ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
フランネラーとセルリアン
a0042928_12482610.jpg



納品が終わってひきあげようとしたところ、
ちょうどお庭で写真撮影がはじまったので
窓越しに一枚だけ。

マーガレットのような白い花は、フランネルフラワーといいます。
セルリアとならんで好きな花のひとつ。

すでにこのブログでさんざん自分のフランネラーっぷりおよび
セルリアンっぷりを喧伝しているので
またかとうんざりされそうではありますが

セルリアってどんな花かわかんない、という方のために
念のため再掲載します。

a0042928_1253172.jpg


この中央右手のへんな花です。
こういう怪獣っぽいところにヨワイ。


すると、
この秋の新婦様のおひとりが

 いつも怪獣っぽいとおっしゃっているので
 こんな感じだろうか?と、描いてみました

と、一枚の絵を送ってくださいました。


a0042928_1324191.gif



アシスタントさん 「ちっ違う!!それは違うと思います!」



・・・あんまりです。

涙がでるほど爆笑しちゃいました。

しかも送られてきたファイル名は「kaijuu.」。


では皆様今日もお疲れ様でした。



定期レッスンとカメラレッスンの詳細は今日明日に!
お問い合わせが増えてきました母の日ギフトの予告も近日中に!

・・・・なんとかしたい、とは考えております。
by ichiecd | 2009-03-30 23:48 | ブーケ | Comments(1)
シェ松尾松濤レストラン様の装花 ライラックとジュリアのウエルカムボード
a0042928_11332562.jpg


ウエルカムボード自体を、一会でおつくりすることもあります。
その場合には、花がメインになります。
プリザでもよくつくりますが、
これは生花のリース仕立て。
ライラックの白と、紅茶色のバラは「ジュリア」といいます。
ほんの少し遊びに入っているのは黒ユリです。


a0042928_13413131.jpg
a0042928_13415212.jpg

エントランスの門柱装花と揃えてのコーディネイト。
何度も遠くから確認しながら取り付けます。
a0042928_11334788.jpg




春はこれから。


では皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2009-03-29 23:30 | 会場装花 | Comments(0)
ブーケ ラウンド ダーリン
a0042928_21384714.jpg



淡いアプリコットピンクのバラは、ダーリンといいます。

今、ここで写真を載せて突然思い出しましたが、
自分が最初に覚えたバラでした。

 わーーー、香りがいいんですね、

と、すごく感心したことを
昨日のことのように覚えています。


あのころは、カーネーションの香りも
カスミ草がぷつんと自然にほどけるのも
新鮮で、いちいちと感嘆していました。

あの日から今日ここまでも、
そういえばあっというまでした。


そして今朝、起きてから最初に何をしたか
次に何をしたか、
思い出そうとしないと思いだせません。

2009年3月28日、今日もそういう、
よくある
でもただ一度の一日だったのですが。


ではみなさま今日もまた一日、
おつかれさまでした。


・・・寝ましょうねー。
by ichiecd | 2009-03-28 22:03 | ブーケ | Comments(1)
ブーケ プリザーブド 春色
a0042928_21153759.jpg


プリザーブドのピンク、春色。

では皆様今日もおつかれさまでした。








ほんとうです。
by ichiecd | 2009-03-27 21:28 | ブーケ | Comments(1)
ブーケ ラウンド 紅茶
a0042928_23203679.jpg


紅茶色のバラは、一会でもよく仕入れる花のひとつ。
こういうニュアンスカラー^が好きだし、
こういうニュアンスカラーを好まれる
新郎新婦様に、喜んでいただけるようなブーケを目指して。


では皆様今日もお疲れ様でした!

修羅場モードオン!
短くて申し訳ありません。..
by ichiecd | 2009-03-26 23:21 | ブーケ | Comments(0)
ブーケ バスケットブーケ  レース
a0042928_21511249.jpg



バスケットスタイルのブーケ。
マーガレットなどの春の花で、かわいらしく!
というリクエストで作りました。


持ち手の部分に巻きつけたのは
たくさんのレース。

新婦様のおばあ様が集められたものを、
もし使ってもらえればとお預かりして
この日、会場装花とブーケに
可能な限りたくさんをあしらっています。

こういうバッグ型のブーケは
たいていノッポさんモードになって
土台から全部を作るので、
リボンと花を近くに寄せて、あれこれ足したり引いたりします。


ふんわりと、最後にまわしがけて垂らしたのは
夢蛍、という草花です。


では今日も皆様お疲れ様でした。
by ichiecd | 2009-03-25 21:58 | ブーケ | Comments(3)
シェ松尾松濤レストラン様の装花 平日、春のはじめに
a0042928_20211087.jpg


