ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
1打席目 カメラレッスンに参加して
初めまして、こんばんは。
ブログの代打を仰せつかりました、アシスタントのオキナです。
昨日まで一会のインターネットは不調でしたが、無事回復致しました。レッスンのメール等々、お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
また、8月9日の単発レッスンは満席となりました。ありがとうございます。

先日行われた山本先生をお招きしたカメラレッスンに私も参加させて頂きましたので、少しだけですが、感想を。

初めての試みということもあり、行き届かないところがあったかと思いますが、山本先生をはじめ、アシスタントの方、そして皆様のおかげで無事終えることができほっとしたのが先週。なんだか遠い記憶になりつつあります。

アシスタントとしてお仕事させて頂いて早4ヶ月、たくさんのブーケを見ることがあっても、作ることが初めてだった私は、まず1時間での制作にとても不安を感じ、そしてコンパクトデジカメでの参加になんだか申し訳ないような。。。

それでも、ブーケの制作も時間内に出来、写真も講習前と講習後では雲泥の差。
8月の会にご参加くださる初心者の方の励みになればと恥ずかしながら私の撮った写真を掲載しますね。
a0042928_19175765.jpg

ひどいもんです・・・・
そして講習を受け、手取足取り教えて頂きながらの撮影が
a0042928_19184888.jpg


山本先生の「一日10分」のお話がとても印象に残りました。
一日10分、カメラを覗き、どうやったらきれいに撮れるのか、どこの場所ならよいのか、花がなくても一日10分カメラを覗いてください。上達しますから。とおっしゃるのです。

一日たったの10分ですが、その10分を継続することの大切さや、難しさを感じました。
何においても、きっと、第一線で活躍されている方って、きっと、繰り返したのではないでしょうか?積み重ねてきたのではないでしょうか?
私はそんな積み重ねるということの大切さを感じた1日を過ごしました。

ブーケを作っている時も、いったい君はどこに収まりたいんだ、と花に何度も問いかけた気がします。声が聞こえたような聞こえないような、、、、おーい!と何度も何度も。
きっと、先生(岩橋)は話せるんだろうな。とか思いながら。

ご紹介した写真まではきっと誰でも撮れると思います。その後進めるかどうかは自分次第、そんな気がします。

以上です。つたない文章で失礼致しました。

でも、先生の留守を任されているので(任せては、いない、、、と海の向こうから聞こえてきそうですが)明日もしっかりがんばります。じっちゃんの名にかけて!明日は自分で自分につっこまないぞ!!
by ichiecd | 2009-08-01 19:42 | Comments(0)
<< 2打席目 7月定期レッスンのご紹介 7月26日カメラレッスン ご報... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。