ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:ラウンド ( 325 ) タグの人気記事
ラウンドブーケ アニヴェルセル豊洲さまへ ピンク&キュート
a0042928_22561046.jpg


アニヴェルセル豊洲様へお届けした
ピンク&ピンクのラウンドブーケ。

花嫁様からお礼のメールが届き、
ほっとしています。

ウエディングカメラマンdapandaさん
からのご紹介でした。

では皆様今日もお疲れ様でした!!!


8月10日-20日、夏季休暇をいただきます。


・・・
・・・
・・・
ひこーきの、チケット購入ボタン、
とうとうえいって押しちゃったから。
押しちゃったんだから。
もうダメだから!
その間はもう仕事しないからー!
どきどき。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-04 23:02 | ブーケ | Comments(1)
ラウンドブーケ パレスホテル立川様へ カップ咲きのバラとスズランで
a0042928_23253420.jpg


パレスホテル立川様への挙式ブーケです。
真ん中のバラはニュアンセス、小さ目のバラはスイートオールド、
大きなバラはビジュードネージュとブルゴーニュという名前です。
ころんとした丸いバラで。



では皆様今日もおつかれさまでした!

週明け、メールをせっせと書いてるんですが
まだ全部追い付きません。
お返事が遅れておりまして申し訳ありません、
もう少しお待ちくださいませ。。。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-07 23:28 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 白バラとライラックとスノーボール ザ・コンチネンタル横浜様へ
a0042928_11244328.jpg


カップ咲きの丸いバラ、ブルゴーニュと
ライラックの白と
ビバーナムスノーボール。
白と淡い緑のラウンドブーケです。

a0042928_11245861.jpg


この挙式ブーケのほかに、
どうしても諦めきれなくてともうひとつ
御色直し用のブーケを間際に
追加してくださいました。
そのお話はまた今度。

では皆様今日もお疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花嫁様からのメールの記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-03-22 22:21 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 白とセピアピンク シェ松尾青山サロン様へ
a0042928_23334264.jpg


では今日もおつかれさまでした。


最近長かったのでたまには短く。







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-02-28 23:34 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ ヒルトン東京ベイ様へ ピンクパール ご姉妹で
a0042928_7582764.jpg



ヒルトン東京ベイさまへ、
挙式にもつ、淡いピンクのラウンドブーケ。

実は数年前に一会のブーケを持ってくださった
ご姉妹さまからのご紹介でした。


では今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-02-03 19:55 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 帝国ホテル様へ 二つのブーケを押し花に
a0042928_21181378.jpg



帝国ホテル様へお届けした挙式用ブーケです。

今朝早く、この挙式用のブーケとお色直し用のブーケとを
お届けしました。
どちらをブーケ保存加工に出すか、
最後まで迷っていらして、

実際のブーケを見て
決めてくださってかまいません、
と、
送り出したふたつのブーケ。

そのうちの白のブーケのほうです。



夕方、レッスンの最中に電話がなって、
それをとったアシスタントさんが言うには、
花嫁さんはとても喜んでくださっていた、と。
そしてふたつのブーケとも
保存加工に出したいとおっしゃってくださった、と。



きゅーん。


本当にありがとうございました。

レッスン中でお電話に出られなくてごめんなさい、
でも一瞬、胸がぎゅぎゅ、と詰まりました。

と、ここからお礼を。


ちなみに、電話をとったアシスタントさんは
自分自身が配達したのもあって、

「電話撮った瞬間、
何かあったのかとめっちゃドキドキしました・・・!」

と言います。

そうそう、その、ドキドキな気持ちも大事だと思う思う。

ウエディングの花の仕事において、
大丈夫なのか、これでいいのか、大丈夫なのか・・・と、
どんなにやっても、どこまでもついに心配し続ける気持ちが、
その日、ひとつ、ミスを減らしていく。

たった一言のありがとうをもらうために、
地味な些細な作業を、ただただ真面目にやるということが、
どれほど必要とされるのか。

考えたらめまいがしそうな、
細かな膨大な、つまらない作業の積み重ねです。

だから私達は
プリンタの調子が悪かったら即座に直さないといけないし、

肝心な時に両面テープがない!ということがないように
絶えず工具箱をチェックして補充しなければならないし、

車の点検の手配をするために
忘れずに電話をかけねばなりません。

どれも、一見華やかな結婚式の花というのとは
うらはらな、嫌になるくらい地味で土着な作業ばっかり。

でもどれも全部、必要な石垣のひとつです。

今日のたった一言の「ありがとう」をもらうために、
全部を、かなう限り、万全にしなければ。




今日の単発レッスンも、
また素晴らしい出来栄えの作品が続々で、
そのご紹介はまたおって。


では、皆様今日も本当におつかれさまでした。







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-01-18 21:44 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 目黒雅叙園様へ ラベンダーと白のトルコキキョウ
a0042928_534410.jpg



