ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
新郎新婦様からのメール パレスホテル様へのふたつのブーケ、ふたつのブック
a0042928_2251189.jpg


半年前、1月31日、パレスホテルさまへ
ふたつブーケをお届けした花嫁様。
ひとつ挙式ブーケ、もうひとつはお色直しブーケ。

a0042928_2254268.jpg

ある日、一通の封書が届き、
中には2冊のフォトブック。

a0042928_22114098.jpg


左はお仕度から挙式を終えるまで、

a0042928_2211579.jpg

右はお色直しからご披露宴を終えるまで。

a0042928_22121934.jpg


一会のために、
このフォトブックを作ってくださったのだそうです。

a0042928_22123378.jpg


またお二人のお写真に見とれつつ、
この記事を書く自分は今、
超ドヤ顔です。たぶん。

だって嬉しい。
じーん・・・

a0042928_22124747.jpg


先日お打合せにいらした、この秋のある花嫁様が
このブーケがいいとおっしゃったので、
早速、フォトブックをお見せしました。

「ブーケ、こうして持ってるとよくわかる、もっと素敵ですね」
と、ほめてくださって、
それはね、花嫁様効果なのです。

って説明してる自分は、
さらに、スーパードヤ顔だったと思います。
すみません。

だって、嬉しい。
嬉しいですよ。

a0042928_2252711.jpg


この記事を書くために、
花嫁様に実際の写真データも思い切って
おねだりしたところ、
3枚だけ送ってくださったので、
あわせて、謹んで掲載を。

本当に本当に本当に、ありがとうございました。

お二人の、たくさんのたくさんのお幸せを、
心からお祈りしています。


では皆様今日もおつかれさまでした。



7月も終わるというのに
一会はあれこれたてこんでまして、
まだまだ修羅場モードです。
みんな自分がとろいせいなんですけど・・・

がんばろー






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-30 22:26 | ブーケ | Comments(0)
プリザーブドのリストブーケ 横浜ホテルニューグランド様へ 8月8日レッスン空席出ました
a0042928_17384384.jpg


二次会用のリストブーケでした。
横浜のホテルニューグランド様へ。

お二人の思い出の、お花ギフトの色合いで、
とリクエストされて作りました。

そのギフトのお花は複雑なおしゃれな色あいで、
いただいた写真を見ながらこんな感じかなあと
少し足したり引いたり。

花嫁様から一週間後、長い長いお礼のメールをいただき
大変うれしかったです。
そのお話はまた後日。
6月13日、ユーカリのブーケの花嫁様でした。

物を作るお仕事の花嫁様。

私は日頃、長電話が得意じゃないのですが
お話していて、つい時間を忘れ
話し込んでしまうような方でした。


・・・って告知するのに写真だけ、
と思ったら長々とまた書いてしまった!

8月8日日曜日午前中、
単発プリザーブドレッスンにキャンセル出ました。
9時30分から13時30分です。
お申込みはこちらまで。
本日分のメールで終了しました、
お申込みメールをいただいた方には
おってお返事差し上げます。

もしくは、この日、
午後は9名と満席になっていますので
午後から移動ご希望の方はご相談ください。

ではではどうぞよろしくお願い申し上げます!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-29 17:01 | アクセサリ | Comments(0)
ブーケの保存について 八芳園さまへ、海外でも簡単にできる保存方法
a0042928_22244756.jpg

先日の、八芳園様へブーケをお届けした花嫁様から
その後のブーケの保存方法について、
素敵なお写真をいただきました。

3シェアのブーケのひとつを、
転居先の海外へお持ちくださった花嫁様です


ブログにご紹介した旨ご連絡したところ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ3か月前なのに、大昔のような気がしますが、
こうしてブログを拝見すると
当時の気持ちがはっきり思い出されます。
本当に幸せでした。(勿論、今も。笑)

プリザーブドフラワーの保存方法のご案内も、ありがとうございます。
A国では気の利いた器が手に入らないので、
ガラスボールとコップを買ってきて、ラップをしてみました。
ラップはそれほど目立たず、埃も防げていると思います。
乾燥剤も入れておきます!!
お花のお蔭で殺風景な部屋が華やぎ、
お客様にも必ず褒めて頂いています。

慣れない生活で疲れることもありますが、
お気に入りの物が身近にある事で、
ホッとします。持ってきて本当によかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうおっしゃってくださいました。
心が、じいんとします。

結婚式、そのわずかな半日、いえ数時間、
そのためだけに何万というお金を
払っていただくような仕事をしている自分は、

もしできることなら、
かなうなら、
その後、ずっと花嫁様の心に残るような
花を届けたい。

この拙い両手でできること。

いつもそこは切実に思う、
たった一日の花、
だけど一生に残る花を。

それができるなら、膝の一本くらい
って、いやダメだろ。(葛藤)

