ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
カテゴリ:会場装花( 807 )
秋の装花 草花で、明るく楽しい結婚式の花に 幕張オレアジ様へ
a0042928_21404750.jpg


海浜幕張にある、オレアジ様への装花。

a0042928_2141611.jpg

先ほどFacebookでもシェアさせていただきましたが
その時の様子が、オレアジさんのページでご紹介されています。
集合写真の中で、一人だけ花嫁さんが、
つい、という感じでブーケを見ている写真が、感涙。


a0042928_21413532.jpg


草花で、明るく楽しい感じで!というリクエストでした。

a0042928_21415741.jpg


一会の花で結婚式を飾るために、
何度も何度も、
結婚式の会場も、日程も、相談してくださったお二人。

a0042928_21425434.jpg

なのに、あろうことか当日の朝はどしゃぶり、
きゃあ虫がいいのは重々承知ながら
神様お願いですどうか少し晴れますように・・・
と、一心に祈りつつ、
若干、花を盛っちゃう雨の日サービスをさせていただきました。
それが通じたのか、いや通じたと思いたい、
午後からは明るくなった一日。

a0042928_21431443.jpg

写真を見ていてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
卓上装花は二人にひとつずつ。
通常は4人にひとつくらいだけど、
みんなに花を持ち帰ってほしいから、
というお二人の心遣いです。


a0042928_2143267.jpg

ケーキテーブルの装花。
わあかわいいですね!と喜んでくだった花嫁様の笑顔、
集合写真の中、花嫁様だけがブーケに見とれてくださっていたこと、

作り手の自分には、本当に宝物です。
この光景を、一生大事にします。

こんな名もない花屋を見つけてくださって、
そしてその花で結婚式をするために
四方八方、あらゆる最大限の努力をしてくださって、
本当に、本当に、ありがとうございました。

という、感謝の気持ちをお伝えできたら。



では、今日も本当におつかれさまでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花冠の記事はこちらです♪





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-09-15 21:52 | 会場装花 | Comments(0)
夏の装花 軽井沢ハーヴェストクラブ様へ 感覚のあう花屋
a0042928_23111925.jpg


先日、ハネムーン先のハワイからお礼のメールを書いてくださった
お二人の折の会場装花です。

一会さんを見つけることができてよかった、と言ってくださって
見つけられてよかったぞ一会!

実際に、事務所に訪れてくださるたくさんの方が
「たどりつくまで散々探しました」とおっしゃってくださるので、
宣伝不足なのは毎度痛感しますが、
でも宣伝増やして数をこなすより、こういうお客様のお仕事をしたい。

a0042928_23115798.jpg


当日は時間がなくて、たくさんは撮れませんでしたが
メインテーブル装花の花とぶどう。

花は、当日まで分からない上に感覚のものなので
相性は大事です。
感覚が違うと、どんなに言葉を尽くしても伝わらないけど
感覚があえば「そうそうそういうことなんですよ!」とわかりやすい。


a0042928_23124527.jpg


高砂装花は、ギュっという感じじゃなくて、風が通るようにしたい、
でも寂しくならないように、というリクエスト。

a0042928_231338100.jpg


花をテーブルに乗せていたら、会場の方に
「これ全部メイン装花なの?」と、驚かれました。

a0042928_23144482.jpg


ゲストテーブル装花は、アレンジと小瓶の花を組み合わせて。

a0042928_23151870.jpg


ゲストの方に花を持ち帰ってほしいけれど
ガラス瓶の花もかわいい、という
お二人の希望を両方組み込んだスタイルになりました。

とはいえ軽井沢の装花、遠方からいらした方も多く
だいぶ余ってしまうのではと裏手で待機しながら思ってたところ、
全部きれいになくなったのには、びっくりしました。
a0042928_2318367.jpg

