ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
新郎新婦様からのメール ドレスと花のひとひらずつ 
a0042928_23513289.jpg


昨日の、あのドレスのひとひらをいただいたブーケの新婦様です。



実は、ブログ上でも反響が大きかった、
このブーケの新婦様。
a0042928_023364.jpg


上のラウンドはシェドゥーブルというバラ、
そこから流れるひらひらとした花びら部分を加えて
軽やかなフリーキャスケードに仕立てています。

この白いブーケと紅茶のブーケ、ともに私自身
思い出の深い花でした。
会場がホテルニューオータニ様で、
会場装花も担当させていただきました。
花のケーキも、いまもなおこのお写真を見ての御注文があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜咲く春、
岩橋先生、スタッフのみなさまには
大変お世話になりありがとうございました。

見たことのない素敵なお花たちにカメラマンは気合いが入ったそうで、
700枚以上の写真を撮ってくださいました!
お忙しいと思いますが、見ていただけたら嬉しいです。




結婚するときは岩橋先生のお花に囲まれて・・・。
そう心に決めていました。

なぜかと言えば、
岩橋先生のお花には、「一生に一度の大切な日に関わるんだ!」との心、
そしてお花に対していつもたくさんの愛情が溢れています。

だからどうしても岩橋ワールドのお花で
すべてを満たしたいと思っていましたので、
結婚が決まったとき、真っ先にお願いに伺ったのが白金のアトリエでした。


やさしい笑顔で「おめでとうございます!」の言葉と一緒に、
「喜んでお手伝いさせていただきます」と
深々と頭を下げれれながら快く引き受けてくださいました。

本当にうれしい瞬間でした。


岩橋先生のブログを毎日見ているおかげか、
すっかり目が肥えてしまったようで、
こだわりが強くとてもやりづらかったと思います。

本番当日は、
私の思い描いていたとおり、いえ、それ以上に素晴らしい仕上がりでした。
会場装花はもちろん、
あまりにも素敵な2つのブーケに私の心は幸福感で満たされました。


大切にブーケを抱えお部屋に届けてくださったこと、
真剣な面持ちで会場装花にむかう岩橋先生に思いがけず出合えたこと、
その時に交わした短い会話、
今はもうないあのお花たちの写真や押し花を見るたびに、
記憶に残るブーケの香りと一緒に大切な日が蘇ってきます。

a0042928_015312.jpg

みなさまからもたくさんのお誉めの言葉をいただきました。
岩橋先生もご存じのドレスショップの方々は
カラーブーケに使用していただいた
ドレス生地の見事な使い方に感動され「さすが!!!」と称賛の嵐でした。

ガチガチに緊張していた彼さえも、
胸元から漂う香りに「いい香りだね~」と何度も。
一緒に準備することでお花に興味をもってくれるようになり、
休日には一緒にお花を買いに行くこともあるんですよ。



岩橋先生、引き受けてくださいまして本当にありがとうございました。

一生に一度の大切な日が、金の思い出に変わりました。

この嬉しい思いをどうしたら伝えることができるのでしょうか。。。

本当に本当にありがとうございました。

お身体を大切にされながら、
これからもどうぞたくさんの花嫁様に
幸福のお花を届けてさしあげてくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



a0042928_034060.jpg


たくさんの写真の中から、
アシスタントさんが加工してくれた写真に
この笑顔の一枚を、いま付け加えてしまいました。

極上の、笑顔です。




私自身が思い出深い、御結婚式でした。
いつも同じ言葉ばかりですが
でもやっぱり最後にお伝えしたいことは
この笑顔を、お手伝いできて、嬉しかった、ということ。


a0042928_23523617.jpg


本当に、ありがとうございました。
by ichiecd | 2007-09-07 00:05 | ブーケ | Comments(2)
Commented by ともみ at 2007-09-07 03:28 x
晃子さん、結婚おめでとうございます(ってもう、だいぶ前のことですよね^^;)「笑顔で過せた一日」と言う言葉にどうしても賛同したくて、コメントしてしまいました。その気持ちがとっても分かったので^^
自分の結婚式も、笑顔ばかりで、なんだか泣きたいような、全然泣きたくないような、変な気持ちでした。人って心から幸せだとこんな気持ちになるんだな、とすごく嬉しかったのを覚えています。晃子さんの為に一会さんが心を込めて作った装花たち、本当に素敵です。結婚式もさぞかし素敵だったんだろうなーと思って見させてもらいました。
Commented by 晃子 at 2007-09-10 12:05 x
こんなにたくさん載せてくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
早速、ドレスショップの方にもお知らせしました。
この日ばかりは、どの写真も笑顔笑顔で写っています。
自分でも驚きです。
本当に楽しくって、最高の一日だったんです。
大好きな物や人だけに囲まれて過ごせる日は、一生のうちでそうあることではないと思うと、こんなに笑顔で一日を過ごせたことを本当に幸せに思います。
また結婚式をしたいくらい!!!
そう言ったら、彼に「勘弁して!」と言われてしまいました(笑)
<< ものによる 9月11日火曜日 登録参加型レ... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。