ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
美味しいイタリアンと花のレッスン カーサリンガ

a0042928_2001586.jpg



先日開催した、恵比寿の小さなイタリアンレストラン、カーサリンガさんでの
ひとこまです。
a0042928_1959232.jpg

コリンゴの枝を使って、キバナコスモスを使って、
ほのかにたちのぼる秋の気配の中、優しい食卓を

a0042928_2011757.jpg

美しく、彩ろうではないか。

a0042928_2012448.jpg

という崇高な使命のもとに、

a0042928_2013451.jpg


花のレッスンをしてまいりました。

食べ物の写真が多いような気がしますけれども
それは、気のせいです。


a0042928_2014417.jpg


錯覚です。

次回は10月26日と11月24日。
さすがに10月は私は花のレッスンだけで
失礼せざるを得ないのですが、
ひとつここでせっせと働いてですね、
クリスマスには青梅のパン屋さんで美味しいパンを!
いや、特別リースレッスンを!

と、いう野望に燃えています。

食欲こそが自分の原点なのか。
ああ、そうであったのか。

という事実に、やっと向き合う、
今日このごろです。


とか現実逃避をしたいのは若干仕事が
たてこんできた証拠です。
オンシーズンですからね。

では今日もおつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-09-30 20:07 | ブーケ&装花スクール | Comments(1)
跡  砂漠の水
a0042928_234392.jpg


今回モロッコに行ったのは

と突然この夏の出張先の理由を語り出すのですが、
今回モロッコを選んだのは、
雑貨の仕入れも
リヤドと呼ばれるインテリアを見ることも
いろんな理由はあったのですけれど

a0042928_2343026.jpg


砂漠の中の水、というのを
体感してみたかったのです。

しかし実際のところはというと
普通に砂漠のど真ん中で
熱々のカフェオレなど出てきて
・・・もっとワイルドでいいんだけどな、
などと文明に毒された感想を
抱いてみたりして、
我ながら手ぬるいのでした。


a0042928_2344324.jpg



ふと見ると、足下の砂の上にも
何かが通った足跡があります。

a0042928_2345120.jpg


結局は、
自分もまた自分の足が通った跡以外には
現実としては残らない。


ということを、心して、
今日この日に向かうしかないよな。
と思ったりしております。

どんなに語っても
どんなに描いても、
その日に残る足跡はひとつで、
それは消せないし変えられないし、なのに
明日には消えていく程度のものである。




a0042928_235072.jpg


・・・そして、ラクダは、
その足跡と一緒にフンを落としていき、
かつ、意外にまつげが長くてラブリーである。

と、噂には聞いてはいましたが、
それだけは、本当にそうだ。
と、得心いたしました。


では皆様今日も本当におつかれさまでした。

なんかしょうもない記事で・・・恐縮です。
せめて、では、何かまた引用でごまかそうかと、



 ふたたびはわたらない橋のながいながい風

 お山のぼりくだり何かおとしたやうな

 秋風あるいてもあるいても


                    種田山頭火


なんか最近、山頭火が多いですが
それは今月号のサライで
俳句特集などをやっていて
つい買ってしまい、
そうしてそこに山頭火が載っていたので
山頭火句集(ちくま文庫1000円)などを
ついうかうかと買ってしまい、
そうしてちょっと、今
はまっているからです。

見逃してください。

一会でした。

ああこんな記事をわざわざクリックしてまで
読みにきてくださった方には、
申し訳ないと思ってるのも本心ではあるものの、
結局今日の足跡はこれひとつなので、
どぶに落ちたと思ってあきらめてください。

おつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-09-29 23:22 | carpe diem | Comments(0)
南国酒家様の装花 アジサイの秋色
a0042928_19382512.jpg


先日お届けした、原宿にある
南国酒家迎賓館様の装花です。

a0042928_19383254.jpg


原宿に降り立った方ならきっと
ああ、というような駅の目の前の
あの立地!しかもいろいろなお部屋があります。

アップしていたら無性に
おいしいものが食べたくなったので
今日はこれにて逃亡します。


おつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-09-28 19:40 | 会場装花 | Comments(0)
ブーケ 風を待つ  明治記念館さまへ
a0042928_21325539.jpg


今日、明治記念館様へお届けしたブーケ。

夜になって新婦様の携帯からお礼メールをいただいて、
わーい、と感動したので、
このブーケの写真付きでお返事したのですけれど
きっとPCからの受信ができなかったのか
戻ってきてしまいました・・・

