ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:セミキャスケード ( 228 ) タグの人気記事
挙式ブーケ 綱町三井倶楽部様へ
a0042928_10321612.jpg


綱町三井倶楽部様へ、セミキャスケードの挙式ブーケでした。

では皆様お疲れ様でした!

一会にお問い合わせをしたのに
なかなかお返事がかえってこないという場合には、
恐れ入りますが、一度お電話くださると有難い次第です。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2015-12-24 20:30 | ブーケ | Comments(0)
キャスケードブーケ 帝国ホテル様へ、冬のはじまり、拍手で
a0042928_21142020.jpg


それは冬の始まりの、今朝帝国ホテル様へ届けた
キャスケードブーケです。
昨日昼に撮った写真でこの後まただいぶん手をいれています。


花嫁様は、ブーケを見て拍手して喜んでくださったそうで、
ああ、よかった。と思います。

この可憐で控えめでかわいい花嫁様に
気に入っていただけてよかった!


ああよかった!

花嫁様に喜んでいただきました!

そう、毎週毎日のように書いておりますが
皆様が聞き飽きてらっしゃるのは百も承知ですが、

毎週毎日のようにブーケを作っても
自分には、それは当然ではないんです。

一歩間違えたら
仕入れがうまくいかなかったら、
(ナマモノだから出来の良し悪しは必ずあります)
製作の集中に徹しきれなかったら、
(作る自分も人間なので好調不調はあります)
梱包がほんの少し適切じゃなかったら、
(アシスタントさんも万全じゃない)

見つけようと思ったら理由はいくらでもある、
いくらでも見つかる。

それを、全部、ひとつずつ、
つぶしてチェックして、万全を差し出すこと、
差し出そうと思うこと。


今度こそダメかもと覚悟をきめそうになることは、
たびたび。
いやぶっちゃけ毎週です。

夜明け前に事務所にきて最後に微調整。

だから、今日も膝をつきそうになるほど、嬉しいですよ。

ええ嬉しいですとも。



って、何度書いても伝わらない気がするので
しつこく書く。

みなさんが、根負けするまで。
書きますよー。


毎週、羽をぬいて機を織る、
神経を削って、
差し出すひとつの小さな、わずか20センチくらいの花が、
どうか、今日、花嫁様の笑顔の、
ひともとの、
小さな花束になりえますように。

たった半日の花。
でも一生記憶に残るような花を。


イチエッタと言ったらメールをよこしてくださる、
過去の花嫁様。
今でもブログ見てますよ、
花を見て癒されますよ、
楽しんでますよという言葉。

ああなんかオレラ愛されてるんじゃね?
とか勘違いしそうになる今日です。

だから「オレラ」とか禁止。

今日このブログを読んでくださった今の花嫁様も
過去の花嫁様も、
あの日、花を作らせてくださって、ありがとうございました。

あの日、きらきらとした一日、
それは砂漠の中の砂金ですよね。

毎日へとへとだけど、
砂漠をえんえん歩いてきて、思わぬところで拾い上げる
砂金の一粒、
それがあるから頑張れる。

ええ、ファイトですとも。
というここからの精一杯のエールが、
今日、必要な方へ、届きますように。


みなさま今日も本当におつかれさまでした。




一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-12-13 21:46 | ブーケ | Comments(0)
シャワーブーケ HANZOYA様へ 未来予想図
a0042928_12572580.jpg



先日のHANZOYA様へのお色直しブーケ
こんな感じでした。


ではみなさまお疲れ様でした!


一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo







by ichiecd | 2015-12-07 22:55 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケードブーケ ペニンシュラ東京様へ 冬の白、淡い青で
a0042928_1101511.jpg

ペニンシュラ東京様へ、白にうすい青をさし色にした
キャスケードブーケです。

花嫁様はとても喜んでくださったそうで、
よかったー。

11月もなんとか終わり、今、少し抜け殻です。
抜け殻というか、なんというか、ほら
やけぼっくいから
ぷすぷすと煙が出てる感じ。

て、頼まれてない心象風景を
細かく説明する余裕はあるじゃん。


ではみなさまおつかれさまでした。


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-12-01 10:58 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケードブーケ 高輪教会様へ クラシカル&ナチュラル
a0042928_21535399.jpg

