ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:ラウンド ( 323 ) タグの人気記事
ラウンドブーケ 白の丸いバラとあじさい
a0042928_130597.jpg

丸いブーケ、丸いバラと青みを帯びたアジサイで。

ではお疲れ様でした!

一日でも空白ができるとつい埋めたくなってしまう
ブログ書きの性分・・・




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-09-26 12:58 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 日比谷パレス様へ 白に淡いピンク
a0042928_22195020.jpg


白にうすいピンクのブーケ、日比谷パレス様へ。



今日はこれだけで!
みなさま今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/



一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-08-29 22:21 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ アニヴェルセル豊洲さまへ 白にほんの少しのグリーン
a0042928_9164664.jpg


アニヴェルセル豊洲様へ。

会場様ごとに花嫁様の雰囲気がありますが
この会場を選ばれる花嫁さんは
とてもかわいらしい方が多い、
ような気がします。

ほんの少し、ワイヤープランツやグリーンネックレスを遊ばせて。




ピンタレストの件、お返事が全然進んでおらず申し訳ありません!
思いのほかたくさんご応募をいただいたので、
どの方にどのボードをお願いしたらいいか、
あるいはどんなボードがあるといいか、あたりから
再度考え中です。
もうちょっとだけお待ちください。

ピナー応募と同時に
これからピンタレストを始めるよ!という方は
試しに自分のボードにいくつかpinしてみてくださいね。

目下、ベテランピナーとして大活躍中のCKさんが
「アンドロイド携帯でpinする方法」を教えてくれたので、
またその方法も記事を書きます。


オフシーズンになりようやく暇がとれ、
2か月続いた手荒れを直しに皮膚科に行ったりしてます。
綿手袋をしてるとキーボードが打ちにくい・・・







一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo




by ichiecd | 2014-07-15 21:00 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 青い夏のブーケ 目黒雅叙園様へ
a0042928_22421744.jpg



では、みなさま今日もおつかれさまでした!






一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-07-13 22:43 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ メゾン・ポールボキューズ様へ アプリコット色のドレスに
a0042928_8303591.jpg

アプリコット色のドレスにあわせたラウンドブーケです。


a0042928_8305517.jpg



5月11日のメゾン・ポールボキューズ様のお二人、
その会場装花も担当させていただきました。
今日、お写真とお礼のメールをいただいて
ほっと嬉しく、お礼を申し上げます。

いただいたお写真はまた後日。。

ではおつかれさまでした。






一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-06-16 08:29 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 帝国ホテル様へ 初恋
a0042928_22225282.jpg


初恋というような、もう口に出していうには難しい、
でもそんな清楚な言葉が似合う、
花嫁様でした。



 思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを
小野小町


しのぶれど 色に出でにけり わが恋(こひ)は ものや思ふと 人の問ふまで
平兼盛


恋すてふ(ちょう) わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか
壬生忠見


あらざらむ この世の外の 思ひ出に 今ひとたびの 逢ふこともがな
和泉式部



花屋になり始めたころ、
いつか、もしも、自分が花屋を構えたら、
小さくていいから
ショーウィンドウみたいなスペースをちょびっとだけ作って、
そこに花を飾ってそれに似合う歌を添える。自己満足、極める!

というのが、わりに真面目な夢だったんですが、
今このブログが、なんかその代りになってるなあと思います。

この記事は
店舗を持たない自分が、世間様に見てもらうことができる、
開くことができる、唯一の窓。


a0042928_23312929.jpg

スリランカのゴールという小さな町で、雨宿りした喫茶店の窓です。






では、今日もお疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタント山田花子のこちらもどうぞ♪

お色直しのリストブーケの記事はこちらです。

岩橋のぶらり一人旅、スリランカいろいろ
 ・スリランカ風ブーケ ・ルヌガンガ
・おまちください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-05-12 23:33 | ブーケ | Comments(0)
プリザーブドフラワーブーケ 新潟まで 前撮りのために
a0042928_229050.jpg


