ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
クラッチブーケ PACHON様へ 瑠璃(るり)と金色(こんじき)
a0042928_205965.jpg

代官山PACHON様へのブーケ、4月だけど甘くないブーケです。
1年後に花嫁様からこのときのブーケの多肉が根付きましたと
お写真をいただきました。
http://ichiecarpe.exblog.jp/22838342/

毎週ブーケを作る自分にとって、
良いブーケというのはすなわち
花嫁様が気に入ってくれたブーケ、
その一言につきる。
a0042928_2112366.jpg

という前提をひとまず横において、
自分自身もよいと思うブーケは、

a0042928_2121399.jpg

立ち止まって、ちょっと眺めたくなるような
仕上がりにできた時。

それは、海外の美術館で
ぼんやり歩きながら沢山の絵をみていて、
ふと気に入った一枚を見つけたときの感覚に
似ています。

チームじみーずなブーケではありますが
こういう色好きだなあ。



ああどっか行きたいよう。


では、みなさま今日もおつかれさまでした。
秋のお問合せも増えてきました。

どうしようか迷っているうちに日にちが近くなってしまって、
というお声もよく伺います。

おといあわせは、おはやめにーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケを持たれた花嫁様のお写真はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-30 21:06 | ブーケ | Comments(1)
4月29日単発レッスンご報告 次回5月満席、6月は7日予定です
a0042928_20252519.jpg

本日の単発プリザーブドレッスンの作成レポートです。

a0042928_2029039.jpg

ご新郎様が、花嫁さんのリストレットを
作ってあげているところを激写!
a0042928_20253956.jpg

ご両親に送る花、フォトフレームに選んだ花合わせは
御二人とも、全然違うのに清涼感が似てる、
お人柄なんだろうなあと思いました。

a0042928_2026476.jpg

真剣に作りつつも

a0042928_20261520.jpg

笑顔もいっぱい。

a0042928_20262759.jpg

ご両親に送る花のリース、
そして二次会用のかすみそうの花冠です。

a0042928_20264667.jpg

こちらは来月挙式予定の花嫁様、

a0042928_20265992.jpg

ブーケとヘッドドレス、ブートニアまで
一人で全部手作り!

a0042928_2027956.jpg

ラベンダーとモーブピンクがとっても似合う、
「おしとやかな方でしたね・・・」BY若手アシスタントさん。

a0042928_20272426.jpg

こちらのおふたりはフォトフレームの縦バージョンです。
ご新郎様の、一面に敷き詰められた淡いピンクは
桜のイメージで、
そこに2輪、ご両親を例えての
ジャスミンの花なのだそうです。

ご両親が贈られた時、どんなに胸が詰まるでしょうか。

a0042928_20275056.jpg

こちらのお二人が作っていらっしゃるのは
リングピロー、

a0042928_2030986.jpg

4時間弱でこんなにたくさんできました。
ご両親への花のアレンジと、お父様コサージュ、
そしてうさぎのリングピローです。

a0042928_20302285.jpg

とってもかわいい彼の甥っ子くんが
リングボーイしてくれるんです、
と嬉しそうに花嫁様がおっしゃってて、きゅん。

a0042928_20305632.jpg

最後、オオトリは
今日午前午後と二回転連続でご参加のお二人です。
真剣に横からチェックしているご新郎様、

a0042928_2031880.jpg

午前中はご両親へのフラワーアレンジ、
a0042928_20312022.jpg


午後は、ブーケを手作りされました。
お二人にピントをあわせすぎて、花がぼけちゃったー!
今日からズームレンズを導入して浮き足立っております。
すっごく素敵なブーケでした。くー不覚!ごめんなさい!

次回、5月16日は満席キャンセル待ち、
6月7日日曜は開催決定で、
午前午後と二部制になりました。
追記、5月10日時点で7日も満席キャンセル待ちとなっています。28日日曜午後に追加開催予定です


お申込み済みの方へ、
追ってメール差し上げますがもし
午前午後のいずれかの
ご希望があればお知らせくださいませ。
10時からおよび14時からとなります。

6月後半から8月にかけてもまた開催予定ですので、
どうぞお問合せはおはやめに
では皆様今日も本当にお疲れ様でした!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-29 20:44 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 冬の装花、 雅叙園様へ 花が、一番きれいに咲く瞬間に
a0042928_2032534.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・
12/13に目黒雅叙園の装花でお世話になりました、
○○でございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・


という丁寧な書き出しでいただいたメールを、
今日やっとご紹介させていただきます。


a0042928_20322633.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にありがとうございました。
今般、会場より写真データが届きましたので
お礼と共に添付させて下さい。

