ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
2007年 クリスマスリース単発レッスンのお知らせ
昨日予告したクリスマスリースの単発レッスンのお知らせです。
その前に、今月号の
『花時間』さんの表紙は私が作らせていただいたミニポインセチアのリース
ポインセチアの生産者様からたくさん花材をご提供いただいたので、
喜んでくださったと聞いて、ちょっと安堵もあって、なお嬉しい限りです。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

しかしこうして掲載された作品を見るのは
なんだか気恥ずかしさが先にたってしまうあたり小心者のA型かと。
作った瞬間からどんどん過去の花に変わるので、
いま見ると本当に突っ込みどころ満載というか、
照れてしまうような気恥ずかしさ山ほど、というか、
毎回のことなのですが、最初はまともに正視できないのです。
ページをめくるのに少し勇気が要ります。損な性格。


・・・今日のテーマはリースレッスンのお知らせでした。
そうでした。迂闊にも予告してしまったので、とりいそぎご案内まで。

針葉樹たっぷりのリース、
ヒバ、モミ、杉などのこの時期の葉っぱをたくさん使って、
フレッシュなんだけどお正月すぎまでずーっと飾れるリースです。
フィトンチッド満載。
作りながらもうっかり癒されてしまうリース。

毎年クリスマスが来ると、なんだかんだと忙しくなるし、
昨今まるまる二ヶ月続くので「やれやれだよ」とかなんとか
うんざりしたふうを装いつつ、でも作り始めると楽しい。


去年の様子はこちらから。

レッスン日は
12月2日日曜日 13時~15時30分
12月2日日曜日 17時~19時30分
12月10日月曜日19時~21時30分

月曜日は本来予定になかったのですが
アレンジコースの生徒さんのリクエストによります。
んでは、やりますか?といういつもながらにアバウトな決断。
ぬるい。
こんなことで人が集まるのでしょうか?

花材費は8400円、講習料は2100円、合計10500円です。
お申し込みは、タイトルを
「リースレッスン2日13時」
「リースレッスン2日17時」
「リースレッスン10日19時」
のいずれかにして、
info@flowers-ichie.comまでお申し込みください。


皆様のご参加をお待ちしています。
なお12月9日はプリザーブドのリースを検討中です。
ご参加希望がいらっしゃればやろうかと・・・
われながらアバウトすぎです。

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

ではみなさま、今日もお疲れ様でした!
by ichiecd | 2007-11-08 23:12 | ブーケ&装花スクール | Comments(2)
Commented at 2007-11-09 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともみ at 2007-11-09 21:24 x
ポインセチアのリース、かわいいですねー^^葉っぱがメインなのであんなに可愛らしく作れるものなんですね。赤いお花のリースみたいです。

この季節になると、私の好きなシクラメンがいっぱいいろんな所に飾られるので嬉しいです^^シクラメンのあの可憐な感じと、次から次へと出て来る雑草的な強さが好きです。なんか、「お、私もがんばらないかんな」って言う気持ちにさせられます。こちらスイスは今日初雪がぱらつきました。久し振りに見る雪はとてもきれいです。(イングランドはあまり雪は降りません)
<< 花時間12月号 ポインセチアのリース 新郎新婦様からのメール 3月の月 >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。