高輪教会様へのセミキャスケードブーケ。
クラシックに、ナチュラルに。

装花の仕上げで汗だくになった瞬間、
花嫁様が到着なさって、あわただしい最中にも、
わざわざ会釈して、
「ブーケ、かわいいです」とおっしゃってくださって、
心底、ほっとしました。



なぜならば、今日のこの装花とブーケは
当代きっての一流のヘアメイクさんからのご紹介。

撮影でも実際のウェディングでも、
たくさんのブーケの現物を見ていらっしゃるはずの方、
一会のことをとても褒めてくださったと
花嫁様から聞きました。

そのことを、少しお話できた時にお礼を申し上げたら
「あら私は嘘はつかないわよ」、と、
そうさらりと笑っておっしゃってくださいました。

勝手にブログにお名前を書いていいものか迷ったので、
ひとまずここから深く御礼と感謝とを。

ありがとうございました。



早朝、かろうじて撮った写真で申し訳ないですが、

a0042928_16203047.jpg




では皆様、今日も本当にお疲れさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-31 22:01 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケードブーケ 青山サロン様へ バラのロマンティックアンティーク 運 根 鈍
a0042928_21383617.jpg


シェ松尾青山サロン様へお届けしたブーケ、
レンガ色というような、不思議な色合いのバラは、
ロマンティックアンティークといいます。


では今日もおつかれさまでした!


・・・ねむー。
ねるですよ。
そうですよ。

a0042928_21565056.jpg

相変わらず、ちっとも上達しない和花の稽古を10年以上、
月に一度、ほにゃららと続けているものの、
師匠からは「鈍い人って、かわいそうねえ。」
とか、普通に言い放たれてしまうわけです。

師匠、
私は既に、10数年通わせていただいているので
そこに微塵も悪気がないことを、よくわかっております。
ただ本音なだけで。(←書いといて自分でぐっさり)

世の中には、
運 根 鈍、という言葉があるそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈍ということは、一回でわかってしまうことを、
何回も何回もくりかえしやらないとわからない。

くりかえしやっていると、
一回で分かったものとは本質的に違ったものが
つかめてくる。


 (中略)


要は、失敗なんてないのだ。
そこを通るべくして通ったのだ。
道程だったのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


志村ふくみ 「色を奏でる」




とか、適当にお茶を濁して寝るですよ。
a0042928_1749473.jpg

(いそ菊 丸葉万作 ムベ)


それは2015年の秋の一日。
今日という一日もいろいろありましたが、


では今日も、みなさま本当におつかれさまでした。

a0042928_2153347.jpg





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-29 22:06 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケードブーケ 山の上ホテル様へ 芍薬と丸いバラで
a0042928_717593.jpg


ころんころんとした丸いバラのなか、
ひときわ大きな花は芍薬。
実は今年5月のブーケです。

ブーケを見た途端に号泣してしまった花嫁様から、
その日の素敵な写真をいただきました。
一会のために作ってくださったアルバムも。

そのお写真もまだご紹介できていないのですが
一会の定期レッスンにきてみたいとおっしゃってくださって、
・・・感涙です。
ありがとうございます。


ヘアメイクmakkyさんからのご紹介の花嫁様でした。


ではお疲れ様でした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-10 07:07 | ブーケ | Comments(2)
セミキャスケードブーケ 八芳園様へ カラーとデンファレ、白と緑で
a0042928_13372192.jpg

八芳園さまへ、カラーと蘭デンファレのブーケです。
一会からは徒歩で10分かからないくらいの距離。

花嫁様は、7月の鳳鳴館の花嫁様のご友人。
仲良しの幼馴染で、ご結婚する年まで一緒だなんてすごい!

a0042928_13374899.jpg


ご友人と一緒に、カップルさんで単発レッスンにいらして、
そうして「やはり自分も」と一会にブーケを頼んでくださいました。

そして、今度は一会の定期レッスンにとおっしゃってくださいました。
涙。

ありがとうございました。

お二人、そしてご友人おふたりとも、
皆さまの末永いお幸せをお祈りしています。


お式の二日後に、お二人からメールでお写真をいただきました!
深い御礼とともにこちらに追記、ご紹介させていただきます。
a0042928_20424492.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
素敵なブーケをありがとうございました。
立体的で緩やかに丸っこくて、
届けて貰ったブーケが生きている動物のように可愛く思え、
一挙一動見逃したくない気持ちで見つめていたら(動きませんが)、
ヘア担当の方に前を向いて下さいと突っ込まれました。
朝からさほど緊張もせず、冷静に準備を進めていたのに、
ブーケが届いたらとたんにテンションが上がったので、
八芳園のスタッフさんも嬉しそうに驚いていらっしゃいました。
私の花嫁スイッチを、ブーケが押してくれましたのだと思います。

a0042928_2043168.jpg


髪に付けるお花も一杯だったので、
極力付けてモリモリに。
写真添付します(必要でしたら、ブログに掲載頂いて構いません)。
スタッフさんにも参列者にも大好評でした!!!


