ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
クラッチブーケ おまかせで アンティークのドレスに 杉並会館様へ
a0042928_22252280.jpg


お打合せで最初に聞くのは
もうどんなブーケ、というイメージは既にありますか?
ということ。


いえ、おまかせで。


a0042928_22253824.jpg


という一言で作らせていただいた
旬の花の、クラッチブーケでした。
スズランとライラック、バラはふわりという名前。
きっと、このバラはお好きそうだと思ったので。




かわいかった、とメールをいただきました。

おまかせで、というのに
押し花にすることは最初から決めてくださっていて
だからよけいにほっとしました。


自慢みたいなこんな話を、ひとつブログで書くごとに、
ひとつ自分でハードルをあげてる、とも思います。
喜んでもらいました、と、ここに堂々と書くことで
これからの花嫁様の期待値をあげてしまうんじゃないか。

でも2013年の今年、この4月、今日という日の証に、
お客様に喜んでいただけた気持ちを
あらためて胸に刻むために。

自分の手だけではできない仕事。
いい花が手元にあって、はじめてできる仕事です。


では皆様今日も本当にお疲れ様でした。
by ichiecd | 2013-04-30 22:34 | ブーケ | Comments(0)
振袖に持つボールブーケ 落ち着いた色で華やかに ホテルオークラ様へ
a0042928_21344260.jpg


ホテルオークラ様へお届けした、
和装用のボールブーケです。
翌日に、お礼のメールをいただきました。

少し大きめ。
いただいた振袖のお写真は、成人式のときのもの。
あどけない笑顔と振袖の色を
何度も何度も見て、髪に飾る分量との兼ね合いを考えて
色を差し引きします。



今日開催の単発レッスンの様子はまたのちほど。
一足先に一会Facebookアシスタントみずいろさん
アップしてくれておりますが
力尽きたので今日は寝ます。

みなさま今日も、おつかれさまでした。
by ichiecd | 2013-04-29 21:40 | ブーケ | Comments(0)
セミキャスケードブーケ 心に沿う花を エメ・ヴィベール様へ
a0042928_19332351.jpg


麹町にある有名なフレンチレストラン、エメ・ヴィベールさまへ
お届けしたセミキャスケードブーケ。
白を基調とした中に、少しだけ挿し色を。
本当は、この挿し色は、
新婦様の一番近い色を突き詰めると、マホガニー ヴェールというバラでした。
でも希少なバラで、あれこれ手を尽くしたけれども入荷がかなわなくて、
代替希望をいただいていたシュナーベルというバラを使いました。
シュナーベルも、3回別々に入荷した中で、
一番いい色だったものを、5輪だけ。
予備で仕入れた、ブルーショコラもブラックティーも
ショコラもそして使わなかったシュナーベルも、たくさんのバラが
装花や今日のイチエッタクラブなどなどに配分されております。
その中で選ばれた、ほんとに数輪だけを、ブーケに。

でもそんな思いなどは、作り手の勝手です。
気に入っていただけなかったら、意味がない。
心に沿う花でなかったら、対価には引き合わない。

いつものことですがでも
どうかなあ、気に入っていただけるかなあと
祈るような思いで送り出して
その1時間後、
たぶんお仕度が整ってブーケをはじめて手にとった時刻。

見覚えのある携帯のメールアドレスから、
無題のメールが一通届きました。

a0042928_1930284.png


笑顔の写真が二枚添えてあって
そしてたった一言、
を、繰り返し。


なっ・・・

泣きそうです。 ;;

(この長年やってる一会ブログでたぶん最初で最後の顔文字。)



では皆様今日もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

a0042928_19453375.jpg

by ichiecd | 2013-04-28 19:43 | ブーケ | Comments(0)
ひさびさの!イチエッタ倶楽部 募集です
ただいま本日最後のブーケを送り出しました。
というわけで、イチエッタ倶楽部、
今日発送で明日到着、いかがでしょうか。

14時15分:受付終了しました!
ハヤオシクイズみたいな展開で申し訳ないです。ありがたやありがたやです。
うわ、一歩差!という方、また次回ぜひ!おまちしております。



