ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
リストレット、リストブーケ、手首に飾る花 生花とプリザーブドで
a0042928_174651.jpg


あじさいの青をきかせて作る
手首の花、リストレットやリストブーケと呼んでいます。
こちらは生花で。
みずみずしさや香りのよさがよいところ。

a0042928_174235.jpg

セルリアのグレイ、落ち着いたトーンでつくる
同じく手首を飾る花、こちらはプリザーブドフラワーです。

生花より軽いのでつけていて疲れにくく、
花持ちを気にせずつけられること、
長く記念に残せることがメリットです。


では皆様今日もおつかれさまでした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-30 19:03 | アクセサリ | Comments(1)
前撮りのためのブーケ 代官山鳳鳴館さまへ
a0042928_12131286.jpg

思わず素敵ー!と、いってしまうような写真は
代官山での前撮りにブーケをお届けした花嫁様と花婿さま。

この写真を撮ってくださったのは弟さまなのだそうです。

一会の単発レッスンで和装用ブーケを手作りなさり、
7月のご披露宴を経て
先日、ふたたび、ご友人と
一会の生花のレッスンにいらしてくださいました。

作られる花は、きっとご本人そのままに
優しく可憐。
ご披露宴の写真もいただいたので、そちらはまたあらためて
別の機会にご紹介させていただきます。

a0042928_1213401.jpg

前撮りのこの時期は5月でした。

a0042928_12135518.jpg


かわいい!

a0042928_12141083.jpg

こちらの手元の扇ブーケが、レッスンで作られたブーケです。

a0042928_1214249.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柔らかいけれど甘すぎない色合いが絶妙で、
本当にたくさんの種類のお花が、
私のために集まってくれたようなブーケでした。
つんとすましていない、まあるく可愛いバラ。
いくつかはとてもいい匂いがしていました。

ニゲラやねこじゃらしのような草、
ひなぎくのような小さな花が野原の趣で。
クレマチスやグリーンベル、アレストロメリアが揺れていて。
先日のプリザレッスンで使ったのと
よく似た色のアジサイが入っていたのも嬉しかったです。

メイクさんときゃーきゃー言っているところに夫も呼んで、
皆で可愛いね可愛いねとずっと言っていました。

帰宅してからもブーケに目をやっては
可愛いね可愛いねとずっと言っています。

せっかくのブーケなので、ドレスと和装で前撮りをした後に、
近くのガーデンで自力ロケーション撮影をしてまいりました。
すれ違う方が口々に、「結婚式?おめでとう」と声をかけてくださいました。

先週同じ白いワンピースを着て
下見で写真を撮っていた時には
そんなことは全くなかったのです。

ブーケが私を花嫁さんにしてくれたんですね。
お花の威力をとても感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
文章からもそのお人柄がうかがえるような、
丁寧でやさしいお言葉、
嬉しくてちょっと息がつまりそうです。


ブーケはこの後、ご自分で、
レンジで押し花にしてくださいました

本当にありがとうございました。

では皆様今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-29 19:44 | ブーケ | Comments(0)
秋の装花 クラシカル&ガーデン風 シェ松尾青山サロン様へ
a0042928_11382869.jpg

シェ松尾青山サロン様へ、秋の入口の装花。

a0042928_1139949.jpg


キャンドルを使いつつ、イングリッシュガーデン風に
バラのほかにメドゥセージやラベンダーを飾っています。

a0042928_1140395.jpg

メモリアルテーブルには2枚のパネルを飾ります。

a0042928_11401721.jpg

お二人がお持込になったレコードジャケット「Definitely Maybe」、
その逆サイドにもう一枚、

a0042928_11403117.jpg

Will you marry me?と問いかけるご新郎様と
Definitely Maybe、と答える花嫁様。

かっこいいアイディアなので、
それが一番生かせるように、ひきたつように、
当日、現物を確認して、その場で花とキャンドルの配置を考え、
ガーデン風にしあげていきます。