ガラス瓶の花も自分の袋につめてくださるゲストの方もいらして、
わーあんまり長持ちしないかもしれないけど、
ぜひぜひ飾ってくださいね、と物陰から念じておりました。


a0042928_23174355.jpg


ケーキ装花は、屋外の小さなガゼボ。
あたり一面、緑の中で、花を飾っていると
宿泊のゲストの方が「まあ結婚式なのね」と
次々に声をかけてくださいます。

通りすがりの宿泊客のみなさまも、
会場のスタッフのみなさまも、
大変あたたかな会場様でした。


ちなみにこの日、
ダメ元で軽井沢の臨時アシスタントを募集したところ
名乗りをあげてくださったのはなんと、一会の元花嫁様。
えええ元花嫁さんをこき使ってしまっていいんだろうか、と
一瞬悩んだものの、当日は驚くほどてきぱきと働いてくださいまして
本当に助かりました!!!お願いしてよかった!
この場から深くお礼を申し上げます。

では今日も本当におつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/



一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-09-12 23:26 | 会場装花 | Comments(2)
初夏の装花 青山サロン様へ 緑と実もので 9月単発レッスンのご案内
a0042928_2335075.jpg


5月の装花でした。
来年の5月の方からお問い合わせがあり、そういう装花を探していて
まだ掲載していなかったことに気づいてご紹介を。

a0042928_2344247.jpg


卓上装花も
a0042928_235455.jpg

ケーキの装花も
a0042928_2352252.jpg


写真を飾るメモリアルテーブルも

a0042928_2355479.jpg

入口のヒョウの飾りも

a0042928_2362653.jpg


緑と、実ものをたくさん飾る結婚式の花。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一会 岩橋様

日曜日は本当にありがとうございました。

友人からも、「とても素敵な装花だね」と
褒めて頂きました。

色々とワガママを聞いてくださり、
本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、二日後に、簡潔でしかし心のこもった短いメールを、
いただきました。

a0042928_2391220.jpg


この時のブーケです。

翌日追記:
facebookにお礼のコメントをいただきました・
本当にありがとうございました。
3ヵ月がたった今も一会ブログを見てくださっているとのこと、
感激でした。

では今日も本当にお疲れ様でした。

ご要望があり、
9月9日火曜16時30分から
単発レッスンを増発します。
お申込みはこちらから。


9月は14日午前午後、
20日午後、
23日午前午後、
27日午後
と単発レッスン三昧なのですが
これらの日程は現時点でお問い合わせの方に打診中含め
満席となっています。

日程を増やしたため、そちらに移動なさる方も
いらっしゃる可能性がありますので
キャンセル待ちの方はどうぞあわせてお問い合わせください。

当初の予定よりずいぶん増発しておりまして
「その日程だったらそっちに参加したのに!」という
お怒りの声が聞こえてきそうでドキドキなのですが
一会の仕事は結婚式の花がメインで、
当然ながら「結婚式」は動かせない日程ですので、
時期が近くならないと、いまひとつ
自分の好きなスケジュールがたてられない。
というのは逃れられない宿命です。
どうかご容赦くださいませ。


10月から11月は忙しく、おそらくそれほどは開催できないので
9月中になるたけやっておこうぜ、という魂胆です。
10月は19日が有望です。
こちらもお問い合わせはお早めにどうぞ!





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/



一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-09-04 23:17 | 会場装花 | Comments(0)
夏の装花 日比谷パレス様へ と軽井沢で単発アシスタント募集のお知らせ
a0042928_9521093.jpg


夏の森の木陰、
日比谷パレス様のチャペル装花と

a0042928_9535874.jpg

メインテーブル装花です。

a0042928_9541497.jpg

朗らかなお二人の雰囲気を伝えられたらと思って

a0042928_955576.jpg

花もちょっと遊んでいます。
a0042928_9551639.jpg


a0042928_9582699.jpg

a0042928_9552361.jpg

では今日もお疲れ様でした!



・・・・・・・・・・・・・・
ダメ元で
8月30日土曜日、お昼ごろ数時間
軽井沢近辺にお住まいの方で、お手伝い可能な方、
いらっしゃいませんでしょうか?
お問合せはinfo@flowers-ichie.comまで。
さらにダメ元で、11月1日午後も軽井沢のお仕事があります。
こちらも大募集中です。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/



一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-08-23 20:49 | 会場装花 | Comments(0)
教会から移動しての装花、レストランクレッセント様へ
a0042928_2175993.jpg

