ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
ラビュットボワゼの新婦様 黒蝶とプリザーブド
a0042928_22483177.jpg


いただいた嬉しい嬉しいメール。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お元気ですか?だいぶご無沙汰をしています。

結婚式後、すぐに新婚旅行のケニアへ、
そして、今いるフィリピンへとばたばたしていて、
なかなかお手紙が出せずにいました。
結婚式の写真データを貰ったので、
ちょっとお見せしようかと。本当は、送りたかったんですが、
フィリピンは封筒が届きづらい(盗難?!)とのことなので。

まずは、お花のお話。
和装用ブーケ大感激でした。和装に持つブーケとは??
超和風?それとも、どうしても洋風になってしまうのでは??
なんて思っていましたが、まさにミラクルでした。

あと、髪飾り。真っ赤なダリア。想像していた物とピッタリ!
二つあったでしょ、一つは、その
日1日手伝ってくれた大切な友人へあげて、
ブーケはもったいなすぎてトス出来なく
て(初めからそんな気はなかったのですが)大親友のお友達にプレゼントしました。

レッスンで教えてもらい作った、洋装用ブーケとブートニア。
本当に作ってよかった。今回の結婚式のコンセプトが、
手作りで背伸びをしない私達の結婚式。(各所こだわりましたが・・・)
まさにぴったりでした。会場装花も素敵でした。コロンとしてて、優しくて。
トイレにあったお花も可愛かった。
会場も大のお気に入りだけど、花が加わるとますます素敵になって。
全てが、素敵でした。一緒に一度の結婚式を一緒に作ってくれた
(そう思ってます!!)
皆さんに大変感謝すると共に、出会えた偶然にも感謝しています。

そもそも彼が一会さんのHPを見て、
気に入って、私もピーン!ときたんです。
いろいろな花屋さんを見てきたけど、
なかなかピーンとこなくて。ピーン、こうゆうことってあるんですねえ。
だから、やっていただけると聞いたときは、
めちゃくちゃ嬉しくて。それだけで、達成感?みたいのを
感じたのを今でも覚えています。今でも、写真を見るたびに、つい
かわいいな~って言っちゃってます。

さて、フィリピン生活をちょっと。
私が住んでいるのは、首都マニラ。毎日うだるような暑さです。
ショッピングセンターには花が売っていて菊やバラがメイン。
日本のように種類がなく、しかも高価。
おまけに、暑いときたもんだからすぐに枯れちゃって。
ならば、緑を!と思い、植木屋さんへ。植木は安い!
あと、ランも安いです。早速1m位の観葉植物を600円で買ってきました。
フィリピンは素敵な国です。
日本から近いし、物価も安いし、エステ天国だし。
ところで、岩橋さん。どーぞ、フィリピンへ来て下さい。
今度は、私達がお礼をしなきゃ。素敵なフィリピンを紹介しますよ~
(社交辞令ではありません!!結婚式を作った仲間ですからね。。)

では、またお会いできることを楽しみにしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0042928_22484211.jpg


このブーケは、一会のプリザ単発レッスンで
仲良しの妹様が作られたもの。お二人で参加されて、
そのぴったりと息のあう御様子、
とてもすてきでした!

最初から、一会の花を飾れるところをといって探してくださったお二人。
今はただ、こうして日本からお礼を申し上げるほかはできませんが・・・・
ありがとうございました。



で、フィリピン、いかなくちゃ。。。とまじめにスケジュールを見る
昨今です。
ひとまずフィリピンじゃないのですが
(残念ながら・・・でも一度も行ったことがないので、デビューしたい・・・)
この8月は私もお休みをいただくことにしました。
おそらく8日から14日ごろまで。
一会は臨時クローズです。
詳細決定次第お知らせします。

ではみなさま、今日という一日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2007-07-26 22:56 | ブーケ | Comments(0)
<< 芝生 新郎新婦様からのメール あふれ... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。