a0042928_11404826.jpg

ただぽんと置いて飾るアレンジと違って、
こういう装花はとても時間をくう。

通常の2倍の納品時間をかけ、
入口棚とあわせ花の配分を考え、全体をコーディネイト。
最後は汗だく。

a0042928_11411963.jpg

メインテーブルは、クラシカルに。
最後に紅茶色のバラをどっさり足して仕上げます。
このバラはとても傷つきやすく、
できれば現場で加えたほうがきれいなので。


a0042928_11413142.jpg

ケーキの装花はグリーンと洋ナシ、

a0042928_11414788.jpg

卓上装花も、低めのアレンジでというリクエストでした。

でも低めだと花が目立たなくなる分、
緑を多用して全体に寂しくならないように。


正直、そこまでしなくてもいいんじゃないか。

と、自分でも思うときはあります。

何も、そこまでは求められていないのかもしれない。

でも、目の前に「こうすればもっとよくなる」
という可能性がぶらさがっていて、それを採らない、
ということは、
ありえない。

それは、つまり自分で自分の仕事を貶めることなので、
結局頭で分かってても、手を抜くことなんかできやしねえ。
に、してもだ、この利益率の低さったら・・・・と
やさぐれつつ、ふと手元のipadを見ると、
通知マークが点滅していて、

それは、「昨日の装花をありがとうございました」、という
花嫁様からのメールでした。

とても素敵で、とても良かったと。

私は、その時、所用で銀座のど真ん中にいたのですが、
人込みの中立ち尽くし、
ちょっと泣きそうでしたとも。



 こんしんのいちげき!!

毎週、そんな気持ちで花を作ります。
時間をにらみつつ、できるだけのことを全部したい、
好きな仕事だからここは手をぬけるとわかってても、
できれば全部、手をぬかずにやりたい。

うまくいくときも、うまくいかないときもあります。

でも渾身の一撃が、花嫁様花婿様に伝わる一瞬はある。

多くの場合、お二人とは
打ち合わせで一度、1時間程度お話ししただけ、
当日はすれ違って顔をあわせるタイミングもありません。

でも、飾られた花を見て、お二人に何かが伝わる瞬間がある。

それは、砂漠の中の砂金です。


先日軽井沢の花嫁様からもメールとお写真をいただき、
許可を得られたので追記しました。
http://ichiecarpe.exblog.jp/21655835/


こうして喜んでもらえることが
唯一で最大の目標。

という基本を今日もなぞり、

では皆様今日もお疲れ様でした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-28 19:02 | 会場装花 | Comments(1)
ナチュラルクラッチブーケ 多肉をアクセントに  ある日、
a0042928_22275436.jpg


シェ松尾松濤レストランさまへのブーケでした。

a0042928_13204067.jpg


なんだこのブログは!
という、そしりは十二分に承知ではございますが
今、HP残高ほぼゼロです。

金土日の3日間にいろいろあったが
無事に終わってもう寝るですよ。


では、今日もお疲れ様でした。

アシスタントさんが、快く、すごくよく働いてくれるのに救われます。
おつかれさまでした。




・・・・・・・・・・・・・・
会場装花の記事はこちらです♪






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-27 22:39 | ブーケ | Comments(1)
4シェアブーケ ホテルメトロポリタンエドモント様へ ブーケと、おばあさまへの花
a0042928_17273287.jpg


ホテルメトロポリタンエドモント様へお届けしたブーケ、
4つのミニブーケをひとつにまとめています。

a0042928_17275415.jpg

3人のお友達に差し上げるとのことでした。

a0042928_17282588.jpg

ブーケとお揃いで、明るい感じで作りました
おばあさまへのプレゼントの花。

当日の、夜23時すぎ、
花嫁様からメールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 もう全部、最高に可愛かったです!!

 ひとまず、とても嬉しかったことだけ、お伝えさせてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・よかった!

