ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:ゲストテーブル ( 160 ) タグの人気記事
新郎新婦様からのメール シェ松尾青山サロン様へ ユリの挙式、バラの披露宴
a0042928_1715971.jpg


「お礼のメールが遅くなりましたが、
この度は本当にありがとうございました。」
一週間後にお二人からメールをいただきました。

許可をいただいて、当日の装花写真と一緒にご紹介を。

a0042928_17152556.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケ・披露宴会場のお花は想像以上に素敵で、
とても好みな感じにしていただき、嬉しかったです。
a0042928_1715438.jpg


挙式会場とメモリアルテーブルは
当日じっくり見る事ができなかったのですが
友達から貰った写真で改めて見て本当に素敵でした。
a0042928_21594415.jpg

特にメモリアルテーブルは、
私が作った額の造花と組み合わせていただいており
感激しました。

持ち帰りのリースを作っていただいたり、
キャスケードのブーケにしていただいたり、
色々とご配慮いただき、本当に感謝しております。
岩橋様に担当していただいて良かったです。

本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_1716261.jpg

挙式会場はユリの花で。

a0042928_17163195.jpg

祭壇もユリと緑だけで仕上げています。

a0042928_17171738.jpg

エントランスの黒ヒョウの飾りは、
プリザーブドのバラで作って
最後にお二人へ、リースとして飾れるように
仕上げなおしてお渡し。

お二人の作られた写真の飾りや、
お母様手作りのウエルカムボードのデザイン、
いただいた写真や、打ち合わせの折の言葉を、
ひとつずつ、つなぎあわせるように、
布を織るように、
その日の装花を考えます。

a0042928_171744100.jpg


その機織りに、自分の羽を抜いて一枚。

では皆さま今日もおつかれさまでした。

といいつつこれから12月の定期レッスンです。
あっというまに2015年最後の月になりましたねえ。

来年のお打ち合わせも増えてまいりました。
お問い合わせはこちらから


と、あんまりあおると申し訳ないような気もするのですが、
「思い切ってあの時メールした自分グッジョブです!」と
書いてくださったある花嫁様の言葉を思い出しつつ、
みなさま、お問い合わせはおはやめにー。
お待ちしております。
ぺこり。


一会 instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会ブーケ写真集 Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-12-02 17:13 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 リストランテASO様へ 手作りのナフキンフラワー
a0042928_10103519.jpg

代官山、リストランテASO様への秋の挙式装花、

a0042928_1010508.jpg

を残り時間を気にしながら撮っていましたら

a0042928_101149.jpg

あ!花嫁さんだ!

a0042928_1011201.jpg

ご新郎様も!

出ていくと撮影の邪魔になってしまうので
せめてこそっと、隠し撮り。

お二人から後日いただいたメールとお写真はこちらです。


お二人が一会の単発レッスン
せっせと作って食べる真似をしてたナフキンフラワーは、

a0042928_10113948.jpg

金色の封が施され、
ゲスト全員の席に
かわいく置かれておりました。

a0042928_10115457.jpg

朗らかでさわやかなおふたり、
レッスンの時も楽しそうで、
とてもお似合いでした。

a0042928_1012514.jpg

気に入っていただけるといいなと思います。


a0042928_10122647.jpg


では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-29 18:16 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 目黒雅叙園 鷲の間様へ アマリリスとダリア 風呂敷包みで
a0042928_18313476.jpg