お願いしてこのお写真の掲載の許可を、
いただきました。

a0042928_22225875.jpg


ラップってどんなんだろうと思って写真を開けたら
あまりに素敵だったので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岩橋様

勝手なアレンジで器に詰めて、しかもラップ、、、
作って頂いた岩橋さんのイメージと違ったらどうしよう、、
と心配でしたがそう言って頂いて安心しました。

写真、掲載下さい。
ラップは縁から5mmくらいでカットしました。
殆ど目立たないです。
A国に売っているラップはペラペラで、
張らないし、ピッタリしないし、切れないし。
日本製の素晴らしさを初めて意識しました。
それでラップを思いつき、少し日本から持ってきたラップで試しました。
日本にいたらこの特性が当たり前過ぎて、
思いつかなかったかもしれませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、お返事くださいました。

a0042928_222513.jpg



遠い異国の空の下、
数か月前に作った自分の花が、
今もそこに咲いていることを、
そして花嫁様に今もかわいがっていただいていることを、
心から、ひそかに誇りに思います。

そんなお仕事をさせていただき、
本当にありがとうございました。


では皆様今日もおつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-28 22:16 | ブーケ | Comments(0)
7月26日単発プリザーブドレッスンご報告 (次回8月8日はキャンセル待ちです)
a0042928_2071526.jpg

先日の単発プリザーブドレッスン、ご報告です。
午前午後の二部制でした。
a0042928_2074326.jpg

お母様といらして、花かんむりを手作り。

a0042928_2075559.jpg

作業が佳境になるとみなさま真剣です。

a0042928_208733.jpg

かわいい!

a0042928_208183.jpg

おひとりでこんなにたくさん作られました。

a0042928_2085556.jpg

単発レッスンはまず花を選ぶところから。
一輪から自由に組み合わせますので
花選びだけで1時間、ということもよくあります。

a0042928_2092145.jpg

子供の時のお写真と手作りの花。
お母様はきゅんとしてしまうに違いないかと。

a0042928_2094614.jpg

そして花男子も続々。


a0042928_2010571.jpg

リストレットと花冠、そしてブートニアまで
一揃いが出来上がって笑顔です。素敵!

a0042928_20103413.jpg

こちらも花男子、お上手でした!

a0042928_20105072.jpg

かわいーーー!


a0042928_2011649.jpg

残った時間でウエルカムリース。

花冠などはブーケサポートレッスン(+3240円)となり、
一会側でがんがんお手伝いしますので、
半日でも、このくらいは作れます。

a0042928_20112544.jpg


こちらのお二人も
a0042928_20113982.jpg

お母様への花束贈呈用の写真立てのほか

a0042928_20231534.jpg

ギフトたくさん。

a0042928_20115722.jpg

こちらは元花嫁様、

a0042928_2012955.jpg

髪に飾ったプリザーブドを
フォトフレームと花時計にリアレンジ!
素敵です!

a0042928_2012292.jpg

こちらはブログの長年の読者の方、

a0042928_2012408.jpg

練習として扇のブーケを作られました。

一会がウエディング専門の花屋なもので
レッスンは必然的に花嫁花婿様が多いのですが、
もちろんどなたでも、ご参加可能です。

a0042928_2013025.jpg

最後は二度目参加の、この秋の花嫁様。


a0042928_20131352.jpg


前回、ご友人カップルさんと一緒に
いらしてくださった方です。
ご自分のブーケも一会に依頼してくださいました。
うれしいご縁に感謝です。


次回8月8日は、キャンセル待ちとなっています。
実はこの日も直前に一組キャンセルが出たので、
もしご希望の方はお声掛けください。

9月は13日日曜あたりで調整中です。
お申し込みはこちらまで

では今日もお疲れ様でした!

あ!6月28日のレッスンレポートは、
6月28日の日付に移動してしまいました
わかりにくく申し訳ないです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-27 20:32 | ブーケ&装花スクール | Comments(2)
クラッチブーケ 代官山鳳鳴館さまへ 夏の木陰のウエディングドレス
a0042928_1241318.jpg



代官山鳳鳴館さまのウエディングブーケ、
中央の、可憐にひらく一重のバラは、ウエディングドレスといいます。

装花も担当させていただきました。

翌日に、花嫁様から長い御礼のメールをいただいて
ほっとしています。

ありがとうございました。

ではお疲れ様でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すてきな前撮りの記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-26 19:40 | ブーケ | Comments(0)
夏の装花 鳳鳴館さまへ
a0042928_12433128.jpg

a0042928_053811.jpg



本日代官山の鳳鳴館さまのウエディング装花です。
a0042928_12435275.jpg

受付の花。

a0042928_051769.jpg

大正浪漫風の室内にあわせて

a0042928_091040.jpg


少し和の要素をとりいれて。
a0042928_12455152.jpg


a0042928_10115832.jpg


プランナーさんもスタッフの方も
ホスピタリティにあふれている、と思わされる
会場様でした。

a0042928_12441757.jpg


花嫁様はかわいくて

階段を下りてくるところを
めっちゃ激写してしまいました。



a0042928_064860.jpg


ダメだー眠い!
後日また写真追加するやもしれませんが、

a0042928_12443882.jpg

今日もお疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケの記事はこちらです♪






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-25 19:01 | 会場装花 | Comments(0)
花時計2種 丸と四角があります 町の踊り 田舎の踊り
a0042928_23332090.jpg


