ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:リース ( 8 ) タグの人気記事
一会レッスン6月 リースブーケ
a0042928_2265288.jpg


リースのほうの最優秀賞はこちら。
文句なしにかっこいいです。



a0042928_2284824.jpg


風にゆらぎそうなリースブーケも

a0042928_2212216.jpg

きれいな円に美しく仕上がったブーケも

a0042928_22303483.jpg

心が動かされるという点では同じ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の上に寝て、空をみるのも
此処にゐて、あの山をみるのも
所詮は同じ、動くな動くな
a0042928_22124663.jpg


近い過去も遠いい過去もおんなじこつた
  近い過去はあんまりまざまざ顕現するし
  遠いい過去はあんまりもう手が届かない

中原中也「雲」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_22331260.jpg


あゝ、枯草を背に敷いて
やんわりぬくもつてゐることは
空の青が、少しく冷たくみえることは
煙草を喫ふなぞといふことは
世界的幸福である

a0042928_22364535.jpg


世界的な幸福とは、今日、一つのバラが開いたこと。

と、いうような
そういう日があったと、今日、あたたかく思い出せること。


と、6月のレッスンを
8月に書く言い訳を中也とかで濁して、
では皆様今日もお疲れ様でした。

・・・暑かったですねー。
by ichiecd | 2013-08-08 22:40 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)
リースブーケ いろいろ
場つなぎ的に、
リースブーケのまとめ記事です。
昨日なんか「ちゃんと書く」とか書いてませんでしたっけ?
そうでしたっけ?
やだなあ、気のせいですよ!



『花時間』
『花時間』別冊ウエディングブーケ&花飾りvol.16 2009.9.8

新郎新婦様のお写真
新郎新婦様からのメール きらきら パルティーレ様へ 2010.6.16
新郎新婦様からのメール リースブーケ  ルージュ・マジック ホテルニューオータニ様へ 2006.12.14
新郎新婦様からのメール アンスリュームのリースブーケ 2010.5.14



つると実のナチュラルなリースブーケ @早朝のしずかちゃん 2010.11.7
ブーケ リースブーケ パルティーレ横浜様へ 2010.3.28
ブーケ リース ボルドーカラーの蘭のブーケ 2006.12.2



レッスン
定期スクール4月 リースブーケとシャワーブーケ 2010.4.20
by ichiecd | 2012-05-16 20:41 | ブーケ | Comments(0)
つると実のナチュラルなリースブーケ @早朝のしずかちゃん
a0042928_2337245.jpg


たくさんのつると、
たくさんの実と、
少しのオールドローズだけで作った
自然な感じのリース型のウエディングブーケ。
バック風につまんでもよし。

「しずかちゃん」の手にすとんとおさまって
OK、と待つことしばし。
ああ、秋が深くなったんだな。と実感しました。
暗い。
夜が明けない・・・

というので無理やり撮った不出来な写真なのは
重々承知で
しかし今日はこれにて。
なぜならさっき一度書いたブログがふっとんだからです。


では今日も皆さま本当に、
おつかれさまでした。

昨日の岐阜のフランネル、
実際に見ましたよという声がよせられましたが、
いいなあ。
奴らをさわさわぽんぽんと撫でて
癒されたい気持ちMAXです。
by ichiecd | 2010-11-07 23:46 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール きらきら パルティーレ様へ
a0042928_047367.jpg



時折、頂く質問のひとつ。

「ところで一会のホームページに載っている花嫁さんは
本物なんですよね?モデルさんでなくて?」

そういう気持ちがよくわかる。
気がします。

まるで、こういうパンフレットのモデルさんみたいな一枚。
いっそのこと、反則だと
言いたくなる気持ちになります。なりませんか?心が広いお方だ。

a0042928_0471493.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
式から3ヶ月ほどたちますが、ほんとに素敵なお花に囲まれて
式が挙げられたこと、心から感謝してます。
一会さんに出会えて、本当によかった!
ありがとうございました。

a0042928_0472085.jpg


ブーケは、レンデフロールさんで、メモリアルブーケにして頂き、
玄関と、居間に飾り、今でも家を華やかにしてもらってます。
これを見るたびに、今でも、あの式の楽しさ、幸せを感じてます。

a0042928_0473690.jpg
a0042928_0474251.jpg



つたない文章で、気持ちをうまく表せませんが、
これからのご活躍を心からお祈りしております。
ほんとうにありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_0474893.jpg


ふたつのブーケのふたつともを、立体保存の加工をして
くださったのでした。

そうして大切に飾ってくださっているご様子まで、
写真に撮って送ってきてくださったのでした。


作り手としての、冥利につきます。
きらきらとした一日は、
だんだんと過去になっても
時間の波に、いっそう磨かれるのかもしれません。



本当にありがとうございました。

では皆さま、今日もおつかれさまでした。

ありがとうございました。

おやすみなさいっす。




ところで、
エールフランスって機内でネットがつながるんでしたっけ?

by ichiecd | 2010-06-16 23:46 | ブーケ | Comments(0)
ブーケ リースブーケ パルティーレ横浜様へ
a0042928_20363026.jpg


