れにでかけて、
戻ってきて
ノンストップでブーケをくみ上げております。

花嫁様の、好きとおっしゃっていた
ライラックもスノーボールも旬を過ぎて
どうだろう、いれられるかな
いいものが入るかなあ、ていうか起きられるかなあ
と心配しつづけて、目が覚める。


事務所でブーケをもってもらったときの
花嫁様の笑顔にほっと癒されます。

お二人の車を見送って、
あとはもう、できることはなんにもないので、
どうか明日の本番まで、
花たちに頑張れおまえらと念を送るばかり。


では皆様、今日もというまえに、
ご一緒に「がんばれー」とつぶやいていただけましたら
はなはだ幸甚でございます。

ではみなさま、今日も本当におつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-06-12 22:48 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 目黒雅叙園さまへ、冬の装花 大正浪漫風
a0042928_2155974.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
装花を自宅に飾っていましたが、形を変えながらですが
最後のお花はまで1か月半くらい楽しむことができました。

お花をみると結婚式を思い出すことができ
日常に戻った後も幸せな気持ちを思い出すことができました。
長い余韻を感じながら日常のモチベーションになりました^^
素敵な時間をありがとうございます。

レッスンに通える日を夢見てお仕事がんばりたいと思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・

という、短いけれども心のこもった
嬉しいメールをいただきました。
2月、目黒雅叙園の鷲の間へ装花をお届けした花嫁様でした。

a0042928_21575081.jpg

最初にお問い合わせをいただいたのは
かなり間際になってのこと、
直接のお打合せも難しく
メールだけでのやりとりでした。

a0042928_21581653.jpg

お会いできなかったから、せめてと

この一枚の写真を送ってくださった、
お二人に
ここから深い感謝を申し上げます。



花嫁様成分、摂取中。
それが、自分には、どうしても、
必要だ・・・
とじっと手を見る今日です。


この仕事をしていてよかった、
と思う。

この仕事を続けていいんだ、
と思える。


ありがとうございます。

週末からいただいているメールに
まだ全部返信ができず
今週もまた水曜日をむかえます、

でもいただいてるメール、全部嬉しいです、
ほんとに。


では皆様今日も本当に、おつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-06-02 22:03 | 会場装花 | Comments(0)
セミキャスケードブーケ シェラトン都ホテルさまへ 、ころんとしたつぼみ、丸いバラで
a0042928_20141447.jpg


白金、シェラトン都ホテルさまへのブーケでした。

押し花にするために、ご披露宴後に
アシスタントさんが再度伺ったおりに
ホテルの方が
「花嫁さんとても喜んでいましたよ」と
教えてくださったそうです。

ふーーーー。

よかった。

これで5月の最後のブーケも終わり、
暦は6月になりました。

a0042928_2014505.jpg

5月、花時間さんのカレンダーに
載せていただいていた自分のブーケ。

疲労困憊の中、
PCのキーボードをたたきながら
右側を見上げるとこのブーケがそこにあって、
それを作ったのは
本当に駆け出しのころだった、と、
何度も思い出しました。



このカレンダーをめくれないまま
今日、2015年の6月1日がすぎて
あともう少しだけこのままでいようかと。




地震も噴火もあるものの、
自分は目の前のことに、
せいいっぱいで
今日という一日が暮れます。



では皆様今日も本当に、おつかれさまでした。







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-06-01 20:44 | ブーケ | Comments(0)
クラッチブーケ 山の上ホテル様へ 先ほど無事に、というメール
a0042928_23244444.jpg



今日山の上ホテル様へのブーケ、
時間がなくてなんとかやっと撮った写真、ですが

さきほど、花嫁様からメールがきて

「先ほど無事に披露宴が終わりました」
その一文から始まる嬉しいメールを
いただきました。

ヘアメイクmakkyさんからのご紹介。

お届けしたアシスタントEYEちゃんが言うには、
花嫁さんはブーケを見て号泣してしまって、
そしたらmakkyさんが
「いっぱい泣いていいよ、
いくらでもメイク直すから!」と。
かっかっこよすぎ。。。

