ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
ブーケ クラッチ イヴピアッチェ 
a0042928_23484299.jpg



今日お届けしたブーケ。
イブピアッチェというバラ、香りが高く存在感と強さのあるピンク。
強さ・・・美しい強さ、ということを感じるバラです。


コメント欄のお返事をほったらかしにしていて
本当に×100、申し訳ありません。
けして放置プレイなのではなく!・・・

そもそも頂いているメールのお返事をたくさん、
まだしていないのに
コメントのお返事を書くことが気が引けます。
ほんとはメールのお返事もしないでこの記事を書いていることも
心苦しく。しかし書かねばならぬ。(武士?)
このブログを書くようになってから、
どうしても一会で、という方がとても多くなりました。
会場やドレスが決まる前から申し込んでくださるかた。
一会の花でやりたいので、装花ができる会場を教えて欲しいという方。

「自分の思いを伝える」ということの難しさに
いつもいつも、直面します。
それはお客様にもアシスタントさんにも。

たとえば昔からのお客様で、最近は岩橋さんが電話をとらないから
淋しいという方もいらっしゃるのです。
なんだか立派になっちゃって、
もう個人の小さな注文はやりたくないのかしら、とおっしゃるのです。
どんなに自分の中で、溢れる思いで、必死にやっているつもりでも、
伝わらなかったらダメなんだと。

まいにち、こうして今、どんな思いでお仕事をさせていただいているか
毎日まいにち伝えないと、なんだか新鮮じゃない気がします。
温泉が地底から湧いた瞬間からお湯が劣化していくかんじ。
(余計に分かりにくいたとえ。
しかもたとえが旅おたくに偏っているのはいかがなものかと。)


なので、ごめんなさい、
以前の新婦様にも今の新婦様にも、皆様に、
嬉しい嬉しいコメントをいただいて
今はなかなかお返事ができませんが、
気持ちだけは山ほどあります。
お一人ずつに感謝したいと本当に思います。


ではみなさま今日もお疲れ様でした。
(この言葉も、毎回本当に心を山ほどこめて書いております!)



なお母の日の御返信は、週明けに。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
by ichiecd | 2007-04-22 00:05 | ブーケ | Comments(2)
Commented by ともみ at 2007-04-22 02:57 x
コメント残している皆さんも、メールを送っている皆さんも一会さん、そして美佳さんが好きで、応援したいと思っている人たちばかりだと思うので、その返事が書けない事をストレスして欲しくはないと思いますよ。私のコメントの返事は少なくとも気にしなくていいですよ^^でも、それの相手の気持ちを大切にする姿勢は素敵だなと思います。これが一会を作っている根底なんでしょうね。気持ちは伝わっています。忙しいシーズンですし、体に気をつけて乗り切ってくださいね^^
Commented by カワニー at 2007-04-24 14:09 x
みずみずしくってこのイブピアッチェも素敵ですね!
あの香りとこの見た目!新婦様もさぞかし幸せな気分になったのでは!?
<< シェ松尾天王洲倶楽部さま 春のひかり ブーケ 6シェア 人を、優しく... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。