ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
タグ:その他のアクセサリ ( 9 ) タグの人気記事
花のネックレス、イヤリング、カチューシャ、リストレット、トトロなブーケ モントレ赤坂様へ
a0042928_917131.jpg


ホテルモントレ赤坂さまへお届けした
プリザーブドフラワーのブーケ。

カラフルミックスカラーで、森から摘んできた感じ、
トトロみたいな雰囲気で。(←なんとなくわかっていただければ)

a0042928_982352.jpg

お揃いのカチューシャと

a0042928_983610.jpg

イヤリングと

a0042928_985058.jpg

リストレットと

a0042928_993599.jpg

ネックレスまで!

お花を身にまとう一日。

たくさん頼んでくださった新婦様は
単発レッスンでこのときの皇帝ペンギンのリングピローを
おつくりになった方です。

http://ichiecarpe.exblog.jp/14214459/


a0042928_994661.jpg


こちらは、新婚旅行のニューカレドニアに持っていきたいから、と
一緒にお届けしたヘアアクセサリでした。
お手持ちのヘアクリップに、白と水色のプルメリアを一輪ずつ。


 「美容室に届いたカラフルなブーケを見た瞬間、
 脳内が春になったようで、
 外の冷たい雨を忘れ、嬉しくて涙が出ました。」

と、その日の夜にメールをいただきました。
最後まで丁寧でお優しいお言葉をいただいて
本当に、ありがとうございました。


なお、すでにご案内しておりました
単発プリザーブドレッスンは

・2月2日木曜日は19時からに決定しました。

・2月12日のレッスンは、急遽一会に装花のお仕事が入り
2月18日土曜日13時へ変更させていただいています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
by ichiecd | 2012-01-21 22:07 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 緑の中のガーネット アームレット ホテルメトロポリタンエドモント様へ
a0042928_17385334.jpg


昨日の記事の新婦様。

このように、
お花でイメージチェンジをすることを「お花直し」と呼びます。
せっかくの白いウェディングドレスを一日着ていたい、
という方が増えている昨今、人気です。
花で色直しをする、という、まさに結婚式だけの贅沢。

a0042928_1844291.jpg


緑の小さなアジサイのようなのは「ビバーナムスノーボール」、
赤い、小さな宝石みたいなバラは「M-ヴィンテージ・レッド」、
セピアピンクのバラは「ハロウィン」、
アクセントに飛んでいる小さな緑のは「スカビオサ」といいます。

a0042928_17394614.jpg

髪につけている花鎖と

a0042928_1740050.jpg

二の腕につけるアームレットと

a0042928_17401042.jpg

ご新郎様のブートニアと

a0042928_1739591.jpg

お二人が並んでちょうどいいくらいのバランスになるように
考えて作ります。

新婦様の潤うようにきらめく瞳と

a0042928_17391641.jpg


新郎様の笑顔。



a0042928_17402623.jpg

受付装花には、一会定番の
うさぎ@ガーデンセット。


お式の3日後に、メールをいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚式の準備中、時には挫けそうになっても
ブログを見て元気をいただいていました。
当日届けられたブーケを見た瞬間には、
ブログを見ながら想像していた以上に素敵で心踊りました。
みんなに自慢してまわりたいくらい!!
本当に岩橋様にお願いをしてよかった、と思った瞬間でした。
※担当のプランナーさん、美容室の方、介添えさんもみんな大絶賛でした。


今、生花のブーケは玄関を、
ウサギとヘッドドレスはリビングを彩っています。
ブートニアと予備にいただいたヘッドドレスは合わせてキッチンに、
プリザのブーケは、狭い家なので、
生花の後で出番を待っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



a0042928_17403483.jpg


メールを読み返して、
この記事がまた今年の新婦様のどなたかの
元気になったらいいな。ふと、改めて思います。


本当にありがとうございました。


では皆様今日も本当にお疲れ様でした。
by ichiecd | 2012-01-07 23:30 | ブーケ | Comments(0)
花のアクセサリ イヤリングとネックレスとカチューシャ スズランで
a0042928_17124310.jpg

プリザーブドフラワーで作ったスズランのネックレスと

a0042928_17125847.jpg

カチューシャです。
きゃー。
といってはいけません。


リハーサル時につけられるように、
前もってお渡ししておいたところ
花嫁様から
「つけてみたらとてもかわいかったので、
イヤリングも間に合えばぜひ!」
とリクエスト。


a0042928_1713910.jpg

で、イヤリング。
(このあと、カチューシャとネックレスとのバランスを考えて
長さを微調整しましたが完成形は撮りそこねました。)


花嫁様からお喜びのメールをいただいて、
とてもほっとしています。

ありがとうございました。
by ichiecd | 2011-08-21 17:13 | アクセサリ | Comments(0)
セルリアと妖精 山手ロイストン教会様へ
a0042928_22435429.jpg

 「打ち合わせのときには勇気がなくて
 言い出せませんでしたが、
 ・・・妖精みたいな感じにしたいんです!」

と、メールのやりとりの最後の最後に
教えてくださった花嫁様。

 なりましょう、妖精!

