ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
初夏の装花 サンス・エ・サヴール様へ 女子力と妖怪
a0042928_19242715.jpg


今日、サンス・エ・サヴールで
挙式された花嫁様へのブーケです。

何度も単発レッスンにきてくださった方です。


a0042928_19252871.jpg

戻ってからアシスタントさんが
5回くらい、

a0042928_19254874.jpg

「花嫁さん、かわいかったですね・・・」と
間欠泉みたいに、
忘れたと思ったらつぶやきます。


「女子力高すぎ!」と
一会でずっと評判だった方でした。

今日もアシスタントさんを見かけるなり
写真撮影の途中なのに
小さく手をふって駆け寄ろうとしてくださって

もう胸キュンだったとアシスタントさんが
いいます。


a0042928_1926760.jpg


5月、ピーク期の今日。
今日に限って、登録アシスタントさんが全滅で、
とうとうGご夫妻に車を出してもらいました。

年に数回ですが、一会という名前以外で、
個人的に、花を生ける仕事を請ける事があります。

Gご夫妻はそこでとてもお世話になっていて、
もう20年くらいのおつきあい。

その仕事が主に宝石店のディスプレイの仕事なのもあって、
私が身につけているアクセサリは、ほぼ9割以上、
このGご夫妻からいただいたものです。

a0042928_19263258.jpg

いつも、とてもかわいがっていただいていて、
会うたび「忙しかったら手伝うよ!」
といってくださるお言葉に、
一会設立15年目にして、

今日、はじめて甘えてしまった!


a0042928_1927532.jpg


でも今日、この、
とてもとても一会を愛してくださる、
花嫁様の笑顔が見たかったから。

10万円を超える、花の保存加工しようというのを
つい、とめてしまったのはこの花嫁様でした。
相変わらず小心者だ自分。
そんな有難いご注文、しれっと受けとけばいいものを。

て、思うんだけど、できない。


思わずひきとめてしまう、
それはちょっと、花にお金を
使いすぎなんじゃないかと。

嬉しいけど有難いけど、どきどきすぎです。


a0042928_19333011.jpg


皇居を一望するロケーション、
バーカウンターには花嫁様手作りの花をかざります。



本日4時、
無人の事務所で花を作りながら
脳内ヘビロテで流れるBGMは
「妖怪ウォッチ」。


どうして朝は眠いんだ?
よ う か い のせいなのね、そうなのね?♪


って、
いやそれはよーかいじゃなくて
ただ単に寝てないから。

と自分で自分に突っ込みつつ、

女子力という言葉から
なんて、これほどまでに、遠いんだ自分!
いやわかってたけど・・・



http://www.viduba.com/video:QdVOXpFSspmVtZFNTtmVTRWV0c3VR1TP
しかもリンクそっちかよ?なんですが
長い人生のうちの5分くらい
「こいつら何食べてんだ」と感嘆するひと時があっても
いいのではないかと。



・・・結婚式のブログなのに話とびすぎ。


でも花嫁様は、結局、
当初通り、たくさんの花を、
立体保存加工に出してくださいました。

とめたんだけどなあ。

でも、やはり、
じんわりと今、嬉しい。


ちょっと壊れかけつつ
このブログを書いておりますが、
どうか、今日の自分の感謝の気持ちが
この女子力高い素敵な魅力的な、
胸キュンな花嫁様に、
つたわりますように。

すっごくかわいくて、心から、癒されました。

一会を見つけてくださって、
花を頼んでくださって、
本当に本当に、こころから、ありがとうございました。


ではみなさま、
今日もおつかれさまでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お色直しのブーケの記事はこちらです♪






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-31 20:03 | 会場装花 | Comments(0)
クラッチブーケ 山の上ホテル様へ 先ほど無事に、というメール
a0042928_23244444.jpg



今日山の上ホテル様へのブーケ、
時間がなくてなんとかやっと撮った写真、ですが

さきほど、花嫁様からメールがきて

「先ほど無事に披露宴が終わりました」
その一文から始まる嬉しいメールを
いただきました。

ヘアメイクmakkyさんからのご紹介。

お届けしたアシスタントEYEちゃんが言うには、
花嫁さんはブーケを見て号泣してしまって、
そしたらmakkyさんが
「いっぱい泣いていいよ、
いくらでもメイク直すから!」と。
かっかっこよすぎ。。。

