ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
カテゴリ:アクセサリ( 133 )
花のイヤーカフ ウエディング用に と、和装ブーケプルズの演出
a0042928_14312854.jpg


花のイヤーカフ(どっさりめ)。

四谷にある、花の資材といえばの
東京堂さん4階でのディスプレイ、
フロールエバーさんの展示ブースのための作品です。
a0042928_14313992.jpg


極小のミニバラと、カーネーション、
そしてアナスタシアの花弁を
組み合わせて作っています。

ちなみにイヤーカフの、はずれ防止に
アイプチをつけるとよいと聞いたことがあります。


a0042928_14321492.jpg

こちらは和装のボールブーケ。

a0042928_14322541.jpg

とお揃いの花のリングです。

ブーケプルズの際に、このリングを人数分配って、
お花の色であたり。
とか
ついているタグのふちの色が金色の人があたり。
とかにして、
外れた人もリングをつけて楽しんでもらえるよという
趣向です。

東京堂さんブログでもご紹介いただきました。

っていうご案内が遅くなって申し訳ありません・・・
やっと新しいPCに全データが移行できたので涙
滞っていたブログ記事をあげなくては!


ではおつかれさまでした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-07-02 14:30 | アクセサリ | Comments(0)
お母様へのコサージュ ブルースターで ホテルニューグランド様へ
a0042928_23114952.jpg


結婚式当日、洋装のお母様のコサージュ、ホテルニューグランド様へ。
プリザーブドのブルースターで、
ごく軽く作ってあります。


花嫁様から、嬉しい長いメールをいただきました。

今週PC騒ぎで主に、花嫁様からいただく
お礼メールへのお返事が
全面的に滞っております!
本当にごめんなさい!
でも一番の、活力です。
リゲインの100倍ききます。
(いまだに、リゲイン派。
「これを飲んだら元気になる」という自己暗示を
かけすぎて、もう外せません)

というので、せめてブログでお礼をつづる毎日。
大事に大事に読ませていただいております!
週明け、お返事差し上げます!

では、みなさま今日もお疲れ様でした。



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/

一会ブーケ instagram
https://instagram.com/bouquet_ichie/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-06-26 23:18 | アクセサリ | Comments(0)
深い青の小花の花冠 リストランテASO様へ
a0042928_13115534.jpg

リストランテASO様へ、青と紫の花冠です。

a0042928_1312648.jpg

小花だけで、ナチュラルに。

花嫁さまはfacebookにたくさんの写真をアルバムにしてくださって、
その全部にコメントを書いてくださいました。
感涙。

装花写真もまたおって、
では皆様今日もおつかれさまでした。

次は来週からはじまる銀座三越のはなばな祭、
目下、一会事務所は
ただでさえ狭い事務所が
生花とプリザとアートフラワーで混沌としてます。。。







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-02-13 19:08 | アクセサリ | Comments(0)
花冠 ニューオータニ様へ 紫色のプリザーブドフラワーで
a0042928_2313495.jpg



タイトル通り、
はなかんむりで、ホテルニューオータニ様へ。
淡い紫色の花冠、プリザーブドフラワーで作りました。


なんだかんだと、毎日あるけれど

いいたいことはいつも同じで、
自分が売ってるものは花の形をしているけれど
それは、花ではないんです。

たった数時間だけど
一生記憶に残るような、
ともすれば人生の荒波が、ざぷーんとかぶるよなときに、
救命ボートになるような、
必死で手探りしたら手にあたってしがみついて深呼吸できるような、
そんな、「よすが」になるような、
そんな花を、

つまりその結婚式という人生でそんなには無い
特別な日の、あなたの気持ちをぎゅーっと凝縮した花を、
ブーケというわずか20センチにこめたいんです。


その人の、一生のよすがになるような、
二人のかすがいになれるような、
たった一日の結婚式の花を、作りたいし
売りたいし、
買ってほしいなあ。

私がここで、売りたいものは、花ではないんです。

それは花の形をしているけれど、
花ではなくて、その日その時間のために
削り出すその人自身。

たまたま自分は花屋なので、
まあとりあえずいつも、
手馴れてるその花を材料に使ってるのですが、
それは、花でなくてもいいんです。


ていうか遠いなあ、
自分の腕がそこに追いつくまでに
どのくらいいるんだろう、
ていうか追い付けるのか?いや無理だろ!
って、いつも絶望します。


昨日の「一言大募集」に早速メールをくださった方が
「やさぐれてる記事読みたいです!」と僥倖な有難い感想を
よせてくださったので、
やさぐれてる記事を書こうかなーと思って
書き始めたものの
迷走中。


いやーなんてーか、いろいろ難しいですね!
(とりあえず収拾がつかなくなったときの魔法ワード)
(でも真理)


では皆様今日も本当におつかれさまでした。






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2015-01-08 23:54 | アクセサリ | Comments(0)
リストブーケ 青の合奏 年の瀬に
a0042928_2249830.jpg


いろいろあった、でもあっという間だった、
今年一年もあと数日。

毎年毎年言っているような気がしますが
残り数日になったこのひと時、
都内は車も人もぐんと少なくなって
晴れの日の多いこの数日が

一年で一番好きだーーーー!