お二人は、単発プリザーブドレッスンに参加してくださって
a0042928_17375344.jpg

お母様への贈呈花(リス付リース!)と

a0042928_17384727.jpg

白無垢用扇ブーケと、

a0042928_17425511.jpg

ウェルカムリース(かつご自宅用に!)。

一度のレッスンで
かわいいものたくさん作っていかれました。

おひとりレッスン料2000円、花代8000円以上(ともに税別)で
何を何個作ってもいいですよという
ヤクザいえフリーな雰囲気の単発レッスンは、
次回は10月4日開催予定です。が、
こちらは満席キャンセル待ちとなっています。

その次は10月12日・・・はちょっときついかなあ、
11月1日あたりで検討中です。
お申込みはこちらまで。

どうぞよろしくお願い申し上げます。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-26 19:27 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール カスミソウのブーケ、バラのブーケ アニヴェルセルみなとみらいの花嫁様へ
a0042928_21233872.jpg

アニヴェルセルみなとみらいの花嫁様の手元に咲く、カスミソウのブーケ。
・・・・・・・・・・・・
挙式当日は、
結婚式ってこんなに短いの!?
と驚く位、時間があっという間に過ぎて
あっという間に終わっていました。
でもその時間と空間が本当に本当に幸せすぎて
人生で一番ハッピーな一日になりました。
・・・・・・・・・・・・

そう書いてくださいました。

a0042928_2123133.jpg

なんてハッピーな笑顔!かわいい!!!
許可をいただいてお写真をご紹介させていただきます。

a0042928_2125239.jpg

・・・・・・・・・・・・
ブーケもとっっっっても可愛かったです!!!!
挙式用もカラードレス用も
華奢でコロンとしてて、でも存在感と品もちゃんとあって
私のイメージどおりの仕上がりでした!!

a0042928_21235572.jpg


特にカラードレス用のブーケは女性ウケが良くて
「かわいい!妖精みたい!」
と大好評でした。

a0042928_21252337.jpg



素敵なブーケを作っていただいて
本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。
a0042928_2124880.jpg

(中略)

どちらのブーケも本当にかわいくて
友達からも褒められたので
アフターブーケにして良かったです!!
a0042928_21242644.jpg


早速部屋に飾りました(^^)
見る度に結 婚式の日のワクワクした気持ちを思い出して
幸せな時間だったなぁ。。。と、思い出に浸っています♪
素敵なブーケを作っていただいて本当にありがとうございました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生で一番ハッピーな一日。

そんな素敵な笑顔の手元に、
その日自分で精魂こめて作った小さなブーケがあって
花嫁様と花婿様の幸せな一枚に、色を添えていて、
作り手としてこんな本望なことがあるだろうかいやない!

水色のドレス姿も、キュートすぎです!
きっとこうやったら、ドレスのモチーフのお花に似合うかなあ、と、
事前にいただいたドレス写真からぷすぷす煙が出るくらい、
ガン見して、ちょっとずつ色を足したり引いたりして作る、ブーケ。

喜んでもらえてよかった!


実は、ひとつ後日談があり、
私からの「ブログ掲載OKでしょうか?」という
メールがなぜか届いておらず、そのあと
ずいぶん時間がたって別件でメールをお送りして
不着が発覚しました。
わーーーよかった。危なかった!

一時期、一会のPCが不調だったこともあり、
しかし不調でなくてもメールはたまにこういうことがあるので、
もしも「???」ということがあれば、みなさま、
もう一度メールをいただけましたら、大変幸いでございます。

といいつつぼちぼち修羅場モード。
金曜から日曜は、メールが滞ります。
開き直る。
ごめんなさい。


では、今日もおつかれさまでした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-24 21:36 | ブーケ | Comments(0)
敬老の日のギフト おばあさまへのお花
a0042928_1031651.jpg


先日の敬老の日ギフトの花でした。

a0042928_1033395.jpg


写真では大きさが分かりにくいかと、
アシスタントさんに持ってもらったところ。


バラは「かおりかざり」、とてもいい香りのバラです。
箱をあけたときにふわっと香りがするように。

ありがとうございました!

