ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:セミキャスケード ( 228 ) タグの人気記事
マダムトキ様の装花 隠し撮りの一枚
a0042928_23541756.jpg


納品に出向いたアシスタントNさんが、
手持ちのカメラでこっそり影から激写してしまったという一枚。
会場は、代官山の一軒家のレストラン、あのマダムトキさまです。

a0042928_23542859.jpg


納品が終わって帰ろうとしたときに
ちょうどお二人が出ていらして、それがあんまり素敵だったから・・・という
話で、聞いているだけで嬉しいような。
(しかしパパラッチ・・・いいのかそれで一会)

お写真とともにメールの許可もいただいたので
掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すてきなお花をありがとうございました。
どんな装花&ブーケが出来上がるのかとても楽しみにしておりましたが
お願いしたとおりに出来上がってきたのにとても驚きました。
もちろん大感激です。
会場にもぴったりと合っていて、そんな景色を見てるだけで気持ちが
高揚していました。

会場内の装花はじっくりと眺める余裕がなかったのですが
外回りの、特に門柱のお花はすてきだなーって思い
入場前にゆっくり眺めていました。

また、ウェルカムボードの赤い実もとてもかわいらしかったです。

ブーケも希望通りに仕上げてくださって、「すばらしい!」の一言につきます。
白ブーケの大きさ、色は希望通りに仕上がっていましたし、
ピンクのブーケも大変ステキで
手渡されたときはしばらくそのまま眺めていたい気持ちでした。

実は友人にプレゼントすることを考えていて
進行の都合でゆっくり写真を撮るまもなく、贈呈してしまいました。
もう少し長い時間持っていたかったのですが・・・少し残念です
友人はお花が好きな方なので、大変喜んでいましたよ。

いま手元にある写真達にはピンクのブーケの物がないので
はやく確かめたくて仕方なかったのですが、なんとHPに掲載されてるでは
ありませんか!! ウレシイです・・・
それにゲストの方の感想もあり、皆さんに喜んでもらえたことが
さらに嬉しいです!!!!!

カメラマンさんはしっかり撮っていてくれてると思うので
写真の仕上がりを楽しみに待つことにしますね。

白ブーケはまだそのままの形で手元に置いてありますが
枯れてしまうのは悲しいし、ばらしてしまうのも寂しいしで
どうにもできずに眺めているところです。

そろそろ、生けてあげないとかわいそうですね。

岩橋様および当日最後までサポートしてくださった方々に
大変感謝しております。
お式は大成功でした。ありがとうございました。

乱文ではありますが、お礼申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日同じく納品を担当したアシスタントJさんも
帰宅後にわざわざメールをくれました。
その勢いが嬉しくてそのまま掲載。
またその彼女のブログにも詳細がありますのでご紹介を。
(ちなみに今日もお疲れ様でした)




「ブーケの仕事はヤだよ、もう」
私がまだ学生だったころ、アルバイトしていたホテルフローリストで
ブーケを担当していた先輩がつぶやいたことがあります。

責任が重過ぎて、しょいきれないよ。

私はそのときの光景を
今もよく憶えていて
そして今、毎週のように何度も何度も思い出すのですが
その気持ちもいまはよくわかる気がします。
そのときは、そんなに嬉しい仕事なのにどうしてそんなことを
言うのか、ちっともわからなかったのですが。

たった一度の花を自分の手から作る重圧。
でもやはり、その責任と同じくらいに、
一度だけ、喜んでくださる花嫁様の言葉、
その一言だけ、それでもう充分とも思います。

ほんとうに、ありがとうございました。
by ichiecd | 2006-11-07 23:51 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケード スイートハニー 2
a0042928_2235135.jpg


かわいらしい新婦様と俳優みたいな新郎様、
お二人で持ってくださっているのは、以前ご紹介したことのあるこのブーケです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が漠然とイメージしていたもの以上にかわいらしく、
清楚で、見たとたん「これだ!」としっくりいくものでした。
きっと私のイメージを理解してくださり、
そこに岩橋さまの素敵な感性がブレンドされたからだと思います。
後から写真で見て、もっと愛着が湧いてきました。
一生に一度の日に、愛着のあるブーケを持てたことは、とても
よい記念になりました。
ゲストからは、なぜか「おいしそう♪」という感想を
いただいたりもしました(笑)。
ちなみに当日は、楽しい気持ちのままあっけないくらいに早く
過ぎ去っていきました。
自分の結婚式というものは、こんなにも早いものかと驚いたほどです。