今週、前撮りのために
新潟まで宅急便でお届けした
プリザーブドフラワーのブーケです。

a0042928_2291659.jpg

春色で。



前撮り頑張ってくださいね!と
ここから勝手に応援中です。
ああほんとは持っていきたかったなあ。
そしてそのまま佐渡にフェリーで渡って(以下、旅妄想略)



では今日もおつかれさまでした。



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-04-10 22:15 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ エメヴィベール様へ 春暁
a0042928_22215964.jpg



本日麹町のフレンチ、エメ・ヴィベール様へのブーケ。


では今日もお疲れ様でした。




三連休で道がすいているのが救いです。
ね、ねむい・・・


一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-03-21 22:24 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ パレスホテル様へ メールのお返事について
a0042928_20521231.jpg



皇居前のパレスホテル様へ。

冬から春へ、美しいバラと
スズランやスカビオサの小花をたくさん。

花の仕事は花がないとできない、と
しみじみとまた思わされます。

雪の影響で大変だった
2月から3月へ暦が変わった今週は
春の花も、それ以外も市場にたくさん。

しかしこの大雪で倒壊したハウスも多いとのこと、
一会でよく使っているバラやトルコキキョウも
今後の入荷に影響が大きいと市場で聞きました。
生産者さんは、いかにかと。


大雪も、台風も、地震も、
花がなくてはできない仕事、と呪文のように念じるほか
何もできないのですが、それを思うと言葉が無いので
どうにもブログを書けない。
でも作っていただいた花で、
今週もこうして花嫁様に喜んでいただけました。
という証に、今日もひっそりブログ記事を書いてます。


5月3日4日、24日25日と
7月5日6日ごろが
集中してきておりますので
お問い合わせはお早めに。

と言いつつ、メールの返事が
いつも遅くなりまして申し訳ない次第です。

Facebookでもアシスタントさんが書いてますが
「土日が忙しいのはまだしも
平日は何してるの?」という疑問は
ごもっとも。

「週末に入るとお返事が遅れがちです」。
と何度かこのブログで書いていますが

一会における「週末」とは遅くとも金曜日から、
ピーク時には、下手すると水曜午後あたりから
「週末モード」に入ります。

立ちっぱなしでPCの前に座れないという物理的な
理由がまずひとつ。

が、それ以上に
疲れきったアタマでもうろうと
メール作業をしてしまうと
お客様の言葉をうっかり見落としたり、
隠された本来の希望を読み違えたり、
言うべき言葉が足りなかったり、
提案素材が不十分だったり、

そりゃもういろんな罠があります。
これまで散々落ちました。

で、今は、なるべく慎重に、多少遅くなっても
余裕があるときにまとめて書く。
という習慣になってきています。

一会の場合、
7割か8割、大半のお客様は
このブログを読んで直接頼もう、という方々で
ほとんどがメールのやりとりになります。
10年以上やってても、メールは便利だけど
言葉だけなので、罠がいっぱい。

なので慎重に、
しかし手早く!

というので週明けの月曜日、
今日は午後からせっせとメール送信、

a0042928_21273438.jpg


「真面目に仕事してますよ」アピール中。

ていうか、
たまってた経理作業を今日まとめてやるつもりが
書いてない返事が多すぎて、日が暮れた。
お待たせしていてすみません。

なるべく急ぎのメールからお返事を差し上げておりますが

「いったいメールの返事はどうなってんだコラ!」
と言う場合には、どうぞ遠慮なく、蹴飛ばしてくださいましたら
幸いに存じます。

お急ぎの場合には、お電話も遠慮なく!
(ただ岩橋携帯は
土日は特に、まーじーで、心底びびるので、
事務所あてにお電話くださると大変助かります。)


では皆様今日もお疲れ様でした。



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-03-03 21:55 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 帝国ホテル様へ ピンク~ボルドー
a0042928_9423254.jpg


先日の帝国ホテル様にお届けした
カラーとバラのブーケに持ち替える
お色直しのためのブーケでした。

大輪のバラとラナンキュラスだけで。

では今日もお疲れ様でした!



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-02-26 09:38 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。