ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2012年秋のブーケ  ザ ランドマークスクエア トーキョーさまへ 12月のレッスンにつきまして
a0042928_15444378.jpg

品川にある ザ ランドマークスクエア トーキョーさまへの
御色直し用のブーケ。


今日、同じ会場様のお客様からのお問い合わせに
お返事を書いていて、
あれ、このときのブーケ写真載せてないのではないか。

と気づき、こそこそと掲載。
2012年10月14日のブーケでした。



12月のレッスンのご案内です。

12月8日火曜日13時からの
定期レッスンが、とてもすいておりますので
この日はプリザーブドのレッスンを同時開催いたします。
生花リース、モミのグリーンリース、
あるいはプリザーブドで好きなもの、
いずれでもOKです。
レッスン料は2000円、花代8000円ともに税別で、
お申込みはこちらから。

そして、同8日19時、15日火曜昼13時、16日水曜19時、
いずれも9名で満席となっています。

どなたか、8日にうつってもよくってよー?
みんな後半の方が都合よかったのかなあ・・・くっすん。

定期レッスンは、
月に一度、火曜の昼または夜、水曜の夜の
いずれかで定期開催しています。

レッスン料は2000円、
花代は、気軽にお花を楽しむアレンジコースが5000円、
主にブーケ等を作るウェディングコースは8000円です。
同時開催ですので、初心者の方もプロの方も
同じようにフラワービュッフェになっている形式で
自分で花を選びます。


12月13日の単発プリザーブドレッスン
お返事待ちの方が
いらっしゃいますがほぼ満席になっております。
あと1名くらい?

単発レッスンは、結婚式を控えたカップルさんが
手作りでお母様への花を作ったり、ブーケを作ったり、
旦那様が花冠を作ってくれたり、
結婚披露宴後に、元花嫁様が保存加工しにいらしたり。
もちろん結婚式の花以外でもなんでも作っていいですよー
という自由なレッスンです。
こちらはレッスン料2000円、花代資材費で8000円以上実費。
なお価格はいずれも税別です。

単発レッスンは、次回1月31日予定で調整中です。


では皆様今日もおつかれさまでした!



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-30 15:58 | ブーケ | Comments(0)
秋の装花 リストランテASO様へ 手作りのナフキンフラワー
a0042928_10103519.jpg

代官山、リストランテASO様への秋の挙式装花、

a0042928_1010508.jpg

を残り時間を気にしながら撮っていましたら

a0042928_101149.jpg

あ!花嫁さんだ!

a0042928_1011201.jpg

ご新郎様も!

出ていくと撮影の邪魔になってしまうので
せめてこそっと、隠し撮り。

お二人から後日いただいたメールとお写真はこちらです。


お二人が一会の単発レッスン
せっせと作って食べる真似をしてたナフキンフラワーは、

a0042928_10113948.jpg

金色の封が施され、
ゲスト全員の席に
かわいく置かれておりました。

a0042928_10115457.jpg

朗らかでさわやかなおふたり、
レッスンの時も楽しそうで、
とてもお似合いでした。

a0042928_1012514.jpg

気に入っていただけるといいなと思います。


a0042928_10122647.jpg


では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-29 18:16 | 会場装花 | Comments(0)
クラッチブーケ 明治記念館様へ ブルースターを挿し色に
a0042928_21351938.jpg


本日、明治記念館様へ、カラフルにいろんな花を束ねた
クラッチブーケ。



では皆様今日もおつかれさまでした。



追記、翌日夜に花嫁様からお礼メールをいただきました。
そのお写真はまたおって!


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-28 21:37 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール シェ松尾松濤レストラン様へ 草花のブーケと花嫁様からの葉書
a0042928_17225496.jpg

シェ松尾松濤レストラン様への草花を束ねたようなブーケ、

a0042928_1723114.jpg

真ん中の黄色のボールみたいなのはクラスペディアといいます。
花嫁様が好き、とおっしゃっていた花。

注文してもたまに黒ずんだのが入ったりするので
40本仕入れて、一番いいところを吟味して使っています。

a0042928_17373552.jpg

残りはいつものように会場装花へ、
サービスでぽいぽいと。

それから一週間後の修羅場の最中、
夜11時すぎ。
ポストをふと開いてそのはがきに気づきました

a0042928_17253324.jpg


泣きそうでした。


一会の仕事の多くは、
このブログを見て直接申し込んでくださる花嫁さん。
会場の花屋さんに頼めば簡単なのですが、
そこをあえて一会にと言ってくださるので、
それなりに一会のことはよくご存じです。


しかし、シェ松尾さんは、
一会の数少ない提携先のひとつで、
そこからご紹介される花嫁様はそのときはじめて
一会を知ったという方がほとんどです。

お会いするのはお打合せの1時間だけ、
当日はほんとにちょっとすれ違うくらいで
ご挨拶できるかできないか、
それだけなのに、

こうして、渾身で作った花を通して、気持ちが伝わる瞬間。

葉書の掲載をご快諾くださった
おふたりに心からの感謝を。
お二人のお写真も楽しみにお待ちしています!