そのうえ、HP上に写真をUPしてくださっていたとDさんから聞き、
帰国後早速拝見いたしました。
ありがとうございました。
あまりに嬉しくて、印刷しちゃいました!
自分の為だけに作ってくださったブーケがHP上に載るというの
は嬉しいものですね。

一会さまのお名前の由来ともなった、「一期一会」。
今後、ブライダルでの私のブーケのオーダーは(当たり前ですが)
することはないですが、
今回のご縁を大事にしていきたいと思います。
私の友人が結婚する時に、おすすめしたいと思っています。
お礼だけお伝えするつもりが、長々となってしまいました。
(メールはどうしても文章で伝えることが全てになってしまう
部分がありますので、できるだけ丁寧に気持ちをお伝えできれ
ばと思いつい長くなってしまうのですね…)

一会様の今後の益々のご発展、お祈りいたします。
お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて、
あまり頑張りすぎないでくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文中に出てくるDさんという方は、実はなんと、
フランスのラベンダーやミモザツアーでいつもお世話になっている
Oご夫妻の奥様のことです。
ご親友ということでのご紹介だったのでした。

なお、現在発売中の
『花時間』さん11月号113ページ、
「ヨーロッパ、私のお気に入りスポット」という記事でも
Oご夫妻にアドバイスをいただいてのラベンダーとミモザのことが
ご紹介されていますので、どうぞごらんくださいね。

ラベンダー畑の写真、こうしてあの『花時間』さんの誌面になると
なんだか別物のようです。
いいんでしょうかこんな写真でという気もしますが、
あの夏の、あのゆったりと流れる時間をなお懐かしく思います。
(ちなみにこの時の宿はヴァシェールという村にあります。
200年前の建築という古い石造りの農家を宿にしたというその
正確な住所が、何度尋ねてもいまひとつよくわからずじまい、
とうとうフランス観光局へ電話したところ、
「フランス国ヴァシェール村」
以上、それでおしまい。
だったのでした。
途中に「南フランス」とか「エクスアンプロヴァンス」とか入るんじゃないかと
思ったのですが、何もなしでした。ということがわからなくて、
Oご夫妻さま、しつこく聞いてしまってごめんなさい!)

a0042928_22345191.jpg

a0042928_22344132.jpg


すてきなお写真とメールを、本当にありがとうございました。
by ichiecd | 2006-10-31 23:04 | ブーケ | Comments(0)
ブーケ セミキャスケード コルディアーレ青山の新婦様より
a0042928_22501696.jpg



秋の実ものと白のころんとした丸いバラのブーケ。
新婦様より嬉しいメールを頂戴したので、掲載させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日はステキなブーケをありがとうございました。

当日は雨でとてもがっかりしていたのですが、
あのブーケを見て、なげいていてもしょうがないし、
頑張ってこのブーケに見あうような
素敵な式にしようと前向きになれました。
おかげさまで、雨の事はすっかり忘れて
とても楽しい挙式と披露宴になりました。

式場の方も一会のブーケはいい!と大絶賛してました。
実は会場の方からブーケの取って(持つところ)に
リボンを巻いてくれていない
ところが多い、と聞いていたのですが
リボンも巻いてくれていて感激しました。

とても気に入ったのでそのままの形で残したかったのですが、
泣く泣く自作でシリカゲルを使ってドライにしています。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とてもかわいらしい方だったので、
どんなにかかわいらしい新婦様だったことかと思います。


実ものをいれてほしいというご要望に、あしらったのは、
少し黄色みをおびて秋らしく実ったサンキライや、
白い実のシンフォリカルポス。
どちらも大好きな花材です。


ほんとうに、ありがとうございました。



秋が深くなりました。
もう10月もなかばという暦の前にただ茫然とするばかりです。
このブログも書き始めてから一年を過ぎ、
こうやって振り返れば確かに毎日なにかしらあったのですけれど
本当に、あっというますぎです・・・。

今日が昨日になり、明日が今日になる、
そんなあたりまえのことを
なんだか不思議なことのように思うばかりです。



 帰り花 むかしの夢の 寂(しづ)かなる
                          円地文子
by ichiecd | 2006-10-19 23:20 | ブーケ | Comments(1)
2月、フェリチタの花嫁様
a0042928_22514144.jpg