当日、お花が届いた時、メイク中だったために
最初に拝見したのは新郎のブートニアでした。
とにかくとにかく可愛くて、思わず主人に嫉妬してしまいました。
そのあと頂いたブーケ、淡い紫とひらひらの花びらが
打合せでお話していた通りの雰囲気で感動でした!
母や伯母にも大好評で
終始自慢し続けました(笑)

a0042928_20324780.jpg

会場のお花も、想像以上にたくさん飾っていただいて
ふわふわ揺れる胡蝶蘭に披露宴中ずっと見とれていました。

打掛用のヘアード用にも本当にたくさんお花を用意して下さり、
メイクさん達が
「お花がありすぎて悩むー!でもこんな悩み嬉しいです」
と言ってくれました。
a0042928_2035249.jpg

赤いダリアが、今まで見たお花の中で一番、と思えるほど綺麗に咲いていて、
衝撃でした。披露宴中も友人に
「これ生花なの!?」と驚かれるくらいでした。
そして両親への贈呈用の花束にも同じダリアが入っていて、
とってもとっても嬉しかったです。

二次会用のリストブーケもピンクのグラデーションが可愛くて可愛くて、
着けるだけで驚くほど華やかになりました。
今も玄関に飾って、毎日見るたびに元気をもらっています。

是非写真と一緒にと思っているうちに、ご挨拶が遅くなってしまい・・・・
本当にすみませんでした。
そして本当に本当にありがとうございました!

ピークシーズンのお忙しい中、時間も予算もギリギリの中で
お花をお願いしてしまい、とても申し訳なく思っておりました。
にもかかわらず、当日あんなに素敵なお花を届けて下さったこと、
感謝してもしきれません。

全てのお花が、あの日あの瞬間、
一番綺麗に咲いていることが実感でき、
一会の皆さまのお花に込める思いの強さを感じました。

そしてそんなお花に囲まれて
一日を過ごせてとても幸せでした。


春先に向けてまたお忙しくなることと存じます。
体調を崩されませんよう、ご自愛ください。
また素敵な作品が見られることを楽しみにしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その日、花嫁様の想い描かれていたトルコキキョウの
淡い紫を探して何度も何度も市場を行き来したことを
今もよく覚えています。

無論、発注はかけていたけど、
入荷したトルコキキョウの花はとてもきれいだったのだけど、
「どうかなーもうちょっと、もうちょっとだけ、
イメージにあう紫がほしい」。
a0042928_993494.jpg


トルコキキョウの旬とは、真逆の季節。

でもその日、一番きれいに見える花をと
思ってかけた気持ちが、
こうして花を通して花嫁様にこんなにも伝わるんだ、

ということに、
驚いてしまう。

「なぜ、自分が渾身をこめたことが
こんなに分かってしまうんだろう」
と、むしろ不思議な気がします。


それは昨年の12月、
目黒雅叙園様への装花でした。
諦められなくてと一会の花を頼んでくださった花嫁様と、
諦められないのなら頼んでみたらと
おっしゃってくださった花婿様に、
ここから万感の感謝と、

おふたりのこれからに末永いたくさんの幸せが
降り注ぎますように。

そう願っています。


では今日も本当におつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-28 20:45 | 会場装花 | Comments(0)
クラッチブーケ 八芳園様へ ベージュのバラとグリーンで 彩(あや)といおりとフェアビアンカ
a0042928_2217177.jpg

八芳園様へのブーケでした。

中央の大きな丸いバラは彩(あや)、
右手のベージュのバラはフェアビアンカ、
少し下の小さ目のひらりとしたバラは
いおりといいます。

く。
みんなかわいい!


a0042928_22172245.jpg


花嫁様は、悩んで、
押し花にすることを選んでくださいました。


ありがとうございました。
もっとちゃんと写真が撮れたらよかったんだけど・・・
と言い訳をするときのブーケの心はつまり、
「本物はもっとよかったんだけど」
という自分の写真技術の悔恨による。


今日ついに昔のカメラを売りとばして
それをたしに、新しいレンズを買いました。

腕が合わないのは承知の上で
腕がないのでカメラとレンズに依存。

うう、一介の花屋なのに
カメラとかレンズとかさ、
ほんとにもうそんなあれこれやってられっか!と
凡人の自分はぼやきたい。

えーっとあっしはただの花屋なんすよ!
そんなにあれこれ金かけてられないっすよ!