生花のブーケとお揃いで作った、
プリザーブドの花嫁アクセサリ、

a0042928_22335283.jpg

花冠も

a0042928_22341431.jpg

アームレットも

きっと、絶対にお似合いになる。
と思ったものですから。

よござんす、おまかせを!
そういう魔法をかけておきましょうとも。


魔法ていうより傍から見てたら
呪いっぽいんじゃないのとかいう
容赦ない突っ込みは、受け付けません。


a0042928_22343116.jpg


にしてもセルリアかわいーーー。涙。
という自分のためにだけ載せる写真です。
セルリアン復活中。


当日の夜に、ご新郎様からお電話をいただきました。
ブーケ、かわいいので、どうしたら長く保存できるでしょう?と。


気に入ってくださって、なによりでした。
よかったです。ほ。


では今日もおつかれさまでした。

夏の単発レッスンのお問い合わせのお返事、
やっとやっと、返しております。
ご確認くださいませ。

秋のお問い合わせも多くなってきておりますので、
ご相談はお早めにあんどお気軽に。。。
by ichiecd | 2011-06-20 22:42 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦さまからのメール ロアラブッシュ様へ
a0042928_22512946.jpg


すでに、再三そのブーケをご紹介してきました
ロアラブッシュの新婦様と新郎様。

ご新郎のお母様からのプレゼントで、
ご用意させていただいたブーケは3つ。

a0042928_22514745.jpg

これは披露宴で使われたときのもの。
ヒヤシンスを使って、
花のネックレスとイヤリングを作りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのネックレスとイヤリング
本当にかわいくて・・・
あんな風に生花を付けられることは
今後ないんだろうなあと思うと寂しいですが
写真を見返す度に当日を思い出して幸せな気持ちになります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうおっしゃってくださいました。
お打ち合わせのときから花のように
かわいらしい方、という印象でした。
そして好青年という言葉が何度もうかぶような
感じのよいご新郎さま。

a0042928_2252291.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・
岩橋様に作って頂いたお花達は
どれも本当に思い描いていたイメージにぴったりどころか、
それ以上のものばかりでした。
a0042928_22522680.jpg

お花に全然詳しくない私が岩橋さんにオーダーに伺った時に出てきた言葉は
「ふわっとした感じ」とか「くしゃくしゃした感じ」とか
具体性にかける抽象的な言葉ばかりで(笑)

a0042928_22523652.jpg


あの説明からどうしてあんなにも素敵ものが生まれてくるのかと
不思議に感じつつも、お花達がどれもかわいくてかわいくて
当日は花を見る度、終始ニヤニヤしてしまいました。
…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_22521545.jpg

こちらは大好きなおばあさまへ、
ぜひと請われて作らせていただいた
扇のブーケアレンジ。

a0042928_22524925.jpg


ブーケをオーダーしてくださったお母様は、
以前から一会のブログを知ってくださっていて
以前も、ご子息のご結婚式のお花を
作らせていただいたことがあります。

そのお母様から、挙式後にいただいたメール。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白だけの凛としたブーケも圧巻でしたが
ネックレスやイヤリングがなんとも彼女の雰囲気に合っているのです。
会場のお友達の中から、はじめは小さなささやきでしたのに
思わず「かわいい~」と大合唱。

嬉しい嬉しい時間でした。
花嫁さんだけでなく周りの家族も幸せにしてくれた花たちでした。
そして私にとっては、幸せな幸せな子育ての卒業式でした。

写真を開くたびにあの花たちの香りを思い出し
幸せな時間をいただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにが、自分には大事なのか、を
考えます。
3月11日からさらに、考える時が多くなりました。
なにが自分には大事なのかはでも結局以前からと同じ、
自分にとって大事な方に、
こんなふうに思っていただけること。

a0042928_22525893.jpg



ありがたい、お仕事でした。

ありがとうございました。


では皆様今日も本当にお疲れ様でした。
by ichiecd | 2011-04-22 23:09 | ブーケ | Comments(0)
ブーケ スズランとクランベリー色 花のイヤリングとラリエット 神戸へ
a0042928_21422677.jpg


神戸まで宅急便でお送りしたミニブーケと

a0042928_21434688.jpg

ラリエットとイヤリングと

a0042928_21443312.jpg

バックコサージュ。

アンティークな色で、



さきほどグルーガンという高熱を出す機器で
仕事をしてたら、久々に超ヤケドをしてしまい
生徒さんに、高温だから気をつけてねと
言ってる常日頃の面目、まるつぶれです。