それを見てたEYEちゃんもつられて
うるうるしちゃったそうです。


とても細やかな心配りをくださる
優しく愛情豊かな花嫁様、
喜んでくださって、よかった・・・

としか、今は言えない。
ふーーーーーー
よ、よかった・・・

中央に二つ並んではいるバラは
KIZUNA(絆)です。

このバラのお話はまた今度

a0042928_18571570.jpg



ではみなさま今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-30 23:33 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール ホテル日航東京さまへ 祈りが魔法になる一日に
a0042928_2254877.jpg

1月、ホテル日航東京の花嫁さまと花婿さま。
一会のレッスンにも来てくださって、
ガールクラウンや
リングピロー
を手作りしていかれました。

仲良く相談しながら
リングピローを作ってらした光景を、
昨日のことのように覚えています。


ところで、皆様は、
「トルネコの大冒険」という昔あったゲームを
ご存知でしょうか。
主人公のトルネコがですね、おなかがすきすぎて、
HPも底をつきかけてて、
パンを食べれば一気に回復するんだけど
目の前のパンまで、
あと一歩・・・二歩・・・


今、自分はまさにそんな感じ。
ぱっ・・・パンが必要だ!!!
ていう感じ。

↑だから、余計にわかりにくい例えをするなと。


つまり、目下、
「花嫁さん成分」大量に摂取中。

この花嫁さんの笑顔で、100倍元気になれる!
なれますとも!

a0042928_2261559.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで、青空の下
素敵な一日を過ごすことができました。

美容室でメイクの支度中に、
綾瀬はるか似のスタッフさんが
笑顔とともにお花を届けて下さいました。

支度を中断し、いそいそと覗き込んだ
ミックスカラーのシャワーブーケは
もう本当に夢のようで、一気に花嫁気分になりました。
大好きな紫とピンクの色合いも、
ブルースターのワンポイントも、
目が話せなくて。
a0042928_2264029.jpg


「ブーケ可愛い・・」と
10回はつぶやいていたよと
母に後で教えられました。
「ここだけ一足先に春がきたようですね」と
スタッフさんに言っていただき、本当に嬉しかったです。

ブーケと身につける花は、
あまり結婚式にこだわりもない私の、
大きなわがままでした。


a0042928_227448.jpg

ブログで毎日岩橋さんが紡ぐ、
祈りにも似た言葉たち。

花のレッスンなんか行った事なくても、
初めての場所でも、
栃木からでも、行こう。

と決心できたのは、
ブログを通して岩橋さんのお人柄に
わずかでも触れることができたからだと思っています。

a0042928_2273010.jpg

そしてお色直しの真っ赤なドレスに、白と赤のバラ。
ブーケにハートのワンポイントが嬉しくて。
アームレットは「可愛い」「色っぽい」と口々に友人たち
から好評でした。

a0042928_2275620.jpg

レッスンで教えていただいて作った
リングピロー飾りも、ガールクラウンも、
いい仕事してくれました。

a0042928_2281528.jpg

赤と白のプリザーブドフラワーの髪飾りは、
これから挙式をする親友が、
譲りうけてくれることになりました。
どんな形でかはわかりませんが、
もう一度、幸せな一日を彩ってくれることと思います。

a0042928_2282933.jpg


岩橋さんも、スタッフの皆様も、
どうぞお元気でお過ごし下さい。
私のように一会のお花を心待ちにする、
未来の花嫁さんのためにも。

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_22135167.jpg


ブログに掲載してもいいでしょうか?という
お問い合わせに、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よければどうぞ、使ってやって下さい。
写真も、なんというか、
はしたないくらい大口開けて笑ってますが・・!
嬉しくて楽しくて。。

アームレットは、
高砂の新郎新婦席に座っても、
抜群の存在感でした。
一会のお花は、
こんな素敵な魔法をかけてくれるよと、
少しでも伝わればいいなと思います。

それでは、本当にありがとうございました。
またいつか、一会のお花に会いたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう書いてくださいました。

祈りににた言葉を紡ぐと、
書いてくださったこと、忘れません。

毎日、やさぐれたり飲んだくれたりしつつ
ブログを欠かさず書いていること、
そこにひとつだけ、真実がひそんでいて
どうか、この日花嫁様の笑顔に花をそえられますように、
という祈り。

