ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:ピンク ( 510 ) タグの人気記事
ティアドロップブーケ サーモンピンクの夢色で 如水会館様へ
a0042928_1117496.jpg

如水会館様での結婚式ブーケ、ピンク色で、
ティアドロップという形です。

サーモンピンクからアプリコットピンク、
夢みたいな色あい、大好きです。
花の色って不思議だなあ。


2月13日到着 フラワーバレンタインギフト 大好きな人に花を送ろう

2月14日バレンタイン当日
単発のプリザーブドレッスン開催
こちらはカップルさんでもお1人でも、
結婚式の花の手作りでもそうでなくても、ご参加可能です。
*1月31日の単発レッスンは、1月20日現在午前午後とも満席です。
2月14日 単発プリザーブドレッスン


2月20日 花とカメラのレッスン(カメラレッスンのみも参加OK)

ブーケ、装花のお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=520999

単発レッスンお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=558218


一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2016-01-24 19:15 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 挙式ブーケとお色直しのブーケ ホテルオークラ様へ 夢のような時間に
a0042928_14273534.jpg

今年8月、ホテルオークラの花嫁様にお届けした
白い挙式用のブーケと、お色直し用のミックスカラーのブーケ。
お二人は、一会のレッスンでご両親へのプレゼントの花も
手作りなさいました。

許可をいただいて、お写真とメールを
ご紹介させていただきます。
暑い夏の盛りのブーケ、
少しでもきれいなバラを手に入れるために
奔走したことを昨日のことのように思い出します。
a0042928_14403237.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご連絡が遅くなってしまいましたが、
御礼をお伝えしたくて、ご連絡しました。
白いバラのブーケ、大きなバラを探すのが大変とおっしゃっていたのに、
あんなに立派で大きなバラでブーケを作っていただいて
本当にありがとうございました。
式場のヘアメイクさんも感心していました。

それから、お花が散りばめられたカラードレスにピッタリの、
お花畑のようなブーケ
、すっっっごく可愛かったです!
思っていた以上に可愛かったです!
みんなからも大評判でした。

それに合わせて、ヘアアクセサリーもとても可愛らしかったです。
両親贈呈用の花時計も、
作業中の写真と
一緒に渡したら感激してくれて、
実家のリビングに飾ってくれています。

結婚式当日が夢のような時間になりました。
岩橋さま、いつもお忙しいのに、本当にありがとうございました。
(中略)

a0042928_14291939.jpg


それから昨日、カラードレスのブーケの
押し花が届きましたが、とーっても素敵でした!
「お願いして良かったね~」
「こんなに綺麗なブーケ、今まで見たことがないよね」と、
眺めるごとに話しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レッスンにいらして作ってらっしゃるようすも
なんてかわいい花嫁さんだろうと
つい思ってしまうような仕草、
こうして御礼のメールをいただいて
本当にほっとして、本当に嬉しいです。

これこそが、最大の目的だから。
あたりまえだけど、
毎週毎週そこを目指すために積み重ねる細かい作業。

だからこそほっとする、
喜んでもらえたんだ、とわかって、
やっとほっと一息つきます。

今年もたくさんのブーケを作らせていただきました。

勇気を出して一会に問い合わせてくださった花嫁さま、
いいよと言ってくださった花婿様、
最初のお正月がもうすぐだなあと思いながら
ようやく年賀状の準備をしております・・・

一会は年内29日までの営業、
年明けは4日からとなる見込みです。

では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-12-25 19:57 | ブーケ | Comments(2)
新郎新婦様からのメール 横浜ベイシェラトンホテルの花嫁様へ 結婚式という実感 
a0042928_17505789.png

横浜ベイシェラトンホテルの花嫁様。この日のブーケです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ヘアードレスのお花を付けた時が、
 1番『結婚式なんだ!』という実感が湧いて、幸せでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう書いてくださいました。
結婚するんだ、という実感。

可憐な表情の花嫁様。

a0042928_17512297.png

ご両親への花束贈呈で、
ご新郎様を見つめる表情。
素敵すぎです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岩橋さんのお陰で一生忘れられない思い出になりました。

本当にありがとうございました

ちなみに、すべてのお花を一会さんにお願い出来たら
完璧だったのに…と数日落ち込みました。

写真はブログにのせて頂いても大丈夫です。
沢山の花嫁さんが一会さんと出逢えますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_17513012.jpg


a0042928_17514214.png

ビジューと一緒につけるたっぷりの花の髪飾り。
そのピンクのバラをつけて微笑む花嫁さんの、
表情だけで、なんにも言わなくても
伝わる気がします。

この可憐な花嫁様と、
花嫁様を迎える花婿様にとって、
とても幸せな一日だった、ということ。



現在、一会の来年のお打合せは
早い方は4月挙式予定。
でも1月ご結婚式のお打合せも、まだまだしております。

昨日のお打合せの花嫁さんが、帰りがけに
「思い切ってメールしてよかったー!」と
おっしゃるので
「やっぱ問い合わせしにくいですかねえ・・・」と
恐る恐る聞いてみたら、
「ぎりぎりなのでダメかと思った」とのお返事。
基本的に、日程が空いていれば2週間前まで大丈夫です。