芝にある名門のフレンチレストラン、クレッセント様へ。

a0042928_2184594.jpg

わあ素敵、

a0042928_2191592.jpg

と思わず目がハートになってしまうのは
自分が、食いしん坊だからにほかなりません。
おいしそうー!きっとおいしいに違いない!
こんなところに招かれるゲストになってみたい!

a0042928_2193091.jpg

という下心を隠して、
吉祥寺にある東京女子大学の装花
クレッセント様へ運んで、再度セッティングしました。


a0042928_2195436.jpg

本当なら、通常ならお断りすることが常です。
教会の装花を披露宴を行うレストランへ異動することは
何よりもまず、時間が非常に限られる。

でもこの日の挙式は、10数名、
本当に親しいご家族だけを招いての結婚式。

a0042928_2113116.jpg

花嫁さんがかわいすぎて、
頼まれもしないのにつきまとって
せっせとヴェールを調えてみたりして
「介添えさん?え、花屋さん?」と
ご親族の方に驚かれる始末。

a0042928_21135715.jpg


持ってくださったブーケは、一会の単発レッスン
手作りしてくださったものです。

そのブーケをよく見て、当日の装花をブーケと調和するように
考えてくださったことがよくわかりました、
ありがとうございました、
と後日花嫁様からメールをいただきました。

その一言で、シアワセです。

わーお手軽。

では、今日も本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!





一会ブーケ写真集Pinterest http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-08-18 21:21 | 会場装花 | Comments(0)
夏の装花 如水会館様へ 時間の中でできること
a0042928_21243930.jpg


これは何かというと


a0042928_21245629.jpg

ゲストテーブル装花の両脇に
その場でまいた花びら。


a0042928_21252132.jpg

如水会館様へ、7月の装花です。




a0042928_2125547.jpg


紺色のナフキンフラワーにあわせて、
手持ちのブルーベリーの実を一緒に。
a0042928_21253768.jpg

お二人の席だけ、セッティング時間アップぎりぎりに、
ブルーベリーの実をこそっと、
ナフキンフラワーみたいに、
サービスで置きました。

結婚式の花の仕事はいつも時間が厳密に限られます。
何時から搬入開始が許されて、何時までにはセットアップしなければなりません。

限られた時間の中で、出来ること。
もちろんのこと、ご予算もあります。
いろいろ悩んだ末に一会に頼んでくださったのですから、
たくさんの制約の中で、
できるだけの最善を尽くしたいと思います。

でもできれば、事前の情報はあればあるだけよいので、
細かなことでもお知らせくださったり
写真を送ってくださったりすると有難いです。


a0042928_21261134.jpg



翌日に、ハネムーンに出かける花嫁様からメールをいただきました。

「夢のような時間は、瞬く間に過ぎてしまい、
昨日は思い切り余韻に浸っておりました(笑)
ブーケも、髪飾りも、装花も、本当に素敵で…。」

とおっしゃってくださって、ほっとしています。


では今日もお疲れ様でした。



ちなみにブーケを届けた時に、控室で
なんだか見覚えのある後ろ姿の頭のかただなあと思ったら
カメラマンさんの藤田さん
その奥にmakkyさんペアでいらしゃってびっくりしました。
かつその前日も別の会場で、
一会と同じお客様を担当してくださっていたそうです。
ウェディング業界あるある・・・なのか?
有難いご縁でした。

ではお疲れ様でした。


*一会は1日から6日まで夏季臨時休業をいただきます。
スタッフは交代で出勤しておりますが
メールのお返事が遅れがちになるやもしれません。
お急ぎの場合には岩橋携帯までお願いします。





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-07-29 22:52 | 会場装花 | Comments(0)
夏の装花 松濤レストラン様へ
a0042928_10452992.jpg

その日、花のセッティングが仕上がり
階段の装花の写真を撮り始めた矢先、

a0042928_10454284.jpg

花嫁様が階段をゆっくりと下りていらっしゃいました。

(思わずわーいと激写したものの
ピントがあっているのが奥の消火栓という図・・・
ウェディングのカメラマンさんはすごいなーと)

a0042928_1046086.jpg

テーブルの上の卓上装花は

a0042928_10461238.jpg

花嫁様の心遣いで皆様に楽しんでもらえるように
ちょっとずつ違う色合わせ。

a0042928_10462620.jpg

ご新郎様は外国の方。

ご親族はみなさま日本語も英語も話せないということだったので、
前日にその国の「こんにちは」だけ調べて
カタカナで納品書の裏に書いていって、
いらしたご親族の皆様にお声掛けしたら
どっと笑顔になってくれました。