それを見てたEYEちゃんもつられて
うるうるしちゃったそうです。


とても細やかな心配りをくださる
優しく愛情豊かな花嫁様、
喜んでくださって、よかった・・・

としか、今は言えない。
ふーーーーーー
よ、よかった・・・

中央に二つ並んではいるバラは
KIZUNA(絆)です。

このバラのお話はまた今度

a0042928_18571570.jpg



ではみなさま今日もおつかれさまでした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-30 23:33 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 東郷記念館さまへのブーケ、本日、結婚式がという魔法について
a0042928_19393927.jpg


こちらの素敵な花嫁様を、
覚えてらっしゃる方もいるかもしれません。

a0042928_19385052.jpg

春のブーケは4シェア。
後日、フォトブックとCDを送ってくださった方でした。

a0042928_19403666.jpg

美しい文字でつづられたお手紙。

a0042928_19582146.jpg

a0042928_19423469.jpg

a0042928_19424823.jpg


a0042928_19443552.jpg

a0042928_19451943.jpg

a0042928_19462223.jpg


a0042928_19431223.jpg
a0042928_19471082.jpg

a0042928_19542275.jpg


a0042928_19543889.jpg


a0042928_19545597.jpg

a0042928_19554012.jpg


a0042928_1955552.jpg


最後の、ドライフラワーの写真に思わず涙が・・・。

あの日の花が、
ちゃんと務めを果たしてくれたこと。

お二人の手元にいって、
よかったねえ。

a0042928_19562817.jpg


単発レッスンで、ウエルカムボードを作られたおふたりでした。
a0042928_20115838.jpg


お二人の未来に、
これからずっとずっと、
たくさんの幸せがふりそそぎますように。


a0042928_19412825.jpg


ありがとうございました。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-28 20:07 | ブーケ | Comments(0)
クラッチブーケ 初夏に シェ松尾松濤レストランさまへ
a0042928_23393987.jpg


では今日もおつかれさまでした!!!
5月なのに夏のような一日でしたので
ちょっと涼しそうな花を。

装花も青やラベンダーでしたが、
そのお写真はまた後日。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-27 23:41 | ブーケ | Comments(2)
新郎新婦様からのメール ホテル日航東京さまへ 祈りが魔法になる一日に
a0042928_2254877.jpg

1月、ホテル日航東京の花嫁さまと花婿さま。
一会のレッスンにも来てくださって、
ガールクラウンや
リングピロー
を手作りしていかれました。

仲良く相談しながら
リングピローを作ってらした光景を、
昨日のことのように覚えています。


ところで、皆様は、
「トルネコの大冒険」という昔あったゲームを
ご存知でしょうか。
主人公のトルネコがですね、おなかがすきすぎて、
HPも底をつきかけてて、
パンを食べれば一気に回復するんだけど
目の前のパンまで、
あと一歩・・・二歩・・・


今、自分はまさにそんな感じ。
ぱっ・・・パンが必要だ!!!
ていう感じ。

↑だから、余計にわかりにくい例えをするなと。


つまり、目下、
「花嫁さん成分」大量に摂取中。

この花嫁さんの笑顔で、100倍元気になれる!
なれますとも!

a0042928_2261559.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで、青空の下
素敵な一日を過ごすことができました。

美容室でメイクの支度中に、
綾瀬はるか似のスタッフさんが
笑顔とともにお花を届けて下さいました。

支度を中断し、いそいそと覗き込んだ
ミックスカラーのシャワーブーケは
もう本当に夢のようで、一気に花嫁気分になりました。
大好きな紫とピンクの色合いも、
ブルースターのワンポイントも、
目が話せなくて。
a0042928_2264029.jpg


「ブーケ可愛い・・」と
10回はつぶやいていたよと
母に後で教えられました。
「ここだけ一足先に春がきたようですね」と
スタッフさんに言っていただき、本当に嬉しかったです。