いただいてからずっと、載せたくて、
やっと今日掲載することができた新婦様のお写真です。
実は挙式は今年の2月。
遅くなりましたが、と送ってくださる気持ちに嬉しく、
そうして添えられたお手紙、頂いたメールに
胸のつまる思いでした。
以下は、頂いたお手紙のあとにいただいたメール。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの手紙を書いた後に
あらためて感じたことがあります。
それは、私も岩橋さんのようになりたいなぁ・・・ということです。
もちろん、私はお花のことはまったくの素人ですし、
職業はまったくちがいます。
でも、仕事に対する向き合い方、姿勢には
どの職種にも共通するところがあると思うのです。
仕事のことで悩んだり、行き詰ったりしたとき、
岩橋さんのブログを読むと勇気付けられます。
岩橋さんの真摯な姿を思い
ああ私も頑張らなくちゃ・・・と思います。
だから、私は岩橋さんのお花が好きなのかもしれません。
(もちろん、お花のセンスのよさ、優しく温かい雰囲気も大好きです)


なんだか、文章がまとまらないくせに、書き始めると止まりません・・・。
どういっていいか分からないのに
伝えたいことがたくさんあって・・・・・。

ともかく・・・・・
岩橋さんと出会えて良かったです。
これからも、素敵なお花を作り続けてください。
(でも、くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
 ご無理をなさっているのでは・・・と心配です。)

私も、自分の持ち場で、精一杯輝けるように・・・
岩橋さんのようになれるように頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゃー。
褒められすぎでどっかに穴をほりたいキモチです。
でも嬉しい、とても嬉しいお言葉でした。


a0042928_22515096.jpg


一会では、一会自身が必要だからというのはもちろんありますが、
サービスの一環としてなるべくブーケ写真を撮るようにしています。

でもこうして、新婦様が持ってくださっている写真は、
当然ながら別格です。
持ってくださってこそのブーケですから・・・。


このときの撮影は、スタジオショコラさま。
http://www.studio-chocolat.com/

とてもすてきなお写真です。

ちなみにギャラリーでご紹介されている新婦様のお一人は
やはり一会の花を頼んでくださった、新婦様です
今もときどきギフトのご注文をくださったり、
ご紹介をくださったりします。


やっぱり長くなりました。
また明日から週末モードでその日のお花を
紹介したいと思いますので、
このつづきは、また週明けに。。。
by ichiecd | 2006-09-30 00:01 | ブーケ | Comments(0)
ブーケ セミキャスケード 黄色とオレンジピンクとシンフォリカルポス
a0042928_073024.jpg



先日のフォーシーズンズへお届けしたブーケ、
その新婦様からのメールです。

「ブーケの美しさ&可愛さにイチコロだった花嫁」より、
と記されていて嬉しく拝読してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変、お世話になりました。
昨日は素敵なブーケを本当にありがとうございました。
白いブーケも黄色いブーケも私の理想通りでした!!
黄色い方はもう少し色濃いものを希望していたつもりでしたが、
逆にあの柔らかい方が私に合っていた気がしています。
両親への花カゴも可愛く、涙・涙で受け取ってもらえました。
最後までカゴを探して下さって、心よりお礼申し上げます。
SHINさんもいい仕事をするな~と感心されてましたよ。
SHINさんと美佳さん、私を知って下さっている方に囲まれ、
最高の秋晴れ、幸せな一日を迎え、終えることが出来ました。
ウエディングご専門ということで、
もうお世話になる機会はないかもしれませんが、
是非、友人の時は紹介させて頂きたく思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黄色いほうのブーケというのがこのブーケ。
そう、この日、濃いものと淡いものと、両方の黄色を仕入れていました。

あれこれやりとりを重ねる中で、最終的にはおまかせしますと
おっしゃってくださったので、最後の瞬間まで迷いつつ、
会場にあわせるなら濃い黄色だけど、
新婦様に似合うのはきっと淡い黄色のほう、
そういう雰囲気の方に見えて、
迷った末に新婦様の雰囲気をとることにしました。
花というナマモノを手にするのは前日、
ある意味賭けるほかはないような選択。
喜んでくださって、ほっとしています。

中央の黄色はトワリモーネカップ、
白い実はシンフォリカルポス;略してシンフォリは
この時期の実のもの、
白のほかにピンクもありますがかわいいったらありゃしないという
風情の秋の実です。
あ-かわいい・・・。(脳の中身が漏れてる気配です)

