ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
その当日、一会へブーケを持ってきてくださった新婦様
a0042928_22545839.jpg



長いタイトルになってしまいました。
この1月14日の記事で御紹介した新婦様です。


ほんとうは、去年の秋の新婦様からいただいたメールを
早く掲載したいのですが
でも今日、一月が最後だと思ったら
このメールを1月中にアップしておきたい気持ちになって、
順番が前後してしまって、ごめんなさい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ、拝見しました。
すごい!すごすぎます!!
なんてラッキーなんでしょう!!!
お花の卸屋さんのお正月くじが当たるなんて!
友人の結婚2次会や忘年会のビンゴですら
当たったことないのに、私はちゃんと自分の肝心なところで
とてもHappyだということを知りました。
それは、一会さんにブーケをお願いできたことから始まります。
ブログを見ながら、涙腺が緩みました。
本当にありがとうございます。

私は、背が高く(171cm程)、昔、一生懸命バスケットボール
をやっていた為、肩などがっちりしています。
そのせいで、
「あまりふわっとしているのは似合わないんだろうな。。」
と思っていました。
(実際、そうだと思います。。更に大きくなっちゃうーー)
でも、できないと思うと余計、ふわっとしたスタイルに憧れます。
ドレスはいろいろ試して、辛目(マーメイド)をベースに
少し甘め(フリルたくさん)にこだわりました。
でも、あのドレスに似合うブーケのイメージが湧きませんでした。

結婚式を挙げると決めたのが遅くて、式まで約1ヶ月。
本当にチャレンジでした。
インターネットを見まくって、見まくって、見まくって。
そこで、偶然見つけたのが、一会さんのHPです。
本当に素敵なブーケばかりだったので、
時間を忘れてHPを眺めました。

雪うさぎ、すてき♪
でも、あのドレスにアマリリスがイメージぴったり☆
一会さんにお任せできたらうれしいな、といちかばちかでメー
ルしてみたら、とても親切なお返事をいただき、あの時は本当
にうれしかったです。
「アマリリスでお願いします!」と言った後も、ほとんど毎日、
HPを拝見していました。
見れば見るほど、雪うさぎ(トワカップ)に魅了されていきました。
ため息をついてるところ、相方に
「後悔しないようにしなね。
自分が一番気に入ったのをお願いしてみなよ。」と
背中を押してもらって、
「やっぱり、トワカップでお願いします!」メールを出しました。
そこでも、嫌な様子を見せず対応していただき、
本当に感謝です。

当日、ブーケと初めて会った時、その大きさに驚きました。
(裏には、ドラマティックなお話があるとは知らず。)
箱を開けた瞬間、香りが部屋中を包み、うっとりしました。
メイクさんも「わぁ!」と感歎の声をあげていました。
(新郎も、「すごいね!きれいだね!」を連発していました。)
自分でも似合ってると思います♪
ふわっとした理想のイメージにできたのは、一会さんのおかげです。
今思うと、フリルの大きなドレスに、小ぶりなブーケだと、
体の大きさが目立ってしまったかもしれません。
携帯電話でとったボヤけた写真だけで、
ここまで絶妙なバランスをイメージしていただけたなんて・・・
本当にすごいです!

両親贈呈用のブリザーブドも、優しくて可憐で、
両親もよろこんでいます。
「ちゃんと手入れするからね。」といっています。
全てがまさに、『想像していた以上』の素敵さでした。

式の後、お仕事中なのにお邪魔してすみません。
でも、お会いして、「ありがとう」を伝えることができて、うれしかったです。
一会さんとお会いできてよかったです。
ホームページの偶然が、本当に一期一会を招いてくれました。

押し花の手配をしていただき、ありがとうございます。
素敵な想い出になりそうです。

また、お会いできる機会があるとうれしいです。
これからもHPを拝見しています。
素敵ブーケの写真を楽しみにしています。
陰ながらではありますが、一会さんの今後のご活躍を応援して
います。

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの、お正月くじに一会があたったときの新婦様だったのでした。