ぎりぎりの方も早めの方も、お問い合わせはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=520999

沢山の花嫁さんが一会さんと出会えますようにと
祈ってくださった、優しいお気持ちに
深い感謝をこめて。
ほんとうにありがとうございました。


では皆様今日もお疲れ様でした。


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-12-21 18:04 | ブーケ | Comments(0)
ミックスカラーのブーケ ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル様へ
a0042928_1840214.jpg

ヨコハマグランドインターコンチネンタル様へのブーケ、
ミックスカラーで。

うーん色がちゃんと出ないと
写真をこねくりまわすことしばし。
(つまり本物はもっとよかったんだけどと言いたい)
写真むずかしー。
a0042928_14574549.jpg


では今日もおつかれさまでした。





一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-12-20 18:35 | ブーケ | Comments(0)
冬の会場装花 東天紅新宿店様へ 白に淡いピンクでふんわりと
a0042928_73277.jpg


新宿の東天紅さまへの、会場装花。
窓からは素晴らしい景色が見えます。

a0042928_21235554.jpg

午前中の納品。
その夕方に、花嫁様からお礼のメールが届きました。

「イメージ通り優しい雰囲気でとても好評でした」と、
a0042928_2125252.jpg

「花びらでつなぐゲストテーブルも良かった」と。

メールオーダーでのやりとりで、
基本は一会にお任せの装花。

実は、直前に、
この長いテーブルの幅が伸びました、というご連絡をいただきました。

卓上装花の大きさは、基本的にテーブルサイズで決まります。
既にもう土台を用意した後、花を仕入れた後で、
装花自体の大きさは変えられない。

ここはひとつ、花びらをまいてつなごうじゃないか作戦。

a0042928_21291930.jpg


ということで、せっせと花びらをまく俺ら。
(俺らとかオイラとか、ブログで書くのはどうか?と、昔
アシスタントポチにたしなめられたのに、久々に使ってしまった)

a0042928_21223428.jpg

大きなテーブルの花は2つにシェアできるように
工夫しています。

「白や淡いピンクでふんわり」というリクエスト。
メールオーダーで頼んでくださった花嫁様には
お仕度中でご挨拶できずじまいで申し訳ありませんでしたが、
おふたりの未来が、どうか、たくさんの光がふりそそぐように、
幸せでありますように。

装花を設置している途中、
ご新郎様がビデオのチェックにいらして
「・・・照れくさいですけどね、」と
笑ってらしたのが、心に残ります。


これからたくさんの日々を、
おふたりで幸せに、力をあわせて乗り越えられますように。

一度もお会いできなかったけど、
今日の花嫁様に、
ここから、全力で、両手をふって、お祈りしています。
しあわせに!


一会を見つけてくださって、ありがとう。

本当にありがとうございました。


では皆様今日もおつかれさまでした。



一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-12-12 21:38 | 会場装花 | Comments(0)
シャワーブーケ HANZOYA様へ 未来予想図
a0042928_12572580.jpg



先日のHANZOYA様へのお色直しブーケ
こんな感じでした。


ではみなさまお疲れ様でした!


一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo







by ichiecd | 2015-12-07 22:55 | ブーケ | Comments(0)
コーラルピンクの遊びラウンドブーケ ホテル椿山荘東京さまへ 珊瑚の合奏
a0042928_10341940.jpg


ホテル椿山荘東京様へのブーケ、
薄めのコーラルピンクのいろいろな花で。

では今日もお疲れ様でした!

ネットDEガレージセール、クリスマスのほうは売れました。
スポンジのほうはもうちょいおまけをつけてみようかと
思案中。。。暫しお待ちを。


一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-12-05 19:36 | ブーケ | Comments(0)
プリザーブドフラワーブーケと花冠 南青山サンタキアラ教会様へ
a0042928_1535278.jpg


南青山のサンタキアラ教会様へ、
プリザーブドのシャワーブーケと

a0042928_1535412.jpg

花冠でした。

a0042928_15355851.jpg



最初はお色直しは花冠だけの予定でしたが、
やっぱりブーケも、と最後に追加してくださった
お二人に深く御礼を。

では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-17 19:06 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケードブーケ シェ松尾青山サロン様へ 王道のバラのブーケ、少しだけピンクさし色で
a0042928_15471153.jpg


下に流れるキャスケードブーケ、白バラでクラシカルに。


挙式直前のお二人に少しだけお会いできて、
お二人が装花をとてもほめてくださって
ほっとしています。
ありがとうございました。

では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-16 19:45 | ブーケ | Comments(0)
ラウンドブーケ 椿山荘様へ ダリアにほんの少しの濃いピンク、ストライプリボン
a0042928_052374.jpg

椿山荘東京様へのブーケ、
ダリアを使った秋のブーケです。

ほんの少しの濃いピンクとストライプリボンがアクセント。

a0042928_0521717.jpg


真正面から見るとこんなかんじです。

あっというまに11月も3日になり
あたふたしております。

12月2日水曜夜19時から、
リースレッスン増発予定です。
生花もしくはモミのリース
小さ目リースでレッスン料花代込み7560円、

単発プリザーブドレッスン
今年最後の12月、日程最終調整中です。
ご希望の方はぜひこのタイミングで打診をば。

どちらもお申込みはこちらから。

では今日もおつかれさまでした!

秋冬の修羅場モードの証として
指先の荒れるここ数日、
ブログにだらだらと長い文章が打てなくて
ストレスが・・・




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-03 22:51 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。