ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:ラウンド ( 319 ) タグの人気記事
ラウンドブーケ 椿山荘様へ 純白にほんのり淡いピンクをさし色に トルコキキョウと蘭で
a0042928_11452726.jpg


では今日もお疲れ様でした!


 いつしかに夏はすぎけりただひとり野中の線路われの横ぎる 牧水


インスタに書いた
兄さん生き甲斐のある秋が来ましたね
というのってなんだっけ、あの話、と
漱石など読み始めそうになって
とりあえずお茶を濁す10月。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-07 19:39 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ バラらしいバラで 青山サロン様へ クラシカルに
a0042928_1210284.jpg

バラらしいバラだけを集めて作るラウンドブーケ、
シェ松尾青山サロン様へ。

a0042928_12102468.jpg

挙式は母校のチャペル、クラシカルにというご希望でした。
横顔にほんの少し、グリーンをいれています。


では今日もおつかれさまでした!!!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-05 19:09 | ブーケ | Comments(1)
ラウンドブーケ 新横浜グレイスホテル様へ ふんわりバラだけで
a0042928_12265145.jpg

ふんわり、バラだけで作るブーケ、
新横浜グレイスホテル様へ。

a0042928_12281091.jpg


ふわふわ、ほわほわとした感じで、
というリクエストでした。

ほわほわとか、
くしゅっとか
ちょっと、ゆあーんていうか、とか
しゅっとしたとか、
そこだけきゅって感じで、とか、

擬音語が砲弾のように飛び交う
花の打ち合わせでは、
となりで花婿さんが狐つままれ状態になってることも、しばしば。



では皆様今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-04 19:25 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 紫のドレスに 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート様へ
a0042928_1114822.jpg


青紫とも赤紫ともつかない、光の加減で揺らめく紫のドレスに。

花嫁様は一会のレッスンで、腕に飾る花やお子様の花冠など、
たくさんの花を手作りされていかれました。

心がきれいな方なんだろうなー旦那さんになる人は
見る目あるなあと思わされるくらい。

雨上がりの週末。

予期していたとおり
朝から気温はぐんぐんあがり、
ただでさえ咲きやすい丸いバラをつかった
ブーケたちが、
無事に最後までつとめを果たしただろうかと
どきどきです。



では今日もお疲れ様でした。
昨日のブーケの写真、色がちゃんと出てなかったので
差し替えました!
寝ながらやってるとこうなのよねー・・・すみません。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-12 19:18 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ アニヴェルセル豊洲さまへ ピンク&キュート
a0042928_22561046.jpg


アニヴェルセル豊洲様へお届けした
ピンク&ピンクのラウンドブーケ。

花嫁様からお礼のメールが届き、
ほっとしています。

ウエディングカメラマンdapandaさん
からのご紹介でした。

では皆様今日もお疲れ様でした!!!


8月10日-20日、夏季休暇をいただきます。


・・・
・・・
・・・
ひこーきの、チケット購入ボタン、
とうとうえいって押しちゃったから。
押しちゃったんだから。
もうダメだから!
その間はもう仕事しないからー!
どきどき。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-04 23:02 | ブーケ | Comments(1)
ラウンドブーケ パレスホテル立川様へ カップ咲きのバラとスズランで
a0042928_23253420.jpg


パレスホテル立川様への挙式ブーケです。
真ん中のバラはニュアンセス、小さ目のバラはスイートオールド、
大きなバラはビジュードネージュとブルゴーニュという名前です。
ころんとした丸いバラで。



では皆様今日もおつかれさまでした!

週明け、メールをせっせと書いてるんですが
まだ全部追い付きません。
お返事が遅れておりまして申し訳ありません、
もう少しお待ちくださいませ。。。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-07 23:28 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 白バラとライラックとスノーボール ザ・コンチネンタル横浜様へ
a0042928_11244328.jpg


カップ咲きの丸いバラ、ブルゴーニュと
ライラックの白と
ビバーナムスノーボール。
白と淡い緑のラウンドブーケです。

a0042928_11245861.jpg


この挙式ブーケのほかに、
どうしても諦めきれなくてともうひとつ
御色直し用のブーケを間際に
追加してくださいました。
そのお話はまた今度。

では皆様今日もお疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花嫁様からのメールの記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-03-22 22:21 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 白とセピアピンク シェ松尾青山サロン様へ
a0042928_23334264.jpg


では今日もおつかれさまでした。


最近長かったのでたまには短く。







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-02-28 23:34 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ ヒルトン東京ベイ様へ ピンクパール ご姉妹で
a0042928_7582764.jpg



ヒルトン東京ベイさまへ、
挙式にもつ、淡いピンクのラウンドブーケ。

実は数年前に一会のブーケを持ってくださった
ご姉妹さまからのご紹介でした。


では今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-02-03 19:55 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 帝国ホテル様へ 二つのブーケを押し花に
a0042928_21181378.jpg



帝国ホテル様へお届けした挙式用ブーケです。

今朝早く、この挙式用のブーケとお色直し用のブーケとを
お届けしました。
どちらをブーケ保存加工に出すか、
最後まで迷っていらして、

実際のブーケを見て
決めてくださってかまいません、
と、
送り出したふたつのブーケ。

そのうちの白のブーケのほうです。



夕方、レッスンの最中に電話がなって、
それをとったアシスタントさんが言うには、
花嫁さんはとても喜んでくださっていた、と。
そしてふたつのブーケとも
保存加工に出したいとおっしゃってくださった、と。



きゅーん。


本当にありがとうございました。

レッスン中でお電話に出られなくてごめんなさい、
でも一瞬、胸がぎゅぎゅ、と詰まりました。

と、ここからお礼を。


ちなみに、電話をとったアシスタントさんは
自分自身が配達したのもあって、

「電話撮った瞬間、
何かあったのかとめっちゃドキドキしました・・・!」

と言います。

そうそう、その、ドキドキな気持ちも大事だと思う思う。

ウエディングの花の仕事において、
大丈夫なのか、これでいいのか、大丈夫なのか・・・と、
どんなにやっても、どこまでもついに心配し続ける気持ちが、
その日、ひとつ、ミスを減らしていく。

たった一言のありがとうをもらうために、
地味な些細な作業を、ただただ真面目にやるということが、
どれほど必要とされるのか。

考えたらめまいがしそうな、
細かな膨大な、つまらない作業の積み重ねです。

だから私達は
プリンタの調子が悪かったら即座に直さないといけないし、

肝心な時に両面テープがない!ということがないように
絶えず工具箱をチェックして補充しなければならないし、

車の点検の手配をするために
忘れずに電話をかけねばなりません。

どれも、一見華やかな結婚式の花というのとは
うらはらな、嫌になるくらい地味で土着な作業ばっかり。

でもどれも全部、必要な石垣のひとつです。

今日のたった一言の「ありがとう」をもらうために、
全部を、かなう限り、万全にしなければ。




今日の単発レッスンも、
また素晴らしい出来栄えの作品が続々で、
そのご紹介はまたおって。


では、皆様今日も本当におつかれさまでした。







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-01-18 21:44 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。