いただいたメールを今また読み返して
あの日、夕方チャイムにドアを開けたときにそこにいらした
新婦様の姿が思い出されて、ほんとうに・・・
ありがとうございました。


a0042928_2371751.jpg

送ってくださった2枚の写真。
引き伸ばしてしまうとちょっと画像が荒いのですが、
その笑顔を御紹介したくて、掲載させていただきました。
新婦様のかわいらしい笑顔も、新郎さまの優しそうな笑顔も
どちらもあたたかくて、ずっと見ていたいくらいです。

本当にありがとうございました。
by ichiecd | 2007-01-31 23:09 | ブーケ | Comments(0)
シェ松尾天王洲倶楽部さま リリメリアの新婦様2
a0042928_7513434.jpg


昨日に引き続き、新郎新婦様よりいただいた
会場装花の写真を。

さすがプロの写真は違う・・・とつぶやく一会一同でした。

a0042928_7521971.jpg

ちなみに、階段下に飾ってあるこのとりかごは、以前11月19日の記事で御紹介したものです。

a0042928_75245.jpg

階段の上の手すりにも、小さなとりかごに花をつめて
つるをからませています。

a0042928_8533134.jpg


a0042928_8534320.jpg


このふたつの贈呈用のアレンジは、
新婦様御自身が一会の単発レッスンに参加してくださって
お手作りになったプリザーブドフラワー。


a0042928_8535542.jpg



その単発レッスンのときからいただいた、たくさんのメール、
今読み返してみるとまたいろいろなやりとりも思い出されて
なかなか記事のアップがすすまないほどでした。

本当に、ありがとうございました。
by ichiecd | 2007-01-30 23:59 | 会場装花 | Comments(1)
シェ松尾天王洲倶楽部さま リリメリアの新婦様
a0042928_23473055.jpg


・・・はあ。
なんというかため息のほか出ないようなお二人です。


新婦様からのメールを、御紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カメラマンさんに、装花の写真を撮ってくださいとお願いしていたので
(じっくりと見る暇がないと思ったので・・・)
素敵な写真がたくさんありました!!

本当に、素敵なお花達をありがとうございました!!
朝、支度をするために控え室に入るとリリメリアブーケが
迎えてくれ、感動したことを今でも覚えています。
素敵な香りと、インパクトのあるかわいらしいブーケ。
このブーケのことは一生忘れられないと思うほどに素敵でした。

支度をしている最中にコーディネイターのFさんから
「チャペルも会場装花も素敵にできあがってますよ!!
チャペル装花は、カメラマンさんも珍しくかわいい!!
っていいながら撮影してました!!」
って言われて、支度を止めて会場装花やチャペルの装花を
見に行きたくてたまらなくなってしまいました。

私の母なんて、ちょっと変わっているブーケだったため
造花で、匂いは香水なんだと勘違いしていたくらい
いい香りが漂っていました!!

本当に、素敵なお花達をありがとうございました。
ichieさんが、シェ松尾と提携してくれていて本当によかったと
思っています。
(多分、提携していなかったら見つけられなかったと思うので)

Fさんから、装花を提携している3社の案内をいただき、
案内に載っていたトワカップのブーケの写真に惚れて、
毎日ブログを見始めて・・・ど~してもichieさんが良くて
新郎を口説き落とし、念願のichieさんに装花をお願いしたことが
つい最近のように思えますが。
案内を頂いたのは昨年の3月。結構時間が経っていてびっくりです。

結婚式は終わってしまいましたが、これからもブログは
見続けていきたいと思っています!!

お忙しいとは思いますが、お体をご自愛くださいね♪

それでは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何回もなんかいも、読み直してしまいましたメール。
本当に嬉しいとというほかないような気がします。
a0042928_23565264.jpg


本当に、ありがとうございました。
この続きはまた、
今日もみなさまお疲れ様でした。

コメントは明日お返事します、本当にありがとうございました。

シェ松尾天王洲倶楽部さま リリメリアの新婦様2
by ichiecd | 2007-01-29 23:52 | ブーケ | Comments(2)
プリザーブドを使った愛犬のウェルカムボード 
a0042928_2333973.jpg


シェ松尾天王洲倶楽部様にお届けした、
ウェルカムボード中央の写真は、お二人の愛犬。
このかわいい彼らが、お二人のご縁に大きく貢献してくれたという
あたたかなエピソードを添えての
オリジナルウェルカムボード製作のご依頼でした。
プリザーブドフラワーを使って、
長く記念に残せるように、とのリクエスト。