本当にありがとうございました。
by ichiecd | 2006-09-28 00:46 | ブーケ | Comments(2)
セミキャスケード スイートハニー
a0042928_2256065.jpg




今日のブーケです。
レモンオレンジの淡い色が光にとけるような
「スイートハニー」を基準値のようにして、
黄色と淡いオレンジのミックスカラー。
小さな茶色の「ゴールデンベア」をアクセントにしています。
全体の色は目を引く分を考えて
キャスケードとまではいかないくらい、
少し軽め小さめの仕上げです。


ホテルニューオータニへのお届け、
朝早い時間だったので、まだオーバカナルはあいてなくて
アシスタントMさん、機転をきかせて
かわりにラビラントでパンを買ってきてくれました。えらい。

一会のある白金近辺は、
名前の割になーんもないエリアなのですが
美味しいパン屋さんと美味しいレストランの密度が高い、と
思います。
お打ち合わせやレッスンにいらっしゃる折に
立ち寄りたいという方はどうぞ一言お問い合わせを。
パン星人さん(ある生徒さんの自称による)の協力を得て
はやく「白金美味しいものマップ」を完成させなければ。
・・・あ、いえ、それより早く仕事しなければ。

今日は一日打ち合わせの日。
この10月はさすがに忙しそうです。
アシスタントさんを少し増員したものの、
それでもまだちょっと不安な自分・・・

この春からの新しいアシスタントさんたちも
「人が多すぎじゃ」といわれるほど納品に連れて行っては
経験値を着実に上げてもらい、この秋にむけて、
万全の布陣を敷いているつもりなのですが、
確かに、岩橋が心配性しすぎなのは否めないのですが、
もうそれは承知の上で
もう少しだけ増員をしたいと思います。
経験者の方は優遇しますのでご相談を。
なお一生懸命であってくれれば
私自身は、未経験者でもまったくかまいません。
一会の登録アシスタントさんの多くが未経験です。
みな花が好きで、マジメでえらい。
ゼロから教えてくのは大変ですが、でも
仮に非力でも、信用できるというのは
私には、とても大事なことなので。


ただ、車の運転だけはゼッタイです。
ほんとーに小心者なので、アシスタントさんに運転させるのは
やっぱり帰ってくるまではずっと心配しどおしです。

という一方で、
特に未経験者の方の場合、
都内の運転がネックになる方も多いのですが
でもOLさんから転身して花屋さんになろう、というときに、
覚えなくちゃならないことは山のようにあるハズ、
まったくの未知なこと、未経験なこと、
あるいは理不尽なこともたくさんあって
それをひとつずつクリアしなくちゃならない。
その中でみたら、運転なんて、
やろうと思えばいくらでも上達できることで、
やらなければいつまでもニガテな才能なはず・・・だと思います。

でも怖いという気持ちももっともだと思うのですが、
最初は、銀座から新橋まで往復二時間かけた私も
今は電車に乗るのが月1度あるかないかというくらいの
クルマ生活。タクシーのおじさんと、
裏道談義で盛り上がるくらいになってます。
・・・いまだに縦列はヘタですが。


ではでは皆様、今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2006-09-04 00:04 | ブーケ | Comments(4)
セミキャスケード~さくら色のブーケで 3
a0042928_23204954.jpg


以前一度お写真をご紹介したことのある新婦様。
ブーケがちゃんと撮れた写真もできたので、と
あらためてわざわざ送ってくださいました。

先日、お父様のお誕生日というお花まで頼んでくださって
本当に嬉しくて、もう一度掲載してしまいます。


a0042928_23205728.jpg


この写真は、ブーケを3D加工したというものを
これも後日あらためて送ってくださいました。

(なお一会でもこの秋より3Dブーケの
取り扱いをはじめる予定です。
詳細はこのブログまたは一会HPにてお知らせします)


結婚式の花は、いつも何度も書いてしまいますけれど
たった一日、たった一度だけの花です。
でもこうして、みなさまの記憶の片隅として
かけらでもいいので、
残っていること。
ご縁をいただいて、それがそのとき限りでなく、また続くこと。