では皆様今日もお疲れ様でした!!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-23 10:02 | ギフト | Comments(0)
プリザーブドフラワーブーケ 浦安、オリエンタルホテル東京ベイさまへ
a0042928_22153475.jpg

浦安にあるオリエンタルホテル東京ベイさまへ、
プリザーブドフラワーブーケでした。

a0042928_22155758.jpg


喜んでくださっているといいなと思います。
ではみなさま今日もおつかれさまでした。


今日も単発レッスンの一日。

過去の花嫁様が、午前も午後もそれぞれに
いらしてくださって、
当日ブーケを見たらテンションがあがった、
当日は、こんなふうでしたよ、と
笑顔で、感想を話してくださいます。

それでなくても、
新郎様が花嫁様のこと、
こそっとなでているところを見ちゃったり、

文句を、たくさん言いながら
花嫁さんのために一生懸命花を作っていらしたり、


結婚式はたった一日、いえ半日のことではありますが、
その半日に向けて向かい合っている皆様の、
横顔を見ながら、そこにひともとの花を差し出すことは、
自分にとっては幸せなことだ、と、
あらためて思う。

自分はなんにもできないなと落ち込む日も多々ありますが、
もうダメだーとやさぐれたりもいたしますが、
そういう瞬間、なんだか珠玉だなあ、と思います。


ではみなさまあらためてお疲れ様でした。
しかしシルバーウィーク、長い!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-22 22:32 | ブーケ | Comments(0)
バスケットブーケ 椿山荘東京さまへ お問い合わせはおはやめに
a0042928_1757481.jpg



椿山荘東京様へのブーケ、

a0042928_17581439.jpg

ちょっと珍しいバスケットタイプです。
リボンは花嫁様こだわりのピンクとストライプ。

では皆様今日もお疲れ様でした。


この時期、お電話がなると、急なお問い合わせです。
これから、あるいは明日行きたいという場合もありますが
9月の土日祝日はほぼ埋まってしまっております・・・ごめんなさい。

どうか皆さま、お問い合わせはお早目に!
でもでも、「もう無理かな・・・」と思われても
そんなふうに控えめに思われる花嫁さんこそ、
きっと、ずっとここで一会がお待ちしていた方です。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

かなり無茶設定であった敬老の日ギフトも
無事届いてほっとしております!
できれば今日明日また記事にしたいところですが
ひとまずこれにて
おつかれさまでした!


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-21 18:05 | ブーケ | Comments(0)
屋久島旅行記
2日続けて失礼致します!

若手アシスタントが本日もブログ書かせていただきます☺

先日屋久島へ一人で行ってまいりました☆

a0042928_17425997.jpg


大荷物。


一会プレゼンツ勤労感謝ご褒美!ということで先生に感謝です。


2年ほど前から屋久島行きたい。縄文杉みたい。
と思っていて、ようやく今回行くことができました。



朝4時にお迎えがきます。。。


往復、約22㎞!
時間にして、約11時間!

辛かったけど、一緒のグループの人とも仲良くなって
楽しく縄文杉に会うことができました。
その中のおばさまが横浜の方でお蕎麦屋さんをやっているということなので、
今度食べに行ってきます!笑

じゃじゃーん!
a0042928_17435283.jpg


a0042928_17453821.jpg



ウィルソン株もばっちり見てきました。
いま、iPhoneの待受け画面です。

a0042928_17472675.jpg



ほんとうにたっくさんパワーを貰ってきました☆

翌日はもののけ姫の題材となった白谷雲水峡へ。

かわいいお猿。
a0042928_17494764.jpg


立派な屋久杉。
a0042928_17501697.jpg


絶対何か住んでる・・・・
a0042928_1751230.jpg



またお仕事を頑張って、花嫁さまたちに喜んでもらえるよう努力したいと思います。
せっかく見た目がかわいくても、私たちアシスタントの処理が甘く、バラのトゲを取り忘れて
花嫁さまに怪我をさせては意味がない!
日々、細かいことにも注意して、常に先の展開を考えられるようになること。

これが今の目標です!

さて、今年もやってくる秋のピークに向けて、頑張りたいと思います!!!!


私の屋久島自慢にお付き合いいただき、ありがとうございました☆

最後は屋久島名物、首折サバのお刺身で。。。。
a0042928_1805233.jpg




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-09-20 18:02 | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。