メールでデータをいただいて、一会でプリントアウトしデザインしました。
この日、会場のお花は、色もお花も一会に完全にお任せでしたので、
春らしく柔らかな色合いで作りました。
a0042928_2313068.jpg



その中のひとつの色、淡いきれいなグリーンをとりだして、
新婦様の白ブーケのメイン花材である
チューリップのプリザーブドフラワーをあしらうことにしました。

ちなみに製作はアシスタントN、本人も相当の犬好きなので
この愛らしい写真に大騒ぎ。
すっかり愛情こめて製作しておりました。


あっというまに1月も終わりです。


・岩橋のパリ出張は4日から8日までとなりました。
この期間一会は準営業となりますので、御了承下さい。
おって詳細をまた別記事としてアップいたします。
またお取引先様各位には、滞在先が決定次第、
詳細をFAXにてご連絡させていただきます。
御不便御迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


・リクルートについて、多くの御応募をいただき
本当にありがとうございます。一会からのご連絡については
もう少しお待ちくださいましたら幸いです。
なるべく、今週よりお電話をさしあげる予定です。


・メール受信の不具合について、
一通り確認したところ、hotmailをお使いの方に多く不具合が
発生してしまうようです。
このブログの非公開コメントを頂いた方も、結局何度もお手数をおかけし
大変恐縮でしたが、諦めずに送ってくださり
美しい写真を拝見して感無量でした。ありがとうございました。
一会のヤフーのアドレスよりお返事しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


では皆様、今日も本当にお疲れ様でした。
by ichiecd | 2007-01-28 23:22 | 会場装花 | Comments(4)
ブーケ バッグ 幸福感
a0042928_121582.jpg



本日お届けしたブーケ。
バッグ型で、ちょっと置くこともできるスタイルです。
ひらひらしたバラは「ソフィア」、相変わらず好きなバラのひとつです。

このブーケを作る間、
「幸福感」という言葉がなんとなく手にしみついたように
離れませんでした。
私の思う「幸せ」は今も、「瞬間風速」の主張で変わりがありません。
そして花もまた一瞬。
でもほんのひと時でも、その場に何か、明るさとか楽しさとか香りとか、
それは何でもよいのですが、なにかあたたかなものを与えてくれるのなら
それでもう自分の花は、十分なのだと思います。


ブーケをお届けしてまもなく、
新婦様御本人のアドレスでメールが来ました。
ブーケかわいいです、緊張をほどいてくれました、とりいそぎご連絡を、
という、式の直前の新婦様からのメール。
お届けしたアシスタントさんによると、確かに控え室には
PCが置いてあったかもしれない。。。、といいます。
一会でも、挙式直前の新婦様から頂くメールはさすがにはじめて。
「感動」という言葉は大袈裟で照れてしまうのですが
この時ばかりはそうでした。




今日はそのほかにもたくさんの嬉しいメールをいただきました。
以前の新婦様からの、御結婚式のメール。
以前の新婦様からの、こんな温泉に行きましたよというメール。
これからの新婦様の、是非というメール。

それはやはり宝物です。
本当に、ありがとうございました。
by ichiecd | 2007-01-27 23:49 | ブーケ | Comments(2)
壁をたたく
a0042928_23502349.jpg


市場で、一通り花を仕入れ終わっているのになんとなく物足りない、
あともうひとつだけ、あと一種類だけ、何かここに欲しい、
その花が揃えば完成するのに、という時があります。

そこでもう少し、と探しながら歩き回ってるときは
その花が何かはよくわからない。
あれも違う、これも違うとずーっと探し続けて、
あ!と見つけた瞬間、ああこれが出口だったんだ、とやっと解る。
・・・気がします。

それは、閉じ込められた空間でたった一人、
真っ白な壁を端から端までたたき続けているうちに、
ある日、突然その一部ががたんと外れて
また別の空間へ通じるような感じです。