くー眠いーーー!
しかし昨日もブログをさぼってしまったので
今日は書く。
思い入れのあるブーケや書くべき記事がたくさんあるのに
こういう時は無理なので、
ギフトとして作らせていただいた花時計の写真2種類。

花時計には2種類、四角型と丸型があります。

こっちは四角で、ご結婚お祝いに。

a0042928_23333951.jpg


こちらは丸で、
もとご新郎様の旦那様から
元花嫁様の奥様へ、プレゼント。

過去に作らせていただいた花をもとに
こんなふうだったらいいかなあと
悩みながら作りました。
ご結婚式にブーケを届けさせていただいてから
はや8年。

今もご縁がつながっていること、
深い感謝を。


では今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-24 23:39 | ギフト | Comments(2)
ゲスト参加で作るリングピロー 八芳園さまへ、そして海外へ
a0042928_1151767.jpg


これは何かといいますと、リングピローなのです。
ゲストの皆様に、小さなプリザーブドのバラを一輪ずつ、
挿してもらって仕上げます。

a0042928_1152818.jpg

最初に挿す人は緊張するだろうから
溝のようにはっきりあるとわかりやすいかなーと、
こんなふうに土台を作りました。

a0042928_1154418.jpg


一輪目をさしたところ。

a0042928_1155533.jpg

全部さし終わったら、
最後に花が入っていたかごをこんなふうに
ふた代わりにかぶせられるように、工夫しました。

なぜならこのリングピローは
結婚式後しばらく暮らす予定である海外へ、
お二人がおもちになる予定だったのですから。

a0042928_11155837.jpg

お式後に、お二人から
お写真とメールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩橋様


遅くなりましたが、12日無事、挙式&披露宴を挙げることができました。
全体の進行の要となる、
リングピロー、ブーケは期待通り、素敵なデザインでした!

友人には私らしいブーケだと言ってもらいました。
また、使いやすくてゲストの皆さんにも
細かい説明なく、進行してもらえました。

ベールガールの花冠も気に入って頂き、
帰りにドレスから着替えても花冠は付けたままでした。笑
a0042928_11104738.jpg

実家には早速ブーケが飾ってあります。
私もA国に持っていくことが本当に楽しみです。

色々無理を申していましたが、ご丁寧にご対応くださり、
ありがとうございました。

これからも素敵なお花を作ってください。
時々、HPを拝見して癒されたいと思います。
お身体にお気をつけ、お元気にお過ごしください。


先日のブーケをご紹介されたブログを主人と拝見しました。
温かいメッセージが本当に嬉しかったです。
ブログは永久保存だね、と主人が言っておりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_11193863.jpg



うーん今見てもこのブーケ、
我ながら3シェアとは思えないぜグッジョブ自分。

というような、
自分にとっても心に残るお仕事をさせていただいたこと、
心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


では皆様今日もおつかれさまでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日お写真をいただいた、花嫁様の技ありブーケの保存方法の記事はこちらです♪







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-22 19:55 | 会場装花 | Comments(0)
クラッチブーケ 恵比寿イーストギャラリー様へ カスミソウのシャーベット
a0042928_12242365.jpg

つぶつぶの大きなカスミソウのブーケ、

a0042928_12244070.jpg


実はたくさんの花が中にひそんでいます。
アイスクリンみたいなシャーベットみたいな
このカスミソウとたくさんの白の花のブーケは、
すっかり一会の人気ブーケになりました。

会場装花もカスミソウをいれてお届けしました、
その記事はこちらです!
http://ichiecarpe.exblog.jp/22248815/


みなさま、帽子をお忘れなく!

ではお疲れ様でした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-21 12:23 | ブーケ | Comments(0)
プリザーブドのシャクヤクのブーケ 軽井沢のロケフォトへ
a0042928_23441521.jpg


軽井沢までお届けした、プリザーブドフラワーの
芍薬のブーケでした。

a0042928_12445098.jpg

花嫁様より
その日、お礼のメールをいただいたので
お礼をここから。

実は、昨年秋、ホテルマンハッタンで
この時のブーケを持ってくださった花嫁様、
後撮りのロケーションフォトでした。
a0042928_12461728.jpg


ではみなさま今日もおつかれさまでした。


今日はアシスタントさんがまさかの熱中症。
みんな若いからって油断しちゃダメですよ!
くれぐれもご自愛を。

わかりましたか?
油断しちゃだめったら!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-20 23:25 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。