ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
カテゴリ:アクセサリ( 133 )
花冠 横浜ベーリックホール様へ
a0042928_2218597.jpg


眠い!

今日はもう寝ます。
今日も一日、あっというまです。

どちらさまもお手を拝借、
ほんとにほんとに今日も一日、
お疲れ様でした!




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-05-23 22:20 | アクセサリ | Comments(0)
二次会用の花冠とリストレット 日比谷パレス様へ
a0042928_22554188.jpg


手首を飾る花のリストレットと

a0042928_22553116.jpg



動きのある大小の花の花冠。

ともに二次会のために、日比谷パレスさまへ。


6月8日の単発レッスンは、ひとまず現在打診をいただいている方にて
受付終了しました。
「花冠とリストレットを手作りしたい!」という声多し。

一会のレッスンの場合には、
ブーケサポートサービスといって
「3240円でスタッフが全部お手伝いするサポート」を
つけていただければ、お二人で、
花冠とリストブーケ、ブートニア、そして贈呈用のアレンジ×2
くらいまでなんとか可能です。

暑くなってくる時期はプリザーブドも確かに
花冠おすすめの選択肢です。



では今日も本当にお疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花嫁様が身に着けられたお写真はこちらです♪



一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-05-15 23:00 | アクセサリ | Comments(0)
ふた付きのリングピロー 海外まで
a0042928_10315382.jpg


白いレースの小箱の中身は、

a0042928_1032753.jpg


リングピローです。
蓋を閉めて、海外まで持って行けるように。
というリクエストでした。

内側にちょこっと、おまけで
四葉のクローバー付。
(↑こういう演出好きだよなー我ながら。
あなたの驚いた顔が見たくって、みたいな。
って30円くらいの安いセリフ・・・)


駆け込みの仕事も多くってアップアップしてます、
ブログで一人ボケ突っ込みが多くなってきたら
いい感じに修羅場ってきた証拠です。

GW、頑張りましょう~。
いやおまえが頑張れ。はい。





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-05-01 10:37 | アクセサリ | Comments(0)
花嫁様の手首の花、リストブーケとリストレット
a0042928_22584417.jpg


少し大き目の、花嫁様用の
手首を飾る花を

a0042928_2259448.jpg

リストブーケと呼んでいます。


a0042928_22592563.jpg


お揃いのリストレット。

リストブーケよりはこぶりで、ワンポイントの花です。

この日、13名のご結婚式のうちの半数、
女の子も含めて6人の女性へ、
ひとりずつにご用意された花です。

a0042928_237569.jpg



飾り皿の上に、
ロゼッタと、席次と一緒に小さな花を。

納品のあわただしい最中、
わあロゼッタまですごいなあ!と思わず写真を撮ったら
プランナーさんが「これってブログに載せますか?」と聞いて、
あれこれと調えてくださいました。
ありがとうございました。


一会の仕事は、いろんな方の力をお借りしなくてはできません。
改めてそう思った日でした。



では今日もお疲れ様でした。





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo



by ichiecd | 2014-04-24 23:12 | アクセサリ | Comments(0)
スズランのネックレス ハワイまで 代償
a0042928_23243755.jpg

ハワイまで持参してくださるというスズランのネックレスでした。


では今日もお疲れ様でした。



わー手抜きの記事!
いえ手抜きじゃないですよ!
あっ昨日の記事手直ししてますよ!
それにFacebookのカバー写真も新しくしたし。
溜まってるメールだいぶ返信したし。
週末の器も考えたし。
来週の花の手配もやったし。
単発レッスンの名簿リストも不具合を直したし。
明日のレッスンの準備も完了、
平日ですがいろいろと、地味に地道に働いております。


気が遠くなるほど、
細かな確認の積み重ね。

気が遠くなるほどの、
細かな作業をひとつずつ丁寧に。

それが結婚式のたった半日に、結実します。

たった一日の花、
でも思いが伝わる花は

花が丁寧なことは無論の話、
梱包もリボンも全部丁寧でなくては。
お客さんが触るとこは全部、テープを折り返して
はがしやすくして!
てか、このななめの雑なテープ、ありえないから!