(と余計にややこしい例えをする。←得意技です。)

a0042928_23575413.jpg


それは少し「人生」みたいなものに似ているのかもしれません。





写真は去年の2月、パリからの復路。

さて今年はおフランスへいけるかどうか、今はほんとに五分五分です。
打てる手は全部打ちつつ、どうでしょう、ちょっと厳しいかなあ・・・。

今日はブログもひとやすみです。
皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2007-01-26 23:29 | carpe diem | Comments(2)
アンダルシアの花嫁様
a0042928_22393492.jpg


赤い、とてもキュートなドレスにあわせて作ったブーケとチョーカー。
以前のこの記事で御紹介しました。
新婦様も新郎様も、赤がよくお似合いで素敵です。
一会でも「赤のひらひらドレスが、こんなに似合う新婦様!」と
話題になりました。

a0042928_2314387.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月23日はすてきなブーケをありがとうございました。
届いた瞬間甘いバラの香りがメークルームを包みました。
おなかがグーってなってしまうぐらい(笑)
ちなみにメークの方たちは本当になってました。

メーク中ずっとブーケを見ながら幸せな気持ちで準備できました。

メークの担当の方やヘアーの担当の方も
『すごく豪華で素敵』『イメージに合ってますね』と
お褒めの言葉をいただき、まるで自分が
ほめられているようで鼻高々な気持ちになりました。

カテドラル教会での式は、会場の大きさに圧倒されてしまいましたが、
ブーケの甘い香りが私を落ち着かせてくれました。
ブーケ自身は自信満々な感じで、とっても華やかでした。
すごい緊張の中でも、ブーケをみるとつい笑ってしまいました。
多分、花をみながら私が笑っている写真が多数だと思います。

赤いヒラヒラドレスに合わせて、
ポイントで入れていただいた赤いバラ
(HPを拝見したらアンダルシアって言うんですね)が本当に可憐で。
こちらもイメージどおり(以上です!!)
あわせて作っていただいたチョーカーとリストレットもかわいい。
皆から『すごい、すごい』の連呼でした。

リングピローもかわいらしく、みんなの写真の対象となっていました。
これも『かわいい!!欲しい』と大評判でした。
a0042928_22505575.jpg

全部全部大満足です。

2日たったいまも、バラの甘い香りが続いています。
この甘い香りが、私の心の中でずっと香り続けるのだと思います。

本当は会場も岩橋さんにお願いしたいと思っていましたが、
持ち込みが出来なかったのであきらめましたが、
会場装花の方に一会さんのHpを見ていただき、
イメージを伝えました。
かなり会場の方に無理を言いましたが、
わかっていただき、イメージに近い装花になりました。
ゲストの方も『今までにない素敵な装花だね』っていっていただきました。

式後に、装花を担当してくれた方がブーケを見にいらっしゃいました。
『素敵ですね。優しい、本当に素敵です。
会場もこのブーケに雰囲気が近づけてよかった』といってくださいました。

母も、式前は『花にそんなに気にしないでいいのでは?』と
なんども言われましたが、

式が終わって『花って大切ね。
こんなにも雰囲気を変えるのね』といってました。

たかが花かもしれませんが、やはり花ってすごいパワーがあります。
人を癒す、勇気つける、元気つける、本当にすごいです。
今回それを私は知りました。

そんな大切な仕事をされている岩橋さんをはじめ
アシスタントの皆さん本当にお疲れさまです。
直接会う機会はほとんどなくとも、
一会さんでお花を頼まれた方は一緒皆さんの仕事を覚えています。
記憶に残るお仕事をされています。
それを私はうらやましく思います。

お忙しいなか、寒い季節を向かえ、手が荒れたり、
眠れなかったりと大変ですが、
風邪を引かないように、体調にはお気をつけください。

ちなみに彼のブートニアは友人達にとられていきました。
男の子にも人気でしたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなにたくさんほめてくださって、
本当にありがとうございました。