開きすぎたバラもいれていいよ!という場合
嫌がらせのように箱に詰めますので、お書き添えください。

イチエッタとは
http://ichiecarpe.exblog.jp/15000792/

水曜くらいから溜め込んでいるメールは今から返信はじめます!
遅くなっておりましてごめんなさい!
by ichiecd | 2013-04-28 13:30 | carpe diem | Comments(0)
ウエルカムボードと受付の花 グミとシュナーベル 杉並会館様へ
a0042928_2129759.jpg

今日、荻窪にある杉並会館様へお届けした装花です。

花嫁様は、目がくるりんと愛らしくて印象的な方。
一会の単発レッスンにいらして、素敵な贈呈用のプリザーブドギフトと
リングピローを手作りしていかれました。
そのときの色使いもこのウエルカムボードのデザインも
ただものではない、という気配だったのですけれども
今日、納品最中に流れたプロフィールビデオを小耳にはさんで
納得という経歴の方でした。


私が、納品時間途中からしかうかがえなかったので、
ウエルカムボードは、
アシスタントみずいろさんに制作取り付けしてもらいました。
まったくの未経験から1年、
一会のレッスンに通いながら一生懸命勉強しての
上達っぷりに手前味噌ながら拍手拍手。
真摯さは、どんな経験値より尊いと思います。

a0042928_21301792.jpg


おまけで受付の花。
会場内の花はまたのちほど。
RAW画像で撮ったら加工が必要で
その日載せるブログにはとても作業が追い付かない。
くう。


では皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2013-04-27 21:39 | 会場装花 | Comments(0)
プリザーブドフラワーブーケ ステンドグラス 帝国ホテル様へ
a0042928_2124978.jpg




帝国ホテル様へお届けしたブーケでした。
プリザーブドで、ニュアンスカラーで。



では皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2013-04-26 21:29 | ブーケ | Comments(0)
ローズピンクの装花 シェ松尾青山サロン様へ
a0042928_17403339.jpg


先日、シェ松尾青山サロンさまへお届けした装花です。
エントランスを入ってすぐのコンソール棚に飾った
バラとキャンドル。

数日後に花嫁様より、メールをいただきました。
許可をいただいてご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に素敵なお花に囲まれて幸せな一日でした。
入り口のお花も可愛かったし、大テーブルのお花も
私が希望していた高さにしてくださってめっちゃ嬉しかったです(*^。^*)

ゲストの皆様からもすごく好評でした!!!
主人もお花を絶賛してました~~(笑)

a0042928_17405270.jpg



一会さんのブログも拝見させていただきました。
あのブログに載っているブーケ
私の物だと思うと誇らしくて嬉しい気持ちになりました。
やはりあのブーケは最高ですね!


a0042928_174162.jpg


可愛すぎてずっと見ていたかったし、
式の帰りにブーケとお別れするのが寂しかったです(>_<)
私もたくさん写真を撮りましたし、押し花に加工してもらう手配もしてきました。
出来上がりが楽しみです。

今は自宅に戻り会場のお花を部屋に飾り、香りを楽しんでいます。
a0042928_1747299.jpg


本当に私の希望を全て叶えてくださってありがとうございました。
これからも素敵なお花でたくさんの人たちを幸せにしてあげてくださいね。
本当に岩橋さんに担当していただけてラッキーでした。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は花嫁様はウェディングの事情にも
とてもお詳しい方でした。

最初そうと伺っていて、
どきどきしてお打合せにのぞみましたが、
雑誌を見ながら、何度も「わーお花かわいいー!」と楽しそうにおっしゃって、
リボンひとつも「どっちがいいと思います?」と
こちらの意見も逐一尊重して確認してくださって、
打ち合わせの時間も
最大限に、楽しんでくださいました。