花曇りからゆっくり陽がさしはじめる今朝、
シェ松尾松濤レストラン様にお届けしたブーケです。
今日は平日ということもあって、
私も最後まで残って、プロの方の写真撮影の横から
カメラを構えて隠し撮りを。

a0042928_20213350.jpg


静かな平日、御親族だけの結婚式。

a0042928_20213935.jpg


御新郎ご新婦様もゲストの方と同じテーブルにつきますが、
最初にケーキが置かれるために
御二人の前だけ少し空間があいています。

a0042928_20214589.jpg

白い花は今年初物の花水木。

a0042928_20215896.jpg



a0042928_20291395.jpg


白い花の街路樹の下、お写真撮影をするおふたりの写真も
遠くから。



では皆様今日もお疲れ様でした。



華妃さんへ、
そうだったんですね!あの日の写真、もう少しお待ちください。
(今、よみ直して、あんなにすてきな会場だったのに
しょうもない記事を書いている自分に愕然としました。
緊張がとけて、頭のネジが抜けてたと思われます。。。)
by ichiecd | 2009-03-24 20:29 | 会場装花 | Comments(0)
シェ松尾天王洲倶楽部様の装花 ブルーダイヤモンド
a0042928_18465790.jpg


シェ松尾天王洲倶楽部様のメインテーブル装花。

a0042928_18473286.jpg


こちらは階段です。
こっくりとした深い紫がテーマカラー。

a0042928_18475744.jpg


夕方からの披露宴。
なので、春の夜らしく、紫と緑と、
挿し色にしたのはサンドベージュのラナンキュラス。

a0042928_18494533.jpg


たっぷりと咲く宝石みたいな紫。
ブルーダイヤモンドというチューリップです。

a0042928_18501339.jpg


では皆様今日もお疲れ様でした。


久々にちゃんとした花屋さんみたいなブログでした。


 「先生、執事喫茶そんなに行きたいんですねー」と
今日、冷たく誤解されたので
しばらくそのネタは封印します・・・。
by ichiecd | 2009-03-23 19:27 | 会場装花 | Comments(0)
3月のレッスン リングピロー・ウェルカムボード・シャンパングラス装花 その1
a0042928_1919409.jpg


a0042928_192144.jpg


a0042928_19211299.jpg


a0042928_19211944.jpg


a0042928_19212871.jpg


a0042928_19214097.jpg


a0042928_19215025.jpg


a0042928_1922175.jpg

by ichiecd | 2009-03-22 19:23 | Comments(0)
3月のレッスン リングピロー・ウェルカムボード・シャンパングラス装花 その2
a0042928_19234532.jpg



3月の定期レッスンは
「リングピロー」と「ウエルカムボードの装花」と「シャンパングラスフラワー」。

この3種をひとつのコーディネートとして自分が仕上げると
仮定して、必要な花はどんな花でどれだけの分量か、
適する花と適さない花、準備の心構え、
器をつかわないでスポンジの土台から自作する方法、
いかにごみを出さないか、

ウエルカムボードに花を取り付ける場合の
やりがちな失敗とか
シャンパングラスフラワーの取り付けに関する
陥りがちな罠とか
世の中はなんてたくさんの落とし穴に
満ちみちているのだろうか。というレッスン。
ちょっと違う。。。

一会のレッスンでは
なるべく自分で花を選んでもらうようにしているのですが
今回はとくに
「最初の花選びって大事なんですねー」という声高し。

4月からはまたこの定期レッスンに若干空席ができます。
免状も資格もありませんし、お茶もケーキもつきませんが
今ここで私にできる全部をお伝えしたいといつも
思っております。

ではおつかれさまでした。











a0042928_19235482.jpg


a0042928_1924161.jpg


a0042928_1924761.jpg


a0042928_19241425.jpg


a0042928_19242069.jpg


a0042928_19242726.jpg

by ichiecd | 2009-03-22 19:23 | ブーケ&装花スクール | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。