ブーケと身につける花は、
あまり結婚式にこだわりもない私の、
大きなわがままでした。


a0042928_227448.jpg

ブログで毎日岩橋さんが紡ぐ、
祈りにも似た言葉たち。

花のレッスンなんか行った事なくても、
初めての場所でも、
栃木からでも、行こう。

と決心できたのは、
ブログを通して岩橋さんのお人柄に
わずかでも触れることができたからだと思っています。

a0042928_2273010.jpg

そしてお色直しの真っ赤なドレスに、白と赤のバラ。
ブーケにハートのワンポイントが嬉しくて。
アームレットは「可愛い」「色っぽい」と口々に友人たち
から好評でした。

a0042928_2275620.jpg

レッスンで教えていただいて作った
リングピロー飾りも、ガールクラウンも、
いい仕事してくれました。

a0042928_2281528.jpg

赤と白のプリザーブドフラワーの髪飾りは、
これから挙式をする親友が、
譲りうけてくれることになりました。
どんな形でかはわかりませんが、
もう一度、幸せな一日を彩ってくれることと思います。

a0042928_2282933.jpg


岩橋さんも、スタッフの皆様も、
どうぞお元気でお過ごし下さい。
私のように一会のお花を心待ちにする、
未来の花嫁さんのためにも。

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_22135167.jpg


ブログに掲載してもいいでしょうか?という
お問い合わせに、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よければどうぞ、使ってやって下さい。
写真も、なんというか、
はしたないくらい大口開けて笑ってますが・・!
嬉しくて楽しくて。。

アームレットは、
高砂の新郎新婦席に座っても、
抜群の存在感でした。
一会のお花は、
こんな素敵な魔法をかけてくれるよと、
少しでも伝わればいいなと思います。

それでは、本当にありがとうございました。
またいつか、一会のお花に会いたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう書いてくださいました。

祈りににた言葉を紡ぐと、
書いてくださったこと、忘れません。

毎日、やさぐれたり飲んだくれたりしつつ
ブログを欠かさず書いていること、
そこにひとつだけ、真実がひそんでいて
どうか、この日花嫁様の笑顔に花をそえられますように、
という祈り。

自分は、魔法使いではありません。

でも
祈りが魔法に変わる瞬間、
それはきっとある。
て、思う、

そうと、今日、思わせてくださった、
花嫁様と花婿様に、
万感こめて、御礼を。

ありがとうございました。


かたかたと毎夜こうしてブログを書いていると
近しい人がのぞきこんで
あなたは本当に花嫁さんが好きだねえ、と言います。

おうとも。
花嫁さん成分を摂取したら
100倍元気になれるくらい。

それが一会の糧であり、
原点であり、
最大の報酬であり、
勲章です。

ありがとうございました。

では皆様、今日もほんとうにおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-26 22:32 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール メーヤー教会様へ 大切にします
a0042928_21472454.jpg


も、もうだめだー、
へこたれたーー、
圧倒的に「花嫁さん成分」が足りない!
というピーク期の今週。

今年はじめに、池袋、メーヤー教会様へのブーケ、
花嫁様からいただいた写真を見返して、
深呼吸して、
充電中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。
挙式後、疲れがドッと出てしまい何もすることが
出来ずにいました。
ずっとお礼を申しあげたくて
体調が良くなることを待っていました。

岩橋様、とても素敵なブーケを作って頂きありがとうございました。
そして、ヘッドドレスと武器セットもありがとうございました。
武器セットがとても緻密に作られており
ヘアメイクさんと二人で
とても感動しておりました。
a0042928_21475992.jpg

岩橋様には色々と相談に乗って頂き大変感謝しております。
お陰でとても楽しい結婚式を挙げることが出来ました。
本当にありがとうございました。
私は気持ちをうまく伝えることが下手ですので気の利いたことが
思い浮かばず申し訳ございません。

ブーケがまた私の元に戻ってくる時を楽しみにしております。

岩橋様との思い出、一生忘れません。大切にします。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一生忘れません、なんて
一介の業者に過ぎない自分に
そんな大事な言葉を言ってくださって、

でもきっと、
この実直な花嫁様のお人柄から
それは本心で言ってくださってるんだ、
そう思って、うるうるしてます。


a0042928_21485088.jpg

プリザーブドフラワーの
ジャスミンのブーケは、

a0042928_2151409.jpg

後日、一会でフレームに収める
ブーケ保存加工をして
お届けしました。


お二人の末永い、たくさんの降り注ぐような幸せを
ここから、心からお祈りしています。


では皆様今日も本当におつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-25 22:01 | ブーケ | Comments(0)
初夏の装花 アルジェントASO様へ ハーブと絆
a0042928_2283534.jpg