一会からすぐの目黒雅叙園、鷲の間様への
秋の会場装花です。

a0042928_18321913.jpg


「昨日はとっても素敵な会場装花をありがとうございました!
高砂についてから会場全体をみて感謝感激でした!」

そう、翌日にお二人からメールをいただきました!
やったやった♪
a0042928_12122232.jpg

アマリリスが咲くのが早く、
気が気ではありませんでした。
ほっとして膝をつきたい。

a0042928_18393445.jpg

高砂装花は胡蝶蘭でどーんと。

a0042928_184057.jpg

アマリリスの両側の卓上装花は、
新婦様のお心遣いで風呂敷包みになっています。

射られた矢は戻らない、という意味の
縁起柄の矢絣と、

a0042928_18402540.jpg


鷲の間の舞台に描かれる松にちなんで、
赤に金の松の絵柄とを選んでみました。
a0042928_1831155.jpg


a0042928_18405454.jpg

ケーキ装花。

a0042928_1841668.jpg

喜んでくださってよかった!
アシスタントさんが
雅叙園のスタッフの方にも「派手だねえ」と言われたそう。

a0042928_18503725.jpg



では今日もおつかれさまでした。
といいつつこれからレッスンですが
レッスン後にはきっと寝ちゃうので先に書く。学習中。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-24 18:52 | 会場装花 | Comments(2)
秋の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ クラスペディアと淡い色の花で
a0042928_1412139.jpg

シェ松尾松濤レストラン様へのウェディングの装花、

a0042928_1493256.jpg

階段の上から

a0042928_149529.jpg

花嫁様の好きな草花や

a0042928_1410353.jpg

野に揺れるような花を

a0042928_14102320.jpg

どっさりと。

a0042928_14103775.jpg

この日早朝はまだ雨の気配。
階段下の薄暗がり、
置いた花の塊は、まるで花火みたいだ、

飾るために何度も上り下りしながら、ふとそう思います。

a0042928_14105545.jpg

ゲストテーブル装花も草花風に。

a0042928_1411664.jpg



a0042928_14113439.jpg

この日、予報は午前中はずっと雨。

今回はもう無理かと観念しかけましたが
花嫁様が「あがると思いますよ」とおっしゃったとおり、

a0042928_1411464.jpg

雨が、あがりました。

すごい。




もしかしてこれでまた「晴れ成分」を使い果たして
来週のレッスンはまた雨かも。
ごめんなさい。

(一会の定期レッスン日はなぜか雨が多い。)

(きっと生徒のみなさまが晴れ成分を
提供してくれてるんだと思う。)

(最近、元花嫁様のレッスンご入会、急増中。
「元花嫁様座談会」が開けるのではというくらいです。
冬にやります?)


では皆様、今日もお疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケのお写真はこちらです♪







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-15 19:00 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 リストランテASO様へ バラと実り 
a0042928_1443979.jpg


リストランテASO様の高砂装花、秋のバラと秋の実をたくさん。

a0042928_1461633.jpg

結婚式のテーマは「実り」、

 結婚を一つの実りになぞらえて、
 ゲストへ感謝を伝える場にしたい

それがお二人からのリクエストでした。

a0042928_1475534.jpg

おひとりずつに置かれた実もののナフキンフラワー。

a0042928_14191359.jpg


お母様の手によるデルフトのウェルカムプレートにも
どっさり実を飾っています。
a0042928_1493763.jpg


花嫁様から先ほどメールが届き、
胸キュン万感の写真をたくさんいただいて
引き続き、ブログにご紹介させていただきます。

a0042928_1410768.jpg


 「岩橋さんのお花があったから、
 ずっとずっと夢に見ていた結婚式は幸せそのものでした。
 ブーケって、お花って、本当に幸せを運んでくれますね。」

そう書いてくださいました。

a0042928_14104185.jpg


実はこの日、一会はひとつ大ポカをしてしまったのですが

a0042928_14105536.jpg


全然気になりませんでしたよ、幸せボケでしょうか、と
笑ってくださった花嫁さま、
もうぎゅーってしちゃいたい!号泣です。
a0042928_1495566.jpg


本当にありがとうございました。

a0042928_17594695.jpg

お二人の幸せな光降り注ぐ未来、
実りに満ちた毎年を、
心からお祈りしています。


a0042928_1455869.jpg






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-26 14:16 | 会場装花 | Comments(1)
秋の装花 ホテルニューオータニ様へ 4シェアできる卓上装花
a0042928_2258508.jpg