とアシスタントさんに小姑状態で説教して、日が暮れます。

わー我ながらやな奴。

でも、いいんです。
お客様に喜んでもらうことのほうが
自分が誰かに嫌われることより、百倍大事です。

というくらいには、
この仕事に腹をくくって取り組んでいます。

何かを得たかったら、
何も、持たない自分の底をぽんぽんはたいてでも、
何かを差し出さなければならないと思うから。
必ず、代償は必要です。

それはお金でもいいし、
時間を切り売りするのでもいい。
どっちもなければ労力、
あるいは智慧を出して工夫を提案する。


でも差し出すための自分の代償が大きければ大きいほど
それはそのまま自分の身になります。
簡単に身についたもの、たとえば上の例ならお金で買ったものは
簡単に身からはなれていきます。
お金をはらって負担なく通ってとれる資格は誰もが同じようにとれますが
1か月、3か月、半年、1年、3年、5年、
継続しつづけた努力で身につけたものは
簡単には離れない。
誰かがそれをはがそうとしてもはがれるわけではない。
誰かがそれを売ってといっても売れるわけではない。

差し出した代償が大きければ大きいほど、
それは自分を形成する一部分になるのだと思います。
誰もそれを引きはがせないし
誰もそれにとってかわることはできない。


それが「本当の自分探し」なんじゃないんでしょうかねえ。
とか年寄くさく、くだをまきつつ、

ではお疲れ様でした。



あと、ものすごく私情の話なのですけど

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/

くー。リリィちゃんがかわゆす。
長崎諫早には子供のころ2年ほど住んでいたので
ああ今長崎だったらなあと思う次第です。






一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo


by ichiecd | 2014-04-14 23:52 | アクセサリ | Comments(0)
お色直しの小さな花飾り アームレット:腕につける花
a0042928_9593725.jpg



白のドレスから、深い紺色のドレスへのお色直し、
ブーケを二つもつほどではないけれど
同じ白のブーケを持つのはちょっと。
というときのアームレット、二の腕につける花です。

ちなみに一会では
リストレットは手首に付ける花としてそれぞれを
呼び分けております。

プリザーブドだとより軽く仕上げることができます。


ではおつかれさまでした!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタント山田花子商店のプチ情報♪

お花を身にまとった素敵な新婦様の記事はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-03-19 09:58 | アクセサリ | Comments(0)
花冠とクラッチブーケ コンラッド東京様へ
a0042928_2123444.jpg

汐留にあるホテル、コンラッド東京様への
クラッチブーケ。

a0042928_21241052.jpg

お花の好きなお母様からお嬢様へのプレゼント。
お打合せも楽しいひと時でした。


a0042928_21243941.jpg

お揃いの花冠は、いろいろな花で。
実はアップスタイルの髪型だったのですが
一会の「Jシリーズ」姉妹はそういう髪型の子がいなくて
ひとまずショートカットにやむなくのせております。

ネットで買ったロングのかつらと一緒に
ヘアサロンAkubiのShinさんhttp://ichiecarpe.exblog.jp/3142340/
とこに持ってって、セットしてもらおうか、
目下真剣に考え中。

a0042928_212523.jpg

実はこの子は新顔です。

市場でよく会う同業者の花屋さんが
わざわざ一会のために持ってきてくださいました。
Fさんいつも本当にありがとうございます!

でもビニール袋に入っているのはちょっとなんというか、

a0042928_21315175.jpg


ごろーんと。

久々の助手席シリーズでした。


a0042928_21252835.jpg


そしてこの子は杉山さんというらしいです。
Jではじまる名前をつけるという伝統がくずれてしまう。。。
アシスタントさん「でも下の名前は順子さんとかかもしれませんよ?」
・・・なるほど。
ていうか、同級生にそういう名前の人いたかも。



話が激しく迷走したところで
ではみなさま、今日も本当にお疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク貼り担当:アシスタント山田花子の助手席にはふさふさがふさわしい?