やはり、有難いことだよね、と
しみじみ思うばかりです。

完璧な条件でできることなど何一つなく
いつも何かしら大小の問題をなんとかクリアして
毎週毎週、花を届けている仕事。
そして私にとっては毎週の仕事だけれども
お二人にとってはたった一日のこと。
こんなにかわいらしい新婦様の笑顔を見ながら、
それを、いつも忘れずにいようと思います。

本当に、ありがとうございました。
by ichiecd | 2006-07-30 23:38 | ブーケ | Comments(1)
ブーケ セミキャスケード 初夏のピンクとグリーンのブーケ
a0042928_22123229.jpg



先日のお式の花嫁さまから、長いメールをいただいて
許可をいただいて転載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日は,お世話になりました。
とてもかわいらしい、ピンクのブーケありがとうございました。
27日は雨で,外での挙式は中止、室内チャペルで挙式をあげました。
ガーデンにあうように、つくってください、とお願いしていたのですが、
ブルー調の室内チャペルにとても映えていました。
ブーケというものがあんなに幸せを与えてくれるとは、知りませんでした。
今,花瓶に差して,お部屋に飾っています。
それを見るたびに、あの時の気持ちが蘇り、とても幸せになります。
お花の命って本当に短いのですね…
押し花なんかでなく、このまま1週間くらい楽しみたいそう思っているのに、
ちょっとした振動で、花びらがバラっと・・・落ちてしまう。
でも、八重のようなバラでつくってもらった
ブーケの花ビラの落ちる様子はとても素敵。
一枚、二枚が散るのではなく、つぼみ全てが落ちる。
その花びらがきれいに床に広がるの。
なんだか、とてもぜいたくなブーケの終わり方だな。。。って
思わず、花びらを集めて、お風呂に浮かべて、
入ろうって旦那さんに言ってしまいました。
あっけなく、却下されてしまいましたが(笑)
新しいお花の魅力を教えてくださいまして,ありがとうございました。

その他、二次会のお花などどれも素敵でした。
しゃくやくは、本当にいい匂いで,
こちらも雨でブーケトスができなかったのですが、
あんなに美しいと、投げるのはとても可哀想で,
ブーケプルズで正解だったな,,,と思いました。
あんなお花を一時でも持つことが出来たこと、感謝しています。
また、ヘアードもとても好評だったんですよ

岩橋さんのブログで、花嫁さんが
お花をお客さんにあげてしまい、自分のは残らなかった…
というお手紙をよく見かけますが,
その気持ちが本当によくわかります。
岩橋さんの作品はどれも人に差し上げたい気持ちにしてくれるのです。
ホテルのお花屋さんにお願いせずに、
岩橋さんに依頼して本当によかったと思います。
ありがとうございました。

今我が家には、ブーケのほかに 
ブートニアとヘアードがお水に浮いた状態で飾って有ります。
どうか、長持ちしますように。


二次会の小さなあのミニブーケも、小さな小さな花束なんかではなく、
とても素敵なミニブーケでした。 ありがとうございました。

素敵なお花に囲まれて,幸せな一日を過ごせたこと
岩橋さまはじめ、スタッフのみなさまに感謝しています。
ありがとうございました。

お忙しいと思いますので,返信など結構ですので,(中略)

ではお体に気をつけて、
これからも素敵なお花で岩橋さんの魅力を
多くの花嫁さんに伝えてください。
益々のご繁栄、心よりお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八重のバラは、アルンウィックキャッスル。
もう暑くなってきて、今はひときわ咲きが早く、
きっとこの記事のころにはもうお手元にはないはずです。
でもそうして床に広がった様子まで大切に見てくださったバラの
甘くくすんだピンクが、これからも時々花嫁様の記憶のひとつとして、
色を添えてくれるのなら、
お届けしたものとして、こんなに嬉しいことはない・・・そう思います。


芍薬のミニブーケも気に入ってくださってほっとしました!
これも本来は入荷したものがちょっと小さくて
さらに買い足して作ったもの。
作りながら、その純白の重なりあう花びらに
これを投げちゃうのはちょっともったいない気がして、
プルズでよかったかも・・・。
などと思ってしまうのはやや独善でしょうか。

このブーケをお届けしてくれたのはアシスタントNさん。
過密なスケジュールだった一日、
このブーケのお届けの時間が実はひとつのピーク時で
「今、お届け完了しました!」と元気な声で
電話がかかってきたときの安堵はちょっといいようがありません。