ホテルニューオータニ鳳凰の間様への装花、
a0042928_2305312.jpg


ひとつのテーブル花を、4シェアできるようになっています。

昨年のちょうど今頃の
同じ鳳凰の間の装花を見てくださった花嫁様花婿様からの
ご注文でした。

a0042928_2311799.jpg


中央にはフローティングキャンドル。


ではみなさま今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-24 23:03 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 リストランテASO様へ 人を幸せにする花を
a0042928_2141019.jpg

本日、リストランテASO様へ、
装花とブーケをお届けしました。

花嫁様の写真撮影を遠くから、こっそり激写。
a0042928_12183598.jpg

a0042928_21431944.jpg

時間がなく、写真は数枚しか撮れなかったのですが

a0042928_21425015.jpg

撤収に行ったアシスタントさんからちょっと
上気ぎみに連絡がはいり、

「列に並ばせてもらって」

「写真撮らせてもらいました」

列?
て何???

よくよく聞き直すと、
お二人から、
最後に少し残ってほしいといわれて、
そうして列席者の皆様の末尾に、
なぜか一緒にふつうに並ばせてもらって、
そうして一緒にお菓子をいただいてしまい、

「お花、みんなかわいかったです」

と、言ってもらったそうです。
それも3回くらい、繰り返してもらったそうです。

そのブーケを持った写真まで
写メで撮らせてもらったのだそうですが
それはブログに載せていいかどうかまでは
聞きそびれてしまったそうで、

a0042928_21422735.jpg


だから遠くからの一枚を、
最大限の感謝と、
最大限の祈りをこめて。

a0042928_12175279.jpg

本当にありがとうございました。

そして、どうかお幸せに、
お二人の未来に、

まよってまよって、
お花どうしようとすごく悩まれて
結局ブーケもふたつにしてくださって、
暖炉の装花も追加してくださって、

今日の花をよしとしてくださった花嫁様と花婿様に、

どうか、未来永劫幸せな光が降り注ぎますように。

a0042928_12324160.jpg


結婚式、一業者にすぎない、
私にできることは、
そう祈ることだけです。


お二人の未来が、
どうか、幸せでありますように。



幸せというのは瞬間最大風速にすぎない
という信念は今も同じ。



でも今日、お二人を幸せにする一端のお手伝いができたなら
こんなにも幸せなことは、ありません。

ありがとうございました。
では皆様今日も、本当におつかれさまでした。

a0042928_12325467.jpg




ついでながら
こういうふうに、花嫁さんの幸せを
わかちあってくれるアシスタントさんがいることを
幸せに思います。

そのほかにも、今日、
午前中のブーケの配達にきてくれたのはアシスタントEYEちゃん
昨日ブログに載せてた、芍薬のブーケを届けてくれたアシさんです。
いただいたアルバムにもたくさん写っていて、
一緒に涙ぐんでいた様子まで。

午後にお手伝いにきてくれたのはアシスタントYちゃん、
ASOさんの時よく来てくれます。
過去にお手伝いした会場なら安心だからと
はにかみながら、手伝ってくれます。


会場装花は、人手がないと請けられない仕事です。

いつもいつも花代に結局費やしてしまうので
儲かる仕事とはいかないけど、
でもブーケも会場装花もフルでコーディネイトできるのは
すごく楽しい。


花屋としては、醍醐味を感じる仕事です。

本当にありがとうございました。

この日、花を頼んでくださったお二人にも、
可能にしてくれたアシスタントさんにも。


ありがとうございました。
では今度こそ、お疲れ様でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日いただいたお写真の記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-11 21:51 | 会場装花 | Comments(0)
イタリアレストランでのウェディング装花 クチーナイタリアーナハル様へ
a0042928_21202084.jpg


ウェディングの会場装花、クチーナ イタリアーナ ハル様へ。

a0042928_21211559.jpg

結婚式の花の仕事は、
圧倒的に花嫁様からの問い合わせの方が多いのですが、
いただいたメールは、ご新郎様からでした。

友人たちをまねいてのアットホームな結婚式、
そこに少し花を飾りたいというご希望。

ここで、赤裸々に白状するならば
一会の装花ご依頼目安は一式10万円以上。
でもこの日はたまたまその時間帯があいていて
お花もおまかせでよいということで、
a0042928_21241767.jpg