淡い紫と白で、
目黒雅叙園様のブーケでした。

ではおつかれさまでした!
短い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケを持たれたお写真はこちらです♪




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-12-19 20:33 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ パレスホテル様へ ピンクのバラで ノエルフランボワーズ
a0042928_12194660.jpg


翌日に、花嫁様から
「素敵なブーケをありがとうございました。」というタイトルで、
メールをいただきました。

たくさんの嬉しいお言葉と、一枚のお写真。

「昨日 撮った写真を早速送らせていただきます。
(新郎から早く岩橋さんに
お礼とともに送った方がいい!!と言われました(笑))」
と最後に結んでありました。

・・・ありがとうございます。涙。
これからゆっくりお返事を書きます。

パレスホテル東京さまへのブーケ、
ピンクのグラデーションで、
バラもラナンキュラスもいっぱい使って。


では今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-12-14 19:28 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 響品川店様へ 禍福と山谷と苦楽とか
a0042928_1344535.jpg

今日、品川にある響さまへお届けしたブーケです。

淡い紫の中に、バラをとりまぜて。


花嫁様は長年この一会ブログを読んでくださっていたそうで、
いよいよ結婚が決まったのは、でも急なことで、
迷ったけれども、やはり諦めきれなくて。
と、打ち合わせにきてくださいました。

思い切ってメールをくださって、
本当に本当にありがとうございました。


淡い紫や青の寒色系の中に、
挿し色としていれるコーラルピンクや淡いオレンジの
暖色系の花。

人生楽ありゃ苦もあるさーとか
山あり谷ありとか
禍福は糾える縄の如しとか、

そういういろんな思いも
わずか直径20センチのブーケの中に
ぎゅっとこめられたらいいと思います。

ずっと昔の花嫁さんが
「新たな人生のステージに踏み出す私を、
どんと背中を押してくれた」
と、
花を評してくださった言葉を、
今も大事に思い出します。

何年も、このブログを読んでくださった花嫁様へ、
この先何十年も、禍福は織り交ざる一生、
でもどうか、少しでも、幸せの多く降り注ぐ日々と
なりますように。

そう、ここで背中をどんと押したい。
と願って作る、たった数時間のための
小さなブーケ。
精一杯の花吹雪を送りたい。


たった一日、お手伝いをしただけの
業者の立場ではあるけれども
お届けしたブーケを持った、花嫁様の幸多い日々を、
心底、心からお祈りしています。


来年1月31日は受注を終了しました。
2月3月4月ぽつぽつ埋まり始めております。
お問い合わせはどうぞお早めにお願いします。

って、ほんとなんだから!
断るのは私だって嫌なんだよー。
ほんとにきついんだよー!

でも、これまでしてきた数々の失敗は
まず第一にキャパシティオーバー。
自分の容量を超えて仕事を受けてしまったから。

なので、一会の場合、「とりあえずそちらでお話を聞きたい」
という打診は、本当に申し訳ないけれども、
全部辞退させていただいています。

こんな小さな事務所に、このブログを読んだだけで、
「一会にブーケを頼みたい」と決めてくださる方に
全力を尽くしたいので、
「他の花屋さんと比較検討していますが」、というお話の時点では
お打合せをしないことにしています。

なんなんだその高飛車な態度。

でも全部自分で気が済むまでしたいので、
そうすると数が限られるのです。

オンシーズンは、月に一日の休みもろくにとれない現状、
一日24時間の限られた中、一会に頼んでくださった
花嫁さんのために、もてる力を全部注ぎたい。

自分が受けたい注文と受けられる注文と
ちょうど良いバランスにはなかなかなりません。

でも少なくとも今、フリーランスでいる理由は、
自分で気が済むまで好きな仕事をできるということ。
好きなお客様のために
好きなだけ仕事をできるということ。

ではお疲れ様でした!






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-11-03 19:51 | ブーケ | Comments(0)
挙式のブーケ 八芳園さまへ 白のバラだけで
a0042928_23515637.jpg


白い、丸いバラだけで。
一会から徒歩5分の八芳園さまへのブーケでした。


偶然同じマンションにあるドレスショップ、
1+1(ワンプラスワン)さんからのご紹介。
このドレスが本当にもう素敵で
自分の好みのドストライクです。
一緒にご紹介しようかと思ったものの
許可を得ていないことに気づく23時54分、
ひとまずブーケの写真だけで。

お色直しのブーケに続きます。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-10-21 23:54 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。