a0042928_20431461.jpg

ブーケを持っている写真で、
あまり適当なものが見つからなくて悔しいのですが、1枚添付致します。

a0042928_20433254.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白無垢のブーケは、一会の単発レッスンでの
手作りです!
本当にありがとうございました!


では皆様今日もおつかれさまでした。



業務連絡。。。。。。
一会ピナーのみなさまへ、
Pinterest の制度が少し変わりました。
今、継続してピンしてくださっているかた、一度
作業を中止してご連絡くださいますでしょうか。
なお、清算がたまってらっしゃる方は、
ぜひこの機会にお知らせください。
引き続き継続希望してくださる方は、
その旨お書き添えくださるとありがたいです!
どうぞよろしくお願い申し上げます。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo




by ichiecd | 2015-09-13 19:35 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール リストランテASO様へ 淡い紫で
a0042928_225151100.jpg

今年4月、リストランテASO様へのブーケ、そして
花嫁さまと花婿様。


a0042928_22521920.jpg


a0042928_22523656.jpg


a0042928_2253472.jpg


a0042928_22532365.jpg


a0042928_22535114.jpg


a0042928_22541184.jpg


a0042928_22543095.jpg


御色直しのこのラブリーなオレンジのブーケは
なんと手作りブーケなのです
a0042928_10572237.jpg

・・・すごい!


a0042928_2255504.jpg

そうして挙式が終わって数か月が経ったある日、
まるで、何かの幸運をもたらすかのように、
一会のために作ったというこの一冊のアルバムを
ここに、届けてくださったのでした。

a0042928_2257974.jpg


それは、あの4月、
静かに雨が降る一日に、



a0042928_22573762.jpg

お二人にお花をお届けした朝から

a0042928_22581697.jpg

そのお仕度から、
挙式が迫る時間まで、

a0042928_22585383.jpg

あっというまに過ぎていく
しかし確かにきらめくような時間まで、

a0042928_22593097.jpg

ほんの一瞬だけど、
ずっと心に焼き付く残像のような、


a0042928_2303487.jpg


毎日毎日たくさんの大変なことが続くばかりの人生の、
小さな、輝く、砂金のような一日に。

a0042928_2315028.jpg


その笑顔に。
その手元に、
花をお届けできたことを、
心から感謝いたします。



ずっと書きあぐねていた記事でした。
実はこの後にたくさんの記事が控えていたのですが
なんか書きたいような書きたくないような、
何も今日みたいな余裕が無い日に
明日は早いという日に書かなくてもいいのに、

でも今日はどうしても、
この花嫁様の笑顔を見たくて。

それは浄化されたいような気持ちに似て、
毎日いろんなことがあって
へこんだりやさぐれたりしていますが、

この日、花嫁様の笑顔のひとかけらになる花を差し出せたこと。
それ以上の、誇りはないんじゃないかと。

それ以上の願いは、ないんじゃないか。


さんざん分かってるはずなのに、
毎回迷う、
でもいつも、その原点に、
またいつものように立ち返ります。


花嫁さんの笑顔に勝るものは無い。

それが最大の報酬で、勲章です。


では皆様今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-03 23:09 | 会場装花 | Comments(0)
3シェアブーケ 軽井沢有明邸様へ 白の小花をたくさんで
a0042928_1529374.jpg



軽井沢の有明邸様へ、3シェアになるブーケです。
妹様とお姉さまへひとつずつ。

宅急便に梱包する直前に撮った写真で、
いまいちで恐縮ですが
花嫁様から御礼のメールをいただいて、
ほっと安心してご紹介を。

では今日もお疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後ブーケを、フレーム加工しに単発レッスンへいらしてくださいました





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-08-31 19:27 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。