助手席シリーズ スモークツリーの場合
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo

by ichiecd | 2014-03-16 21:36 | アクセサリ | Comments(0)
新郎新婦様からのメール 花のネックレス、花のイヤリング 太平洋の真珠へ2
a0042928_21331452.jpg


ああ海が青い・・・
と思わず深いためいきをつくような
深呼吸をしたくなるような
昨日のお話の続きです。

a0042928_21333142.jpg


今回のフラワーバレンタイン
ご注文リストの中、
久々に見る懐かしいお名前でした。
3年前の花嫁様でした。
ハネムーンに行く海外で、ウエディングフォト用に
プリザーブドのブーケと

a0042928_21542581.jpg

プリザーブドのスズランの花のネックレスと

a0042928_2158562.jpg

花のイヤリングを
ご注文くださいました。


実は納品後そのままだったので、
どうだったのかなあとずっと気になりながら
小心者で聞くに聞けなくて気にかかっておりました。
今回バレンタインのご注文をいただいて
嬉しかったのなんのって。


ああ、よかったなあと。

しみじみと。


お写真、ブログに載せていいですか?とお伺いした
お返事にいただいたメールを、ご紹介させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今さら感が満載かとは思いますが、
不義理のお詫びとして、でも一会さんと、
これからの花嫁さんのためになるのでしたら、
これほど嬉しいことはありません。

私も、久しぶりにハネムーンの写真を見返しましたが、
思い出とともに当時の幸せな気持ちがよみがえってきて、
また頑張ろうという気持ちになれました。

あぁ、3年越しでやっと、やっとご報告することができました。
こんな不義理な私に、
このたびは素敵なご提案をしてくださり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

最後になりますが、
一会さんの梱包にはお花に対する愛情と、
使い手に対する愛情を強く感じます。

ハネムーンの時も、ブーケを無傷で持っていくことができたのは、
あのしっかりした梱包のおかげでした。

今回のフラワーバレンタインでも、
厳しい条件の北海道まで無傷で届けていただきました。

アシスタントさんが梱包してくださっているのでしょうか?
だとしたら、ぜひアシスタントさんにも
お礼を申し上げたいと思います。
いつもありがとうございます。

それでは、本格的な春はまだ先のようですので、
皆様くれぐれもご無理などなさらないよう
ご自愛ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0042928_21212458.jpg


素敵なお二人、そして今はご家族の、
未来にわたって
この写真のように、
その光に満ちた空と海のように、
a0042928_213456.jpg


この先も、たくさんの幸せが満ちますように。


心から、ここでお祈りしています。

一緒にいただいたフラワーバレンタインの一枚のお写真も
また後日、ご紹介させていただきます。


では皆様今日もおつかれさまでした。


一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-03-06 21:57 | アクセサリ | Comments(0)
花冠たっぷりめ 白金積雪状況
a0042928_9412828.jpg


どっさりめの花冠でした。


フラワーバレンタイン、無事に届いたというお声をいただき
ほっとしています。きっと心配してるだろうからと
暖かなお言葉、恐縮の極みです。

一方でヤマトさんも難しい場所があるらしく
まだ到着確認が追跡でも反映されていない画面を
何度も確認してみています。
反映されてないだけなのかもしれませんが
花の状態ふくめ、何かありましたらどうぞご一報ください。


なお白金の一会近辺は、近所の方の除雪作業のおかげで
普通に通れるようになっております。
プラチナ通りからショコラティエエリカとアダムエロペの角を
曲がってくださいましたら
一番よさそうです。ほかの坂道はまだ少し雪がありそうです。
でも本日レッスンにご参加の皆様は、どうぞ暖かくして
いらしてくださいね。




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-02-15 19:40 | アクセサリ | Comments(0)
花冠 アニヴェルセル表参道さまへ
a0042928_21123947.jpg


花冠、昨今の大人気アイテムです。

オフシーズンなのですが
今週末は、いきなりどかんと修羅場中。
週の半ばくらいからメールのお返事をためております。
ごめんなさい!


では今日もお疲れ様でした。


一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-01-31 21:14 | アクセサリ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。