やっと年賀状書き終わったーーー!
そしてやってくる、
「ビバ!年の瀬」です。

この数日が一年で一番、唯一ほっとするひと時です。
年が明けたらさあこの仕事どうしようと思うことも
とりあえず年が明けたら考えようと棚上げ可。

それでも見る悪夢は、
「納品時間セットアップまであと25分なのに
ゲストテーブル装花が全然挿し終わってない!
何故この納品が抜けてたの?うっかりなの?!どうしよう!!!」
という恐怖。
この夢の怖いところは、一度起きて「あー夢だったよかった」と
思ってまた寝たら、さらに続きをみてしまうところです。
えー!続編なの?!と夢うつつに思ってます。
当然フルカラーでRetinaディスプレイ、細部まで鮮やか、
目が覚めたらぐったり。
どんだけ小心者なんだ自分。


とにもかくにもひとまずは、そんなこんなで
ああ今年も良く働いたなあ。
というので今日はささやかに忘年会でした。
カウンターで寿司を食べたのはじめてという
若手アシスタントさん。

人生で最初にカウンターのお寿司を食べるのは、
ご両親に連れて行ってもらってなのか、
彼氏に連れて行ってもらってなのか、
仕事場でのお疲れ様会なのか、
自力で稼いで友達となのか、

そういうのもひとつのその人の年輪だなあと
ふと老人くさく思う昨今です。

人生ではじめての背伸びしてのフレンチ。
生まれてはじめて、自分で稼いで食べた、
美味しい、とびきりの、背伸びしたご馳走。

このブログをこんな年末にも読んでくださっている皆様へ、
それは、どこのレストランでしたか?
誰と一緒でしたか?
楽しかったでしょうか?
どんな一皿でしたか?


自分はとても食い意地がはっているので、
そのはじめてをみなよく覚えております。

たった一日の夕食。

ただ一日だけど、その一日が積み重なって
降り積もって、
今年という一年になる。

不出来なこともあったけど
悔恨もたくさんあるけど、
働いたなあ、お疲れ様でした!

と言える今日も、しみじみ有難いと思います。


今日も本当におつかれさまでした。




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-12-28 22:56 | アクセサリ | Comments(0)
リストブーケ 青山ダイヤモンドホール様へ 青のドレスに
a0042928_2012986.jpg


深い青の、華やかなドレスに。

青山ダイヤモンドホール様へのブーケ、
お色直しとして手首に飾る花です。

プリザーブドフラワーで。

白の挙式用のブーケもプリザーブドで頼んでくださったのですが、
何かひとつ、身に着けるものは生花が欲しい
とおっしゃってくださって、

そういわれたら、それは仕入れロットを考えると
結構、難しい問題ではあるものの、
でも生花を身に着けたいという気持ちは
分かる!
というか花屋としては嬉しい!
そうですよね、生花を身に着けたいですよね!


結果、ヘッドドレスとブートニアだけは生花でおつくりして
お届けしました。

お二人も一会の単発レッスンに参加して、
ご自分でご両親への花を
手作りしていかれました。

とてもキュートな花嫁様でした。



ではみなさま、今日もお疲れ様でした。

今週もまたハードなので
とっととかえって寝るですよ。

寝ないと手荒れがひどくなり、
現に既に、iPhoneの指紋認証において、
両手親指を
きっぱりと否認されております。

もー!
なんだよ!分かれよ!



せっせと夜にワセリン縫って
綿手袋して寝ているものの
爪を切りすぎると手湿疹がひどくなるので
伸ばしたままでレッスンしてますが、
それはさすがに申し訳ないというか
恥ずかしい次第。

我ながらあんまりひどい気がして、
いっそジェルネイルしたらどう?
とまで思いつめたものの
キャラにあわないので、
それもどうかと思うのですよね。


(ここで岩橋がジェルネイル★をしているところを
ふと想像してしまって、「てかビミョー・・・」と思わず
つぶやいてしまったそこのあなた、
それ失礼ですから!)

