ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:シェ松尾様の装花 ( 243 ) タグの人気記事
新郎新婦様からのメール シェ松尾松濤レストラン様へ 草花のブーケと花嫁様からの葉書
a0042928_17225496.jpg

シェ松尾松濤レストラン様への草花を束ねたようなブーケ、

a0042928_1723114.jpg

真ん中の黄色のボールみたいなのはクラスペディアといいます。
花嫁様が好き、とおっしゃっていた花。

注文してもたまに黒ずんだのが入ったりするので
40本仕入れて、一番いいところを吟味して使っています。

a0042928_17373552.jpg

残りはいつものように会場装花へ、
サービスでぽいぽいと。

それから一週間後の修羅場の最中、
夜11時すぎ。
ポストをふと開いてそのはがきに気づきました

a0042928_17253324.jpg


泣きそうでした。


一会の仕事の多くは、
このブログを見て直接申し込んでくださる花嫁さん。
会場の花屋さんに頼めば簡単なのですが、
そこをあえて一会にと言ってくださるので、
それなりに一会のことはよくご存じです。


しかし、シェ松尾さんは、
一会の数少ない提携先のひとつで、
そこからご紹介される花嫁様はそのときはじめて
一会を知ったという方がほとんどです。

お会いするのはお打合せの1時間だけ、
当日はほんとにちょっとすれ違うくらいで
ご挨拶できるかできないか、
それだけなのに、

こうして、渾身で作った花を通して、気持ちが伝わる瞬間。

葉書の掲載をご快諾くださった
おふたりに心からの感謝を。
お二人のお写真も楽しみにお待ちしています!

では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-27 17:12 | ブーケ | Comments(0)
秋の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ クラスペディアと淡い色の花で
a0042928_1412139.jpg

シェ松尾松濤レストラン様へのウェディングの装花、

a0042928_1493256.jpg

階段の上から

a0042928_149529.jpg

花嫁様の好きな草花や

a0042928_1410353.jpg

野に揺れるような花を

a0042928_14102320.jpg

どっさりと。

a0042928_14103775.jpg

この日早朝はまだ雨の気配。
階段下の薄暗がり、
置いた花の塊は、まるで花火みたいだ、

飾るために何度も上り下りしながら、ふとそう思います。

a0042928_14105545.jpg

ゲストテーブル装花も草花風に。

a0042928_1411664.jpg



a0042928_14113439.jpg

この日、予報は午前中はずっと雨。

今回はもう無理かと観念しかけましたが
花嫁様が「あがると思いますよ」とおっしゃったとおり、

a0042928_1411464.jpg

雨が、あがりました。

すごい。




もしかしてこれでまた「晴れ成分」を使い果たして
来週のレッスンはまた雨かも。
ごめんなさい。

(一会の定期レッスン日はなぜか雨が多い。)

(きっと生徒のみなさまが晴れ成分を
提供してくれてるんだと思う。)

(最近、元花嫁様のレッスンご入会、急増中。
「元花嫁様座談会」が開けるのではというくらいです。
冬にやります?)


では皆様、今日もお疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケのお写真はこちらです♪







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-15 19:00 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ コスモスとバラ、その日、花で清める空間
a0042928_12401921.jpg

秋、シェ松尾松濤レストラン様へのウェディング装花です。

a0042928_12403160.jpg

エントランスに飾ったのは色づいた秋色水無月あじさいと、

a0042928_12404635.jpg

花嫁様が好きとおっしゃったコスモスを少し。

a0042928_12411556.jpg

赤い実はマユミといいます。


a0042928_12413893.jpg

挙式の装花は、ブーケとお揃いの雰囲気で、
a0042928_1242424.jpg

アクセントに多肉もいれつつ。
a0042928_12415336.jpg



a0042928_1242243.jpg

出番待ちのシャンパングラス装花。


a0042928_12451732.jpg

卓上装花のバラはジュリア。
a0042928_12453775.jpg

ユーカリの葉を使ってナチュラルに。

a0042928_12461125.jpg

階段はしぶい鈍色のバラ、堀木園芸さんのジプシーキュリオーサ。
(すみませんバラの名前間違えて書いてしまってました、
こそっと訂正。さんざん仲卸さんとジプキュリじぷきゅりと話してたのに)

コスモスもバラも、たっぷりの葉の中に、
ほんの少しさし色のように。



a0042928_12482927.jpg

階段の下で最後の手直しをしていると、
頭上の控室で誰かが冗談を言ったのでしょうか、
いっせいに笑い声があがるのが聞こえてきます。

あと1時間もすれば挙式がはじまる。

この静かで幸せな緊張に満ちたひとときが
とても好きです。
その日花嫁さんを取り巻く空間を、空気を、
花で洗い清めるような、そんなキモチになってます。

そいで、そういう黒子の仕事は
自分の性にあってる、といつも思う。

では今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-02 19:53 | 会場装花 | Comments(0)
ナチュラルクラッチブーケ 多肉をアクセントに  ある日、
a0042928_22275436.jpg


