ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
7シェアブーケ 紅茶色のバラ  紅茶色の装花
a0042928_2383675.jpg


以前御紹介したこのブーケの方です。
そのときの記事にもしましたが、最初は私自身が伺うには
難しいスケジュールでした。
でもその時間に予定していた別のお仕事が予想外に早く終わったこともあり
それでもアトリエの仕事は山積みのまま。
さんざん悩んで、でもどうしても間に合わないので
花とスタッフは車で先に行ってもらって、
とうとう電車で私一人が追いかけることにしました。

「できればお会いしたいので」と新婦様から伺いながら、すれ違ってしまって
お会いできなくて、新郎様にだけ御挨拶して、
名刺の裏に走り書きをして、もう失礼しなければならないタイムリミット、
その瞬間に新婦様が現れた一瞬のことを、忘れられないと思います。
私を見たとたんに、涙ぐんでくださって、
その一瞬を思い出すたびに胸がつまります。


丁寧なお手紙をいただいてお写真はCDにまで焼いてくださって
お送りくださいました。
あけた瞬間に、そのCDの表面にこのブーケの写真が
印刷されていて、思わず声をあげてスタッフに見せてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれから1ヶ月以上もたっていることが未だに信じられなくて、でも今写真を見るとブーケを持っているのは私のようで他の人のようなとても不思議な気持ちです。
でもあの日感じた口では言い表せない位の幸せな気持ちやブーケを手にすることができた喜びは私の中にずっと残り続けていくのだと思います。本当にありがとうございました。

ブーケも装花もみんなからすごくほめて頂き持ち帰って頂いたそれぞれのお家で幸せの余波がじわじわと広がっていたようです。
シェアされたブーケを見て恋人と将来について話したのだと嬉しそうに話してくれた年上の友人、
赤ちゃんが産まれたばかりでどうしても列席できなかった先輩の奥さまなど皆さんとても喜んでくれたようです。
皆さんのエピソードを聞きながらさらにこちらも幸せな気持ちを分けて頂いたようでそんなふうにじわじわとあたたかい気持ちを与えられる一会のお花は本当にすばらしいなぁなんてあらためて嬉しくなりました。

あの日あんな風に一会のブログに出会わなかったらこんなに幸せな気分は味わえなかったかもと思うと一会に巡り合わせてくれた神様にもお礼を言わなくてはなりませんね。

最初はお花は高いから、、、としか考えられなかった私がこんなにも毎日花や木々の移り変わりを楽しめるようになったのも岩橋さんやスタッフの皆様のおかげです。

また、主人からお花をもらえるなんておもってもみなかったのであのトワカップのことは一生覚えていると思います。どんな大きなダイヤよりも私にとっては嬉しいプレゼントでした。
ケンカをした時にはこのことを思い出して仲直りしようと思います(笑)

とりとめのない文で失礼しました。
余談ですが写真の中でハート型の坊主頭をしているのは私の8コ下の弟です。皆様にお渡ししたお菓子は彼の働いているお店の物で引き菓子にも使いました。姉バカなもので、つい写真を入れてしまいました。スミマセン。

では 皆様のご活躍を心よりお祈りしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文中にトワカップとありますのは、
その当日の折、ご新郎様にお会いしたときに、
「ホワイトデーに彼女に花を送りたいんです」、
とことづかったトワカップを使ったアレンジメントのギフトのことです。
おふたりの仲のよさが羨ましいばかりで。

a0042928_2322543.jpg


このブーケは、7シェアできるようになっていて、


a0042928_23114210.jpg


こんなふうになりました。
(貴重なお写真、本当にありがとうございました。)
ちょっと見えにくいですが後ろにアンブリッジローズが入っています。
7シェアの場合、3リンから4りんくらいでこのくらいのブーケになります。


この日は装花も担当させていただきました。
そのお話は、また後日。



今日、新婦様からお電話をいただきました。

 母の日のメール、届いていますか?

はい、届いています!
ごめんなさい!
明日の夜にはアシスタントポチ(N)より、
母の日受領の旨、皆様へお返事をさしあげます。
あと一日お待ちください。


今日は、少しですが、『花時間』さんの撮影の日。
7月号で新種の花の御紹介を担当させていただきました。
御世話になりました関係者の皆様には心より厚く!
あつく、御礼申し上げます。


明日は平日ながらブーケがあります。
今週末も忙しく、アシスタントの皆様、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ではお疲れ様でした!
by ichiecd | 2007-04-24 23:28 | ブーケ | Comments(2)
Commented by 軽トラ at 2007-04-25 01:46 x
花の現場でのいろいろな物語をこのサイトで知る事ができる事を幸せに思います。生産者のところにこういうお話がなかなか届かないので・・・・
今後も楽しみに見させていただきます。
Commented at 2007-04-25 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ブーケ 春の雪 ブーケ 3シェア スイーツ >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。