ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
一会アシスタント募集のお知らせ 
a0042928_23381193.jpg


北海道のオンネトーという湖。


こんにちは 一会主宰の岩橋です。
(ひさびさなので・・・つい自己紹介を。
いつもは毎日このブログを書いています。
ただ一会は8月7日まで夏季臨時休業をいただいています。
不定期でアシスタントが出勤してこのブログも代筆しておりますが、
とくに後半、明日から4~7日はご連絡がとりにくい状況です。
ご了承ください。申し訳ありません。。。)



一会ではこの秋にむけてスタッフを募集します。
全部で3種類あります。


A定期アシスタント

勤務内容  ウェディングフラワーデザイナー アシスタント
ブライダルの製作、セッティングなど
*一会ではブーケは基本的に岩橋が作っていますので
会場装花そのほかの製作となります

勤務時間 金曜土曜を含む週3~5日勤務で応相談 
土日は多少長時間になることがあります。
   
資格 1 都内を運転できること 
    2 一年以上の花の仕事の経験があること。

2008年8月から12月までの短期契約も相談に応じます。
ウェディングフラワー経験者は優遇します。
35歳くらいまで。



B登録アシスタント

仕事内容は上記と同じです。登録して土日を中心に
ご自分の都合のよいときに勤務できる制度です。
早朝手当、皆勤交通手当、技能チェックによる昇給などがあります。

未経験者でもかまいませんが運転は必須です。


C事務およびスクールアシスタント
こちらは以前の記事をご参照ください
週に2日程度でかまいません。

未経験者、運転のできない方も可能です。

一会の定期レッスンのある月4日、
第2第3火曜日および第2水曜日、第4月曜日
それぞれの夜22時ごろまで
勤務できる方だと助かります。


いずれも、一会HP 左下のリクルートの項目をご一読の上、
タイトルを「リクルート A定期」などとしてご応募くださいましたら幸いです。
なおAとCを同時にできる方でもかまいません。




一会は、この秋は、会場装花はついに一日に一組にまで
させていただこうかと考えています。

すでに何件もお断りしたりお返事を保留にしたりしています。
本当はたくさんお受けするほうが仕入れはしやすい。
でも、ていねいにやろうと思いました。

しかし、でもなお人手が足りないので
どなたかお手伝いくださる方がいれば、・・・

ちなみに、現在スタッフは登録まで含めて10名程度でしょうか。
アシスタントアシヤマは現在
以前より若干少ない勤務でお手伝いをお願いしており、
アシスタントポチは事情あって休業中、マツは退職、
うさぎや100金番長やナウシカさんはすでに何年目だっけと
指おり数えてしまいますが
相変わらずのほほんとしております。
登録の方の中には
いつも早朝現れてはぱきっと仕事を片付ける頼りになるUさんも
お子さんを育てつつご家族の理解を得て参加してくださる方も
最後まで元気で働いて喜んでお花を持って帰ってくれる方も
23歳の若さがまぶしくかわいいニューフェイスさんも。
書ききれなかった方はごめんなさい。
でもみなさまには本当に感謝しております。


以上お休み中ながら、北海道旭川からお伝えしました。
ちなみに今回、旅先が北海道になったのは、
それが最近ブログを肩代わりしてくれた
アシスタントちゅうの故郷であるというのも一因です。
北海道の人ってほんとにいい人だなーとつくづく思った。。。

たぶんこのあとは7日までネットがつながらないと思われます。


a0042928_5182877.jpg


写真は今日夕方の旭川、
雨の中のバス、山の端に突然
雲の隙間から太陽が橙に輝いて
劇的だったのでした。

息をのんでいる間に陽は沈んでしまいました。
ああ、沈んじゃいましたね、と感嘆してつぶやくと
同乗者の見知らぬおじさんが
「また昇ってきたらどうする?」。
そういう展開を望んだわけでは・・・


ではみなさま今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2008-08-04 05:27 | carpe diem | Comments(1)
Commented by sawasawa at 2008-08-07 04:29 x
こんにちは!
夏休み満喫されているようですね。私は地球の裏側から 一会のブログを欠かさず見ています。
今秋も忙しそうですが 皆さんお身体大切に 頑張って下さい。
行けるものなら 私も登録したい!!です。
いつもレッスンやお手伝いの時アシスタントさんの働ける環境にとても羨ましく思っていました。
これからも 先生と一緒に素敵なウエディング装花!縁の下の力持ちとして頑張って下さい。
遠いチリからエールを送ります~♪
<< 旅  空の景色 お知らせ  ご注文に関して >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。