シェ松尾松濤レストランさまへのブーケでした。

a0042928_13204067.jpg


なんだこのブログは!
という、そしりは十二分に承知ではございますが
今、HP残高ほぼゼロです。

金土日の3日間にいろいろあったが
無事に終わってもう寝るですよ。


では、今日もお疲れ様でした。

アシスタントさんが、快く、すごくよく働いてくれるのに救われます。
おつかれさまでした。




・・・・・・・・・・・・・・
会場装花の記事はこちらです♪






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-27 22:39 | ブーケ | Comments(1)
秋の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ バラのウェルカムリースとミモザアカシアのアーチ風 
a0042928_21323439.jpg

シェ松尾松濤レストラン様へのウェディング装花でした。

ブーケブートニア交換セレモニーのバラの束を手に、
たたずむ花嫁様の美しい後姿を、思わず激写。
(お写真は掲載許可をいただきました)

a0042928_21325176.jpg

祭壇装花には
a0042928_21332221.jpg

白の花にほんの少し、色を入れて。

a0042928_21334358.jpg

階段下の
a0042928_21335958.jpg

ワンポイントの装花です。

a0042928_21342828.jpg

ウエルカムボードは、
それごと一会で作らせていただくことになったので、
紅茶色のバラのリースです。

a0042928_21344596.jpg

エントランス装花も、グリーン多めでというご希望でした。

小雨の中、ちょっとでも晴れるといいなあと
念じること1時間、
プランナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん皆さまの
願いがかなって、その瞬間だけ、こやみになりました。

このアカシアのグリーンのアーチは
生えてるみたいと好評で、

a0042928_21345915.jpg

証拠写真を撮ってみた。

a0042928_21362517.jpg


一会の場合、すべての花は私自身が市場で見て仕入れますので、
このアカシアみたいな、
「長持ちはしないけど、
明日の装花に使うには十分、
ボリュームどかんとあって、
安い!!」

という花材を
ゲットすべく、毎回ハンターになっております。
お客様にいただいた予算を、
最大限、有効活用せねば。


では皆様今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2015-09-10 21:46 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 シェ松尾青山サロン様へ 紅茶色のバラたちで
a0042928_11373254.jpg

くすんだピンクのような、オレンジのような、
不思議な色ですが
紅茶色という呼び方をしています。

a0042928_11374541.jpg


a0042928_11371675.jpg


9月になりました。

a0042928_11375877.jpg


シェ松尾青山サロン様への秋の装花でした。

では今日もお疲れ様でした!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-06 19:36 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 胡蝶蘭の髪飾りと、桜のブーケ シェ松尾青山サロン様へ
a0042928_1716660.jpg

私たちの結婚式の際には本当にお世話になり、
誠にありがとうございました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この4月、シェ松尾青山サロン様でウエディングをなさった
おふたりから、お写真をいただきました。
許可を得てご紹介させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

準備も含め当日はあまりにあっという間の出来事で、
ほとんど記憶にないのですが、
写真を見返しながらゲストを始め皆
朗らかないい表情をしているので、嬉しく思います.
また、お任せにしていたお花ですが、
ブーケ、ヘアピース、テーブルのお花全てが予想以上のお花で、
当日は感激していました.
a0042928_17185684.jpg

メインテーブルに着席した際には
とても盛大なお花に迎えられ、
当日はお心遣いがとても嬉しかったです.

a0042928_17181120.jpg
胡蝶蘭の髪飾りは洋装でも和装でも栄え、
またあまりにも素敵だったので、
翌日挙式をあげた友人にもお裾分けをすることが出来、
2回お披露目をさせて頂く機会がありました.
a0042928_1720129.jpg

工夫を凝らした楽しい披露宴だったと喜んで頂きました.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚式には、たくさんの判断、たくさんの決断が必要です。

花を一つ決めるのにも、
いろんな希望や条件をつきあわせて、
思い悩む方がほとんどです。


a0042928_1741830.jpg


実はこのブーケはアートフラワー(造花)でした。
一会では通常アートフラワーのブーケは扱っていないのですが、
いろいろ紆余曲折して作った
このブーケが、
笑顔の花嫁様の手元で、こうして活躍してくれたこと。
a0042928_1024528.jpg

お伺いできて、とてもうれしかったです。

では皆様今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-15 19:03 | ブーケ | Comments(0)
初夏の装花 シェ松尾松濤レストランさまへ 薔薇と、薄い紫で
a0042928_22143024.jpg


本日、渋谷にあるシェ松尾松濤レストランさまへの
結婚式の装花でした。
a0042928_1052474.jpg


a0042928_22152032.jpg

紫のバラをいれつつ、

a0042928_2214750.jpg

初夏の雰囲気で。

a0042928_22154526.jpg


納品後、打ち合わせが立て続く予定で
後ろ髪をひかれる思いで最後にかろうじて撮った
ブーケ写真でした。
でもかわいい花嫁様と
かっこいい花婿様を
ちょっとだけ垣間見ることができて、
至福でした。
a0042928_1035215.jpg

