ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
チェアフラワー ぶどう と 秋の新規受注について
a0042928_20325649.jpg


昨日にひきつづき、シェ松尾天王洲倶楽部様の
バージンロードの装花です。

市場で見つけたブドウ、思わずその場で
オトナ買いして、さてどうやって椅子に飾ろうか
はたと困りましたが、
このアイアンの器にジャストサイズでした。
本当はこの器、ボール状です。
それがぱかっと両側に開くのです。
とりあえずコイツにブドウの房をくくりつけるところから
製作スタート。
この器ごとお持ち帰り仕様です。

a0042928_2033589.jpg



一会の会場装花の新規受注につきましてのご案内です。


9月、10月の会場装花の受注はひとまず終了させていただきました。
11月26日および
12月15日も、同様に締切とさせていただきます。

ブーケに関してはまだ御注文を受け付けていますが、
できましたらお早めにお問い合わせください。


なお、これは、すでにこれまでに、
一会にお問い合わせくださって、
現在御検討中の方の分も見込んでの締切です。

すでに岩橋からお返事メールを差し上げた方を、
この締切によって一括してお断りする、ということは
ございませんので、どうぞ御安心ください。

(ただあまりに、一日に集中してしまいましたら、
こちらからご連絡の上辞退させていただくこともあるかもしれませんが
その場合でも必ず私から御一報さしあげます)

ですが、ぜひ一会でとおっしゃってくださる場合には
是非なんとかお役にたてれば、と思います。
偶然、すでにいただいている御注文と
同じ時間帯で、同じエリアだったので
お届けが可能になったということも、思いのほか多くあります。


一会では、仮予約ということをしておりません。
ある意味完全に早いもの順です・・・。ざっぱだなあ。

ですので逆に、仮に過去お問い合わせをいただいていても
今後、諸般の事情で
一会に花を頼まなくなったとしても、まったくかまいません。
どうぞ納得いくまで、御検討くださいましたらと思います。
そうして、やっぱり一会に頼みたい、
そういってくださる方の花を丁寧に作りたいと思います。
それはきれいごとかもしれません。
高い理想なのかもしれません。
でも私は、そうでなかったら、別に自分の名前で
花の仕事をしなくていいと思うのです。
普通の花屋さんで、雇われるスタッフ、ということで、いいような。



こんな小さなアトリエに、ぜひ花を頼みたい、
そういってくださる方に、是非にお届けできれば。
それは「御予算の多い少ない」は、ほんとに関係なく。


毎回ですが、御予算はとても大事なことだと思うのです。
ウェディングという仕事は一生に一度のことで、
でも花だけでも何十万ということもよくあります。
そんな大金をかけていただくのに、
迷われるのは当然のことです。

「安ければ花はどこでもいい」というお話の場合には、
お役にたてないかもしれません。

でも予算はそんなにはないけれど、どうしても一会で、
そうおっしゃってくださる場合には
では、これはもうこれ以上削れないけれど
こうすればお受けできます、という案を
なるべく提案するようにしています。


(一昨日の記事で、予算でふるいにかけるというところに
ご心配の反響をいただいたので、補足まで・・・。
言葉足らずで申し訳ありません。
「予算でふるいにかける」というのは、
私自身の考えではなく、
そうよく人に言われるのですが、という話です。
私自身は、予算をあげることでふるいにかけることに
疑問を感じています。
しかし、私の身を削るような日々を
よこで見ている方々にとっては、
何故そうしないのか?という印象を強く思われるようです。

・・・理屈では、その通りです。
アタマではそうしたほうがいいことはわかってます。
しかし、なかなか、できないんだよなー。かたすぎです。。。)

なんだか収拾つかないままになってしまいましたが、
・・・
今日も、皆様お疲れ様でした!
by ichiecd | 2007-06-17 22:00 | 会場装花 | Comments(2)
Commented at 2007-06-18 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by campbell_naomin at 2007-06-18 18:21
6月30日にシェ松尾で結婚式をあげるお友達がいます。会場装花。綺麗にしてあげてくださいね。よろしくお願いします。
ちなみに私は自分がお産間近のため、お家でブログ拝見。楽しみにしています。
<< ブーケ ホテルミラコスタ様 シ... シェ松尾天王洲倶楽部さま 6月... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。