アシスタントさんがお届けしてセッティング。
この写真以下はすべて
a0042928_21251964.jpg


一夜漬けで写真を特訓した
アシスタントさんの手によるものです。
a0042928_21255342.jpg



a0042928_21265310.jpg

a0042928_21271697.jpg

壁にかけられて花嫁様を待っている、
ミニ丈のドレス。

a0042928_21275130.jpg


この猫缶は何?と帰ってきたアシスタントさんに
聞いたら、それはキャンドルだったのだそうです。


きっととても親しい人たちの、
素敵なウェディングパーティだったのだと思います。


お手伝いできてよかった。



では皆様今日もお疲れ様でした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-03 21:29 | 会場装花 | Comments(0)
秋の装花 シェ松尾松濤レストラン様へ コスモスとバラ、その日、花で清める空間
a0042928_12401921.jpg

秋、シェ松尾松濤レストラン様へのウェディング装花です。

a0042928_12403160.jpg

エントランスに飾ったのは色づいた秋色水無月あじさいと、

a0042928_12404635.jpg

花嫁様が好きとおっしゃったコスモスを少し。

a0042928_12411556.jpg

赤い実はマユミといいます。


a0042928_12413893.jpg

挙式の装花は、ブーケとお揃いの雰囲気で、
a0042928_1242424.jpg

アクセントに多肉もいれつつ。
a0042928_12415336.jpg



a0042928_1242243.jpg

出番待ちのシャンパングラス装花。


a0042928_12451732.jpg

卓上装花のバラはジュリア。
a0042928_12453775.jpg

ユーカリの葉を使ってナチュラルに。

a0042928_12461125.jpg

階段はしぶい鈍色のバラ、堀木園芸さんのジプシーキュリオーサ。
(すみませんバラの名前間違えて書いてしまってました、
こそっと訂正。さんざん仲卸さんとジプキュリじぷきゅりと話してたのに)

コスモスもバラも、たっぷりの葉の中に、
ほんの少しさし色のように。



a0042928_12482927.jpg

階段の下で最後の手直しをしていると、
頭上の控室で誰かが冗談を言ったのでしょうか、
いっせいに笑い声があがるのが聞こえてきます。

あと1時間もすれば挙式がはじまる。

この静かで幸せな緊張に満ちたひとときが
とても好きです。
その日花嫁さんを取り巻く空間を、空気を、
花で洗い清めるような、そんなキモチになってます。

そいで、そういう黒子の仕事は
自分の性にあってる、といつも思う。

では今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-10-02 19:53 | 会場装花 | Comments(0)
夏の装花 ラ・ビュット・ボワゼ様へ 小高い丘、樹木に囲まれて
a0042928_13254051.jpg

8月最後の週、ラ・ビュット・ボワゼ様への装花です。

お二人が鏡に手書きしたウエルカムボードには、
リンゴとスズメウリとカラスウリに
バラをアクセントにしています。

a0042928_13261284.jpg

もう何度もこのラ・ビュット・ボワゼ様のウエディングには
卓上装花をお届けしていますが

a0042928_13264592.jpg

行くたびにテンションがあがります。

a0042928_1327459.jpg

ナフキンフラワーは実ものにリボン。

a0042928_13272019.jpg

「小高い丘にある樹木に囲まれたレストラン」、
という店名にあわせて、とご依頼された
リングピロー。

a0042928_1327423.jpg


a0042928_1328105.jpg

ウエルカムボードを仕上げていたら
花嫁様が降りていらして、
「想像以上です」とほめてくださいました。
よかった。

a0042928_13283079.jpg

雨の日サービスの一環で
受付にもちょこっと実ものを飾り、

a0042928_13292454.jpg


小雨にぬれて光る樹木に囲まれた、
隠れ家のようなレストラン。
その一室に一列だけ用意されたテーブル。
その小さな空間には
温かさと親密さが、ぎゅっと凝縮されているような気がします。

では皆様今日もお疲れ様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケの記事はこちらです♪




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-08-30 20:43 | 会場装花 | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。