仕入れから製作、お届けまで
ひとつひとつを丁寧にすることで
はじめていただける花嫁さまからのメール、
それがなによりも嬉しい報酬です。

本当に、ありがとうございました。
                
by ichiecd | 2006-06-02 22:25 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケード~さくら色のブーケで
a0042928_22212863.jpg


先日掲載したときからあちこちで反応をいただいた
桜の色の春のブーケ
甘くとけあうような色あわせは、
ピンクという色の持ち味で、ひときわ優しく仕上がります。

一緒にあわせたのは
プリザーブドで作ったチョーカーと、ヘアードレス。
チョーカーは生花だと重みもあり花もちの問題もありますが、
プリザなら軽く仕上げることができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ、見ました!
なんていうか、本当に自分がこんな素敵なブーケをもったことが、
信じられません(笑
何度見てもうれしいです、嬉し過ぎます!
しかし、かわいらしいとかあまりにもほめすぎで、恥ずかしいですよ~
全くそんなではないのですが。
それがもしも、かわいらしく見えたとしたら
それは当日沢山のスタッフの皆さんや岩橋さんが、
私に魔法をかけたからかもしれません^^
本当に綺麗なお花って、
見ているだけでも幸せな気持ちになれますよね!
でも、そういうお花もちゃんとした人の手にかからなければ、
魅力半減してしまいます。
お花の魅力を最大限に生かしきる岩橋さんは、
やっぱりすごいな~と思います。

写真は、私と旦那さんだけならば掲載されてもかまいません。
一応、許可を頂きました(笑
ほんと、とっても恥ずかしいのですが、
これから挙式される皆様の少しでも参考になるのでしたら・・・と思います。
ほんとにブーケがちゃんと写っているのが少なくて、残念なのですが。
しかも二人並んでいる写真が少ないです。
適当に二人のところだけ切り取って使用してくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、トリミングして掲載させていただきました。

なんというか、外見などだけではなく
いただくメールもいつもお優しい言葉で
文面からそのお心もちが伝わってくるような・・・
そんな新婦様でした。


本当にありがとうございました。
by ichiecd | 2006-05-14 23:03 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケード~さくら色のブーケ
a0042928_23385415.jpg


春のお式のオーダーは、「さくら色のブーケ」。
またそれがとても似合いそうな、本当にかわいい新婦様で、
まだお写真の掲載の許可をとっていないので
載せられないのですけれど、
もうほんとにおそろいで作ったプリザーブドのチョーカーとも一緒に
ぜひぜひ見てほしい!という感じです。(笑)

とりいそぎ、いただいたメールのほうは転載OKを
いただいたので、掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは!

天気にも恵まれ、無事に終えることができました。
ブーケ、ありがとうございました!
一目見て、私が想像していた、いやそれ以上にかわいくて・・・
感激でした!

彼も、「君が言っていた通りの、かわいらしいブーケだね!」
って言ってくれました。
桜色のセントセシリアと、雪うさぎ?のバラが
コロンとしてかわいくてかわいくて。

しかも、とってもいい香りで幸せな気持ちになりました^^
介添えさんやカメラマンさんも、「生のお花なんですか?!」って、
とってもびっくりしていました。

色あわせがとても素敵ね!って皆さん大絶賛でした!
それに、チョーカーもドレスと一緒につけたらと~~ってもかわいくて、
衣装の方々が「とてもいいのを作りましたね~~、素敵!!」って
褒めてくださってうれしかったです。
それに彼のブートニアも、衣装にも彼にも似合っていてよかったです!!
和装用の赤メリアも、着物にばっちり似合っているね~~って、
友達からお褒めの言葉を頂きました!

メリアもブートニアもさっそく帰って全てお部屋に飾りました^^

両親贈呈のプリザアレンジも、白とブルーがとっても綺麗で、
家に飾れるってとっても喜んでもらえましたよ!
本当に、全てが素敵でやっぱり岩橋さんにお願いしてよかったです!!
ブーケは3Dのドライフラワーに加工します。
小さいアレンジになってしまうけど、やっぱり少しでも残したかったので。
また写真が来ましたらメールしますね!(手元には一枚もないのです^^;)
取り急ぎお礼のメールで失礼します。

ほんとうにありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらこそ、本当にありがとうございました。
作らせていただけて、こんなに嬉しいことはありません。
本当に、ありがとうございました。
by ichiecd | 2006-04-28 23:38 | ブーケ | Comments(4)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。