ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
2007 一会 母の日ギフト お客様からのメール
一会の母の日は、生花もプリザも一枚も写真が
撮れずじまいで終わってしまいました。
もとよりそんなにたくさんを御用意できたわけではなく
でも本当に少しだけですが、皆様に花という形でできた
気持ちを届けられたことに、感謝します。
ありがとうございました。

たくさんのメールをいただき、一部許可をいただけた方の
文章を転載させていただきます。
今日も長くなってしまうので、折りたたむことにしました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お礼が遅くなりましたが、母の日のギフト届きました。
バタバタしておりご連絡が遅くなり申し訳ありません。
下記、記事にしてみました。
差し支えあるようでしたら、ご連絡ください。
http://todomiki2.exblog.jp/5421458/



******
母の日のお花 昨日無事に届きました。
今年もありがとうございました。

義母さんと2人でやっぱり素敵だね~♪ と
うっとりしています。

カードがアイビーで付けてあり可愛かったです。^-^*

私の母に贈ったプリザもとっても喜んで
もらえました。
今年も届けてもらえてほんとうに良かったです。

実は3人の息子がいるのですが、いつかその内の
だれかのお嫁さんのブーケを一会さんにお願いできる時が
あったら良いのになぁ~なんてこっそり考えています。(笑い)

これから益々お忙しいことと思いますが、どうぞ
お体には気をつけてくださいますように。

ブログはいつも楽しみにしています。

それではほんとうにどうもありがとうございました。


*****

本日、生花・プリザーブドともに届きました!
アイアンのアレンジ素敵すぎです~~~。
片側からみるとバラが満載で、反対側から見ると八重のトルコと蘭が満載で、
大好きなフランネルフラワーやライスフラワーやあじさいも入っていて。
幸せです。
ふたつの表情が楽しめて本当に飽きることなく眺めてしまいます。

プリザーブドもガラスの蓋があれば閉じていても
お花がばっちり見えていて、お花が長持ちしますね。
プリザーブドは甘い甘い砂糖菓子のよう。
母が初めて結婚式でしのばせたプリザーブドを見たときに
「砂糖菓子かと思った」と言ったのが思い出されます。
あまりにもお菓子っぽかったので父が食べようとしたんですよ!(@@;
両親世代には、プリザーブドは珍しいもののようです。

ちょっと早めに届くといいなと思っていたのでばっちりでした。
明日あさってとたっぷり堪能した後に母の元に持って行きます。

本当に本当にありがとうございました。
今年も一会さんのアレンジを手にすることができて幸せです。

お仕事がんばってくださいね。
それでは。


*****
実は、お花大好き!という私の知り合いから
一会さんを教えてもらったのは2年半?3年??前になるでしょうか。
岩橋さんのブログを見てブーケやお花達に心奪われる日々が続き・・・
そして池袋西武百貨店で開かれた「花ウェディング展」!
トワカップ・雪うさぎ
もう本当に素敵でした。
トワカップが見れるなんてラッキーです。
間近でじっくり、本当にじっくりゆっくり見させていただきました。
でもこうなると実際に手にしたい!もっと見たい!とういう思いが強くなり、
やっとです。やっとお願いすることが出来ました。
私なりの思いの強い母の日ギフト。
届くまでドキドキ・ワクワクです。
母もとても喜んでくれました。というよりしばらく興奮状態でした。
一会さんらしい優しい色合い大切にします。
そして長い間楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

*****
先日は、『母の日のギフト・プリザーブドフラワー』にて、お世話になりました。

実は送った相手は、実の母ではなく、私の心の母というか・・・。
うまく言えないんですが、すごく、すごく、大切な人だったのです。

その人から「お花が届いたょ!」と連絡があり、
「本当にかわいらしくて、愛のあるお花だね、綺麗だね、いいにおいがするね、
とってもうれしいょ、どうもありがとう!!」などなど、お言葉をもらいました。

その彼女の心から喜んでいる様子を感じて、一会さんにお願い出来て、
本当によかったぁ~~~、、、と心から感謝の気持ちで一杯になりました。
一会さんの心のこもったお花、愛のあるお花、まさにそれこそが私から彼女へ
送りたかったものでした。
愛が伝わるって、本当に、本当に、嬉しいです。嬉しかったです。
本当に、ホントーに、どうもありがとうございました!!