しかしぐちぐち言いながら
嫌々はじめたインスタグラムとかFacebookで、
花嫁さんが、直接に、あるいは実名でもって、
明言するかのように、
こんなに褒めてくださるのが、
びっくりするほど嬉しい。

なので、やれることはやろうかと。

拙い、この手で、できること。

できるかもしれないことがあるのなら
やれるだけやろうと思いつつ
え、カメラのレンズってこんなにするの!?
と呆然のショックからいまいち立ち直れません。

でも新しいレンズで(いや中古なんだけど)
かわいい、胸キュンな花嫁さんを
遠くからでも
ちょっとでも撮れたらいいなあ。(運任せな発言)

だってこんな一会に
大事な花を頼んでくださったのだから。

やれるだけのことは全部したい。
そう思う所存であります。きり。

このブログでも、以前の花嫁様が今も見てくださっていて
時折コメントをくださいます。
数年前の花嫁様が、
母の日ギフトとさえ呼べないような条件でさえ
ご注文をくださいます。
(今日、やっと母の日ギフトのお返事をお出ししました、
万一お手元に届いていない場合には
ご面倒ですがお知らせくださいませ。ぺこり。)





では、みなさま今日もおつかれさまでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタントHANAちゃんの岩橋のカメラ紆余曲折の記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-27 22:29 | ブーケ | Comments(0)
初夏の装花 リストランテASO様へ 白と緑に黄色の花を挿し色に モッコウバラとトワレモン
a0042928_1065129.jpg

本日、代官山のリストランテASO様への
結婚式の装花です。

a0042928_105152.jpg

卓上装花の淡いレモンイエローのバラは
トワレモン。かっかわいー!

a0042928_1071366.jpg

光の降り注ぐ挙式会場の花は、
白と緑でおまかせだったので、

a0042928_1083698.jpg

以前から、
この空間に使ってみたいなと思ってた
カンパニュラの白。

a0042928_1084842.jpg

小さなミニブーケは
皆様にお持ち帰りいただけます。

a0042928_105392.jpg

メインテーブルの装花に、最後に
まわしがけたのはモッコウバラ。

この時期、ほんのひと時だけ出回る
こういう旬の花に弱い自分は、
うっかり市場を出る直前に後ろ髪をひかれ
仕入れてしまいました。

予算オーバーだったのに・・・
だって極上だったんだもん!
く。
負けた。

a0042928_1091568.jpg

鈴蘭も国産のライラックも。

季節は、春から初夏へ。

a0042928_1094171.jpg


ではみなさま今日もおつかれさまでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタントHANAちゃんのモッコウバラの装花いろいろ♪

マエストロ様の装花1
マエストロ様の装花2
活け込み
モッコウバラとおおでまり
モッコウバラと鳥かご






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-26 21:01 | 会場装花 | Comments(4)
春の装花 メゾン ポール・ボキューズ様へ サーモンピンクと緑の花で
a0042928_215210.jpg


本日、代官山の
メゾン ポール・ボキューズ様への装花です。

a0042928_2153798.jpg


甘くないピンクと、緑をたくさんで。
というリクエストでした。


a0042928_2155996.jpg


受付の花。

a0042928_2172397.jpg

花嫁様のお色直しのドレスは
サーモンピンク。
a0042928_2115216.jpg

花嫁様が登場した時に、
映えるように。

そう願って、作りました。


a0042928_21122653.jpg



では皆様今日も本当におつかれさまでした。


a0042928_21153333.jpg






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-25 21:14 | 会場装花 | Comments(0)
クラッチブーケ リッツカールトンホテル東京様のプレシューティング用のブーケ
a0042928_2142471.jpg


リッツカールトン東京様には
プレシューティング、という
結婚式の前撮影の制度があります。

a0042928_2154350.jpg


花嫁様のお母様からも
メールを頂戴して、
ほっと安心しています。

ありがとうございました。

では皆様今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-24 21:10 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 長野アマンダンスカイ様へのブーケ
a0042928_17244253.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日は素敵なブーケ・ブートニアと
ヘッドドレスをありがとうございます♪

直前に、大好きな友人が来れなくなり、
気持ちが沈んだときもあったのですが、
ブーケに会うことを励みに当日まで気持ちを保つことができました。

ほぼ毎日開いたブログ。
沢山のブーケ、装花、花嫁さんのメールにワクワクしたり、
励まされたりしていました。

はじめは、リングピローを手作りしたくて探した教室。
住んでいる県内の教室も探しましたが、
見つけたリングピローが可愛くて可愛くて、
この教室で作りたい!と思いました。