自分は、魔法使いではありません。

でも
祈りが魔法に変わる瞬間、
それはきっとある。
て、思う、

そうと、今日、思わせてくださった、
花嫁様と花婿様に、
万感こめて、御礼を。

ありがとうございました。


かたかたと毎夜こうしてブログを書いていると
近しい人がのぞきこんで
あなたは本当に花嫁さんが好きだねえ、と言います。

おうとも。
花嫁さん成分を摂取したら
100倍元気になれるくらい。

それが一会の糧であり、
原点であり、
最大の報酬であり、
勲章です。

ありがとうございました。

では皆様、今日もほんとうにおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-26 22:32 | ブーケ | Comments(0)
クラッチブーケ リッツカールトンホテル東京様のプレシューティング用のブーケ
a0042928_2142471.jpg


リッツカールトン東京様には
プレシューティング、という
結婚式の前撮影の制度があります。

a0042928_2154350.jpg


花嫁様のお母様からも
メールを頂戴して、
ほっと安心しています。

ありがとうございました。

では皆様今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-24 21:10 | ブーケ | Comments(0)
春の装花 PACHON様へのウエディングで、花嫁様に言われたこと
a0042928_21571431.jpg


今日、代官山PACHON様でのウエディングに
ブーケと装花をお届けした自分は、

a0042928_21554316.jpg

挙式のリハーサルに立ち会うというタイミングを得て、

a0042928_215689.jpg

その瞬間、
「花嫁さん大好きスイッチ」が、がちゃんと
入ってしまいまして、

a0042928_21563099.jpg

激写すること、嵐のごとし!

それは、周囲のご親族の皆様に、
「この人、誰・・・?」と
いぶかしがられるかのごとし!

ご、ごめんなさい・・・

a0042928_21565858.jpg

花嫁様は、これから親族紹介というのに、
わざわざ近くまで来てくださって、
「岩橋さん!」と声をかけてきてくださって、
「ブーケ、すごくかわいいです!」と。

隣で見ていたアシスタントさんが、事務所に戻りながら
「わざわざお礼を言いに来てくれた時、
もうきゅんってしました」
と言います。

「花嫁さんあんなに素敵なのに性格もいいなんて
すごい!」と。
旦那さんも感じ良くてめっちゃ好青年って感じで、
「あのお二人いったいどこで知り合ったんだろう・・・」
とつぶやいておりました。(切実らしい)


a0042928_21573575.jpg


花嫁さんが、挙式装花のチェアフラワーをさして、
「これもとってもかわいくて」
とほめてくださいます。


a0042928_2158185.jpg

良かったです。

と答えるのが精いっぱい。

「きっとこんな感じがお好きだろうと思ったんです。」

相変わらずこういう時に気の利いたセリフひとつも
言えない自分がやっというと、
花嫁様は目を見開いて、
「どうして岩橋さん、私の好きな感じが分かるんですか、
あんなちょっとの打ち合わせで・・・」と。


それは、

愛だよ愛。

って言いたかったけどさ、
すがにシラフで
花嫁さんに向かってはとても言えなかった。

a0042928_22102949.jpg

でもそれは、

愛ですよ愛!

って、今ここで、こそって言い逃げしていいですか。


だってブーケと装花を作っている間、
ずっと、花嫁さんのことを考えていたから、
気に入ってもらえるかな、
明日晴れるかな、
どうかいい一日になるといいなあ、
どうかこの小さな、束ねたブーケが
お二人のこれからの幸せな記憶の一片になるといい、
そう、ずっと願っていましたから。





では、皆様今日もおつかれさまでした。


今朝、早朝、
目が覚めて最初にぼんやり思ったのは、
ああ昨日のブログで今年の母の日休止しちゃったんだな、
ということでした。

それから1万円は高すぎだよなあと
恥ずかしくなった。
なのに、目が覚めないままメールチェックすると
数名の方から、
「母の日」という題名でメールが来ていて、
これも今日この場所で、
そっとお礼を申し上げていいでしょうか。
その瞬間、自分がどんなに嬉しかったか。

母の日に届かないのにもかかわらず、
おまかせなのにもかかわらず、
いちまんえんですよいちまんえん。

なのに、・・・メールくださって。
ありがとう。涙。
嬉しかった。

ちなみにそのうちのおひとりのかたへ、
九州だと翌々日なので
13日の到着になってしまいます。
翌日12日に着く
タイムサービスを使うと1000円プラスになっちゃいます。
また詳細メールします!
しばしお待ちを・・・

ではおつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-18 22:19 | 会場装花 | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。