*****
母の日のプリザーブドのアレンジ届きました。
思っていた通り、やわらかくって、あったかくって、心がやさしくなるような花でした。
さっそく、入院中の母の病室に届けてきました。
病室がほんわかするような感じがしました。
ありがとうございました。

一会さんのブログ、毎日楽しみに読んでいます。
私が結婚したのはもう20年も前で、生花のブーケはまだ珍しく、
結婚式の写真を前撮りすることもあって、
式場の薦めるアートフラワーのありきたりのブーケを持ちました。
そのブーケは暫くは家にありましたが、どうにも好きになれずに、捨ててしまいました。
私がブーケを一会さんに注文することはきっとないですが、
何か一会さんのものに触れてみたくて、
注文しました。

実は、私、切り花の生産をしています。
でも、仕事を抜きにしても、
お花の話題や美しい写真達に毎日いやされています。
ありがとうございました。

*******
遅くなってしまいましたが、母の日のギフトありがとうございました。
水曜日の午前中に両家の母にもちゃんと届いておりました。
ちょっとした連絡の行き違いで、私の方で母の日当日まで届いているのが分からず
にお礼のご連絡が遅くなってしまいました。
結婚して初めての母の日でしたので、生花とプリザ・・・悩んだのですが初めての
ギフトに当たるのでプリザのギフトにして正解でした。
2人とも大変喜んでくれまして、一会様の方で入れてくださった「乾燥剤を入れる
と長持ちします」の通り、届いた日から乾燥剤を入れているようです。
実家の方は玄関に置いてあるのですが、母は1日でも長く持つように・・・と夜に
なると蓋を閉めて朝起きると開けているようです(^^;
秋田の家には今週末に行く予定なので、見てきますね~。

*****
今年の母の日のお花も、とてもきれいでした!
玄関先に飾っておりましたが、
我が家を訪ねてくるお母さん世代の方々(母の友人知人)も
こんな素敵な母の日のお花は他にないわね、と、
うちの母と一緒に楽しんでくださったようです。

私も毎日家に帰ると、まず、
一会さんのお花を見て心を癒されてました。
お花があるというだけで、幸せな気持ちになれるのはなぜでしょうね。

岩橋さんのブーケには、幸せな気持ちがぎゅっとこめられていて、
ブログのお写真からそれが、
お花の香りのようにふわぁっと広がってくるようです。
毎日更新を楽しみにしていて、
もはや日課になっています。
(たぶん、同じように思ってる人はたくさんいらっしゃると思います!)
それでは、
これからもブログを楽しみにいたしております。
毎日お忙しいことと思いますが、
陰ながら応援いたしております。
スタッフの皆様ともども、
お元気にお過ごしください。

・・・・・・・・・・・
遅くなりましたが、母の日のお花、無事届きました。
ありがとうございました!
今回のお花は白いかごがかわいらしくて、
いつもブログでうっとりと拝見させていただいている、
一会さんのウェディング装花をちょっと垣間見せていただいたような
そんな感じがしました。
「母の日」というと、ピンクや赤のカーネーションといったところが世間では定番ですが、
こんなに柔らかな、かわいらしい「母の日」のお花は、
やはり一会さんならでは!ですね。
母もまた大変に喜んでおりました。
ちょうど、お花の入った白いかごと、
母が好きで集めたお人形さん用の白いベンチや椅子が雰囲気ぴったりで、
母はうきうきした様子で飾っておりました。
お花の周りにちいちゃい人形がわらわらと……
今、我が家の玄関はちょっと、メルヘンです(笑。

母は今、グアムに旅行に行ってます。
出発する前々日にお花が届いてほっとしました。
ちゃんとお水あげてね!と念を押して出かけていきました。
65歳にして初めての海外旅行です。
一会さんのお花に見送られて、元気に出かけたようです。
まだまだお花も元気に咲いているので、疲れて帰った母を迎えることもできそうです。
本当にありがとうございました。
また次の機会がありますように、母の元気と共に願っております。
岩橋様、スタッフの皆様のご活躍も、心よりお祈り申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんのメール、そのいずれもひとつずつ
お一人ずつのお母様への思いがこめられていて
その思いを伝えるときに、一会というひとつの花があったことに
感謝しています。

本当に、ありがとうございました。
by ichiecd | 2007-05-31 22:38 | ギフト | Comments(0)
<< 和装に持つブーケ ダリア ニュアンスカラーのバラたち け... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。