では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-27 17:12 | ブーケ | Comments(0)
クラッチブーケ 綱町三井倶楽部様へ 1+1 ワンプラスワンさんのドレスに
a0042928_11202068.jpg

一会のお隣のドレスショップ、
1+1さんからのご依頼で
束ねた緑色のブーケです。
綱町三井倶楽部さまへ。

http://www.one-plus1.com/

1+1さんは105号室で、一会は104号室。

お隣さんだったのは偶然なのですが、
こちらのドレスは個人的に大好きです。

繊細で華奢で、少しの風にも揺れるような、
ものいうドレスたちにうっとり。
a0042928_11205060.jpg


ちなみに数日前のブーケとはまた別の花嫁様です。
なぜか同じ会場様が続くときは続く。

では皆様今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-26 19:15 | ブーケ | Comments(0)
2シェアブーケ HANZOYA様へ それぞれのお母様へ 千日紅「色褪せぬ愛」
a0042928_11343313.jpg

先日のHANZOYAの花嫁様が、あのお色直しの前、
挙式に持ってくださった白ブーケ。

a0042928_11351736.jpg

ご両家それぞれのお母様にひとつずつ差し上げたい、
と、直前にシェアブーケをご希望になりました。

シェアブーケとは文字通り、
リボンをほどくと、いくつかにシェアできるブーケ。

小さな花束をうまく組み合わせて
一つのブーケを作ります。
技術、手間、花選び、それぞれ一工夫ずつが必要。

既にその日は目いっぱいだったので
うーん、と、受注に迷いましたが
ええいなんとかいたしましょう。


そして当日、ドキドキのお花直しの直前、
控室で花嫁様を待っているときのこと。

「もうすぐ花嫁様が戻られます!」と
プランナーさんから合図、
同時にこの挙式用ブーケが控室に戻ってきました。

お二人がお部屋近くまで戻ってきて、
そこで最後に、もう一枚、写真をここで!という
気配がします。

と、「あ、ブーケ!ブーケ!!」という声がして、
目の前でこのブーケがもう一度、部屋から取り戻され、
花嫁様の手に渡されていきました。

・・・嬉しかったなあ。

と、
こそっと、じーんと、してたことも
ここで暴露。

「色あせぬ愛」という花言葉をもつという千日紅は、
お二人が手作りした、指輪のモチーフに選ばれた花。

祭壇装花にも、お揃いであしらいました。

そのお写真は、また後日。



では皆様今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-25 19:46 | ブーケ | Comments(0)
秋の装花 目黒雅叙園 鷲の間様へ アマリリスとダリア 風呂敷包みで
a0042928_18313476.jpg

一会からすぐの目黒雅叙園、鷲の間様への
秋の会場装花です。

a0042928_18321913.jpg


「昨日はとっても素敵な会場装花をありがとうございました!
高砂についてから会場全体をみて感謝感激でした!」

そう、翌日にお二人からメールをいただきました!
やったやった♪
a0042928_12122232.jpg

アマリリスが咲くのが早く、
気が気ではありませんでした。
ほっとして膝をつきたい。

a0042928_18393445.jpg

高砂装花は胡蝶蘭でどーんと。

a0042928_184057.jpg

アマリリスの両側の卓上装花は、
新婦様のお心遣いで風呂敷包みになっています。

射られた矢は戻らない、という意味の
縁起柄の矢絣と、

a0042928_18402540.jpg


鷲の間の舞台に描かれる松にちなんで、
赤に金の松の絵柄とを選んでみました。
a0042928_1831155.jpg


a0042928_18405454.jpg

ケーキ装花。

a0042928_1841668.jpg

喜んでくださってよかった!
アシスタントさんが
雅叙園のスタッフの方にも「派手だねえ」と言われたそう。

a0042928_18503725.jpg



では今日もおつかれさまでした。
といいつつこれからレッスンですが
レッスン後にはきっと寝ちゃうので先に書く。学習中。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-24 18:52 | 会場装花 | Comments(2)
クラッチブーケ 綱町三井倶楽部さまへ、緑と青と黄色のドレスに
a0042928_18232895.jpg