今日、パルティーレ横浜様へお届けした
リースのブーケ。

大変かわいらしい感じの新婦様で
また大変かわいらしい感じのドレスでもあったので、
似合うといいなあとか、
喜んでもらえるといいなあとか、
最後まできれいにもつといいなあとか、
そのほか、言葉にできない
いろんなことを詰め込んで、
せっせとブーケを作っております。

一会の場合にはブーケはすべて私が作ります。
だから一日にたくさんはお請けできません。でも
その分、丁寧に。


さきほど、たまたま資料を検索していて
ちょうど去年のこの期間に書いた
スズランのブーケの記事を見つけました。
一年たっても進歩ゼロです。
でもセンスがどうたらというくだりは
そらそうだ、と今も思うので、
ご紹介のリンクをして、


では皆様今日もお疲れ様でした。

ありがとうございました。
by ichiecd | 2010-03-28 20:44 | ブーケ | Comments(0)
『花時間』別冊ウエディングブーケ&花飾りvol.16
a0042928_22532614.jpg

『花時間』特別編集ウエディングブーケ&花飾りVolume16
角川マガジンズより
(撮影・鈴木奈美様 スタイリング・笠井さゆり様
ヘア&メイク・奥原清一様 モデル・斉藤アリス様
構成と文・濱野祐子様)


9月7日に発売になった
今年の「ウエディングブーケ&花飾り」、
毎年『花時間』さんの別冊として年に一度発売される
ウエディング特集号です。

ドレスに合わせるブーケの企画で、
プリンセスラインとエンパイアラインの2種類のドレスを
担当させていただきました。
写真はプリンセスラインのドレスのページです。

左がランだけのリース、
右はアジサイだけのフルキャスケード。

ラン尽くしのリースは、
甘い香りがただよい、
あじさいだけのキャスケードは、
そのままの形でドライフラワーになりました。

ていうか、モデルさんはかわいいし
ドレスはどれも美しいし
ヘアメイクさんがまたたくあいだに
仕上げる髪型がまためちゃめちゃかわいくて
うっとりしてました。

そうそう、こういう風に花を髪につけたら
かわいいよねというような。
と、とっても思わされた
もうひとつのエンパイアラインのドレスページの
話は、また明日に続きます!


では皆様今日もおつかれさまでした。


一会カルペディエムでした
by ichiecd | 2009-09-08 23:14 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール リースブーケ  ルージュ・マジック ホテルニューオータニ様へ
a0042928_2155221.jpg


あのリースのブーケを持ってくださった新婦様。
・・・お姫さまみたいです。
・・・モデルさんみたいです。
なんだかかわいらしすぎるのですけれど。。。

以前このメールをいただいた方です。
それは、このリースブーケは関係無しに、
道行く皆様も振り返られるのではと思います・・・。

ご新郎様はお写真は不許可が出てしまいましたので、
一会側でいただいた写真をトリミングさせていただきました。
(御無理申し上げてごめんなさい)

すでに御紹介させていただいた折に
品種名を入れ忘れてしまったので、もう一度、
中央のボルドーのシンビジュームは、
羽衣洋蘭園さんの「ルージュ・マジック」という品種です。
(「ルージュ」と「マジック」の間に「・」が要るかどうか、
後で調べてからと思っていたらすっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい。こういうの、しょっちゅうなのです:白状)

a0042928_2241586.jpg


こちらは白の挙式用のブーケ。
・・・お姫様みたいです。・・・以下繰り返しです。

「白いドレスにとても優しくかわいいまるいブーケ。
このブーケを持てて本当に幸せでした。
心もまるく優しい気持ちになりました。」
と書いてくださいました。


a0042928_2272326.jpg


こちらは単発プリザーブドレッスン
お二人で作られた、お手製のリングピロー。

小さなレースのボックスの中に、あの日の数時間、
お二人で迷われながら作っていったひと時が
こうして形になってあるんだ、と
写真を見てまたしみじみ思いました。

本当にありがとうございました。

また、まったくの偶然なのですが、
新婦様と、この日ブーケをお届けしたアシスタントNとが、
以前別のお花のスクールで同じ教室だったということが、
今になってわかって、みんなでびっくりです。
こういうご縁もあるのですね。。。

実はなかなかタイミングがうまくあわなくて
書ききれないのですが、
先週の新婦さまは弟のお友達、とか
先日のブログの方は友達のお姉さんだった、とか
世の中本当にせまいんだなあという感じです。
悪いことができません・・・。


今日は花時間さんの、来年12月号の撮影でした。
自分ではなんとかできたと思っても、
まだまだ精進がたりないなあとまた反省する一日。
がんばります。
by ichiecd | 2006-12-14 22:13 | ブーケ | Comments(6)
ブーケ リース ボルドーカラーの蘭のブーケ
a0042928_233316.jpg


そして2006年も、12月となりました。

その最初の週末の今日、
ニューオータニ様へお届けしたカラードレス用のブーケ。
赤いドレスにあわせて仕立てた甘い香りの蘭とバラ。
会場装花の一式も担当させていただきました。

本当にありがとうございました。
単発のプリザレッスンにもご新郎ご新婦で参加してくださったおふたり。
とてもキュートで女優さんのような新婦様と
かっこいい新郎様を覚えているアシスタントさんも多く、
今日という日をお手伝いできたことを
この場より御礼申し上げます。



今日こそは布団で寝ますので、
こよいはここまで!
皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2006-12-02 23:15 | ブーケ | Comments(2)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。