この記事も左手の指先に保冷剤をくっつけて
右手一本で書いております。

昨日だらだらと書いてたバツかも。
くすん。
では皆さま今日もおつかれさまでした。


と、へこんだままPCの電源を落とそうとしたら
このブーケの新婦様から
まるで見てたかのように、メールが届きました。

指を冷やしている保冷剤を
新しいのにとりかえて
いただいたメールをもう一度読み返して
シンクロナイズ、共鳴するということを
思い返します。


本当にありがとうございました。
by ichiecd | 2010-09-10 21:58 | ブーケ | Comments(3)
新郎新婦様からのメール 妹へ リストランテASOさまへ
a0042928_2059938.jpg


義理の兄、つまり
お姉さんの御主人様が撮ったお写真。
a0042928_21405621.jpg

a0042928_21273533.jpg

今までも何度も一会に新婦様をご紹介してくださって、
そのたびに素敵なお写真を送ってくださいました。

もちろんのこと、と
言葉を次ぐのにやや誇らしげになってしまいますが、
そう、もちろんのこと、
御姉さまご自身も一会の元新婦様です。

a0042928_21455347.jpg


御色直し用のブーケは生花で、
肩紐になるドレス飾りは造花の葉とプリザのセルリアで。


たくさんのお写真を、CDで、
長いお手紙を添えて、御姉さまご夫妻から
いただきました

・・・・・・・・・・・・・・

大人になっても、ずっと何かあるごとに一緒だった
私たち3姉妹は、だんだんと違う道を歩み始めています。
気づいたら同じものを好み、同じように笑って
それが当たり前だったのだけど
いつかこんな日がくることをなんとなく感じていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という添えられたお手紙に、胸がつまってしまいます。
自分がお嫁にいったときより何倍もさびしかったけれども、


 今改めて笑っている彼女の写真を見ると
 本当によかったと思います。
a0042928_21281139.jpg


という一言に。



本当にありがとうございました。


あの日、お母様と妹さまと一緒に
この日のためにみんなでブーケを一会に
作りにいらした皆様です。


こんな小さな事務所にも
物語が生まれるんだ、という思わぬ事実に、
その小さな事務所をやっている自分には
心動かされたりするのです。

本当に、ありがとうございました。
もう一度書いてしまいますけれど。


では、みなさま、ほんとに今日もおつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-09-07 21:33 | ブーケ | Comments(0)
リストブーケとアームレット イブピアッチェ
a0042928_5323514.jpg

ピンクの深い色がイブピアッチェというバラです。

このように手首につける大きめの花飾りを
リストブーケと呼んでいます。
ブーケのひとつの形として。

ブーケを持ちながらなお手首につける場合には
より小さめにワンポイントでつくります。
一会ではこちらはリストレットと呼んで区別しています。
プルズなどでブーケが手元になくなっても
二次会にヘッドドレスとお揃いのリストレットで、
ということが多いようです。



a0042928_5324773.jpg


リストブーケとお揃いのアームレット。
今回は同時につけるので、両方とも少し軽めに
作りました。

ではみなさま今日もおつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-08-08 23:21 | アクセサリ | Comments(0)
ウエディングのアクセサリー
2日続けて3記事連続でアシスタント ポチです。

今日は今までにご紹介してきましたウエディングのアクセサリーを
まとめて記事にしたいと思います。
「花のアクセサリー」を身につけるのは「特別な日」な感じですよね。

a0042928_21245827.jpg


髪飾り
生花
クラウン  バラ+グリーン
クラウン  アジサイ
チェーン   バラ+実もの
ガールクラウン バラ+グリーン

プリザーブド
クラウン ジャスミン+アジサイ
クラウン ジャスミン
クラウン ジャスミン+グリーン
クラウン マリアンヌ+ワイヤープランツ
ローズメリア
ガールクラウン

a0042928_21252494.jpg


リストレット
生花
バラ グリーン
バラ オードリー
カーネーション グリーン
ヒヤシンス ピンク

プリザーブド
バラ イエロー
バラ マリアンヌピンク
バラ アジサイ
バラ ブライズメイド

リストブーケ
生花
バラ アンブリッジローズ

プリザーブド
バラ+アジサイ(両手)

アームレット
生花
ダリア

プリザーブド
バラ マリアンヌ+アジサイ

a0042928_21273344.jpg

ネックレス
生花
すずらん すずらん-2

プリザーブド
アストランティア ピンク
アジサイ ピンク


チョーカー
プリザーブド
ピンクスター
アジサイ ピンク
バラ ベージュ
バラ 赤 バラ 赤-2


a0042928_212748100.jpg

コサージュ・バックコサージュ
生花
コサージュ バラ 赤
バックコサージュ

プリザーブド
バックコサージュ ピンク1
バックコサージュ ピンク2
バックコサージュ ピンク3 バックコサージュ ピンク3-2


全部見ていただけましたか?
ありがとうございます!おつかれさまでした。


皆様よい休日をお過ごしください。
そして土日もお仕事の皆様 今日も一日おつかれさまでした。
by ichiecd | 2008-01-26 20:21 | アクセサリ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。