ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
ブーケ ラウンド 12月、かわいい赤で
a0042928_2251076.jpg


12月、この季節の
赤い花のブーケ。

でも大人っぽいというよりは、かわいらしい雰囲気をもつ
赤いブーケで、というリクエストで、花はおまかせで。

12月の赤い花は、格別です。
引き合いが強くなるので市場ではちょっと高くなるけど、
このクリスマス前の赤という色は
一段と魅力がまします。

春先の黄色、初夏の水色、秋のセピアピンク。
それと同じように私にとっては「12月の赤」です

a0042928_22511494.jpg


こっちのほうが色が近いような気もする・・・
ちょっと迷ったのでええい両方のせてしまえ。
寝技的解決方法で。


 いったんやりはじめたことは、やりとげなければいけない。
 諸君の庭に対して、諸君にはその義務がある。その処方は、
 諸君には教えない。諸君自身でやってみて、忍耐すべきだ。

     ( カレル・チャペック『園芸家12ヶ月』「12月の園芸家」)



 われわれ園芸家は、未来に生きているのだ。(中略)
 50年後にはこのシラカンバがどんなになるか、見たい。
 本物、いちばん肝心なものは、わたしたちの未来にある。
 新しい年をむかえるごとに、高さと美しさがましていく。
 ありがたいことに、わたしたちはまた一年歳をとる。
                               (同上)


もう歳をとることなんかめでたくもない、というのも
本当ですけれど、しかし歳を経た年輪だけがもつ
美しさにも少しあこがれます。
自分にはいつも
過去に生きるということとまったく同様に、
未来に生きるという選択もあるわけです。

では皆様今日も、お疲れ様でした。
by ichiecd | 2009-12-12 23:10 | ブーケ | Comments(1)
Commented by mitsuiya at 2009-12-13 08:57
クリスマスっぽい赤の花に、なんだかドキッとします。
この師走の忙しい中こんなプレゼントが届いたら
嬉しくて泣いちゃうかもしれないですね~~。
市橋さんのひたむきな思いが、心に伝わります。
どうぞ風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。
<< 12月13日カメラレッスン 自... 新郎新婦様からのメール 軽井沢... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。