銀座にあるアルジェントASO様への
初夏のメインテーブルの装花でした。

最初、メールのやりとりがうまくいかず
念の為とわざわざ
お電話で確認してくださったこと、

今日お届けしてふと思い出して
深く感謝しています。

メールの不着も結構ありますので、
返事が無いという場合にはお手数ですが
お電話いただければ大変ありがたい次第です。
大半は自分の仕事が遅いだけなんですけど。

そして一会はやっとPCがつながった・・
はずなんですが
(と言葉を濁す)


a0042928_229677.jpg

グリーンをきかせて初夏らしく、
というリクエストでした。

a0042928_2294275.jpg


高砂装花にだけ少しさしいれた
アプリコットのバラはKIZUNA(絆)といいます。


a0042928_22103312.jpg


ゲストテーブル装花のほうは
Mヴィンテージジェラートとニゲラの白い花。

a0042928_22111488.jpg


納品書にサインをもらいにいった
アシスタントさんが、
プランナーさんとっても素敵な方でした!
といいます。

花の説明をすごく真剣に聞いてくれて
すごく感じがよかったと。

うんうん、そういうの嬉しいよね。


結婚式の花の仕事は、
いつも、どの会場でも、
結婚式がはじまるすこし前に作業をします。

たくさんのスタッフの方が
音響や照明や、席札や、その配置の仕方など
詳細に、入念に、チェックを繰り返す中、
邪魔にならないように花を仕上げます。

きりりとした、緊張感に満たされた
この一瞬が、結構好きだと思う。

数時間後にはじまるお二人の
かけがえのない瞬間に備えて
詳細な確認!万全のチェック!

というような、
おんなじ気持ちで仕事をしている方に、
出会えるのは
それは、すごくうれしいよねえ。
a0042928_17193620.jpg



今週は、PCの買い替えはじめ
思わぬハプニング続出で
ある意味過去にないほどの
過酷なスケジュール、

とりあえず今日は寝ます。


おつかれさまでしたー


一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-24 22:22 | 会場装花 | Comments(0)
クラッチブーケ アニヴェルセル東京ベイさまへ シャクヤクとカスミソウ
a0042928_2151684.jpg

アニヴェルセル東京ベイさまへ、
芍薬の花と、カスミソウのブーケです。


二次会まで使う予定で、
花嫁様は二次会用の花冠も
レッスンで手作りされていかれました。

きっとかわいかっただろうなあと
思います。
芍薬、さきすぎてなければいいんだけどとか
時計を見ながらどきどきしていました。



では今日もおつかれさまでした。


昨日ブログを書かずに寝てしまったので
できればもう一本書きたいところ・・・



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-23 21:03 | ブーケ | Comments(0)
プリザーブドブーケ 新潟まで お姉さまから妹様へ
a0042928_2157376.jpg



新潟までお届けした
プリザーブドフラワーのブーケでした。

以前、お姉さまにブーケを
お届けさせていただいた方。

a0042928_2155216.jpg

リピートのないウエディングの仕事で、
こうしてまた、声をかけてくだささって
同じご家族のもとへ
お花をお届けさせていただけること。
過去の仕事がよしとされたかなあと、
花屋冥利につきます。



メール遅延につきまして、
本日夜、業者さんに頼んで
メールの設定までなんとか復調しましたが
そこがめいっぱいでごめんなさい!
PCの前に座るには、今しばし!

日曜か月曜にはお返事をば!


明日、明後日にそなえ
今日はもう寝ます。ぐー。

おつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-22 22:00 | ブーケ | Comments(0)
クラッチブーケ リストランテASO様へ 5月コーラルピンクのシャクヤクとブルースター メール遅延のお知らせ
a0042928_22192912.jpg


先日のリストランテASO様へお届けしたブーケ、
5月、コーラルピンクのシャクヤクの花と
ブルースターと、白のクレマチス。
そして花嫁様こだわりのブルーのリボン。

装花の写真はこちらです

数日後に、
ブーケは理想通り、いえ理想以上でしたという
嬉しいメールをいただきました。
そしてとってもかわいいお写真も。
まだお返事がぽついておりませんが
ここでめちゃめちゃ癒されております。

そして皆様にお詫びながら、
ここ数日、メインPCの大不調により
メールが全面的に滞っております。

とうとう今日、買い換えました。
明日セットアップして、データ入れて・・・
えええこの修羅場時に?!
め、メマイが。
ごめんなさい!
お返事、もう少しだけお待ちください。

読むのはWEBメールで問題なく読んでいるのですが
あれこれ資料を確認しながら書くお返事が、
全面ストップしております。
ごめんなさいーーーーー


では皆様今日もおつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-05-21 22:26 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。