ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
クラッチブーケ 軽井沢高原教会様へ 春の水辺
a0042928_1959873.jpg


今日、軽井沢での挙式のためのブーケ。

a0042928_19592189.jpg

水色をベースに。



a0042928_19593718.jpg


遠方への生花ブーケはいつもどきどきです。
用意したバケツ6杯分の生花。
写真に並んでるのは、すでにブーケとして下処理済みの花のみなので
この一つのブーケのために入荷した量は更に倍。

ブーケを発送しおえて、ほっとしているとチャイムが鳴り、
ある男性が
「ここって花を売ってるんですか?」と困ったように立ってます。

「いえご予約の方のみなんです・・・」と断りかける
アシスタントさんをさえぎって、
「ギフトですか?」と尋ねますと
「そうです、1000円くらいで・・・」

よござんす、少々お待ちを。

と、この残りのお花を少しおすそ分けいただいて
サービス気味でミニブーケにしてお渡ししました。

「すみません、よかったんですか?」と恐縮する男性に

 ええ実はうちはウェディングが専門なんです。
 その折には、ぜひ!

そうと言われて一瞬考え込んで、
はっと思い当るように「なるほど、ではその時は」と
答えたその男性の表情が、大変素敵でございました。

お待ちしております。ほれぼれするほど営業に抜かり無しだ自分。


a0042928_19594918.jpg

では皆様今日もお疲れ様でした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花嫁様が実際にブーケを手に持たれたお写真はこちらです♪



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-03-31 20:16 | ブーケ | Comments(1)
プリザーブドフラワーのリース 贈り物
a0042928_12482774.jpg


北海道の、花の先輩からの御注文でした。
アジサイがNGということでフェイクのグリーンなどを使っています。
こんな感じで送りました~と完全に私信と化しておりますが
ではおつかれさまでした!










一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-03-30 12:46 | ギフト | Comments(0)
春の装花 オレンジ リストランテASO様へ
a0042928_13122135.jpg

代官山、リストランテASO様へのメインテーブル装花でした。

ビビットなオレンジをいれて。

a0042928_13122103.jpg
ゲストテーブルは手のひらサイズの小箱にいれて
2シェアできるようになっています。

a0042928_13170602.jpg
久々に伺いましたが、
変わらず素敵な会場様でした。


では今日もおつかれさまでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタント山田花子のこちらもどうぞご覧ください。

この装花の時の花嫁様からの後日のメールはこちらです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-03-29 13:11 | 会場装花 | Comments(0)
春の装花 とりかごの高砂装花 シェ松尾青山サロンさまへ
a0042928_22135991.jpg


このままお持ち帰りができる、ちっちゃな鳥かごの卓上装花です。

a0042928_22144079.jpg

一瞬何かわかりませんが

a0042928_2214271.jpg

これもメインテーブル、いわゆるお二人が座る高砂の装花です。

春らしく、新緑のグリーンをいれて。
ひらひらしたアジアンタムという葉っぱが
マイブーム中。

a0042928_22144486.jpg

デザートビュッフェテーブルの装花は
ブーケと歩調をそろえてちょっとセピアピンクです。

a0042928_22144943.jpg


では皆様今日もおつかれさまでした。

ちょうどとりかごの花のお問い合わせがあったので
たまには真面目に装花のご紹介をしようと。

いやいや
たまにはじゃなくてちゃんと真面目に仕事してます。

と、ブログに
ひとりボケ突込みが多くなってきたら
いい感じにへたれてきた証拠です・・・



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-03-28 22:24 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール アニヴェルセル表参道様へ  刹那
a0042928_19273190.jpg
一会としてこの仕事を14年やってきて、
沢山の花嫁様から写真をいただいてきましたが、
やはりこんな一枚はほんとにほんとに胸が詰まります。
きゅーんとします。
か、かわいい・・・

a0042928_19494428.jpg
昨年12月、アニヴェルセル表参道でブーケを持ってくださった方です。
a0042928_19500654.jpg
挙式のときは白バラで、髪にもたくさんのバラを。
a0042928_19502313.jpg
a0042928_19511752.jpg
a0042928_19472341.jpg
お色直しは大人っぽい色みのリストブーケ。

a0042928_19511756.jpg
そして二次会は、花冠へ。
3枚の写真を並べると、それぞれ印象ががらりと変わっていて
そしてそれぞれにかわいくて


a0042928_19511890.jpg
でもそんな花嫁様のこの瞬間の一枚が
とりわけきれいで、
先日一枚だけ先にご紹介してしまった写真をもう一度。

a0042928_19543502.jpg
ぎっしりと、たくさんの言葉を、お手紙でいただいたのでした。

その日、表参道のイルミネーションがきらきらしていたことを
思い出します。

本当に、ありがとうございました。



では皆様今日もお疲れ様でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタント山田花子のこちらもどうぞご覧ください♪

