ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:一会について ( 425 ) タグの人気記事
新郎新婦様からのメール 明治記念館様へのブーケ、2015年の年賀状
a0042928_2241566.jpg


今年1月の終わり、
明治記念館様へのブーケでした。

許可をいただいたので、
お礼のハガキをご紹介。

a0042928_2243537.jpg


机の右上に貼って、
何度も深呼吸して眺めてます。

(その証拠にちょっとセロハンテープの跡が。
ごめんなさい!!!)

花嫁さん成分大量に摂取中。



a0042928_225392.jpg

6月になったのですが
半年前にいただいた年賀状。

a0042928_11555275.jpg

ブログに書こうと思いながら
写真だけ撮ってたのを見返して、
また深呼吸してます。


数年前の花嫁様。

a0042928_2264291.jpg

7年前、
8年前・・・

a0042928_2265418.jpg

花男子として、いつか
一会のレッスンに来てくださるのを
お待ちしています。

・・・その日まで、
一会が存続できてるかどうかは、
置いといて。





では、今日もみなさま本当におつかれさまでした。


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-06-05 22:14 | ブーケ | Comments(0)
クラッチブーケ アニヴェルセルみなとみらい様へ かすみそうとウエディングドレス
a0042928_20522424.jpg


みたび、アニヴェルセルみなとみらい様へのブーケです。
昨日、一昨日とはまた別の花嫁様。
同じ会場様が続くときは続く法則。

a0042928_2112895.jpg


打診をいただいたときは、もう一会では
注文を請けきれず、
ご相談の上で挙式用のこのブーケは
前日にご自宅へ。

ご披露宴用の色ブーケは、当日の間際まで
お届け時間を調整していただいての、納品でした。

そして、二つのブーケともに押し花にしてくださいました。
深い深い、感謝を。



前日の写真なので、
一重のバラのウェディングドレスは
まだ少し、つぼみの状態で。
当日きれいに咲いてくれたかなとどきどきしています。



では、みなさま今日も本当におつかれさまでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新郎新婦様のお写真はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-07 21:05 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケードブーケ ホテルインターコンチネンタル東京ベイ様へ カラーとグリーンのデンファレで
a0042928_19563125.jpg


ホテルインターコンチネンタル東京ベイ様へのブーケでした。

一昨年、一会のブーケを持ってくださった
ご友人からのご紹介とのことでした。
嬉しいご縁をありがとうございました。

では今日もおつかれさまでした!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-03 19:58 | ブーケ | Comments(0)
クラッチブーケ 八芳園様へ ベージュのバラとグリーンで 彩(あや)といおりとフェアビアンカ
a0042928_2217177.jpg

八芳園様へのブーケでした。

中央の大きな丸いバラは彩(あや)、
右手のベージュのバラはフェアビアンカ、
少し下の小さ目のひらりとしたバラは
いおりといいます。

く。
みんなかわいい!


a0042928_22172245.jpg


花嫁様は、悩んで、
押し花にすることを選んでくださいました。


ありがとうございました。
もっとちゃんと写真が撮れたらよかったんだけど・・・
と言い訳をするときのブーケの心はつまり、
「本物はもっとよかったんだけど」
という自分の写真技術の悔恨による。


今日ついに昔のカメラを売りとばして
それをたしに、新しいレンズを買いました。

腕が合わないのは承知の上で
腕がないのでカメラとレンズに依存。

うう、一介の花屋なのに
カメラとかレンズとかさ、
ほんとにもうそんなあれこれやってられっか!と
凡人の自分はぼやきたい。

えーっとあっしはただの花屋なんすよ!
そんなにあれこれ金かけてられないっすよ!


しかしぐちぐち言いながら
嫌々はじめたインスタグラムとかFacebookで、
花嫁さんが、直接に、あるいは実名でもって、
明言するかのように、
こんなに褒めてくださるのが、
びっくりするほど嬉しい。

なので、やれることはやろうかと。

拙い、この手で、できること。

できるかもしれないことがあるのなら
やれるだけやろうと思いつつ
え、カメラのレンズってこんなにするの!?
と呆然のショックからいまいち立ち直れません。

でも新しいレンズで(いや中古なんだけど)
かわいい、胸キュンな花嫁さんを
遠くからでも
ちょっとでも撮れたらいいなあ。(運任せな発言)

だってこんな一会に
大事な花を頼んでくださったのだから。

やれるだけのことは全部したい。
そう思う所存であります。きり。

このブログでも、以前の花嫁様が今も見てくださっていて
時折コメントをくださいます。
数年前の花嫁様が、
母の日ギフトとさえ呼べないような条件でさえ
ご注文をくださいます。
(今日、やっと母の日ギフトのお返事をお出ししました、
万一お手元に届いていない場合には
ご面倒ですがお知らせくださいませ。ぺこり。)





