ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
シェ松尾青山サロン様の装花 スモークツリーと白雪姫
a0042928_081533.jpg


今日のシェ松尾青山サロン様への装花です。
中央に置かれるメモリアルテーブル、
新婦さまのお知り合いのガラス作家の方が
特別に作ってくださったという、金と白のガラス花器を
中心にすえて装飾しました。
新婦様からのメールによると、
「金太郎飴のようにして作った柄入りの棒を切って
パーツを作り、それをモザイクのように並べて作る技法」で
ムリーニガラスというそうです。

実際のサイズと写真をいただけたのはお式の直前。
でもとくにこのメモリアルテーブルが「一会にお任せ」の場合には
旬の花を仕入れてそれからデザインを考えるので、
どうしたら一番この花器が映えるか考えつつ、
お持ち帰り個数も考えつつ、
悩みつつ、
・・・
a0042928_082720.jpg


スモークツリーでふわふわにしてみました。

花器にはどんな花をいれるか、実物を見て決められるように
いつもよりたくさんの予備花材を運び込むことに。
その中で選んだ赤い花は、「カリエンタ」という一重のバラ。
最後に、キャンドルを足元において、
ガラスの金に光が反射するようにしています。

撤収に伺ったアシスタントさんが話すには
この花を包もうとしたとたんに、人がわーっと集まってきて
皆、いっせいに手でスモークツリーをぽんぽんしながら
「このもこもこしたのは何!?」と聞かれたとか。

a0042928_08545.jpg

入口に飾ったサンキライとアナベル。

a0042928_091060.jpg

ケーキフラワー。

a0042928_092161.jpg


メインテーブル装花のアップです。
カリエンタの白いバージョンみたいなのは「白雪姫」というバラ。
ベージュなひらひら花弁が、ツボな人多し。

今日の新婦様も、お優しいあたたかなメールを
幾度もいただきました。
本当に、ありがとうございました。



では皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2007-07-14 23:06 | 会場装花 | Comments(2)
Commented by isa at 2007-07-15 19:48 x
こんにちは。いつもきれいなお花で目の保養をしています!

スモークツリーを見て、思わずおいしそうと思ってしまいました^^;
ガラスの工法が金太郎飴のようなもの、お花はわた飴。飴にかけたのかなと勝手に想像したりして。
ガラスの雰囲気に合っていてほんとにかわいらしいですね。
実物はもっと素敵なんだろうなと。。。ゲストがうらやましいです!
Commented by はっち at 2007-07-16 15:54 x
ご無沙汰をしております。
いつも画像だけは見ているのですが仕事がいっぱいいっぱいでコメントまで書けずウズウズしておりました。
今は休日出勤の中誰もいないことをいいことにワクワクしながらコメント(笑)
今の時期ならではのスモークツリー素敵ですね~☆
一重のバラとスモークツリーが互いを引き立てあっててさらに会場とそして花器にマッチしてて素敵です!
この空間に一歩足を踏み入れてみたい!と思いました。



<< 笑顔という報酬 vol2 パスの日です >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。