ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ブラックティ、東京タワー Fish Bank TOKYO様への装花
a0042928_1949201.jpg

大きくとられた窓からは
東京タワーが目の前に見えます。

後日、お二人からブーケのお写真をいただきました。

a0042928_19493182.jpg


銀座からすぐにある、Fish Bank TOKYO様への装花です。
a0042928_19504538.jpg

実はこれまで何度か納品したことがある
会場様だったのですが、
なかなかタイミングがあわなくて、
私自身がお伺いしたのははじめてでした。

a0042928_19513275.jpg


夜になり、
新婦様からお礼のお電話をいただきました。
どんなにかお忙しいに違いないのに、
お花、よかったです、というお電話には
返す言葉に詰まってしまいます。

a0042928_2005421.jpg

 お願いして、よかったです。

そう言ってくださいました。

と、いう話をこのブログに書くから
次の新婦様もそうしなくちゃ、と思われたり
するんじゃないだろうか、御負担になったりしてないだろうか、
とちょっとどきどきしてしまうあたり
ほんっとに小心者ですが、
どうか皆さまそんなお気づかいは無用です、
でも、よかったとおっしゃってくださるお言葉は
なににもかえがたく、次のブーケをあと少しでも
ねばってよくしよう、という
なによりも実質の励みになります。

今日やっと、10月の前半の新婦様へ
メールの御返事をしはじめました。
花、よかったです。
そうおっしゃってくださる新婦様からのメールの
いくつもをそのままずっとお返事できずじまいだったのを、
やっと、少しずつお写真をお送りしはじめています。
こんなていたらくっぷりで本当にごめんなさい・・・

a0042928_1957358.jpg

窓から鏡に映る東京タワーと
a0042928_19572547.jpg

深い赤のブラックティというバラ。

これから恐らく何回も何十回もやってくる
11月29日という日、
でもお二人にとっては特別な一日に、
花を添えさせていただいたことを
御礼申し上げます。


では皆様今日も本当に、お疲れ様でした。
by ichiecd | 2009-11-29 19:59 | 会場装花 | Comments(1)
和の花の装花 アマリリス 目黒雅叙園様の装花
a0042928_22552583.jpg


この日、新婦様の持つブーケは
白のアマリリスだったので、
装花はアマリリスを3種類。

a0042928_22542843.jpg



グリーンと赤の不思議な色のはマジックグリーン、

a0042928_2256915.jpg


深いボルドーのアマリリスはロイヤルベルベット、
朱赤のがレッドライオンといいます。

a0042928_225712.jpg

アマリリスだけだといまひとつボリュームが足りないのを
補うユリの花も2種。

a0042928_22573333.jpg

アマリリスとユリだけだと
ちょっと大味になるので、細かい仕事をこなすための
小さめのダリアとランも少し。



サービスの皆さんがとてもしっかりとして
丁寧な方ばかりだった、と
撤収作業にいったアシスタントさんが大変感じ入って
帰ってきました。

同じ会場で、前後に別の披露宴があり短い時間で
セッティングすることを「どんでん」と言いますが、
今日もそうで、しかも前の披露宴が伸びて20分押し、
こんな場合にはスタッフの方がみな
殺気立つことが多いのですけれども
全員で時間を図りながら、丁寧で着実で、
かつ一斉に、積み重ねられていくセッティング作業。

老舗の会場のウエディングも素敵だね、と
言い合う今日でした。

和装のブーケを作るときにもそう思いますが
寿の和は、独特の色です。
ちょっと派手、ちょっとカブいている
くらいがいいのかも。


新婦様に、気に入っていただけているといいなと思います。

では皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2009-11-28 23:06 | 会場装花 | Comments(0)
草花の花束
a0042928_1004053.jpg



ひとやすみ中です。。。
by ichiecd | 2009-11-27 23:59 | ギフト | Comments(0)
とりかごの装花 スペッキオ様へ
a0042928_1561946.jpg


四谷にあるスペッキオ様というレストランへの装花です。

a0042928_1564375.jpg

新婦様からいただいた
「好きなもの」リストに入っていた
とりかご、と、綿。

たくさんあったので迷いましたが
最後にはこのふたつに絞って
作りました。
ニュアンスカラーで、あたたかな感じで、という
リクエスト。
a0042928_1581521.jpg


ブーケはこの後ペッパーベリーなどを
どっさり足したのですが、
残念ながらその時間にはもう撮影する余裕がなく、
完成一歩手前の写真で申し訳ありません・・・

a0042928_1575486.jpg


新婦様から花冠をつけた笑顔の写真を
いただきました。

本当にありがとうございました。

では皆様今日も本当におつかれさまでした。。。
by ichiecd | 2009-11-27 02:00 | 会場装花 | Comments(0)
一会定期レッスン11月 うさぎととりかご
a0042928_21172767.jpg


11月の一会の定期スクールは、
うさぎととりかご。
どっちかをセレクト。

a0042928_21174723.jpg

うさぎか

a0042928_2118382.jpg

とりかごか
の選択制だったのですが、
思わず惑わされて、

a0042928_21184456.jpg

うっかり追加料金を支払ってまで
うさぎを1対にしてしまう人、
とりかごにうさぎを住まわせてしまう人、
続出。

a0042928_2122992.jpg

教会に住まわせるな。
ていうかダイヤをつけるな~!


a0042928_21215631.jpg

プロポーズすな!

a0042928_211992.jpg



ご紹介しきれなかった写真は
こちらにあります。

http://picasaweb.google.co.jp/ichiecd/110902#

個人として楽しむためだけでしたら
ダウンロードしていただくのは自由ですが
著作権は生徒さんにありますので、
その点ご留意ください。
一会の生徒さん以外のかたは、これらの画像を
ご自分のブログやHPに使ってはいけません。
よござんすか?
よござんすね?



では皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2009-11-25 21:23 | ブーケ&装花スクール | Comments(2)
ブーケ ラウンド スイートオールドとユカカップ 明治記念館様へ
a0042928_1525746.jpg


白いのがスイートオールドで、
ピンクのがユカカップで、
どちらも甘い名前のバラ、
どちらもよく使うバラ、
一会ではよく作るはずのブーケ、
でも毎回のように、バラを見つめては
このバラったら、かわいいんですけど、とつぶやいてしまう。

「最近ブログに一人ごとが多いですね」
と生徒さんに突っ込まれたので、今日は少し
まともなブログを書こうと思ったのですけれど
すでに夜中の2時。
(このエキサイトブログは日付の調整ができるものですから
こういう場合も巻き戻してアップしています。
姑息。
いや、けなげ、と言っていただきたい)
なので今日まで「独り言」のまま見逃してください。

てゆーかさー、連休の週末があけたのに
なんでいまだにこんな時間まで仕事をしているのか、と。
どこまで貧乏ひまなしなんだ自分。と。
自分で自分に問い詰めてみたいです。
つまり仕事が遅いだけなんすけどね。
そうっすよ。ええ。ぐっさり。(自分で傷つく)


以前、ちらりと予告した「一会さん10周年記念」の
生徒さんの作品展は、2月の頭か末に
シェ松尾松濤レストランさんで開催予定。
これにかこつけてお食事をいただこうではないか、という
食欲が先にたったセレクトではけしてございません。
ところで生徒の皆様へ、月頭と月末どっちがいいですか?
*完全自由参加です


ついでにもうひとつ、12月24日に毎年、
宝石の展示場へ花を飾る仕事があるのですが、
今日思い切って
「今年の24日はアシスタントさんにまかせていいですか?」
と聞いてみたところ、即座にだめだと言われました。
・・・
それは、そうですよね。
ですよね。
だめですよねえ。
もっともです。

なので、24日の午後から岩橋はどこかへ
逃亡させていただきます。
いつ戻るかは未定です。年内なのは確実ですが、
というか行き先すらまだ決まってないけど
この際、公表することでふんぎりをつけてよいでしょうか。



明日になったらそっと訂正しそうなまとまりない記事ですが
今日はこれにて。
おつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-11-25 02:09 | ブーケ | Comments(0)
ブーケ 秋のボルドー 鎌倉へ
a0042928_23381273.jpg



鎌倉、鶴ヶ岡会館様へお届けしたブーケです。

実は、会場装花も担当させていただいたのですが
残念ながら写真がありません。。。
一会も修羅場モードだったもので・・・
すみません。。。

その日の夜に、新婦様からメールをいただいて
お花がとっても好評でした、と
おっしゃってくださって、
本当に本当にありがたかったです。
嬉しかったです。

またおって御写真をお送りさせていただきます。
本当にありがとうございました。


では、皆様今日も本当にお疲れ様でした。
by ichiecd | 2009-11-23 23:40 | ブーケ | Comments(1)
きいろ
a0042928_228795.jpg

バラとか

a0042928_2281726.jpg

ダリアとか

a0042928_2282575.jpg

いろいろな花の黄色。

きいろい花は、私自身はものすごく好きな花、
として最初にあげる花ではないのですが、
でもいつもひかれます。
あたたかいかんじがします。

a0042928_2283622.jpg


いつも心をひかれます。
そこにいてくれるだけで安心、というような。

おつかれさまでした。
・・・っしたっ。
と、つぶやいて今日は寝ましょう、

お疲れ様でした!
by ichiecd | 2009-11-22 22:11 | ブーケ | Comments(1)
シェ松尾天王洲倶楽部様の装花 階段
a0042928_20345193.jpg


シェ松尾天王洲倶楽部様の
螺旋階段に飾った装花です。

昨日のりんごやオレンジが風に揺られています。

a0042928_20345994.jpg


では皆様今日もお疲れ様でした!
by ichiecd | 2009-11-21 20:37 | 会場装花 | Comments(0)
ブーケ プリザーブドのプルズブーケ ニュアンスカラー
a0042928_051019.jpg


プリザーブドで作るプルズ用のミニブーケ、
ちょっとくすんだ色で。


では皆様今日もおつかれさまでした。

終わらない仕事のさなか、
りんごにワイヤーをかけなくちゃと泣いていたら
アシスタントさんたちが
「そんなの行き帰りの電車の中で
できますよ」、と持って帰りました。
(一応、一度は、ひきとめたんですけど。)
(でも二度目はとめませんでしたけど。打算。)

なので、今日の遅くか明日の早くに
車内でこっそりオレンジやりんごに
ワイヤーをかけている不審な女性を見たら
お疲れさま、と優しく声をかけて
あげてください。けして、あやしいものでは。


ではおつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-11-21 00:10 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。