本日綱町三井倶楽部さまへのブーケ、
a0042928_12241970.jpg

緑から青、黄色へと移り変わる不思議なオーロラ色のドレスに
あわせてのクラッチブーケです。

アシスタント多摩マダムさんが届けてくれました。


怒涛の三連休もなんとか終わり
ちょっと魂が抜けています。


昨日の雅叙園の花嫁様からも
お礼のメールをいただいて、
膝つきそうです。

ふー。



では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-23 20:19 | ブーケ | Comments(0)
ドレスを飾る花、HANZOYAの花嫁花婿様へ 未来予想図
a0042928_2031566.jpg

新横浜、Hanzoyaの花嫁様と花婿様。

未来予想図には、
目を細めているあなたがいる、

という歌が、頭の中でヘビロテしていましたとも。

a0042928_2051934.jpg


最初につきあった相手同志、
ふたりで過ごした毎年の、その春夏秋冬を、花で。
というリクエストでした。

その会場装花の写真はまたおって。

a0042928_2061429.jpg


肩を飾る花、
ドレスを飾る花、
うーんと悩んでいたら煮詰まって久々に事務所に泊まり込むはめに。

久々に来てくれたアシスタントアシヤマさん
「へえ泊まり込み、久しぶりなんですね、それはよかった」と言います。
あのころ(10年前)は普通でしたからね。

今日、Hanzoyaさんのこのお色直しが終わったら
新幹線に飛び乗って
新横浜から品川まで移動してぎりぎりというスケジュール。

a0042928_2062755.jpg

でもそれでもどうしても自分で飾り付けたかった、花嫁さんの花飾り。

鏡を同時にのぞき込むふたりの表情が、
かわいくて。

激写しましたとも。

ああ、ええ、気が済みました。

すべては、この一瞬のために。



でも泊まり込みになった夜は、
どうにも全体のアイディアがまとまらなくて、
この方向でいいのか?できるのか?
軌道修正したほうがいいんじゃないか?
ずっと、もんもんと考えてました。

集中力を集約できなくて、
どうしよう、どうしたらと、
まとまらない。
気分転換に外にごみをだしに行ったついでに、
久々にポストをのぞいたら、
そこには一通のはがき。

先週の花嫁様から、丁寧につづられたはがき
お花とてもよかった。と。

それがきっかけでした。
頑張れました!

ありがとうございました。

a0042928_2064358.jpg

おまけで端っこに写ってるアシスタントポチの写真も。


一会にいたころから結婚して出産して、
それぞれのライフステージが変わっても、
茅ヶ崎から、つくばから、遠くからこうして、
今も助けにきてくれる猫の手がなければ、
今日はかなわなかったなーとしみじみ思っております。


それと同時に若手アシスタントさんも新人さんも、
今日を助けてくれた人すべてに
心から深く御礼を。



では皆様今日もお疲れ様でした。


・・・・・・・・・・・・・
挙式用ブーケはこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-22 20:26 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール パークハイアット東京様へ 挙式日翌日、ブーケとご両親への贈呈花 
a0042928_15243259.jpg

先日ブーケとご両親への花をお届けした
パークハイアット東京の花嫁様から、
翌日夜にメールとお写真をいただきました。

許可をいただいて、ご紹介させていただきます。

a0042928_1632419.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は朝早くから、
本当に素敵なブーケを届けて頂きありがとうございました!!
思っていた通りの綺麗なブーケ。
あぁ、一会さんに頼んで良かったなぁと思いました。

まだ手元に結婚式の写真がないのでお送りできませんが、
出来上がりましたら、お送りさせて頂きたいと思います。

取り急ぎ、式終了後のブーケ、
本日現在のブーケ・ブートニア、
両親に贈答した花束写真を添付致します。
みんな本当に一日頑張ってくれました!
まだまだみんな元気です!!
a0042928_1643368.jpg

介添えの方も、ブーケが披露宴終了 までグッタリすることなく
美しかったことを感心してらっしゃいました(^-^)。

a0042928_1644365.jpg

岩橋さん、まだまだお忙しいかと思いますが
お体に気を付けて体調など崩されませんように。

ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

修羅場モードに入りました今日、
こうしていただけるメールが何よりの、
心からの、
本当に、

ほんとうに!
ほんっとうに!!!!!

励みになります!

ありがとうございました。


先日のサンタキアラの花嫁花婿様、
青山サロンの花嫁花婿様からも、
それぞれに御礼のメールをいただきました。

まだお返事が追い付かず申し訳ありません、
週明けには!
今日からしばらく、たぶんメールのお返事が遅くなります。
お急ぎの場合にはお書き添えください。


では皆様おつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/

一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-11-20 16:07 | ギフト | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。