では、みなさま今日もおつかれさまでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタントHANAちゃんの岩橋のカメラ紆余曲折の記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-27 22:29 | ブーケ | Comments(0)
春のギフト 
a0042928_167273.jpg




先日お届けしたある方への春のギフトでした。
香のいい花を、たくさん集めて。

まるで春のミモザのような方ですが
ミモザが無い時期だったので、
一会のドアを飾っているドライのミモザリースから
ちょっとだけ切り取って、ギフトのリボンにつけました。

喜んでくださって、ほっとしています。
ありがとうございました。


昨日のリッツカールトンのブーケの方も、
ブーケを喜んでくださって、
立体保存加工にしてくださるとの嬉しい電話。
ありがとうございます。涙。


ちなみに、
当日でのお申込みももちろん可能なのですが
押し花や立体保存は、一会のブーケよりも
御値段がはりますので、
当日いきなりのお申込みではなく、
あらかじめ御値段ふくめご検討くださっておくと安心です。
当日は、いきなり値段を言いにくいものですから・・・



今週末もがんばろーーー!
と思います。







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-20 16:01 | ギフト | Comments(0)
結婚記念日に、奥様へ ご主人さまからの一年間の感謝の気持ちに
a0042928_20335981.jpg



これで何回目かという、
結婚記念日の花束です。

結婚式から数年たった今も、妻は
あの日の花がどんなに素晴らしかったかを
熱く語ってくれます、
そう書いてくださるご主人さまから
奥様へ。
いつも一年間の感謝をこめた小さなカードが添えられます。



今日、さきほど、
先週のシェラトングランデ東京ベイへのブーケ
花嫁さんからメールをいただいて
ほっとしてインスタに載せたところ。

Instagramで一会を知ってくださった方なので、
何度も、そのインスタというSNSに載せたいなあと思いながら、
ほんとに気に入ってもらえたのか、
そう思うととても怖くて自分からは聞けない、
というヘタレっぷり。
ほっとしています。


そしてまた先日の八芳園の3シェアの方からも、
こんなふうでしたよときらきら光るような写真を添えて、
お礼のメールを、いただきました。
大事に、居住国へ持って帰りますと。


同じくまた、八芳園でこちらは別の方、
挙式は来週の方ですが
先に花冠だけ、昨日
前撮り用に納品させていただいたところ、
木洩れ日に光るお写真をいただきました。


先週の立川のローズルームの方からも、
丁寧なお礼のお言葉と、ご配慮のお言葉と、
当日の幸せそうなお写真を、頂戴しました。
ほっとしています。
そして、あたたかな気持ちを、
ここでおすそ分けいただいています。


今週は平日から結婚式があり
返事が追い付いておりませんが、
ここから深く、御礼を。



先週の花嫁様がいいと思ってくれたからといって
今週の花嫁様がいいと思ってくれるとは限らない。
毎週、毎週、どきどきしています。


でも今日また、ある方へのギフトを
作りながら思うことは、

誰かに渡される花を作るのは、
その花を手にする瞬間の、
その人が笑顔になってくれますように。

どうかこれからもその人の、人生にたくさんの幸せが
降り注ぎますように。

花をひとつ作ることは、
その間ずっとその人のことを考え続けていて、
それはまるで、祈りのようだ、と思います。


どうか、たくさんの幸せが
この花を手にする皆様の
この先の長い人生に、
4月の日の光のように、
降り注ぎますように。



では皆様今日も本当におつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-16 20:49 | ギフト | Comments(0)
定期レッスン一会生徒さんへ&単発レッスンのお知らせ&ははのひ
a0042928_11315295.jpg

フリージア、かわいー。
先日の八芳園様へ、お母さまへの花束です。

そして

はっははのひ・・・!
のお知らせを今日こそしなければと思いながら、
は・・・はっ!ははのっ!と
過呼吸になりつつあります。

きれい色のプリのカーネーションだけは
とうに仕入れてあるんですが、
値段の計算とか事務仕事が追い付かないー。

お知らせ1
定期レッスンの生徒の皆様へ、
作品展の写真ですが
記念のフォトブックに2枚ずつ載せられそうですので
1枚だけだった人は、もう一枚、合計2枚を選んでね!
すみませんが今週末までに頼むよー!