というか花嫁さん撮るのに夢中で
門柱とウエルカムボードの花を、
正面から撮っていなかったことに
今、気づきました。
がーん・・・
かわいかったのになー(自画自賛)


a0042928_105139.jpg

早朝から遅くまで働いて文句ひとつ言わない
若手アシスタントさんはじめ
猫の手を貸してくれたSさんYさんNさんも
ほんとにありがとう!感謝感謝。


では皆様、今日も本当におつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-17 22:22 | 会場装花 | Comments(0)
春の装花 ガーベラ シェ松尾青山サロン様へ と母の日休止のお知らせ
a0042928_2214494.jpg

本日、シェ松尾青山サロン様への装花でした。

a0042928_2221896.jpg

平日で、実は市場の仕入れ日の今日、

この時間までに事務所に戻って荷物を積んで、
という毎度ながらの綱渡りでしたが、
なんとか間に合って、ほー。

a0042928_2241775.jpg

せっせと花をセッティングしていると
カメラマンさんが指輪を片手にやってきて、
たぶん撮る場所を探していらっしゃる様子。
「あの、今日の花のテーマは何ですか?」

それは、ずばり、ガーベラです。
a0042928_2235317.jpg


花冠とブーケもガーベラでおつくりしましたが
その写真は加工が追い付かないので
また後日!(引き延ばし作戦)

好評だったようで、ほっとしています。
ありがとうございました。



a0042928_22292572.jpg

そして2015年一会母の日ギフトは万やむなく
今年も休止することに
さきほど苦渋の決断を。
苦渋と書いて、くじゅう、と読む。
く じ ゆ う。
と、大書したい。

この2日くらいで、
既に受注終了していた期間の連休中の
ブーケのお申込みが次々舞い込みまして。

急な問い合わせは、たいてい、
「会場のお花屋さんで頼むはずだったのに
どうにもイメージが伝わらなくて」、
というので急いで探してみた方か、

あるいは「こんなに間際になって
一会をうっかり見つけてしまった!
諦めきれずに聞いてみる!」
という方です。

一生に一度の結婚式に、ぜひにと言われたら、
やはりここは、自分のようなものに
できることならお役にたちたい。


というので、でもきっと皆様は
それは母の日よりブーケを作ってあげて、と
言ってくださるに違いない・・・でも、
もしかして待っていてくださった方がいらしたら、
ただただ申し訳ありません。

過呼吸起こしてた時は本気でやる気だったんですが・・・
そもそも今年初めに既にキレイ色のプリザーブドの
カーネーションを買い込んで、
今、倉庫(という名の自宅)に山積みで邪魔なんですが。
そもそも、去年もやれなかったのでまとめ買いした
宅急便用の箱もいまだ健在でどうしよう。

母の日ギフトは、やはり花屋の要であって、
それを諦めるというのは七転八倒悩みましたが、
キャパオーバーで、かえってがっかりされたら
申し訳ないですし。
a0042928_22294196.jpg

事務仕事なら手伝いますよと言ってくださったWさん
ありがとうございます、
というより、花の製作が追い付かないのです。

くう。
涙目です。



でも去年も「それでもなお」と言ってくださる方がいらして
今年はどうしてもどうしてもその母の日ウィークは
もう無理なんですが、
その週明けの11日発送12日到着ならばなんとか。
でもこの場合も、生花もプリザーブドも
10800円税込送料込みです。
・・・何様!?
ほんとにほんとにごめんなさい!
畳に頭をこすりつけております。


このまま寝よう。
と逃避して今日もおつかれさまでした。
メールのお返事申し訳ありません、
週明けまでもう少しお待ちください!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-17 22:28 | 会場装花 | Comments(1)
花に囲まれてランチを シェ松尾松濤レストランでの一会生徒さん作品展のお知らせ
a0042928_2063832.jpg


a0042928_19442025.jpg


2月11日水曜祝日、一会15周年を記念して
一会生徒さんによる作品展を開催します。

a0042928_19445997.jpg

この日、シェ松尾松濤レストラン様が
特別ランチをご用意くださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 金額:10,000円(税・サ込)

 内容:先付・前菜2品・シャーベット・お肉料理・デザート・小菓子
    乾杯酒シャンパン1ドリンク付き(飲めない方はノンアルコールで対応)
    (ドリンクの追加は別途料金でご用意可能でございます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_19462538.jpg


この一会特別ランチ(今命名)をお申込み下さった方には、
一会から小さな卓上装花もプレゼント。
そのままお持ち帰りいただけます。
(*念のため、上の写真のお花は
結婚式の装花なのでここまでゴージャスではありません、
すみません。先手をうって謝っておく所が小心者)

a0042928_19482162.jpg

写真探しついでに以前の花嫁様の写真とか見返して
うっかり時間が・・・

なお、ランチのご予約は、直接シェ松尾松濤レストラン様へ、
お願いします。

東京都渋谷区渋谷1-23-15
シェ松尾 松濤レストラン 
TEL : 03-3485-0566
FAX : 03-3485-0766
(番号のおかけ間違いにご注意くださいませ)

レストラン http://www.chez-matsuo.co.jp


a0042928_1948528.jpg



では皆様今日もおつかれさまでした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-01-23 20:07 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。