「おめでとうございます」は難しくて覚えられなかったですが。

a0042928_10464166.jpg


エントランスも明るく鮮やかな色で、
夏の日差しに映えるように。

しかしここでもうっかりお二人の写真ばかり写していて
肝心の花の写真をほとんど撮っていない・・・。



では皆様今日もお疲れ様でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケを持たれたお写真はこちらです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-07-12 20:43 | 会場装花 | Comments(0)
花のツリー、花の入口 青山サロン様へ 
a0042928_12435323.jpg


花のシンボルツリー。

a0042928_12442065.jpg

ウエルカムボードと

a0042928_12445184.jpg

エントランスの花。

a0042928_12492463.jpg

後ろから見るとこんな感じです。

a0042928_12495391.jpg

メインテーブルも甘い感じで

a0042928_12501310.jpg

おフランスの布の箱にバラをいれて。


ではお疲れ様でした!

ピン内職に、ご応募ありがとうございます!!
数年前の花嫁様から未来の花嫁様まで
有難い次第です。
また改めてメールしますね!(←相変わらずネタをふっておきながら返事が遅い)

ピンタレスト自体は、かなり簡単で楽しいので
これからやるという方もぜひご一緒に。

ではお疲れ様でした!







一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-07-09 19:40 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 春の装花 ブラッスリー・ポールボキューズ様へ 夢ほたる3
a0042928_1852722.jpg


か、かわいい。


a0042928_18524730.jpg

たくさんの


a0042928_18523085.jpg

たくさんの、


a0042928_18514344.jpg


笑顔の写真をいただいて。


お二人の笑顔が一番だ、

a0042928_18531394.jpg

と、わかりきっていることをまた思います。


a0042928_18535953.jpg

きっと楽しい、極上の一日。


a0042928_18593137.jpg


お二人からいただいたフォトブックは、
またひとつ、一会の宝物です。

a0042928_1934781.jpg


本当にありがとうございました。
お二人の幸せを心からお祈りしています。

お仕事をさせていただいたご縁に、深く深くお礼を。

広い世界のなかで、
一会を見つけてくださって、
頼んでくださって、
本当にありがとうございました。


ではみなさま今日もおつかれさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの新婦様からのお手紙と、
カメラマン門出さんのブログ掲載の記事はこちら

http://ichiecarpe.exblog.jp/19962150/こちらです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-07-03 18:49 | 会場装花 | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 春の装花 ブラッスリー・ポールボキューズ様へ 夢ほたる2
a0042928_1981822.jpg



a0042928_19133668.jpg

先日のフォトブックをくださったお二人です。
a0042928_199565.jpg

たくさんのお写真をいただいて
フォトブックとあわせて3回の記事でご紹介します。
続編はこちらへ。
a0042928_19224085.jpg

迷っていらしたナフキンフラワーもキャンドルも
やはりお願いするのなら全部お願いしたい!
と最後にどんと頼んでくださいました。

そういわれたら、
うっかり、ときめいてしまう・・・

a0042928_1994361.jpg



a0042928_1995893.jpg

メインテーブルのナフキンフラワーは夢ほたる、
この時期だけの草花です。

a0042928_19102681.jpg

お持ち帰りの袋が並んだところまで
撮ってくださったのは
カメラマン門出さんです。
a0042928_19104994.jpg

髪型もかわいくて

a0042928_19114853.jpg

何より笑顔がかわいくて

a0042928_19121517.jpg

胸がきゅんきゅんしてしまう。

a0042928_19124796.jpg


愛情あふれる花嫁様の笑顔の記事は、
さらに明日に続きます。


(とか何とか言いながらまとめて2日分のブログを書いていますが
まさか、昨日予告したにもかかわらず
さっくり寝落ちしたわけじゃありません。
や、やだなあ。
言いがかりはよしてくださいよ困りますよ、ぐー・・
一会は今週が最後のビッグウエーブなもので)





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-07-02 19:07 | 会場装花 | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。