そういう方に、喜んでいただいて本当によかった!
ほっとしました。

a0042928_17485376.jpg



入り口の棚には香りのよいバラをたくさん。

飾りながら「至福だ~」とうっとりしてたらすかさず
アシスタント奥沢マダムさんが一言、
「まるでお金持ちのバスルームみたいですね!」

花びらとキャンドルと水と香り、
言いたいことはわからなくもないが
納品中に笑わせないように。
そもそも左側に雑巾にぎりしめたまま写り込んでるぞ。
(ガラス越しに撮ったので)
(でもそのまま載せる。)


ではみなさま今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2013-04-25 22:12 | 会場装花 | Comments(0)
受付のうさぎ
a0042928_23163658.jpg


では皆様今日も

a0042928_2317528.jpg



おつかれさまでした。

母の日のメールは
アシスタントみずいろさんより
全員の方へお返事しております。
お手元に届いていないという方は、
恐れ入りますがご一報ください。

5月のすべての土日、6月1日、15日16日、
7月7日あたり、会場装花およびブーケは受付終了しました。
お問い合わせはお早めに!


あれこれてんやわんやの一日は
とりあえず!えいえい!とあれこれ有無を言わさず丸め込んで、
お疲れ様でした!
あーもーFacebookもなー・・・


業務連絡;
アシスタント山田花子商店さんへ
△ついているところにリンクはってくれるというのはどうでしょうか。




いつもブログで
ちゃんとリンクを貼るのが後手後手になるので
とうとうそこだけアシスタントさんに押し付けようとしているところ。

ってここでやりとりするには
赤裸々にもほどがあるんじゃないか。
もっととりつくろうべきじゃないか。
いやもうだんだんなりふり構ってられなくって。
赤裸々ついでに△は「山」田花子さんマークのつもりです。
相変わらずセンスねぇ・・・・
by ichiecd | 2013-04-24 23:27 | 会場装花 | Comments(0)
ラウンドキャスケードブーケ ずっと 新宿伊勢丹写真館様へ
a0042928_20483276.jpg



ずっと長い間、このブログを読んでいて下さった方。

とうとう結婚することになってでも披露宴はしないのだけど
写真用にブーケを、
そうおっしゃってくださって

伊勢丹の写真館にお届けしました。


ずっと、とか、いつか、とか、
うつろできれいな言葉を
自分はつい日常に使ってしまいます。


でも本当に
ずっとずっと長い間、
このブログを読んでくださった方へ。

本当におめでとうございました。
そしてありがとうございました。


では皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2013-04-23 20:55 | ブーケ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 春の兆しに パンパシフィック横浜様へ
a0042928_2232522.jpg


とびきりの笑顔。

ウェディングカメラマンdapandaさんからの
ご紹介の花嫁様でした。
その時のご様子が記事に紹介されています。
http://ameblo.jp/dapanda45/entry-11389002983.html#main

・・・と書きながらかなり赤面&勇気あるーという感じですが
実は去年の秋の花嫁様でした。
ご紹介が大変遅くなりまして申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩橋さんの心のこもったブーケを持てて
本当に本当に幸せな時間を過ごすことができました。

美容を担当して下さった方も
こんなに繊細で可愛いブーケは初めてだとおっしゃっておりました。

もちろん、お友達からも大好評で
私もこんなブーケ持ちたい!とにかく可愛い!
とゆうお言葉たくさんいただきました。

こんなにも幸せな気持ちにしてくれて、
理想をカタチにしていただきまして感謝しています。

花嫁さんとゆうだけあって、
お花は一番大事に決めたかったので、
岩橋さんにお願いして本当に良かったです。

ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かわいすぎるお写真でした。

本当に、ありがとうございました。



母の日、プリザーブドしかなかったにもかかわらず
たくさんのご注文を、本当にありがとうございました。

本日いただいたメール分にて受注終了となりました、
おってお返事を差し上げますのでどうぞよろしくお願いします。




では皆様今日もお疲れ様でした。



タイトルが「殻」になっていますよと教えてくださったN様へ、
ありがとうございます。。。
こんなミスをするとは大変不覚。申し訳ないです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by ichiecd | 2013-04-22 22:19 | ブーケ | Comments(1)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。