お知らせ2
単発プリザーブドレッスンにつきまして
目下
4月29日午前午後、
5月16日午前は
いずれも満席キャンセル待ちです。

お問合せを相次いでお断りしていて
たいへん申し訳なく、
皆様のお役にたてれば、追加でもう一日できればと
カレンダーをにらみつつ考えておりますが
うーんうーんちょっと無理かも。

頭を抱えてるサトウさん
「いや、もうやめとけ!」って
スズキさんが言ってます。

追加開催やりたいのはやまやまなんですが。
ごめんなさい。

6月もレッスンの予定はしています。が、しかし
5月、珍しく前もって開催予告してたら
予定してた日にいきなり装花がどかんと入って
調整が大変だったので、
(皆様ご協力本当にありがとうございました)
6月以降、とりあえず予告先延ばし中。



しかし全体にブログが乱調になってきたら
春の修羅場モード到来です。



ではお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-14 22:30 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)
ゼクシィ3月号ご紹介
a0042928_13352833.jpg

ゼクシィ首都圏版の3月号、
「わたし色の”ときめきゅん”ブーケ50」に
a0042928_13422725.jpg

一会のブーケを9点ほどご紹介いただいています。

a0042928_13423660.jpg


なんだその雑な矢印・・・という突っ込みはともかく、

たとえば、上の写真中央の、
白とボルドーのブーケの花嫁様は
ANAインターコンチネンタル、
(写真の裏の付箋を見ると今も泣きそうです)
http://ichiecarpe.exblog.jp/12034833/



緑のバッグブーケの花嫁様は、
大阪まで真夏に届けたブーケ、
a0042928_1357220.jpg

http://ichiecarpe.exblog.jp/17027174/



白に茶色のバラがとりまくように入っているのは
ブーケを「魔法のステッキみたい」と言ってくださったカノビアーノの花嫁様、
http://ichiecarpe.exblog.jp/12322259/



赤のリースブーケの花嫁様はホテルニューオータニで冬だった、
http://ichiecarpe.exblog.jp/4844363/

とかとか、
それぞれに思い出があるブーケです。

ちなみに、この3月号の
「嗚呼こんなところで心残り」という記事が
結婚式あるあるで面白かったデス。



ではお疲れ様でした!
昨日のレッスンの様子も近々に!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-03-25 19:22 | carpe diem | Comments(0)
ワンダーウォール「終着駅」 ホワイトーデーギフトの宅急便事故再発送
a0042928_17281352.jpg


先日のギフトの再発送

今度は、無事にとどいてほーーーーっとしています。

ご依頼主の、元花嫁様の持ってくださったブーケの
写真を確認しつつ、少しその花材も混ぜつつ、
優しい気持ちへのお礼もこめて、
お作りしました。

すぐに、メールをいただいて、
ブーケの花と似てる!と
気付いてくださって、嬉しかったです。

不思議なベージュブラウンのバラは
「ワンダーウォール」。
とあるロック曲の曲名なのだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
造語なのらしいが
「終着駅」とか「終着点」で和訳されていて、
「君が僕の最後の女(ひと)」と
言う事なのだろうと思っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この素敵なバラの作り手の、
堀木園芸さんブログより。


数年前に一会のブーケを持ってくださった
可憐な花嫁様、部屋に飾った写真と一緒に
「主人もとても感動していました。」と言ってくださって、
ほーっとしています。

昨年のヴァレンタインギフトも
頼んでくださったお二人でした。
ここから感謝を申し上げます。


では今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-03-20 17:27 | ギフト | Comments(0)
一会のインスタグラムのご案内 Instagram bouquet_ichie
a0042928_18465490.jpg


この時の花嫁様です。
http://ichiecarpe.exblog.jp/8688530/

それは2009年・・・ていうと何年前だっけ?
5年?6年?もう数えたくない!と逃避したいのですが

インスタグラムというSNSで、
その頃くらいのブーケの写真を
再掲載しています。

a0042928_18324093.png

https://instagram.com/bouquet_ichie/ 


ツイッターの画像バージョンみたいな感じで、
写真メインのソーシャルネットワークだそうです。

当初、「これ以上インスタグラムまでやってられっかー!」と
思ってましたが、facebookが複雑で
いまいち使いこなせない鳥頭の自分には、
手軽でよいです。

基本、このブログに一度載せたブーケは、
サイド載せることはほぼないので
このインスタにおいて、数年前のブーケをリバイバル中。

したらば、なんとこのブーケをもってくださった
6年前の花嫁様から
「ご無沙汰してます!」とご連絡をいただいて
びっくりしました。
・・・感動しました。

一会に頂く年賀状のうち、かなりの数が
去年の花嫁様、数年前の花嫁様、もっと前の花嫁様。
「今もブログ見てますよ」と書いてあります。

本当にありがとうございます。
この場を借りて御礼を。
・・・年賀状そういえば今年のは載せなかったなあ。
以前の記事はこちらとかこちらとか。
http://ichiecarpe.exblog.jp/11852183/


載せたくなってきましたが
これからレッスンですので、
それはまた今度!



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-03-18 18:52 | carpe diem | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。