ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
和装にあわせるお友達へのプレゼントブーケ
a0042928_23241570.jpg

使ったガーベラはピンクの「ルッキンググッド」と
黄色の「パスタ」。
名前もかわいい。

洋風のイメージも併せ持つ華やかな色内掛け、
その雰囲気にあわせてお作りしたミニブーケです。
お友達へのプレゼントということでした。

こうしたトスまたはプルズブーケ、ギフト用のミニブーケは
ブーケ、というよりはブライダル小物に分類される
演出アイテムなのですが、
今年の2月はオフシーズンなこともあり
(ちなみにオフシーズンは年により変動します)
ついつい作りこみ、
このまま色内掛けに和装用ブーケとして
持ってもらってもいいくらいだなー
などとつぶやいて、
「またサービスしすぎです!」と、
アシスタントさんにがっつり怒られています。


そしてひとしきり怒られてから
「でもまあそれを止めたら先生じゃないですしね、
しょうがないですよ」などと
いつのまにか、話をまとめられているのも常のこと。
根負けさせてるのか?
あーえーなんというか、いろいろ苦労をかけてすみません。

では皆様今日もお疲れ様でした。
先ほど下記でご案内しました13日のレッスンも
ご参加をお待ちしています。
by ichiecd | 2008-02-10 23:19 | ブーケ | Comments(4)
Commented by をらん at 2008-02-11 01:32 x
はじめまして。
毎日一会様のブログに癒されております。

ウェディング関係の物を見ていたら私にも結婚願望が芽生えるのでは?と見ていた掲示板から、とある方のブログに一会様の紹介がありまして、こちらにたどり着きました。
岩橋様の生み出される素敵なブーケや会場装花にうっとりとし、何度も可愛いっ!と叫びながら拝見してます。
花嫁様からのメールについ涙ぐんでしまったり、岩橋様の博学ぶりやお仕事に対する気概を拝見して、とっても癒されてます♪この気概あってこそ、この優しいお花たちが生まれるんだよな~なんて勝手に思ってます。
岩橋様の生み出されるお花たちに囲まれて1日を過ごすことができたら幸せだろうな~と思います。いつか岩橋様のお花に囲まれる日を夢見て、色々夢想しております。

ブログも毎日遡ってやっと全部拝見できました(たぶん)。
川原泉全巻持ってらっしゃるんですね!私も大好きですv私の人生の哲学書です。勝手に親近感を感じてしまいました。

長々とすみません。これからもお体ご自愛なさって素敵なお花を生み出してください。
陰ながら応援しております。
Commented by ジャム at 2008-02-12 23:56 x
サーモンピンクと黄色の美しいブーケ。癒されます。ソフトビタミンカラーといっていいのでしょうか?この色合いがとても素敵です。和装にもとても映えそうでこのブーケを頂いた方はとても喜ばれるんだろうなと思ってます。やさしい色合いのこちらのブーケ、ジャムは好きです♪
Commented by ichiecd at 2008-02-13 00:59
をらんさん はじめまして この冗長な?!ブログを、全部見てくださったのですか?本当にびっくりしました。ありがとうございました。。。
いたずらに長くて読みにくかったのではと恐縮です。なるべく読みやすいように、少しずつ改変をすすめてはいるのですが・・・
ご紹介くださった掲示板はどちらなのでしょう、嬉しいです。新婦様ブログも本当はリンクを全部貼りたいのですが、なかなか許可をいただく暇もなくていまだそのままにしてしまっています。

毎日毎日今日はもうブログすっとばして寝よっかなーという誘惑にかられますが、をらんさんのコメントに励まされました、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ichiecd at 2008-02-13 01:02
ジャムさんこんばんは! 先日は本当にありがとうございました。ソフトビタミンカラー、なるほどよい呼称をありがとうございます。ジャムさんのひとときの癒しになったならそれだけで十分です。ありがとうございました。
<< ブーケ プリザーブドの白とピンク 登録参加型レッスン募集のお知ら... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。