白ブーケのお写真です  先日一枚だけ先にご紹介時の記事です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-03-27 20:05 | ブーケ | Comments(0)
プリザーブドフラワーブーケ 白だけで 1+1様のドレスに
a0042928_22581528.jpg



このブログで何度も書いておりますが
1+1(ワンプラスワン)さんというドレスのデザイナーさんがいらして、
偶然ながら一会が引っ越してきたマンションのお隣さんで、
それがまた心臓をぎゅっとつかまれるようなドレスのデザインで、
という不思議なご縁で、
たまにお仕事をさせていただいています。


ブーケの写真一枚載せて今日はこれにてと
いうブログ記事が続くのは
ちょっと修羅場モードの日々です。

もしかして手抜きのように見えるかもしれませんが
けして手抜きではありません。

そうとも。

では皆様、今日も本当にお疲れ様でした。







東京はそちこちで桜が咲き始めました。

3月の終わり、このわずかな一週間あまりの時期は
いつも仕事がたてこみがちで、忙しく、
毎日そのほころびを見て気ぜわしくなります。

ゆっくりと花見はできない身分なので、
でも浮足立って気にかかり、
今日咲くか、明日満開になるか、
明日には散り始めるだろうか、
絶えず気にかけながら
それをただ車で走りながら、
ちらりと見るだけです。

なにとなく春になりぬと聞く日より心にかかるみ吉野の山

吉野山去年の枝折の道かへてまだ見ぬかたの花をたづねん

春風の花を散らすとみる夢はさめても胸の騒ぐなりけり

青葉さへ見れば心のとまるかな散りにし花の名残と思へば

ともすれば月すむ空にあくがるる心のはてを知るよしもがな

うらうらと死なんずるなと思ひ解けば心のやがてさぞと答ふる


とか
腹いせに
「西行」(白洲正子 新潮文庫)を読んでたりすると
あっというまに時間がすぎるので、寝ます。
では今日もお疲れ様でした。
ぐー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタント山田花子のプチ情報~♪

1+1さんのホームページはこちらです。 
1+1さんにて拍手係と化した岩橋の記事はこちらです^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-03-26 20:48 | Comments(1)
クラッチブーケ 京王プラザホテル様へ 春色
a0042928_2222513.jpg


京王プラザホテル様へ。

a0042928_22214211.jpg




では今日も本当にお疲れさまでした。




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-03-25 22:24 | ブーケ | Comments(0)
ご両親へのギフト 手作りのフォトフレーム、一番お気に入りの写真をいれて
a0042928_1705714.jpg


先日の単発プリザーブドレッスンで
披露宴最後に渡す花を手作りにいらしたカップルのお二人。

花合わせに悩みながら相談しながら、
とても仲良しのご様子で、
お母さまへふたつ、お父様へひとつ、
フォトフレームのお花を仕上げていかれました。

お写真は、それぞれの幼いころの一枚、
お母さまが一番お気に入りというベストショットなのだそうです。

写真があまりにかわいかったので
許可を得て、一会でも撮らせていただきました。
こんなんもらったらそれは確かに泣いちゃうなあ。



次回単発プリザーブドレッスン
4月13日日曜日です。
お申込みはこちらから。
では今日もお疲れ様でした。

(というブログを翌日夕方に書いてます。
つまり今日はこの後もう一本書きます。)




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-03-24 16:30 | ギフト | Comments(0)
プリザーブドフラワーブーケ クラッチ風 茎を束ねたように シェ松尾青山サロン様へ
a0042928_932673.jpg

プリザーブドフラワーは、通常花のみで茎がありません。
通常は、持ち手部分を
リボンで巻き上げる形になります。

でも花を束ねた感じを出したいときは、
こんなふうに、造花の茎をつけて仕上げることができます。

大人っぽいセピアピンクのバラで。


3連休でためまくっているメールのお返事、
これから書きます!
ごめんなさい!!!




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-03-23 09:22 | ブーケ | Comments(0)
ティアドロップブーケ 帝国ホテルさまへ 淡雪
a0042928_341182.jpg


最初にメールをいただいたのは半年前、
ぜひ一会さんにお願いしたいと
書いてくださいました。

帝国ホテル様へのブーケ。


では皆さま、今日もおつかれさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタント山田花子のプチ情報♪

贈呈用の花束&プリザーブドの記事はこちらをごらんください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-03-22 03:54 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。