ので、めげずに、ブログにアップすることに。


本当にありがとうございました。

と、心底に思っている気持ちがちょっとでも、
お手元に届くといいなあと思います。


緑を、ふわふわひらひらさせて、
風を待つようなブーケ。
昨日今日と合計2時間ばかりかけて作りました。
きっと、普通の花屋さんではありえないような
食い下がりっぷり。
でもこういうしつこい仕事が出来るのが
ほかのすべての大変なことをくつがえして
自分には、自分のアトリエを持ってる意味なので、
まあ、いいじゃん。
とスタッフに開き直っています。
見逃して。

ではみなさま今日もおつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-09-27 21:46 | ブーケ | Comments(1)
8月定期レッスン報告2
第三火曜日

8月のレッスンのレポート写真。
プリザーブドで作った、クラウンとリストレットと
バックコサージュ。


第二弾も下にあります。
なんだか挙動不審なポーズが多いですが
せっかくのクラウンだし
それでもって頭にのせてるところを撮ろう、
でも個人情報も大事にね、
という折り合いの結果です。
オトナの世界は大変ざんすよ。

9月はクラッチブーケなのですが
またそれは次回!!!


a0042928_15373881.jpg
a0042928_15384119.jpg
a0042928_15385073.jpg
a0042928_15385922.jpg
a0042928_1539895.jpg

by ichiecd | 2009-09-27 15:39 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)
8月定期レッスン報告1
第二火曜日
a0042928_15333014.jpg
a0042928_15334499.jpg

第二水曜日
a0042928_15341561.jpg
a0042928_15342212.jpg
a0042928_15343580.jpg

by ichiecd | 2009-09-27 15:36 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)
休憩中
a0042928_21185858.jpg


今日もてくてくと働きました。

a0042928_2119638.jpg

でもまだこんなもんじゃないぜ。

a0042928_21191348.jpg

まだまだこれからこそがオンシーズン。

がんばれおいら。



a0042928_21184412.jpg


という一日は、この夏に呑気に出かけた
鹿児島の南原農園さんの緑に
目をひとやすみして、


では皆様今日もおつかれさまでした!!!




おやすみなさいませ。


 寝床まで月を入れ寝るとする 種田山頭火
by ichiecd | 2009-09-26 21:22 | carpe diem | Comments(2)
ブーケ 紺色のドレス
a0042928_2358488.jpg


紺色のドレスにあわせた、おまかせで
作らせていただいたブーケでした。



秋になり、少しずつオンシーズンになっていきます。
今週は夜半にいたる仕事が多く
やっぱりこの事務所にソファーベッドをいれたほうが
いいんじゃないか、しかしどこに置くんだ、
と、血迷っている最中です。
というかそれでいいのか。
いやよくないだろ。



 けさもよい日の星一つ   山頭火
 

まとめるなよ、と自分でも思うのですが
今日はこれにて。
おつかれさまでした。
by ichiecd | 2009-09-25 23:10 | ブーケ | Comments(0)
ブーケ プリザーブドプルメリアナチュラル 軽井沢へ
a0042928_2136576.jpg


前回の軽井沢へふたつのブーケをお届けしたときの、
こちらはプリザーブドのブーケ。

新発売になった
プルメリアのナチュラル色をいれて、というリクエストで
お届けしました。

新婦様からお礼のメールをいただいて
やっとちょっと安心しました!ので掲載。
御写真をお送りしますので、もう少しお待ちくださいね。
(数日前と同じことを・・・)

ではみなさま今日もお疲れ様でした。
ありがとうございました。
by ichiecd | 2009-09-24 21:38 | ブーケ | Comments(0)
ブーケ カフェラテとクランベリー
a0042928_0315376.jpg


白と緑を基調にした
ナチュラルなブーケ。

挿し色にした紅茶色はカフェラテというバラで、
伸ばした細いつるはクランベリー(つるこけもも)です。
並べてみたら美味しそうな名前です。

このブーケにあわせて、スズランのネックレスと
イヤリングをプリザで作りましたがそれはまた
次回。

新婦様からお礼のメールをいただいて
安心しました!よかったよかった。
おってお写真をお送りしますので、
もう少しお待ちくださいね。

では皆様今日もお疲れ様でした。

ありがとうございました。
by ichiecd | 2009-09-23 21:34 | ブーケ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。