(ていうかうっかり小さく失笑してしまった
そこのあなたは、もっと失礼ですから!!
画面越しでもわかるんから!)


どうか生徒の皆さまにおかれましては、
諸般ご海容くださいませ。ぺこり。


長年仕事をしていると
いろいろ問題がありますねえ。

しかし、こんな一会に、自分に、
ひとつでもブーケを頼んでくださる方がいるならば、
この仕事をできる限り、したいなあ。

と、しみじみ思う今日です。


では今度こそ、皆様今日も本当におつかれさまでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白のブーケ記事はこちらです♪







一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-11-25 20:34 | アクセサリ | Comments(0)
ドアのリースフラワー ルアンジェ教会様へ リスのホワイトリース
a0042928_20254471.jpg



素敵な教会のドア飾りの花、
リスのリースです。
南青山ルアンジェ教会さまへ。

プリザーブドフラワーのあじさいふわふわで作っています。

では今日もお疲れ様でした!




一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-11-05 20:24 | アクセサリ | Comments(0)
ハーフダウンへの花かんむり ルアンジェ教会さまへ
a0042928_22413544.jpg

ハーフダウンにあわせる花かんむり、
アシンメトリーに。
ルアンジェ教会様へお届けしました。

大きなオレンジのおまんじゅうみたいなバラは
バラの「白波」という品種のプリザーブドフラワーです。
おそらく非売品。

a0042928_22423688.jpg

反対側はこんな感じです。
小さな丸いバラは「ラソワ」という品種のプリザーブドで
これもおそらく一般的には非売品です。
なんというか、もうかわいくてかわいくて悶死中。


南原農園さんにリクエストして作っていただいた
貴重なバラを、ここぞという時に
大事に使わせていただいています。


ではみなさま、今日もおつかれさまでした。





一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-10-24 22:48 | アクセサリ | Comments(0)
プリザーブドフラワーの花冠 秋の明るい色で オレアジ様へ
a0042928_2318224.jpg


昨日の会場装花の記事にひきつづき、
一緒にお届けした花冠。
こちらはプリザーブドフラワーです。

花冠はご新郎様から
花嫁様へかぶせる形式。

「お花が大好きな新婦様へ、ご新郎様からのプレゼント」。

そうはっきりと、タイムスケジュールに書いてあって
それも嬉しく感動でした。

お忙しい最中、花嫁様は2日前に
フィッティングにまでいらしてくださいました。
かぶったところのお写真も
お送りくださるそうなので、楽しみにお待ちしています。
ありがとうございました!



今日は朝から市場に行って
一日3回転のレッスン。

なんと福岡から飛行機で来て下さる方がいらしたので、
せめて連続受講できるようにと、
空き時間にもレッスンを増発しました。

福岡からの生徒さんも、
うっかりつられて2回連続、3回連続で受講した
他の生徒さん、今日は本当におつかれさまでした!

9月のレッスンは久々の生花です。
「一会生徒さん電撃インタビュー」
も続々増えてきておりまして、早くご紹介しなければ。

しかし明日も市場なので、今日はこれにて。

ではみなさま今日も本当にお疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケの記事はこちらです♪






一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/



一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-09-16 23:28 | アクセサリ | Comments(0)
軽井沢の花冠 ハーヴェストクラブ旧軽井沢様へ
a0042928_1935098.jpg


昨日、軽井沢へ届けた花冠。
この日は装花もご依頼を受けていて、
早朝に東京を発ったものの事故渋滞でやむなく
一つ手前でインターを降りて、
アシスタントさんが運転する急カーブの連続する山道で、
作りました花冠です。
難所と呼ばれる碓氷峠で
急カーブのたびにひざの上にのせた花を
必死にひざだけで支えて筋肉痛。

ここまで過酷な条件で作ったのは過去最高かも。
これは、自慢していいかも。
というので自慢中です。

最後はちょっとグロッキーでしたものの
かわいらしい花嫁さまとご新郎様にブーケをお届けした時に
わあかわいいと喜んでくださって嬉しかったです。

装花のお写真もまた後日。

なぜかというと軽井沢からの帰路に
愛車エブリのタイヤがパンクして
今やっと東京に戻ってきたものですから。
人生で初めてタイヤ交換を経験したけど
わー楽しかった!(無駄にポジティブ)



では今日も本当にお疲れ様でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新婦様からのメールの記事はこちらです♪
ブーケの記事はこちらです♪♪



一会ブーケ写真集Pinterest
http://www.pinterest.com/ichiebouquet/


一会facebook
https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-08-31 19:13 | アクセサリ | Comments(0)


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。