お写真を頂いてからこちらもずーーーっと、
早く掲載したいしたいと思いながら
加工に手間取り、遅くなってしまいましたが
あらためてメールを今読み返して、しみじみとありがたく思いました。

a0042928_22434768.jpg


こちらは白ブーケのお写真。
白のブーケはご親友へ、色のブーケはお母様へ差し上げられたそうです。


a0042928_225998.jpg



その後、新婚旅行に出かけられる前にも一度メールをいただいて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真を見るだけで、バラの香りを思い出します。
今日ついバラの香りの香水を購入してしましました。
バラの香りを常に身にまとっていると
式の時の幸せな気持ちでいられる気がするので・・・
金曜日から新婚旅行でドイツとフランスに行ってきます。
もちろんバラの香りも一緒に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにたくさんのお気持ちをいただいて
本当にお礼の申し上げようがありません。

ほんとうに、ありがとうございました。
by ichiecd | 2007-01-25 23:10 | ブーケ | Comments(0)
メールの不具合のお詫びおよび一会の使用機種について
メール受信不具合につきまして

昨年12月より何度か一会側でメールの受信ができておらず
御不便をおかけしている事態が、ごく稀ながら発生しております。
大変心苦しく、恐縮な次第ですが
もし御不審に思われました折には
再度ご連絡いただくか、一会までお電話いただけましたら
大変幸いです。メールには岩橋携帯も併記しておりますので、御確認
いただけましたらありがたく存じます。


なお

一会の
by ichiecd | 2007-01-24 23:33 | carpe diem | Comments(2)
東郷記念館 トワカップと扇のブーケ
a0042928_039334.jpg



ブーケに顔を寄せる新婦様のお写真。
こちらも、お写真を頂いていながら長らく掲載ができずに
今日やっとアップすることができました。

新婦様からのメールです。
まず翌日にいただいたのは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は大変お世話になりました。
お届けしていただいた時には、白無垢の着付けの最中だったため、
持って来ていただいた方に全然お礼がいえなくてすみませんでした。

着付けが終わりゆっくりした所で
色打ち用の扇ブーケを拝見した時には
大変ビックリしました。

とても、とても素敵なもので、予想以上の可愛らしさに、
本当に嬉しかったです。
嬉しくて、白無垢姿でも扇ブーケを持って写真撮ってしまいました!!
扇ブーケは、担当のヘアメイクさんも、
初めて見たそうで、スゴイ可愛いブーケね。
ドコで見つけたの~?って聞かれてしまいました。
友達にもかなり好評で嬉しかったです。
が、私の中では、きっと今までに何十人何百人と新婦の
ヘアメイクをしている人にスゴイ本当に可愛いわね~って
言われたことが本当に岩橋さんに扇ブーケを
お願いして良かったと思いました!!

しかも、今、メールを送る前に一会さんのブログを拝見した際に
昨日、私が持っていたブーケが載っていて
本当に本当にビックリしたのと同時に嬉しかったです。
しかも、使っていただいたお花の名前も載っていて、大変、嬉しかったです。

実は、母とコレは何の花かしら~バラかしら?と2人で話していまして
花材のお名前を聞いても大丈夫なのかな~
って思っていたところだったのです!!

そして、ドレス用のキャスケードブーケは
トワカップとカラーでどんなカンジになるのかな~って
思っていましたけど、ドレスにメチャクチャ似合っていて、
口うるさい新郎もそれ可愛いね☆
すごいドレスに合ってるよ~!!ってずっと言っていてくれました。
香りも甘い優しい香りがして友達みんなと香りを
楽しませていただきました。
友達用の誕生日ブーケも本当に喜んでいただいて、
人生で一番嬉しい誕生日だったと言っていただき
大変うれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_0393188.jpg


さらに、その後のメールで頂いた一言、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後には疲れてきた私を甘い優しい香で
元気にしていただいて素敵な1日をおくれました!!
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とのこと。
こんなに全身で、ブーケを持つことを喜んでくださって、
花屋としてこれに勝る喜びはないと思います。

メールのやりとりもいつもとても優しくて暖かくて、
今お写真を拝見してもやりとりしたメールのぬくもりまで
おもいだされるようです。

本当に、ありがとうございました。


a0042928_0394852.jpg

by ichiecd | 2007-01-24 00:47 | ブーケ | Comments(2)
ジュリア
a0042928_10143827.jpg

ネットが上手くつながらないようなので、携帯から。

本日夜には復旧予定です。御不便をおかけし申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い申しあげます。
by ichiecd | 2007-01-23 10:14 | carpe diem | Comments(9)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。