そして、たまたま自分の休みと合う
単発レッスンがあり、すぐに予約しました。

今思うと、すぐに埋まってしまう
レッスンを予約できたことも運命だったなと思っています。

母と参加した単発レッスンは、
とても楽しくて、本当に良い思い出になりました。

そのとき一緒になったプレ花嫁様や、
作品を見て、とてもワクワクしたことを良く覚えています。
隣でブーケを作っていた花嫁様を見て、
私も自分で作ってみたいと思いましたが、
沢山のブログを見て、岩橋さんにお任せしたい!と思いました。

当日、ブーケを見て、その繊細さに心を奪われました。
最後、仕上げに入れてくださったスカビオサとピンポンマム。
どちらもすごく気になっていたお花で、
結婚式のどこかには使いたかったので本当に嬉しかったです。
主人にも、「すごく可愛いね!」とほめてもらって、
「この花屋さんを見つけたのは私よ♪」と鼻高々な気持ちでした(笑)

ヘッドドレスは、三つ編みに挿す用のあじさいを、
ヘアメイクさんに「この細かいあじさいすごくいいです!!!」と言ってもらえました!
a0042928_17251169.jpg

あじさいの色もドレスの色にぴったりで、
ドレスショップのホームページを
見て頂いただけなのにすごい!と思いました。

ゲストの方にも沢山写真を撮ってもらえて、とても嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

許可をいただいたので、さっそく掲載を!

やーんかわいい!
2着目のドレスの色は水色とも
ミントグリーンともエメラルドグリーンとも
なんとも言えない不思議な魅力的な色。

それにあわせてプリザーブドのヘッドドレスを、
というリクエストでした。

きっとこの色だろうなと
選んだ色がまさにどんぴしゃで
にやり、としております。

写真を送ってくださった花嫁様に感謝です!


ありがとうございました。


そして既にお写真をいただいている
元花嫁のみなさま、
順番が前後してごめんなさい。
迷っているとどんどん遅くなるので
ひとまず掲載できるものからすることにしました。。。
以前は「カメラマンさんの写真のみで
スナップは載せない」
とか
こうるさいことを言ってたんですが、
ひとまず。


あとはリンク貼り担当HANAちゃんが
きっといいようにリンクを貼ってくれるはず~(まるふり)

ちなみにHANAちゃんは
元アシスタント山田花子商店さん

レインちゃん記事のとき
「横文字+ちゃん付け」がうらやましー
ということで、改名しました。
私としては、「山商さん」も質実剛健でいいと思うんだけど
せっかくなので(なにが)華麗に転身。


くだらないことを書いている場合ではなく
ではこれから夜の仕事へ、(て書くとあやしい)
出先で花を生けるお仕事へ、GOです。

お疲れ様でした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-23 17:40 | ブーケ | Comments(1)
ピンクのガーベラの花かんむりとブーケ、プリザーブドフラワーで
a0042928_10122476.jpg


女子だ!

a0042928_1012464.jpg


という感じの
ピンクのガーベラのブーケと花冠でした。

母の日(というか)の
お申込み本当にありがとうございます!
お返事が絶賛遅延中でごめんなさい、
週明けには!


ではお疲れ様でした!

HANAちゃん伝言確認お願い~




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-22 19:11 | ブーケ | Comments(2)
プリザーブドブーケ 長野 アマンダンスカイ様へ
a0042928_1842267.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主人にも、「すごく可愛いね!」とほめてもらって、
 「この花屋さんを見つけたのは私よ♪」と鼻高々な気持ちでした(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、お礼のメールをいただきました。

まだご紹介の許可をいただいていないので
たくさんいただいたメールの嬉しいお言葉
また後日!

a0042928_1844285.jpg

長野アマンダンスカイ様へ
宅急便でお送りしたブーケでした。

花嫁さんはお母様と一緒に
一会のレッスンにもきてくださいました。



プリザーブドフラワーのブーケは
そのままでも長く飾れるのも魅力のひとつです。

テーブルの上などでも5年6年と飾ってくださっているお話を
過去の花嫁様から聞きますが、

こんな感じでご自宅のサイドボードの中にいれてくださったり
と言いつつ、うーん写真が出てこない・・・
しばしお待ちを。

ご自分でブーケを
フレーム加工したりもできますし、
http://ichiecarpe.exblog.jp/21069698/


こんな感じでまるごと大きなケースにいれたりもできます。
http://ichiecarpe.exblog.jp/18312160/


では今日もおつかれさまでした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-04-21 18:55 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。